脳卒中後のうつ 

2011年05月19日(木) 18時09分
幸いにも手足の麻痺などの後遺症は全くなかったんだけど、鬱になっちゃった。
脳卒中系の病気(くも膜下、脳梗塞等)をした人にはよくあるらしいんだけど、こんなに辛いとは思いませんでした。
まず、睡眠障害。全く寝れない訳ではなく、寝付きはいいんだけど、1時半とか2時半に起きちゃって、それから眠れない。
夜中に大きな音をたてるわけにもいかないし、やることがない。→ろくでもないことを考える→ひたすら泣き続ける。
既に1ヶ月位続いている。
勿論ほったらかしにした訳ではなく、先生にも相談したんだけど、処方してもらった薬が合わなくて食欲はなくなるし、下痢が続いてしまった。2日しか飲んでいない薬を抜くのに3週間もかかってしまった。
その間に鬱が悪化。
ようやく明後日、神経科の診察を受けられることになった。
すぐに治したい!!

脳動脈瘤 

2011年05月06日(金) 3時45分
2月に脳動脈瘤と診断され、クリッピング術という手術をした。
いきなり頭が割れるような頭痛がして、医者に行ったら、CT、MRI、3DCTと検査をうけ、発見された。
頭の真ん中に約8mmのものと、やや右寄りに5mmの二つ。
翌日入院して、骨髄液をとったら、ピンク色→つまり脳からの出血が見られるということで、そのままカテーテルの検査へ。
カテーテル検査は部分麻酔だったんだけど、始まった途端に眠くなり、起きたら開頭手術まで終わってた。

 

2010年06月12日(土) 18時05分
会社の人に100万円貸した。
いつもは10万円だって貸せる余裕がないのに、母が亡くなり、施設の返金等で、たまたま普通預金にお金があったのだ。
1週間で返すって言うし、毎日顔を会わせるからバックレる心配もないと思って油断した。
2ヶ月たっても返済がない。

延ばすにしても、こっちから声をかけないと言い訳もなし。
賞与が出たのに一円だって返ってこない。
やられた。

会社ではゆっくり話もできないので、メールにしたら返信もなし。
そりゃなくないか。

始めから話が怪しかったんだ。
金を借りる理由は、その人が友達に金を貸すためにキャッシングして、返しに行くのが辛くて友達にカードを渡し、そうしたら、その友達が、そのカードで更に借金をしてしまった。

ないな。

返済ができない理由1
返してくれるはずの友達が、会社の金に手を出して取り調べを受けている。

返済ができない理由2
返してくれるはずの友達が、首吊り自殺を3回も図った。幸いにして命はとりともたが、返済ができない。

うー。自分で何とかしようとはしないんだー!
貸してしまった自分の浅はかさに腹がたつ。

ついてない 

2010年02月26日(金) 9時01分
昨日はツキイチテニスの「わくわく」でいつも通り酔っぱらい。
予定通り今朝はフレックスで10時出勤。
それでも当然寝惚け状態で電車に乗ったら、いきなり男の人に足を踏まれた。
痛いっちゅうの。

で、目の前の席が空いたので座ったら、わたしの真上の網棚に乗せようとした男の人のバックから携帯とライターが落下。
頭を直撃。
やめてくれ〜〜〜

最終日 

2008年12月29日(月) 7時50分
今年最後の出勤途中です。
一年を振り返る。

◆仕事◆
うぅ。厳しい一年でした。
千代田区内勤務から埼玉のど田舎勤務(埼玉の人に言わせるとまだまだましな田舎らしい)に異動したのが、去年の12月。
今年に入り、スタッフの大きな入れ替わり。
かつ、全く使えない邪魔ばかりする役員の襲来。
そして、相変わらず権利の主張ばかり繰り返すネズミたち。
ハード&ハードでした。

◆家族◆
父の入院、母の入院。
ふたり揃って年を越せるとは思いもしなかった。
いろいろあったけど、二人がそれなりに元気でいてくれることは本当に嬉しい。
神様仏様に心から感謝します。


◆全般◆
忙しい一年でした。
仕事&両親のことで、大好きなスキーとテニスはあまりできなかった。
でも、念願だった富士山の頂上まで行けたし、それなりに楽しんだよ。
ストレスでかなり体重が増えちゃったけど、年末にオークションで繰り上げ入手したコアリズムで、クビレを作ります!

◆来年◆
良い年にするぞ!
両親を大切にするぞ!
ナイスボディーを作るぞ!何かに挑戦するぞ!?
いっぱい遊ぶぞ!


出動 

2008年11月06日(木) 0時24分
いつものメンバーで、しっかり飲んだ帰り道。
お巡りが冷たい視線を送りつつ、横を通り抜けた途端、前にいた酔っぱらいが、そのお巡りにからんでた。
案の定パトカーが大集合。
4台も集まってきた。事件発生から約5分だよ。
すっげ〜。
バスがきちゃったので、後ろ髪ひっぱられつつ、現場をあとにした。
酔っぱらいはすぐにパトカーにのせられてた。
日本の警察やるね〜。

試合結果 

2008年10月20日(月) 8時12分
土曜、日曜と恒例の秋のダブルスに出場。
予選は3組のブロック選で、0-6、1-6の惨敗。
みんなにドロー運がなかったと言われたけど、それにしても酷すぎ
で、本選は3位トーナメント。(やらせてくれる優しさが区民大会のいいところ)
結果は6-0、6-3、と勝ち進み、決勝3-6にて終了。
ツメが甘い〜〜〜。
今回は(も?!)練習不足もあり、わたしのミスが連発。
パートナー様ごめんなさい<(__*)>

一応準優勝なので、小さなメダルとラケットサックを頂戴いたしましたッ!

次は2位トーナメントを目指すか、3位トーナメント優勝を狙うか。
悩みはつきないの〜〜〜。

あ、種目はテニスです。念のため。

誕生日 

2008年10月16日(木) 21時20分
今日は**回目の誕生日なのだ
素直に喜べなくなってる
ま、みんなに祝ってもらえてそれなりにいい人生を進んでいるのかな、って思ったりもして
これからも、いろいろ体験しながら、楽しみながら、わが道を進むぞ
パパ、ママ感謝してるよ。
それと、大好きな中間たちにも感謝。
これからも面倒見てください

外出 

2008年10月15日(水) 21時12分
仕事で久々に外出。上司の運転で外出したんだけど、やられた。
たったの8分の駐車で、切符切られた。
2点減点&15000円也。
もちろん上司がないたけど、そりゃないよなぁ。

久々のブログ 

2008年10月13日(月) 22時48分
長続きしないんだけど、時々書き込みをしたくなるんだよね〜。
というわけで、また開いちゃいました
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像run2
» 久々のブログ (2008年10月13日)
アイコン画像のん
» 久々のブログ (2008年10月13日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:run2-gogo
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-テニスとスキー
    ・温泉-日帰り温泉派
読者になる