プリウスの燃費

August 23 [Thu], 2012, 17:42
プリウスの燃費

プリウスというとやはり気になるのがプリウス燃費です。
私もプリウス乗っていますが燃費はいつも気になってしまいます。

良い燃費を記録した日は、一日気分も良いです(笑)

実際プリウスに乗っている方は、燃費が良いからプリウスを選んだ人が殆んどだと思います。
私も勿論その一人です。

プリウスに乗っているからには、いかに低燃費で走るかは重要になってきます。
色々なブログやサイトを見て、どうしたらより低燃費で走れるか研究しています(笑)

燃費が良い運転をするにはコツがあるのですが、
毎日運転するうちに、徐々にコツを掴んできたので、
燃費少しずつも良くなってきました!
毎日同じ道を走っているからかも知れませんが(笑)

しかし、もっと燃費をよくしたい!
そう思って暇さえあれば調べています(笑)
調べれば調べるほど、色々な要因があることがわかり楽しいです。
大の勉強嫌いの私が言うのですから間違いないと思います(笑)


プリウス燃費向上はそれだけで趣味になるのは勿論、
学問の一つになりそうなくらい奥が深いですね(笑)

燃費性能はプリウス中古車でも変わりませんので、
ありがたいお話です。


途中にやけていたので、(笑)がたくさんありますが気にしないで下さい(笑)
プリウスは奥が深いクルマだと改めて実感しました!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:run4x400mr
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/run4x400mr/index1_0.rdf