December 09 [Thu], 2010, 22:40
今日の晩御飯はスペアリブ
だったので



おいしくアタシたちがいただいた後

よーく洗って
ぐつぐつ煮て油抜きして



ぺろぺろおいしー★

なんて上品なルナちゃん。。。

ねぇ♪ 

December 08 [Wed], 2010, 22:27
今日は旦那がお休み
午前中にウサギを動物病院に定期健診へ
午後から
ルナと娘と旦那と4人で公園へ♪

今日はいつもと違う公園に・・・

最近ルナとお散歩の前に聞く曲が
perfumeさんの「ねぇ」
これはルナとアタシの勝手にテーマソング認定★



今日はどこに行こうかな?
ふたりの思い出を重ねて
明日はどこに行こうかな?
ルナといると行き先はどこも特別に変わるの



今日の公園ではモッテオイデ遊び
なぜ・・・
なぜ・・・・
娘のトコに??



まぁいっぱい遊んで娘もルナもご満悦の様子
楽しかったぁっ!!!



お疲れ様でした。。。

犬の洋服 

December 07 [Tue], 2010, 22:02
今日うさぎ達のエサを買いに行くと
犬の洋服がセールしてたので買ってみた。


着せてみた



小さい時からアタッチメントとか
延々とされてるからかなぁ?

普通に着て
嫌がるそぶりもなく・・・ぬくそう♪

犬の洋服

不要だー虐待だー
とか言う人がいるけども。
アタシは有りであり無しであり
それは住居環境だったり犬種だったり色々違うと思う
もちろん嫌がる子に着せるのは反対
着せっぱなしも反対
毎日脱がしてマッサージがてらブラッシング
とかは必要でしょ



我が家の場合
現在暖房はうさぎ達のみ
エアコン無しこたつ無しヒーター無し
ルナが寝るとき寒そうに丸まってたので購入
暖房つけてないのにアンダーの生えも悪いし
(なんでなんだろう???)

服の是非だけど
シングルのプードルやパピヨンとか
アンダーのぬく度が悪いラブとかチワワとか
毛の無いチャイクレとか
体温維持の苦手な老犬とか
室内で生活してて換毛が上手くできないコとか
これを不要と言うとそれこそ虐待では・・・と思う

逆にアンダーのしっかりしたポメとかサモエドとかは
不要っちゃ不要だろうけど
服を着せるのは犬の体の色んな部位を触って
訓練上でも良いし
病院に行っても獣医さんが扱いやすい子になるし
何より
わんこ苦手な人にも親近感持ってもらえる
・・・気がする

犬のストレスになるって専門家が言ったりするけど
犬それぞれ
オーナーの喜ぶ姿が見たくて
服を脱がせようとしたら怒るわんこも見たことあるし
犬それぞれ
ストレスにならないように普段からわんことの信頼関係がしっかりできてるからこそ服を着させてくれるんじゃないの??
嫌がるコに無理やり着せるのは反対だけども
まず
人間との生活を長くしていたわんこ達を
野生と同じように考えるのはおかしいし
大昔の時ほど順応出来ないでしょ・・・
だって
暖房冷房つけて春夏秋冬はっきりしてないんでは・・・?



人間のパートナーとして永く一緒に暮らしてくれるわんこ達
服なんて興味ないかもしれない
でも
服を着せるオーナーさんの愛情は届いてるでしょっ

お散歩グッズ 

December 06 [Mon], 2010, 15:38
12月3日
1日2日と旦那も休みで娘と旦那に振り回され
疲れ果て一日バタンキュー・・・

12月4日
この日も疲れが抜けず体調悪く一日ゴロゴロ
これはそろそろ甲状腺の検査に行く方が良いかも・・・
と思うくらい最近疲れが抜けない
甲状腺は実母や母方の祖母も罹っていたけど
遺伝とかもあるならホント行かないと。。。

12月5日
ホントなら神戸のドッグショーを見に行く予定だったんだけど
体調の悪さ
精神的ダルさ
で断念・・・・
なんか今年は旦那が厄年なのにアタシばっかりエライ目に・・・
行きたいイベントはことごとく行けない年だったなぁ。。。

今日は
比較的体調も良かったし
いい加減動かないと体なまって余計疲れやすくなるし
ってことで
娘とルナ連れて公園へ・・・



だいたいいつも行く公園までは徒歩8分くらい
そこまで
娘を野放しで行くわけにも行かないので
バギー
このバギー
西松屋で1980円だったのだけど
ルナのショートリードをつけるのにちょうど良い感じ♪

公園に到着したらまずは



枯れ葉探り



じゃれあってみたり
(娘が一方的にこかされる・・・)



個々に遊んでみたり



意外にもルナのが先にバテるのねぇ・・・
まだまだ子供な横顔のルナ

大きくなってきてるけど
まだまだ子供
疲れやすいんだよね。。。

ちなみにルナのお散歩必需品
1・訓練する日はハーフチョークに繋ぐミドルリード
2・公園行くまではハーネスにつけるショートリード
3・公園で遊ぶ時のロングリード
4・記念写真用カメラ
5・飲み水と容器

ルナは外での排泄はさせないようにしているので
いつもおうちで排泄してからのお散歩なのでうんち袋は無し

これだけリードよーさん持って散歩行くのも変かも。。。

今日は公園で1時間くらい遊んで皆お疲れ様でしたぁ

2歳の誕生日 

December 02 [Thu], 2010, 23:03
今日は娘の2歳の誕生日

たいしたコトはしてないけれど
昼から
トイザラスにプレゼントを買いに・・・・・
ひとつはアンパンマンのお風呂で遊ぶやつ



もうひとつはハムスターのモノレール?
みたいなの
まだ開封してないのでまた次回紹介

それから
旦那の母方のひいおばあちゃんから



おそらくお手製

あと
ケーキはホールで買っても
アタシが甘いもの嫌いで残るから



コップに入ったプリンケーキ??
みたいなの購入


あとはボーリング場に行って
旦那と旦那の弟が遊んでる間
娘と走り回った


実家からはステキ三輪車が
来るのだけれども
旦那と実母がケンカ中のため明日に・・・・;

ちなみに



ルナはペットボトルで遊んでましたとさ。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:luna
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2010年6月15日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ボール遊び-追いかけて〜噛んで〜振り回す〜♪
    ・寝る-今はまだいっぱい寝ますzzZ
読者になる
家庭犬訓練士資格を持つオーナーとのトレ中が一番楽しい♪
褒められてーにこにこー☆
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31