お隣の国

December 27 [Tue], 2011, 0:10


ちょっとお隣の国のことについて調べていたらどうもこうも、
某お隣について無性に腹立ってきたので、思ったことぶちまけます。。
暴言・感情的ですみません。。あまりにもフラストレーションがたまっているので。


あとこれからは、某お隣の国について少しずつではありますが、upしていこうかと思います。。





年末年始も近いっていうのに、靖国に放火とか本当ですか。。





いい加減、朝鮮ヒトもどきさん、やることが過ぎるんじゃありません?
やっていることが人間以下ですよ?




というかあなたたち真性のウマシカなの?だよね。。そうだよね。。


あ。。それを言うと馬や鹿さんにかわいそうですね。。



いろいろ助けてもらった国に対する仕打ちが

「慰安婦捏造・竹島不法占拠&日本人射殺・恫喝による金の巻上げ・生活保護・日本人の文化パクリ・海外、国内において日本人の品位を著しく貶める・国の乗っ盗り以下略・・」



これな訳??


なんなの??



しかも、嫌いなくせに擦り寄ってくるとかどういう思考回路なの??
キモイ以外の何者でもないんですけど、





特に在日なんて、以前日本が韓国に帰して差し上げようとしたのに、
祖国韓国にすら断られて日本しか居場所が無くなってしまったのに、、頭大丈夫なの??



これから先日本において何か起こったとしても、
悪いけど、何の同情の念すら起きませんよ。。
むしろ、それなりのことをした代償は、きっちりと払われるべき。。



どれだけ日本コンプレックスの塊なのかこっちが知ったこっちゃ無いけど、
擦り寄ってこないでください。日本が穢れるだけなので。。



メリクリ

December 25 [Sun], 2011, 12:12



今年、新しくイルミネーションにもみじが追加されていたので、思わずパシャリ☆


ちょっと遅いけどメリクリ!!




昨日は雪降ってホワイトクリスマス


雪振るなんて寒いですね。
雪が何mも積もるとこなんてどんな寒さなんだろ

本当に寒かったけど、イルミネーションきれいでした







クリスマス準備☆

December 23 [Fri], 2011, 20:20

今日はクリスマスが近いので、ちょっとクリスマスプレゼントを買いに行きました。



子ども「サンタさんに手紙書いたけど、返事まだ?」

お父さん「サンタさんにお願いしているんだけど、なかなか聞いてもらえないんだよ

子ども「えーー?これほしい!!これほしい!!」


店内をいろいろ見ていると後ろのほうで聞こえてきた親子の会話にほっこりしました。


サンタさん。。懐かしいな。。私は子どものときサンタさんいると信じてたのに、
親の知人のおばちゃんから、「○ちゃん、サンタさん信じてないよね。うちの子ねーまだ信じてるんよ」の一言で一気に壊されました(笑)


で、

彼氏がおもちゃ系が結構好きということなので、
toyカメラにするか、チョロQのラジコンにするか迷いに迷ったのですが、


彼氏が前に「マフラーないから寒い」とか言っていたので
おもちゃとは関係のないマフラーにしました。。



ちょっとマジメなはなし

December 23 [Fri], 2011, 0:51
誰だって戦争したい、侵略をしたいのではありません。
戦争によって自分とかかわっている誰かが死んでしまうことは絶対に避けなければいけないと思うし、
血が流されることは嫌いです。



今は、アメリカに守ってもらっているため平和かもしれません。
しかしいつまでも平和を保つことができるのでしょうか?


自分の国を自分で守れない国は日本だけだそうです。



条約によって日本はアメリカが守ってくれるとありますが、
義務ではありません。
「アメリカの自由意志決定」です。




考えてみれば皆隣の国と仲良くしていけば良いというのは日本だけの考え方なのかもしれません。

周りの国を見たら、どうでしょうか。
日本以外の周りの国は、皆自分の国の利益、損得勘定で動いています。

世界は甘くないと思います。。


最近、特に中国とロシアは軍事に力を入れています。
このことが何を意味しているのか、






中国がチベットの人に対して行ったこととは何でしょうか。。
今までにロシアが周辺諸国に対して行ったこととは何でしょうか。
戦後どさくさにまぎれて私たち日本に対して行ったこととは何でしょうか。


あと、日露戦争において、祖先が守ってくれなかったら、おそらく私たち日本人は皆殺しにあっていたでしょう。




闇雲に平和を守る!戦争反対!という人たちがいます、



ですが、攻撃を仕掛けられたとき、
ずっとアメリカは守ってくれるのでしょうか?
もし守ってくれなかったらどうなるのでしょう?





ちなみに今の憲法下では、攻撃されても自衛隊はまともに動けません。。
覇権主義に道理なんてありません。。


これでは平和を叫ぶ前に殺されてしまいます。
いくら平和を叫んでも皆殺されてしまったら意味がありません。。



平和は自分たちの手で守るために、戦うことも必要と思います。






知らなければいけないこと。。。

December 22 [Thu], 2011, 21:04
知人にこの動画見たほうがいいといわれ、、
見てみたら「「何これ。。ひどいじゃん」」と感じたので、


私も日本国民の一人として、
広めていかなければいけないと考えたので、
広めようと思います。。。




19日、東京で街頭演説が行われました。。


http://www.youtube.com/watch?v=3X2r29iAgto&feature=g-all-u&context=G2d7025dFAAAAAAAARAA





いつからこの国は社会主義国になったのだろうか???


言論の自由すら失ってしまったのか??



TPP、原発、慰安婦、竹島、拉致問題、尖閣、経済問題、子供手当て、消費税、etc・・・


不満を抱えている人がいて、それを言葉に表現することが何がいけないのでしょうか??

この人たちが何の迷惑をかけたのでしょうか?



政治の問題を見つけた際に、国民の意見を反映させることが本当の民主主義とはいえないのではないでしょうか??



民主主義の皮をかぶった社会主義にしか思えません。





飲みに

July 31 [Sun], 2011, 20:42
今日は家族と飲みに行きました。。
ハイボールと、モスコミュールと、梅酒おいしかったぁーー!!

久々に飲んだのでちょっと酔いました。。

鯛とはまちとサーモンの造りが出てきたのですが、マジで!!
あと、鰯の天麩羅が出てきました
中がフワフワでこれもいい感じ!!

兄が途中で酔ってきたので変わりにちょっともらい。。。
帰りはタクシーで帰りました。。




ゲーム

July 28 [Thu], 2011, 22:26
今日はゲームをしました。。
農場で鶏とか、とうもろこしとか育ててます。。


たまにくまとか、ライオンとかパンダとかやってくるのですが、それを捕まえたり。。。


今はパンを製造中。。
あ〜。。速くパンとかできればいいな
で、ケーキができるようになるといいな


夏ばてに、、

July 28 [Thu], 2011, 11:20
昨日はもやしと薄くスライスした大根とにんじんをさっとゆでて
上に豚の冷しゃぶを乗せて、その上に生姜とねぎとごま油の入ったしょうゆをかけて食べました
かけたしょうゆが味きついかもと思っていたけど、ちょうどよくてよかった〜



 

もみじ

July 26 [Tue], 2011, 0:08



来るはずのお客さんが来ないということだったので、食べました。。
一つ目はパンプキン、もう一つはくるみと小豆のはいったものだったけど、美味しかった


あぁマジ癒される


広島県人だけど、もみじ饅頭でもいろんな種類があるんだなと思いました




英語メニュー。。

July 24 [Sun], 2011, 23:23
今日は英語をしました。。
早速DUOをしてみたけど、苦手な熟語がゴロゴロ出てくるという




自分なりに和訳した上、、兄に添削してもらい。。。



音読を50回位した後、


英文法きっちりするのに「驚異の英文法」で文法をちょっと、準動詞と比較やりました、、
文法って奥深いんですね・・・
ていうか、、動詞って大事ですね。。。



ALL IN ONEという本を開け、CDを取り出し、ipodに入れて、とりあえず聞いてみたら


話す言葉なにこれマジで速い!!!
聞き取るのに苦労しました。。



あ〜〜〜〜。。頭グラグラする。。

でもでも。。これをちゃんとやっていたら、本当に力つくらしいので、


やるしかない。。

ああ。。。道のり長いな。。。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinoko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月15日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/runarunakyouya/index1_0.rdf