旅行2日目 

March 14 [Tue], 2006, 16:25
旅行2日目です。2日目は鳥取から大阪へユニバーサルスタジオに行ってきました
今日も天気が心配だったけど、チェーンもつけなくてよく無事に大阪までたどり着きました

私と息子は夏休みのたびにユニバーサルスタジオに行ってるんですが、なんせ夏休みはすごい
人でアトラクションも120分待ちとか当たり前で、まだ乗ったことないのも多数。
今回は平日なので、一番並んだアトラクションで65分待ちの「バック・トゥザ・フューチャー・ザ・ライト」
でした。この他も「スパイターマン」とか、乗ったことないやつを中心に楽しみました
息子も身長制限でひっかかることもなく、全部一緒に乗れてすごく楽しんでました

夜はユニバーサルスタジオまの隣にある、ユニバーサルシティでアジアバイキング
がっつり食べ、フェリー乗り場へ
帰りはフェリーにを乗せて、大分まで帰りました

2泊3日の旅行はその前の週に急に決めた事で、ほんとは北海道とか東京とか海外に
行きたかったんだけど急すぎて無理でした
でもでも、大雪にあったりと珍道中だったけど家族3人いい思い出ができたと思います
息子も見たこともない大雪やユニバーサルスタジオも乗ったことないのも乗れるようになって
とても楽しかったようです

また、今日から仕事に子育てにと頑張れるぞぉ〜

旅行1日目 

March 13 [Mon], 2006, 15:27
今日はの話ではないです〜
住みだしてからはなかなかに関する事を毎日書くのは大変です
色々雑貨など買い物してもちょこちょこ小出しにしてます
それでも、そろそろネタもつきてくるのでたまには日常生活の事も書いてこうかな〜と・・・
づくり以外興味のない人は見なかったことにしてください

月曜から2泊3日で家族3人で旅行に行ってきました
旦那さんが平日休みになる事なんてほんと珍しいので、息子は休ませて
家族で思い出作ろうって事にしました(休ませるのは色々意見があると
思いますが・・・)

まず1日目はで鳥取へ予定では鳥取でちょこっと観光(ゲゲゲの鬼太郎ロードや砂丘見たり)して、宿で入ってゆっくりしようって事だったんだけど・・・
すごい寒気到来で中国地方に突入したら、どんどんが降ってきて「え〜春はどこってくらい
途中でチェーン買って装着しないと高速通れないくらいになっちゃって
大分に住んでてこんなに降ったことないし、ほんと焦りました

一面こんな感じすごい、のろのろ運転でしか進めないし、観光どころじゃなくて
宿に行くのが精一杯でした
宿はじゃらんの口コミランキングで上位だったのですごく楽しみで
平日だっだけど結構泊まり客が多くて、「やっぱ評判の宿なのかな〜」と

まずは入って、家族風呂だから3人でゆっくりと
それから一番楽しみにしてた料理
浴衣着て、部屋で食事です。なんて、贅沢なの〜と至福のひと時

これはまだ最初の段階です。次から次へと料理がでてきて、ほんとおいしかった

それから、また違う家族へ。露天でこちらもなかなかでした。
1日目はだいたいこんな感じでした。最初はどうなることかと思ったけど、まぁめったにできない
体験ができたので一生の思い出になるかな

玄関ホール 

March 08 [Wed], 2006, 15:28
玄関のホールの所が殺風景だな〜と前々から思ってました
下駄箱の棚には緑ちゃんなどを飾ってるんですが、
玄関入ってリビングに入る引き戸付近がなんだか寂しい

ってことで、ファブリックパネルと緑ちゃんを飾ってみました

どうでしょうなかなかいい感じになりました
緑ちゃんはとりあえず手ごろなのを小さなかごに入れて、
に適当な台がなかったので折りたたみイスに置いたんですが・・・
ホントは背の高い観葉植物をココに置きたいんです。
背の高い観葉植物で育てやすいのを探してみようと思ってます
それまではしばらくこのままでいいかな〜

2ヶ月点検 

March 07 [Tue], 2006, 16:15
日曜日にやっとこさ2ヶ月点検がありました
もうだいたい3ヶ月たってますけど怒りを抑えて今回はおとなしくしてました

前日に掃除しながら、不備なとこはないかチェックして回りました

のように、クロスがはがれてるとことか、フローリングにキズがついてるとことかに
ポストイットを貼って回りました

事前にチェックしてたので一通りポストイットが貼ってる所を見てもらって、後は外回りとか色々
見てくれました。

今回は直すとこが何箇所かあるので、再来週に一気に直してくれるそうです

キッチンのイス 

March 03 [Fri], 2006, 15:02
うちののキッチンはフラット対面キッチンです。
何もかもが丸見えになって嫌って事で手元が隠れるくらいのカウンターを
作る人もいますが、私は絶対にフラットと考えていました。

それは何故かと言うと・・・の様な感じで使いたかったから

高さの高いイスを2脚置いてます。このイスはこないだの福岡旅行で
リビングのテーブルとかと一緒に買いました

いつもこんな感じで私が料理してる間、子供はここに座ってゲームしたり
してます。色々お話しながらなかなか楽しいです
朝ごはんもココに座って食べたら、片付けが楽チンです

来た♪来た♪ 

February 28 [Tue], 2006, 16:16
先週、私がお邪魔させてもらってるブログでそののトイレのインテリアが
紹介されてました。で、すっごくかわいい物が飾ってあったのですぐさま
どこで売ってるのか教えてもらって、私もまねっこさせてもらいました

コレです。「トイレットペーパーカバー」です
すごいただのトイレットペーパーがインテリアになってる


色は色々あって、迷いに迷いこれを選んだんだけどクールなトイレの空間に
アクセントになって、なかなかいい感じです

教えてくれてありがとう

コストコ 

February 27 [Mon], 2006, 14:46
土曜日に旦那さんがお友達と野球を見にヤフードームに行ったので
ついでに久山のコストコによって、お買い物してきてもらいました

コストコはず〜っと行きたいと思ってて、こないだの福岡旅行の時初めて行きました
今回、旦那さんが福岡に行くって事で「私も行きた〜い」って思ったけど、
あえなく却下され自分が行くのはあきらめて

・・・それならと、たっくさんのお買い物リストを渡しました
その大量のリストを見ながら、旦那さんとお友達は買い物してくれたようです。
ありがと〜さぞかし大変だったでしょう。この量

もう、むちゃくちゃ満足です
でも、とにかくなんでもデカイので、収納が大変です
洗剤とか洗濯機周りに飾りつつ使いたいのだけど、うちの洗面所あまり広さが
ないので「どうしよっかな〜」と考え中
この色々考えてる間も楽しくて好きなんだけど早く、考えないと邪魔だな

玉砂利が・・・ 

February 22 [Wed], 2006, 10:39
以前、駐車場の溝に玉砂利を敷き詰めました
・・・が、今ではこんなになってしまった

うちの前の土地(まだ、売れてない)からとその裏の竹やぶから土やら落ち葉やら
が飛んできて、えらいことになってます
玉砂利の上にドンドン土が積もって、玉砂利見えなくなってるし
すごく汚いし、どうにかならな〜いのって感じです。
落ち葉とかはちょくちょく拾ってるけど、土はどうしようもない

そろそろ暖かくなったら、庭造りも始めようかな〜と思ってるんだけど
庭も汚くなっちゃうのかな

玄関マット 

February 20 [Mon], 2006, 15:30
土、日に雑貨屋さんに数件行きました
各店で何百円単位のお買い物して、をあんまりかけずに十分満足いくお買い物
ができた〜ストレス発散できました

買ったもののひとつはこれ

これ315円だったのすっごく、お買い得で気に入ってます
こういうのって、どうもカントリー調のものが多くてのイメージとは違うなぁと
思ってたんだけど、これはすこぐシンプルで色もに合ってるし

今までは雑貨をかざるとこもなかったから、今はこういった物をちょこちょこ買いに
行くのが楽しい日々、雑貨屋を捜し求めてます

テーブル 

February 17 [Fri], 2006, 15:37
こないだの福岡の買い物旅行でソファの前に置くテーブルを買いました
ずーっとテーブルを探してたんだけど、なかなかビビッとくる物に出会えず・・・
だいたい私が物を探す時は、
@近くの店を探すA通販の本で探すBネットで探すCオークションで探す
といった感じです。

ソファの高さが結構低いので、それに合わせてテーブルも低いものを探してました
あと、ガラスで出来てるほうが圧迫感がなくていいかな〜と
でも、探しても探してもガラスで低いテーブルってないんです

で、福岡に行った時に家具屋さんに行ってやっと、買いました
ガラスで今まで探してた中では低いやつがあったので
私としてはあと5センチくらい低いやつがよかったの〜
でも、旦那さんが「まぁ、これでいいんじゃない」って言うのと
店員さんに聞くと「ガラスのテーブルだったらこれは低いほうですよ。
これ以上低いのはなかなかないですよ」って言うので、手をうちました

使ってみて思ったのは、これ以上低いと飲み物などソファで飲んでて
ちょっとテーブルに置こうと思ったとき置きにくそうだから、
これくらいの高さでよかったのかもって事です。
まぁ、これでよかったのでしょう・・・と自分に言い聞かせてる
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像梅原
» 旅行2日目 (2006年05月11日)
アイコン画像rikokiko
» 旅行1日目 (2006年03月18日)
アイコン画像Miwa
» 旅行2日目 (2006年03月17日)
アイコン画像ヒロママ
» 旅行1日目 (2006年03月16日)
アイコン画像りさりん
» 旅行2日目 (2006年03月16日)
アイコン画像あや
» 玄関ホール (2006年03月16日)
アイコン画像Miwa
» 玄関ホール (2006年03月13日)
アイコン画像SAKKEI
» 玄関ホール (2006年03月11日)
アイコン画像ヒロママ
» 玄関ホール (2006年03月10日)
アイコン画像rikokiko
» 玄関ホール (2006年03月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:runanur
読者になる
Yapme!一覧
読者になる