癒される朝 

June 14 [Tue], 2005, 13:41









真剣でしょ
真剣に見入ってる後頭部でしょ・・ぷっ

ここのところの暑さのせいで窓を開けてはじめてから
この調子で

ベランダにスズメ用にあまったご飯を毎日置くようになって
そのスズメを見てるんです

大好きなんですよぉ
スズメも
鳩も
モンシロ蝶でも

遊び相手だと思うらしく
すぐに遊ぼーポーズをとるんです

スズメにしてみれば
ヒヤヒヤものだと思うのですが

レオンはもう遊びたくてしょうがないカンジいっぱいで
「落着いて食べれないから」とは注意できないですよね・・こんなに真剣だと


そうそう・・
スズメも見ていると性格があらわれるのですよね
ごはんを置きはじめると知らせに飛ぶスズメもいれば
一度にどれだけ頬張るのだろうというくらい食べまくってるのとか
その頬張ってるスズメの横で順番待ちしてるのとか
ちょっと太ちょなのとか・・ぷっ

なんとも癒されるひと時です


佃煮 

June 12 [Sun], 2005, 22:14
そうそう
佃煮
「天安」の佃煮

かれこれ10数年前に
まだ仕事場に車でちゃっかり通勤していたころに

あの辺りの風情が好きで
佃煮が好きで
通い始めたお店

たかだか10数年なのに
ちょっと寂しくすら感じるほど近代化に侵食されつつある街に

以前と変わらない
たたずまいで
以前と変わらない
お店の人達が
以前と変わらない
美味しい佃煮を
売っている

古すぎて維持するのに困難になって
自分の家を建て直してしまった当事者なので何とも言える身分では無いのですが
やっぱり風情ある建物が少なくなっているのは
本当に残念

なぜか
あの街は散歩しているだけで
わくわくして元気にさせてくれる

そこの馬鹿!なんでそんな大きな建物建ててふんぞり返ってんのよ
なんでそんなに大きな建物がいっぱい必要なのよ!
そんなの建てるくらいなら維持費を出すとか保存すること考えてよ!
あんたの造るものより
よっぽどカッコ良い建物じゃん!
とか言いたくなる

なんであんな色気のない大きい建物が必要なのかね・・

あぁっ!そうそう
佃煮
「天安」の佃煮

東京北の方出身の血圧ばかり気にしてる人や
東北出の塩分ばかり気にしてるのにトンの油は気にしない人には
気に入らないらしいけど

東京出身のワタシには
ここの佃煮と白米とお茶があればもう大満足

ここの味がわからない人は
江戸をまたいじゃいけないね
って言いすぎですね

一度ご賞味あれ



今日は築地・月島のお祭りもありました
思いっきり山車に阻まれましたが
粋な担ぎやのおじいちゃんがカッコ良かった
今度は写真で収めておこう
粋な人も
粋な街も








ママの朝 

June 12 [Sun], 2005, 21:56

今朝
そうだ「佃煮が食べたい」と思ったママの提案で

今日は中央区の『天安』へ

ずいぶん車に乗るのも慣れてきて
嫌がらずに乗るようになったね

嫌がらなくなった理由は・・
車に乗って行くとDog Runに「行けるんだ!」と思うらしい

今日はちょっとかっこ良いくらい
颯爽と
車に乗ってスタンバイしました

それにしても・・・
ハシャギすぎ・・あんまりハシャグから
Dog Runに着くまでにZZZ・・・って
おいおい

そうそう
今日のDog Runはチミと同じシェルティー多かったねぇ
なんかちょっとうれしかったね

ハシァギすぎたから
夜はZZZ・・・・・だったけど
うれしそうなチミを見ると
また連れて歩きたくなる

車とはいえ暑いから
大好物の氷もって
また行こうね

何で? 

June 05 [Sun], 2005, 22:24
お墓参りに行った

レオンを連れて
除草剤も
雑草とりの金物も
タオルも
虫刺されも
殺虫剤も
持ってがんばったのに・・・

車はぶつけるは
車を人ににぶつけそうになるは・・
とほほ・・・・・・

あげく
腰が近年にないくらいの激痛ぅ

何で?

Run 

May 29 [Sun], 2005, 22:59



今日で3回目のDogRun
ずいぶんなれて動きまわるようになりました

まだまだ初めてがいっぱいでドキドキわくわくで
飼い主を時々忘れてしまってます


名前を呼んで走ってきてくれたのはこの1回だけでした


飼い主は・・
2回目ははりきり過ぎてトホホなくらい疲れてダウンしてました
今日はほどほどにしたので30分のうたた寝ですみました

今日もちょうど良いくらいの天気だったね
夏よりも今が本当に気持ちイイ
こんなに気持ちのよい季節だったこと
忘れてた

泣きたい空 

May 27 [Fri], 2005, 17:54

こんな空が好きだからなのか
こんなにきれいな空だからなのか
こんなにきれいな空をひとりで見ているからなのか

泣きたい気持ちでいっぱい

泣きたければ
泣けばいいのに
泣くこともヘタになった

れおん 

May 27 [Fri], 2005, 11:11



癒し犬
■Profile■
レオン
■Name■レオン
■age■2歳 BOSSは30代
■taste■
Categories
New Comments
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:runa2005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる