生おもちゃ 

2004年08月23日(月) 19時13分
うちには2歳4ヶ月になる息子がいるのですが、
     好奇心たっぷり、イタズラ大好きな時期です
そのせいで今日もまりーは毛をむしられていましたひどい時は馬乗りになってますからね〜まりーもかなり迷惑そうですが、息子には伝わっていないようです★

でもよっぽどしつこくしなければまりーも耐えているみたいで、そんな時は『ごめんね〜よしよし』と慰めてやります一応家族の一員だって認めてくれているのでしょうかね。。。?

今日はココまで続きはまた明日。。。

魅力的なおめめ 

2004年08月22日(日) 17時07分
今日はまりーの目についてお話します

まりーはいわゆるオッドアイという左右の目の色が違う猫なんです。
そこがとぉ〜っても神秘的でキレイ
                  なんです

まりーは捨て猫を保護している団体からもらってきたんですが、最初に会った時もこの目で決めたというぐらいびびっときたんです。

でも白猫って耳の聞こえない確率が他の色の猫よりも高いらしく、まりーも両耳ともまったく聞こえません。

友達に言うと『えー聞こえないの〜可愛そう』と言われた事もあるのですが、私からして みればそんなことぜんぜんないんですよね

呼ぶときは床をトントンと叩いて振動を使って伝えられるし、あとは手招きなどでちゃんとコミニュケーションがとれてるんですよね
それに掃除機をかけても子供が奇声を発してもおかまいなしに熟睡してたりと聞こえなくてもお徳なところもあったりします

そう、まりーのことで私疑問に思っている事があるんですよ。人間って聞こえないとうまく話せないじゃないですか、でもまりーはふつうの猫と同じ泣き声でにゃーと鳴くんですよね〜なんでだろうだれか知ってたら教えて

明日はまりーと息子の関係についてお話します

看板ねこ 

2004年08月21日(土) 9時29分
はじめまして看板ねこまりーです。

うちのメインキャラですので
      これからよろしくお願いします

まりーも、もう6歳。。。
    人間で言えば40歳ぐらいだそうです

とってもおっとりで
  好奇心旺盛なかわいいやつ
    真白でふわふわの毛並みや
         ぽてっとしたお腹もキュート
ですが!!なんと言ってもまりー魅力は

          なのです。


            まぁその話しはまた明日。。。
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:runacyan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる