からすうり 

2005年09月01日(木) 23時40分
我が家のからすうりが、今年は花を咲かせました
今まであまりみたことがなかったのですが、
とても芸術的なお花です。

からすうりの花は夕方日が沈んでから咲くので
写真を撮るのも大変でした
でもとてもきれいでした
花が咲いたからといって実ができるわけではないそうなのですが、
秋には、真っ赤な実ができるのを楽しみにしています

ヒンヤリマット 

2005年08月12日(金) 23時22分
今年も暑い日が続いていますが、
この暑さで、我が家のルナもバテバテです
そこで、毎年考えていたヒンヤリマットを
やっと買ってあげました。
咬み癖があるので、咬んでも平気な
冷やしたりもしなくて良いものを探していたので
なかなか見つかりませんでしたが、やっとこれなら平気かな
と思うものがあったので、ためしに買ってみました
犬や猫がマットに乗ると、冷えるものを買ったので
マットに乗ったら冷えるということを覚えてくれないと
意味がないのですが、乗っているようで他の場所にいたり
ルナはわかっているのかどうか
もう少し様子を見たいと思っています

台風! 

2005年07月26日(火) 23時45分
今日は、朝から台風が来ると大騒ぎしていました。
朝出かけるときは、すでに雨がいっぱい降っていて
結構ぬれてしまいました
近くの小さな川は、水位があがっていて
「これは大変かな、ルナも家の中に非難させないと。」
などと考えたのですが、夜は思ったほどひどくはなく
被害もでませんでした、一安心です。
この間も、地震があったばかりなのに・・・
こう、いろいろつづくと、
ちょっと不安になってきちゃいますよね
ほんと、今日は何事もなくてよかったです

親知らず 

2005年07月14日(木) 23時47分
おととい、歯医者に行き親知らずを抜いてきました
麻酔をかけたので、なにをされているのかは
よくわかりませんでしたが、歯ぐきから歯がはがれていく音が
「メキメキ」と聞こえてどきどきでした。
抜けたときの衝撃もすごかったです
歯ぐきは縫ってくれたようで、物が挟まったりはしないのですが
麻酔がきれるとしばらくは少し痛かったです
まだ少し痛いような変な感じです。
早く直ってほしいよー

ガブ! 

2005年07月10日(日) 22時30分
我が家の番ネコのアミですが
今日も家に来てくれたお友達のにおいを
嗅いでいたかと思うと「ガブ!」とひと咬み
家に来る私の友達は、1回はアミの攻撃を
受けています・・・皆さんゴメンネ
今日来てくれたお友達は、何回も遊びに来ているのですが
そのたびに咬まれたり、攻撃されたりしています。
犬は咬むだけですが、猫は咬む他にひっかくことが+されます。
アミはパニックになると飼い主にも攻撃します
そしてアミにつけられたあだ名は「怪獣アミゴン」です
普段は、普通の猫なんですけどね




フィラリア・ノミ対策 

2005年07月06日(水) 23時08分
今年も、暑くなってきましたね
この時期になると毎年蚊やノミが出てくるので
大変です
私の家の周りは蚊が多いので、毎年5月ごろから
ルナにはフィラリアの薬を飲ませています。
フィラリアが恐ろしい病気だということがわかっているので
これだけは毎月忘れずに与えています
お薬といっても、おやつみたいなものなので
おバカなルナはおいしそうに食べています
そしてもうひとつ、ノミも活動する時期なので
ルナと猫たちにフロントラインをしました。
全員にするのは、結構大変でした

猫たちは冷たいのかびっくりしたり、逃げ出したりするし
つけたところが気になるようで、なめようと必死になっていました
ルナは鈍感なので、何をされているかわからないようで
私に頭をくっつけてきて、尻尾を振っていました
最後まで何も感じなかったようで、終わったことにも
きづいていないようでした・・・
あんなに、鈍感な仔でいいのでしょうか

シャンプー 

2005年06月28日(火) 23時24分
梅雨はどこに行った?
と思うほど暑い日が続きますが、
明日から、お天気が崩れるそうなので
今日は、お昼ごろからルナのシャンプーをしました
今は、まだ毛が抜けている最中なので
シャンプーも大変です
私は、びしょぬれになるは、毛だらけになるはで
ドライヤーは暑いし、最悪でした
かなり疲れてしまいました
ルナも、疲れたようでシャンプー後しばらくお昼ねしていました
ルナはきれいになったので、しばらくくさいとは
言われなくてすみそうです

靖国神社 

2005年06月22日(水) 23時31分
今日は、祖母と母と私と三人で靖国神社に行ってきました。
祖母のお兄さんが戦死して祭られているそうです。
私は、初めて行きましたが
あらためて、戦争の悲惨さが伝わってきました。
祖母遺族でなければ、私はなかなか
靖国神社に行く機会がなかったと思うので
いい経験ができました。
 

トトロ 

2005年06月19日(日) 23時11分
我が家の肝っ玉母さんのメイは、
体格とといい、毛の色といい
となりのトトロのトトロに似ています。
ちょっとわかりにくいですが、かなりのおでぶちゃんです
仰向けにすると、お肉たっぷりです
ほかにも、似てるねといわれるものには、
ミミズクとか、タヌキとか・・・
大きな口をあけてあくびをしているのをみると
トトロに出てくる猫バスみたいな顔になります。
そんな姿を見ると、昔はスマートでキリットした顔だったのに
名前を間違えてつけたかなと思ってしまいます
こんなメイですが、鳴き声は女の子らしいんですよ

パソコンが・・・ 

2005年06月18日(土) 21時01分
しばらく、パソコンの調子が悪くて、日記が書けませんでした。
インターネットも見れずとても不便でした
修理に出そうと、開いてみたら何事もなかったように
動いているので、ただいま様子を見ているところです
普段何事もなく、使っているので
使えなくなると、不便なことがよくわかりました
このまま、直ってくれると助かります
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像REI
» からすうり (2006年02月12日)
アイコン画像REI
» からすうり (2006年02月12日)
アイコン画像ORI
» 愛犬? (2005年05月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:runa-wanwan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる