ココロ

March 08 [Sat], 2014, 1:31
腹立つ腹立つ腹立つ!!!
いろいろあるけど
保護者腹立つ!!
我が子しか見ず
文句あるなら誉められるように育てろや!!!
誉めて延ばす時代?
誉められるものあってこそ
小さくても誉めて自信をもてるよう
やる気もてるようにしていくってこと!
誉めるところないのに誉められるか!!
できてない、ダメだから
それをなおすために厳しく対応してんのやん!
誉める=甘やかすではない!!!
文句あるなら自分で家で育てろ!

あけましておめでとうございま(*^o^*)2014

January 06 [Mon], 2014, 20:14
☆あけましておめでとう☆

三学期が今日から始まり
ちょっと会わない間に
しっかりはっきりしゃべるようになる1歳児クラスさん。
の、トップバッターYくん(2歳)。

ほとんどはっきり

「あけましておめでとう」

が言えていたので(*´▽`*)
何度も「あけましておめでとうは?」と言わせる言わせる(笑)



あまりにも上手に言えるので、
「あけましておめでとう!って言ってきて(*´▽`*)」
とY先生の元へ行かせてみると






「おたんじょうびおめでとう!」

んー、違う。(笑)






☆世代☆

同じくYくん(2歳)の話。

突然
「★●▽※‡?§?〒?◇!」

……よく聞き取れず、何度か言ってもらうと
みえてきたのは




「うちゅうせんかんばばと(宇宙戦艦ヤマト)!!」


えΣ(゚□゚;)なんで!?

私、指さされて
「せんちょう(船長)!」
と言われました(ーー;)



Yくんいわく
どうも親が見てるらしい。。。


あまりにも面白かったので
横でサビの部分を歌っていると
素晴らしい歌唱力で

「うちゅーうせんかんば〜ば〜と〜〜!!!」



音程もリズムもタイミングもばっちり♪




新年早々面白すぎる(笑)

報告です☆

October 27 [Sun], 2013, 23:06
今日
10月27日

入籍し
山本になりました

いろいろあったけど
これからもお互いを大切にしながら仲良く過ごしていきたいと思います

これからも宜しくお願いします(*^-^*)


あぁー!早くグアム行きたいw

1歳

May 29 [Wed], 2013, 23:09
私1歳さん担当です。


ー今日の思い出ー



◆出席とる人も確認を………
毎朝出席とります。

私「Aちゃんー(^^)」

ニコニコ笑顔で手をあげて返事しようとするAちゃん。
でもその両手にはしっかりともたれたバナジュー入りカップ……



想像できたでしょうか?



カップ持った両手そのまま返事し、
お約束のように頭からバナジューかぶってくれました(^^;)

ビックリしたAちゃん号泣……
そして故意なのか、たまたまなのか
泣きながら私の方向いてキーキー怒っているようにみえ、
笑った(笑)


追記=その隣に座ってたBちゃん
その瞬間ビックリして目まるくしながらも冷静にその場から離れてました(・_・;)かしこい




◆欲しいもの
来月はCちゃんお誕生日


ということで母君がCちゃんに
「欲しいものは何?」
と聞いてみたらしく

返ってきた返事が


Cちゃん「D!(←同じもも組の男の子の名前)」


1歳にして男の子を親にねだっちゃうとか……
ダイタン(゚Д゚;)

新年度

April 03 [Wed], 2013, 1:09
4月です

花見です

新年度ですorz


新年度迎えるにあたって
多々ある不幸ごと………




……………………………ヽ(*`Д´*)ノカーツッ!!






頑張れるよに

乗り切れるよに


前向きなれ!私のメンタル!!!

気合いが続くように

プチハッピーを見つけることで
余裕をもてるように!
その余裕からまたプチハッピーを見つけてハッピーになれるように!!

ポジティブな私よ!
そろそろ発揮してもいいのではないか?!



あと1日の休みを有意義に過ごせるように
まずは早起き頑張ろう(笑)
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ココロ
» あけましておめでとうございま(*^o^*)2014 (2014年01月09日)
アイコン画像女ぎつねコンコン
» あけましておめでとうございま(*^o^*)2014 (2014年01月06日)
アイコン画像ココロ
» 報告です☆ (2013年11月13日)
アイコン画像女ぎつねコンコン
» 報告です☆ (2013年10月28日)
アイコン画像ココロ
» 1歳 (2013年06月01日)
アイコン画像女ぎつねコンコン
» 1歳 (2013年05月30日)
アイコン画像ココロ
» 新年度 (2013年04月04日)
アイコン画像女ぎつねコンコン
» 新年度 (2013年04月03日)
アイコン画像ココロ
» 不調… (2013年03月08日)
アイコン画像女ぎつねコンコン
» 不調… (2013年03月07日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ココロ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年5月4日
  • アイコン画像 現住所:和歌山県
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる