おーさか 

March 13 [Sun], 2011, 23:27
今日は大阪観光してきました。

私、実はミナミ方面にほとんど行ったことないんです。

なので、串カツ→通天閣の流れ。

まずは、有名だという「だるま」さんに行ってきました◎
なんば本店です。


串カツ屋さんって初めてだったけど、いかにも大阪っていう雰囲気でよかったです!
個人的には、なんば本店限定の「串米(カレー)」がお気に入り

店の前の人形が、お客さんが出入りする度に(?)目や口が前後に出て、びっくりしました。
びっくりしているのが私だけだったことにも、びっくりしました。

それから、通天閣まで歩きました

通りには明らかに怪しいお店もあって、一緒にいった相手と、「いかがわしい〜」って言いながら歩きました(笑)
私の地元もかなり生活感が溢れた町ですが、同じ生活感でも、また違った生活感が溢れていました。

そして通天閣に到着!
結構歩いた・・・。歩くのは嫌いじゃないけれども。


通天閣は、小学生ぶりです。

おっきくて、堂々としていて、大阪感が溢れていて、大阪の街を見守ってるって感じがしました。
なんだか素敵

いいお天気だったこともあって、展望台から見える景色も、めっちゃキレイでした。

大阪から見える生駒山は、ちょっぴり遠くて、奈良と大阪の距離を少し感じてしまいました。
でも、大阪なんてすぐ行ける!!

あっという間にすぎた一日でした。

バロメーター:6
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ましまろ
読者になる
自身に自信を持つための、種まきブログ
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる