お盆 

2005年07月16日(土) 23時00分


今日はお母さんと親戚の家に行ってきました〜
でもその前に最寄駅の近くに海産物のお店があって
そこのタラコが美味しいのでいつも行くと買って帰るの。

そのお店の前までお母さんの妹である叔母さんが
車で迎えに来てくれました〜
そして叔母の家に行って仏壇の前にお供え物をしてお線香もあげて
おじいちゃん&おばあちゃんに手を合わせてご挨拶〜

そしてお昼は、お蕎麦の出前を取ってくれたので
みんなでおしゃべりしながら食べてそのあと和菓子も頂いて〜
ワンコを飼ってるのでワンコ好きの私は、一緒に遊んでました〜

結局、3時間ほどお邪魔して帰ってきました〜
途中でお母さんとお茶して我が家に帰って来ました。
お父さんにも我が家に来てもらって3人で夕飯を食べた。
ダンナは仕事で帰ってこなかったので楽チンだったわ〜

ランチ&ショッピング 

2005年07月15日(金) 23時45分


今日は友達とランチ&ショッピングに行ってきました
まずは腹ごしらえってことでお店へ〜〜
でもいつも行く店と違うパスタのお店に行きました〜
そこは今回で2回目。。。。。味は結構美味しいけど、
麺が固まっていたのでちょっとビックリ〜〜〜

食べながら色んな話をしました〜
いっぱい聞いて欲しいことがあったのでまるで
機関銃のようにしゃべりまくってました〜

そして店を出てブラブラショッピングへ〜
最初は100円ショップに行って友達が目的のものをゲット!
それから途中でマニキュアを塗る話になって足の爪に塗って乾くまでに
隣りの指にくっついちゃう〜って話したらマニュキュアパットというものを
友達が教えてくれたのでそれを探して購入〜
これってツボも刺激されるからいいみたい〜

それから洋服を見てブラブラ歩いてました〜
セール中だったので色んな店を見て歩いて
そのあと本屋に行って友達は本を購入・・・・・
私は違う店でパジャマを見ていたけど、お母さんの好きそうな部屋着を
発見したので買ってあげました!

最後に友達に付き合ってもらって私が
気になった洋服があるお店に行って試着までしたけど、なんかイマイチ・・・・ 
見るのと着るのではやっぱり違うのね〜〜〜

でも友達と会っておしゃべりがいっぱいできて楽しい1日でした


サボり・・・ 

2005年07月10日(日) 12時19分


またまたブログをサボってしまったわ〜〜〜〜
だって〜 何も変化がないから記事にできない〜^^

でも体調に変化があるのだ〜〜〜〜
少し前までは、夜全然寝られなくて困っていたんだけど、
最近はその逆なの!!

夜はすぐ眠れるんだけど、朝起きられない。。。。。
体がだるくてだるくて!!!
いくら寝てもまだ眠いって感じかな〜
おまけに食欲もなくて常に胃がもたれてる感じで気持ち悪い。

すでにクーラー病なのか〜

疲れた〜 

2005年07月05日(火) 16時52分


今日は銀行周りをしてきました〜
修理代とかの振込みがいつもの月より5件多かったので
15回ほどATMを使って振り込みや引き出し作業をしました。
1人で5分以上使うことになるので
振込みが終わった所でもう1度並び直しました。
そのままずっと使っていたら他の人に恨まれそうだから。。。。

そしてもう1件銀行に行ったところでいつもの喫茶店でランチタイム!
ボンゴレ&サラダ&アイスコーヒーを注文♪
そして食べ終わった所でディーラーの人が到着〜
修理代を払うために待ち合わせしていたのだ〜

そこで修理代を払って領収書をもらい、
修理や保険のことを色々しゃべってから店を出ました〜
そしてそのあと3ヶ所銀行に行って家に帰りました〜

家に着いて帳簿をつけて書類をまとめたり、
発送する荷物の準備をしていたら2時間経ってしまった。。。。。

やっと今終わって暫しのネットタイム〜
お金のことって気を使うから疲れるわ〜

明日は久しぶりに何も予定がないのでのんびりできそう



相変わらず。。。。 

2005年07月02日(土) 11時56分


ふぅ〜〜〜 相変わらず忙しさは続いてます〜
この前まで暇暇だったのに〜〜〜
あまりの忙しさについていけないわ〜

今日は何も予定がない〜って思ったけど、
土曜日はいつもお母さんとランチや買い物に出かけるのが
当たり前になってるから今日も休めない〜〜〜〜
おまけに掃除をしてないから今からやらなくちゃ!!
家の中がメチャクチャなのだ〜

ブログもサボりがちになってるし〜〜〜〜
とりあえず火曜日まではこの忙しさは続きそう・・・
頑張らなくちゃ〜♪でも疲れるわ。。。。

忙しいわ・・・ 

2005年06月27日(月) 17時23分


今日もすごく暑い〜〜〜〜
梅雨だって言うのにほとんど雨が降らないし〜〜〜〜
もしかして今年もから梅雨
確か去年も同じようなパターンだった気がする。。。。

ということは7月に入れば雨ばかりってことかな〜
雨だと洗濯物が外に干せないけど、少しは涼しいからそのほうがいいわ〜


それにしてもなんだか最近、忙しくて〜
やることが多くて時間が足りないよ〜
1人で経理をやるって大変なのよね。。。

今、やっと仕事が終わって事務員から主婦に早代わり〜
久しぶりにモツ煮を作ってみました〜
といっても圧力鍋で作るから楽チンだけどね〜

買い物とおしゃべり 

2005年06月22日(水) 22時52分
のち

今日は起きたら昼だったので慌てて飛び起きました〜
最近、ダンナが出掛けるのが遅い上になかなか寝付けないので
どうも起きる時間が遅くなっちゃうのよね〜
だいたい5時頃に寝て7時間ほどの睡眠なので
寝すぎって言うわけでもないんだけど〜

愛犬の散歩に行ってから掃除機かけてトイレの掃除をして
遅い昼ご飯を食べてしばらく経ったら友達からお誘いの電話が・・・

近所のファミレスでお茶しながら色々とおしゃべり〜
ダンナのことや体調のことなどなどいっぱいおしゃべりして
2時間ほどで店を出て今度は近所にあるスーパーで
一緒に夕飯の買い物をして家に帰ってきました〜♪

明日はお義母さんとランチ&ショッピングに行く予定です〜
また煙草が吸えなくて辛いけど、楽しみだワン♪

お腹痛い・・・ 

2005年06月20日(月) 17時29分


昨日、月のものが来ちゃったのでお腹が痛い・・・・・

しかも今月は9日も遅れてきたので余計に辛いのだ〜
こんなに遅れることなんて滅多にないから焦っちゃったわ・・・・
だいたい遅れても3日くらいだからね〜

土曜日・・・美容院に行ってサッパリしたのはいいんだけど、
そのときからすでにお腹が痛くて辛かった〜

明日になれば少し楽になってるといいんだけど〜

ランチ&ショッピング 

2005年06月16日(木) 23時41分


今日は友達とランチ&ショッピングに行ってきました。

前に何度か行ったことがあるベトナム料理のバイキングに行ったんだけど、
なんと!メニューが変わっちゃって。。。。。
バイキングは無くなっていました。
3種類のランチセットの中から選ぶカンジに変更されていて。。。
仕方がないので2人ともカレーセットを注文♪
ライス、カレー、サラダ、ドリンクがセットになっているんだけど。。。。

やっと注文したものがきて早速食べてみたんだけど、とにかくマズイ・・・・・
マズイというよりも口に合わないってカンジかな〜??
とにかくココナッツミルクがタップリ入ってるので甘い!!!!!!
子供でも食べられるんじゃないのか?って言うくらい!
あまりのまマズさに2人とも途中でギブアップ!!
おまけに気持ち悪くなっちゃいました〜〜 
もう2度と行くことはないでしょう〜

そして店を出てからショッピングへ〜〜〜
私はその日、先日友達からプレゼントしてもらったTシャツ1枚で出掛けたので
ちょっと肌寒くなっちゃって〜
だからカーディガンを買おうとブラブラ見ていたんだけど、
何軒行っても気に入ったものがない〜

そして今年は、丈の短いカーディガンが流行っているって
友達が教えてくれてたのでそのカーデガンを探すことに。。。。
でもちょっといいな〜って思うのって4〜6千円もする〜〜〜〜

その値段だと買う気がしなくてまた別のお店に〜〜
ん〜〜 やっぱりない〜ない〜〜〜〜って思っていたら友達が
ちょうどいい物を発見してくれた〜〜〜〜〜〜
着てみたら丈の長さもいいカンジに短くて値段も手ごろ〜
ってことで即買いしました。

それからバームクーヘンがすごく美味しいお店に行った。。。。
美味しいので結構、有名なお店のせいか、何人か人だかりができていました。
そして無事に買い物をして疲れたのでいつものように
喫茶店に入ってお茶しながらおしゃべり〜
いっぱい休んで&しゃべりまくってから電車に乗って帰ってきました♪

今日のランチは最悪になっちゃったけど、友達と会えたし、
可愛いカーディガンを見つけてもらって大満足な1日でした!
ありがとう〜〜 また遊ぼうね〜〜〜

雨・・・ 

2005年06月15日(水) 15時49分


今日は雨・・・昨日、布団を干してよかったわ〜
シーツや枕カバーも洗ったし・・・
天気のいい日を逃すとまたいつ干せるかわからないからね〜

梅雨の時期って2週間くらい布団が干せないことがあるから
もうイライラしちゃう〜!!
布団乾燥機があったらいいのに〜!!

でも私の場合、布団を干した時に掃除機をかけるから
布団乾燥機を利用できても掃除機が・・・


そうそう。話は変わって・・・
またまたスキン変えてみました〜
新しいものがいくつか出ていたからね♪
前のペンギンも良かったけど、和風チックなこれもいいでしょ〜
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像あき
» お盆 (2006年12月27日)
アイコン画像たか
» お盆 (2006年04月27日)
アイコン画像あき
» お盆 (2006年01月09日)
アイコン画像流菜
» お盆 (2005年12月28日)
アイコン画像あき
» お盆 (2005年12月28日)
アイコン画像流菜
» 疲れた〜 (2005年07月10日)
アイコン画像愛香
» 疲れた〜 (2005年07月05日)
アイコン画像流菜
» 忙しいわ・・・ (2005年07月02日)
アイコン画像愛香
» 忙しいわ・・・ (2005年06月28日)
アイコン画像流菜
» 買い物とおしゃべり (2005年06月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:runamac
読者になる
Yapme!一覧
読者になる