きっとまたいつか、その日まで 

October 01 [Sat], 2005, 18:08
え〜、るな日記は、10月1日をもちまして閉鎖させていただきます。
今までお世話になった方には本当に感謝しています。
さて、このるな日記は今年の2月19日に開設させていただきました。
そして計194回、今日の分を合わせると195回の記事を書いてきました。
それにしても・・・・最後だというのに何も書き込むことのない自分の頭がどうなっていることやら・・・・
約半年間の間でしたが、今まで読んでくれた方や、お世話になった方には心から感謝の気持ちでたくさんです。
当ブログのメインだったSEED感想記も今日をもって終了とさせてもらいます。

それでは、またいつか会えたらと願っています。

|ω;`)ノン でゎ

忘れられる過去の先は? 

September 30 [Fri], 2005, 5:56
どうもルナです。
え〜まず・・・・ですが・・・・
阪神が優勝しましたね。
大阪もスゴイことになっているそうですね。嬉しさのあまり泣く人もいましたねw
まぁ、また事件とか起きなければいいんですけどね・・・・道頓堀とか・・・・
ちなみに自分はヤクルトファンなので来年の古田監督説が非常に気になりますね。
選手兼監督というのもおもしろそうですし、けどそうすると本人の古田はけっこう大変ですよね・・・・
阪神も目指すは日本一でしょう。日本シリーズで勝ったら大阪はこれ以上にすごくなりそうですよw

さて、昨日は・・・・秋物の服を買いに行ってました。
まぁいまさら買うなんて遅いとか言わないでくださいね。いちおう10月は明日からなんですからw
それにしても秋服って高いですよね。もう少し安くなってくれませんかね・・・・
まぁジーンズやらなにやら買って終了、そのあとは寝ましたとさ。

Ps,明日でこのサイトも終わりです、明日は種の感想記も含めて終わりとさせていただくのでそうか最後までよろしくお願いします。

|ω・`)ノン でゎ

誰も知らない先、忘れられる過去 

September 29 [Thu], 2005, 5:28
どうもルナです。
冷えからきたんでしょうかね・・・・風邪をひいてしまいました・・・・
寒いです・・・・1日寝れば大丈夫だと思いますが・・・・

さて、昨日はそういった状況に陥ったので寝てました。
帰ってから寝て、夕食、お風呂、テレビなどなど済ませてからまた寝ました。
10時間以上は寝たかと思います。
寝る子は育つとよく言いますが今さら育ちますかね・・・・
別にこれ以上育たなくてもいいんですが・・・・あ、でも身長は伸びて欲しいです。
120cmは欲しいですw(嘘
眠りすぎて眠たいです・・・・こんなのなら起きてからスッキリと目を覚ませるという寝方を・・・

まぁそんなところで・・・・
今週のマガジンを買いました。
ネギまがいい感じですね。
エヴァがいいですよ、あと朝倉もいいですね・・・・刹那もいいですよ。
とまぁかなり浮気気味なのですが・・・・やはり赤松マンガですね、いまだに終わる気配なしと・・・・
あとゲットバッカーズもそろそろ終わりそうですね・・・・終盤はサッパリ読んでいなかったので話の内容がまったくつかめませんorz
この2作が終わってもマガジンは買うつもりですがね(´・ω・`)

|ω・`)ノン でゎ

今のままの自分、先の世界 

September 28 [Wed], 2005, 6:02
どうもルナです。
昨日は・・・・
何やってましたかな?(ぉぃ
確か、モンファーやってて・・・・モンファーやってて・・・・
先が思い出せませんorz
たぶん勉強していたんだと思います・・・・テストも近いですしね。
さて、人はなぜ勉強をするのでしょうか?(ぇ
「一番になりたいから」「ビリになりたくない」「学校に行きたいから」「就職先が増えるから」「モテるかもしれないから」「コミケの会計時に役立つから」
様々な理由がありますね。
なぜ人は他人よりも優れていることを主張したいのでしょうか?
決して自分はそんなことはない!と思っていても、他人よりも勉強できる自分の姿を見てホッとしているはずです。
たとえ中卒のプーが博士号を持っているほどの頭と頭脳勝負をしたら勝てる見込みもありません。
ならばその中卒のプーは一体どうしたら博士号レベルの頭脳に勝てるのでしょうか?
そしてその勝つ方法とは、趣味です。
趣味というのは一人間の中での一人が持つ、個人しか持てないことをここでは意味します。
つまり、他人になくても自分にはある、といったような理想や物や信念が趣味にはあるわけです。
つまり何でもいいです、趣味を持ってください。
もしも中卒のプーの趣味が将棋だったとします、しかし博士号レベルの頭脳は将棋などやったことはなく、基盤を見たことさえありません、それならばどうでしょうか?
いくら中卒のプーでも博士号レベルに頭脳戦で勝てるではないですか。
こういったように趣味があれば人は常に勝てるのです。
どんなに小さい趣味でも構いません、人よりも優れているとか優れていないとかそういう事を見つける際に使用しても構いません、それが人の趣味なのです。
皆さんも、趣味を広い視野で見て、多用してもらいたいです。

(´・ω・`)結局、人は人、自分は自分、ジャイアンはジャイアンなわけですよ。

|ω・`)ノン でゎ

そして今ここにいる 

September 27 [Tue], 2005, 6:02
どうもルナです。
昨日はあ〜・・・・
気分が悪くなったので昼前に学校から帰宅・・・・
寝る・・・夕方に書店に行く・・・・くじアン(くじびきアンバランス)のコレクションフィギュアを2つ買う。
帰ってモンファー、風呂は行って飯食ってモンファーやってバタンキューでしたね。

ちなみにくじアンでは山田ちゃんと忍さんが出てくれました。
表ではいづみさん萌えですが裏では密かに山田萌えなので嬉しかったですね(´▽`*)
ちなみにくじびきアンバランスとは、アフタヌーンという雑誌で連載中のげんしけんの中のマンガで、ようするにマンガの世界でのマンガ、というわけですね(?)
今ではアニメ化もしてけっこう人気もあります。

さて、モンファーもやってたわけですが。
さすがにブランクがありますね・・・・
なんとかゴーレムでSランクまで行ったんですけど公式戦に出た後に逝ってしまいました・・・・
その後はピクシーで今現在Cランク、1歳4ヶ月です。
なかなか難しいものですね。
今度からは寿命の長いモンスターを育てようかと思っているんですけどね。
デュラハンかプラントあたりでも育ててみようかと・・・・

Ps,帰宅時間を狙って出かけたんですけど、学校内の知り合いには出会えませんでしたw

|ω・`)ノン でゎ

たどり着く場所さえも分からない 

September 26 [Mon], 2005, 6:04
どうもルナです。
さて、週明けですね。非常に眠いです・・・・
週明けに体がだるくなる人は将来、生活習慣病になりやすくなるそうですよ、皆さんも気をつけてください。

さて、そろそろ9月も終わりですね。
というわけで衣替えのシーズンです。
流石に今の時期を半袖短パンで過ごすようなバカはいないかと思いますが・・・・
というわけでそろそろ秋物の服と冬服をださないとですね。
はたして着れるかどうか・・・・
キツ過ぎて入らない・・・却下です、裾がはみ出る、NGです、なんか寒い・・・必要ないですね。
まぁ衣替えというのは嫌ですね、お金はかかるし整理する手間はかかるし・・・・面倒くさがり屋の自分にとってはまさに敵ですね。
一年中日本の天候が秋だったらなぁ・・・・
秋の今頃が一番涼しくて過ごしやすいんですよ・・・・
新潟は冬になると過ごしやすいレベルの話ではないですからね・・・・まさに極寒です・・・
それに自分は冬服よりも夏服の方が多いのでいろいろと困るんですよね・・・・
出かけに行くときなど常に細心の注意を・・・というのは冗談ですがw

とりあえず今からでも遅くないというか早い気もする衣替えですがさぅつぁと終わらせますかね。

|ω・`)ノン でゎ

久々のモンファー 

September 25 [Sun], 2005, 19:34
どうもルナです。
今日はなんと久しぶりにモンスターファーム2をやってました。
モンスターファームとはCDを再生するとモンスターが出てくるという一風変わったゲームでそのモンスターを育てるゲームです。
かなり久しいですね。まぁ理由は色々とあるのですが・・・・
PSのソフトなのでPS2でロードするとかなり早いんですよ。
かなり前までやってたのでメモリーカードのデータも壊れていたので一からやり直しorz
たしかクィーンのCDがあったのでそれを再生、でてきたのはなんとヒノトリです、ヒノトリとはかなりのレア物ですごく強い伝説のモンスターなのですが・・・・
そのヒノトリと合体を行えば強いモンスターが出るわけです。
というわけでまずはCDからピクシーを・・・・
と思い、再生しようとしたらバグって止まってしまいました・・・・さすがは旧式・・・・
もう少し大切に扱っていればよかったですね、モンスターファームはCDの入れ替えが激しいので多分、持ってる方のほとんどはディスクが傷ついているかもしれませんね・・・・

さて、その後はこれまた久しぶりに行くプラモ屋へ・・・・
数ヶ月ぶりですね、何か新しいものは入荷されていないかと・・・・
まぁガンプラメインの店なのでいろいろと見て回ると・・・・なんとガンプラの下にアルトアイゼンを発見!!
その下にはビルトビルガーやビルトファルケンなどのコトブキヤの商品が!
いや〜お金を余分に持っていけばよかったと思います・・・・けど高いんですよね、ガンプラのMG並の値段ですよ・・・・余裕が出来たら買いますかね。
フィギュアの方を見ていたら月姫の翡翠さんやトゥハートのマルチやセリオまであったんですよね・・・・もう何を買おうか迷いましたよ。

そんなわけで皆さんも久々に何かやってみては如何でしょうか?
掘り出し物など新しい発見など見つかるかもしれませんよ。

│ω・`)ノン でゎ

不可能を可能にする男! 

September 24 [Sat], 2005, 18:50
どうもルナです。
最初に言っておきますが来週で種運命は終わりですね。
というわけでこのサイトもあと1週間ということになりました。
残りわずかな期間ですが最後までどうかよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、今日は久々にビデオチェックしてました。
重ねに重ねられたビデオ達を整理していくと・・・・まぁ古いものではカードキャプターさくらなど・・・・新しいものではツバサクロニクルなど、クランプの進化を見てましたが・・・・今とそんなに変わってないような・・・・
他にも続々と出てきますよ、前作の種やダビングしておいたガンダムWのエンドレスワルツなど(ぁ
まぁビデオはそれでも続々と・・・・限りなく出てきます・・・・一体いつどこでこんなにビデオを買ったのかと言いたくなるほどですね。
朝の7:00に始めたのにすでに時刻は11:00過ぎ・・・・
大分整理できたのですが、最後に1つ、なぜか1つだけグレーのビデオが・・・・
「なぜこんなものが?もしや・・・呪いのビデオ・・・?」とか馬鹿みたいなことを考えながら見ていくと・・・・なんと自分が幼き頃の映像がでてきました。
幼年期のころのお遊戯ビデオですね、幼き頃の自分が目の前で踊ってますw
あの頃は平和でしたね、どんな日でも楽しくすごしていたような気がします・・・・それが今となっては・・・・
まぁ暗い話は過去とともに置いておいて、今は未来のことを考えますか。

さて、感想記も残すところ2回となりました、ラスト直前の感想は追記でご覧下さい。

Ps,一昨日撮ったはずの苺ましまろのビデオがどこかに・・・・もっと前に整理しておけばよかった・・・・

│ω・`)ノン でゎ

さらば、電車! 

September 23 [Fri], 2005, 6:42
どうもルナです。
昨晩の電車男は皆さんも見たでしょうか?
自分は1話しか見ていなかったのですが最終回だけはちゃんと見ましたね。
もうね、泣けるとかの問題じゃないですよ。
いくらドラマでも限度はあるだろうとw
モザイクのかかるシーンなんて原作であったっけ?(ぁ
というかみんなあれでどうやってキーボードを打っているのだろうかと思うと悩みます・・・・
まぁこの中で許せるのはオープニングのアニメーションですかね。
後ろにドリルブーストナックルが刺さってるしw
それになぜか昨日だけサンボマスターの曲でなかったことに今気づく・・・・

さて、スパロボJの話ですが、GBAの割りにボリュームは豊富のようですね。
ネタバレのために伏せておきますが・・・・
隠し要素ではまさか・・・といった感じの機体なども出てきますし・・・・
というかあのグラフィックがGBAでよくできますね・・・・
さすがはIMPACT作成チームですね。

さて、今日は祝日ですがやることがありませんね・・・・勉強ですかね?

|ω・`)ノン でゎ

激しく 音夢 い(ぁ 

September 22 [Thu], 2005, 6:06
どうもルナです。
昨日は昼前からゲーセンに行ってました。
やっぱり平日のこの時間帯は空いてますね。メルブラは誰もやってませんでしたよ。
そして七夜とシエルを並行してプレイ、けっこう時間を潰せました。
昨日は人は少なかったものの乱入者は多かったですね。
きっと同じ人なんだと思いますが・・・・・
翡翠やヒスコハ、レンを使ってきましたが全てシエルで倒しました。
隣の台で友達もやっていたのですが、自分と同じ人と対戦して1回は勝てたけどまた入ってきて負けてしまいました。
それにしても乱入者を負かすのは気分がいいですねw(ぁ

夕方ごろになってから連ザをやってました。
フリーダムでずっとCPU戦でしたね。
途中でジャスティスで入られましたがことごとく打ちのめしましたw
そんな中、普通にプレイしていくといつのまにかランクがSEEDに・・・・
もしやと思いそのままEXステージに突入!!
もう初めてでしたよEXステージなんて、嬉しさ半分不安半分でしたね。
相手はAストライク、Sストライク、Lストライク・・・・
先にLストライクを倒してみると・・・・なんとキラinフリーダム登場、いきなり特殊格闘で貫かれたところをSストライクのシュベルトゲベールで真っ二つにされてしまいました・・・・
さすがはEXですね、難しすぎです・・・・・
これからはEXステージクリアを目標にしますかね。

Ps,ゲーセンに回せるお金があと300円orz

|ω・`)ノン でゎ

Myキャラ
【名前】:Runamaria

【職業】:ナイト

【レベル】:77Lv 11%

【Ch】:かえで9chエルナス


【名前】:誄奈(ルイナ)

【職業】:クレリック

【レベル】:48Lv 33%

【Ch】:かえで5chルディブリアム

【名前】:ASソレアレス

【職業】:ローグ

【レベル】:27Lv 50%

【Ch】:かえで5chカニングシティー


【名前】:※ic※

【レベル】:Lv11
最新コメント
アイコン画像綾瀬KazE
» そして今ここにいる (2005年09月27日)
アイコン画像綾瀬KazE
» 2台追加w (2005年09月17日)
アイコン画像チェルシー
» 久々にやるとねぇ・・・ (2005年09月14日)
アイコン画像綾瀬KazE
» AC移植!?(仮 (2005年09月13日)
アイコン画像冷茶
» セブン!第七聖典! (2005年09月02日)
アイコン画像綾瀬kazE
» L.S.O〜機械冥土軍〜 (2005年09月01日)
アイコン画像時雨
» ゴッドスラッシュ、タイフーン! (2005年08月27日)
アイコン画像akaboshi
» アーチャー最強伝説 (2005年08月18日)
アイコン画像H.Sekine
» 反撃の予兆 (2005年08月07日)
アイコン画像H.Sekine
» 神の護る星 (2005年08月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:runa_maple
読者になる
Yapme!一覧
読者になる