これおいしよ! 

2007年04月17日(火) 18時18分

ちょっとぼけてるけど、フランスのおかしメーカー
LUのプティ・エコリエ ミルクチョコレートです。



コンビ二に行ったら置いてありました。
田舎なのにちょっとびっくりです。

ファイヤーキング 

2007年04月17日(火) 18時00分

マクドナルドマグ


デイブレイカー青


ゲームバードダック(左)
ゲームバードフィズント(右)

日曜日の朝ごはん。 

2007年04月16日(月) 19時45分

ひさしぶりにワッフルメーカーを出して
チョコワッフルを作ってみました。
いちごみるくも作りました。
お皿はFIRE KINGです。
グラスはローラアシュレイです。
実はこれを使って作りました。
手抜きかな?
おいしいですよ。
本当はクッキーを作るつもりだったけど・・・。

ル・クルーゼ買っちゃった。 

2007年04月16日(月) 19時33分

近くのアウトレットへ行き買ってしまいました。
限定セットという言葉に弱く購入。
3000円でした。
前に見てほしかったものです。
色は悩んだけど、シンプルに白にしました。
これも3000円でした。
これでグラタンを作りたいと思います。

照明 

2007年03月29日(木) 17時27分

キッチンのカウンターの上のライトです。
京都のお店で購入。

玄関のライトです。
近所のお店で購入。ふちがグリーンになっています。

飛騨高山日帰り旅(2月12日) 

2007年02月15日(木) 20時56分
朝6時30分に出発
9時前に高山に着く。陣屋前の朝市に行く。豆もちと海苔もちを買う(3個で1000円)。りんごも買う。
陣屋横のみたらしだんごを食べる(1本70円)。あったかくてやわらかくて、うま〜い!
次は上三之町へ歩いていく。
途中で飛騨牛の握りを食べる(500円)。
前より下のせんべいが小さくなったような・・・・。
次にみその大のやに行く。試飲の味噌汁をのむ。
あったまるしおいしい。
帰りにみそ(1050円)としょうゆ(470円)を買う。
歩いて宮川朝市に行く。
冬は出ているお店が少ないが、そこでおばちゃん手作りの漬物を買う
(1袋250円を200円にしてくれました)。

駄菓子屋さんや小物をみて、古い町並みをあとにしました。
次にトラン・ブルーというパン屋さんに行きました。
デニッシュやフランスパンなどを買いました。とくにデニッシュ系はおすすめです。さくさくでめちゃうまです。
11時になったので高山駅横のJAひだの焼肉屋さん味蔵に行きました。
写真はお得盛で4800円です。ハム盛り合わせは680円でベーコンや骨付きの豚肉もあり、塩あじがきいていて、パパは「ビールが飲みた〜い!」と言ってますが、車なので我慢です。家族4人で1万円ぐらいでした。ビールを飲んでいないので少し安いかな。クーポンがあるのでプリントアウトしていくと10%割引になりますよ。
お腹がいっぱいになったところで、高山グリーンホテルに行きました。
ここは大きなおみやげやがあり、足湯もあります。
試食をたくさんして、子供は高山名物の塩せんべいの手焼き体験をします(420円)。できたての塩せんべいはあったかくてぱりぱりしておいしいですよ。お土産にもなるし子供も喜んで作っていました。
足湯は大人気で入ることができませんでした(無料だからかな)。
今日は食べ歩きの一日でした。

あたり〜!! 

2007年02月15日(木) 19時02分

当たったよ〜!!パソコンで応募して当たりました。まだ、飲んでいません。いつから始めようかな。ダイエットの効果はまたのちほど・・・・・ケーキ食べてたらダメだね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ruri
  • アイコン画像 誕生日:1月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-おいしいもの食べあるき
    ・懸賞-とにかく応募しまくる
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる