かき三昧。 

2012年02月10日(金) 23時27分
連続休暇7日目
せっかくの休暇ですので、JRに乗り込み、赤穂温泉に行ってきました
赤穂御崎にある「潮彩きらら祥吉」にて今が旬のかき会席と温泉を日帰りプランで満喫しました

朝はいきなり電車間違ってて遅刻スタートでしたが…
すみませんでした…

<献立>
・旬菜三種盛
・牡蠣酒煎 鯛 鮪 

・牡蠣ステーキ 茸の子添え
 からしマヨネーズ

・牡蠣の塩釜


・牡蠣鍋 白味噌仕立鍋野菜


・牡蠣フライ 青唐 抹茶塩
・徳利蒸し
(皮剥ぎ・巻白菜・椎茸・ポン酢)

・牡蠣釜飯  


・香の物 ・デザート

満腹〜
牡蠣プリップリで美味しかったです

そしてそしてお待ちかねの温泉


赤穂御崎の絶景を見下ろす露天風呂は最高!!!
い〜い湯だな〜ハハン

沖縄3日目。 

2012年02月08日(水) 23時26分
今日は早起きして念願のリゾートゴルフです
時間があまりなかったので、ブセナテラスの朝食をルームサービスに切り替えてもらいました


30分しかなかったけど、とても優雅な朝食でした

3日間お世話になったブセナテラスをチェックアウトして
すぐ近くのジアッタテラスゴルフリゾートへ

ちょっと迷って宇宙通信基地へ迷い込んでしまいましたが・・・無事スタート!

この日は前日より気温が5℃下がり寒かったけど、目標達成できて楽しかったです


この日唯一のナイスショットです
わかりにくーい・・・

そしてスコアは散々・・・
シーサーに誓ってまた精進します・・・


あとは御菓子御殿行って出来立て紅芋タルトをいただき、那覇空港へ
空港内でお土産買って、いよいよ沖縄ともお別れです・・

今回ものんびりできて大満足でした
気楽なともだち 気兼ねはいらない 女子旅サイコー一緒に旅してくれてありがとう
今度こそ青い空の下で沖縄の海みようね

沖縄2日目。 

2012年02月07日(火) 23時30分


本日のお天気は残念ながらくもりのち雨
バルコニーからの景色は少し曇り空ですが、やっぱり海はきれいです
予定していたゴルフは明日に変更して、今日はとにかくのんびりしようということになり・・・
午前中はブセナテラスでのんびり過ごしました

お昼前にホテルを出発していざ古宇利島へ

とその前にホテルから近くの名護球場で北海道日本ハムファイターズのキャンプの視察を!


お目当ての斉藤祐樹くんとは会えませんでしたが、ベテラン稲葉選手や、田中賢介選手、金子選手、栗山監督と会うことができて少し満足
ダルビッシュが抜けてしまいましたが今シーズンも頑張って

そして2年前に行けなかった古宇利大橋へ到着

残念ながら青空は現れず、寒々しいくもり空と水色の海のコントラストの間のドライブでしたが、最高に気持ちよかったです。また来たいなぁ

すでに夕刻
市内までぶっ飛ばしDFSでショッピング♪
わたしもともだちもお目当ての化粧品は免税価格で購入できましたが、CELINEやケイトスペードのバッグは悩みに悩んだ末、購入しませんでしたとさ・・・

DFSを出た時にはすでに真っ暗

本日のディナーは沖縄郷土料理の「うら庭」さんへ行くつもりでしたが時間切れ・・
おなじみ「サムズ」の1号店のサムズアンカーイン宜野湾店に立ち寄り、なんと2日続けてステーキをいただきました

外国人のゲストが多くボリューム満点でした

おっとすっかり夜です
1日目に続いて南部から北部をマッハで横断
ホテルのスパにギリギリセーフで入ることができました あわただしかったけど間に合ってよかったねぁ・・気持ちよかった

お部屋に戻って軽く乾杯して2日目終了
明日は念願のリゾートゴルフ

ワタシノナツ2012。 

2012年02月06日(月) 23時50分
2年ぶりに2月の沖縄に行ってきました

テーマソングは定番の森高千里の「私の夏」
気楽な友達 気兼ねはいらない 女子旅を満喫してきました
そもそもナツではないんだけどね・・

滞在先は10年ぶりのブセナテラスまさに大人の楽園最高でした

今回も曇りがちでしたが、時折り見せる青空に神秘的なオーラを感じながら、行き当たりばったりのまったりとゆる〜い旅でした

<1日目
那覇空港到着後レンタカーに乗り込み、まずは近くの首里城へ
とりあえずお腹が空いたので沖縄そばをいただきました


そしてテンペストごっこ
友達はテンペスト見てないから1人ごっこでしたが・・・
国王の権力の象徴である龍が住む首里城
辰年だけに縁起良さそう





そして欲張りのわたしたちは、さらなるパワーをもらいに斎場御嶽(せーふぁうたき)
生命のエネルギーをビンビン感じました神聖な海風が気持ちよかったです。


ブセナテラスまでのロングドライブ前に、まんまるちんすこう工房が経営する「沖縄まんまるカフェ」でほっこりひと休み
最高のロケーションでとても美味しくいただきました


と気づいたら、まったりし過ぎて日は沈み・・・
大急ぎで沖縄南部から北部まで移動し、思い出のブセナテラスに到着
お腹が空きすぎていたので、うっとりする間もなく、すぐに名護市へ

近くでキャンプをしている日ハムファイターズ選手がよく訪れると言われる老舗のステーキハウス「朝日レストラン」に行ってきました
店内はファイターズの選手のサインやポスターがいっぱい!入口は芸能人のサインで埋め尽くされてました
お肉が丁寧に処理されていてやわらかく、無添加のニンニクが肉の旨さを引き立てていて、とても美味しかったです
お腹が空きすぎていたのと美味しすぎて、ついがっついてしまったので、お肉の写真を撮るのを忘れてしまってました


お部屋に戻って交替でお風呂に入り(アメニティはロクシタン)、バスローブのままでバルコニーで海風にあたりながら軽く乾杯で1日目終了


お正月2012。 

2012年01月11日(水) 20時52分


久々のブログ更新です

弟の嫁(すなわち義妹)がブログを始めたのでわたしも再開することにしました。
2012年はいきなりインフルエンザにかかり、治ったとたんに胆石がみつかって、激しい腹痛で生きた心地がしなかったです。


波乱な幕開けでしたがどうか穏やかな1年になりますように

発熱直前の元旦の夜に、我が家恒例の神戸牛しゃぶしゃぶをしっかり食べたから、ま、何とかいい1年にはなるでしょう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ari
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像アリ
» ちなみに (2010年01月21日)
アイコン画像
» ちなみに (2010年01月21日)
アイコン画像
» デビュー。 (2009年10月22日)
アイコン画像
» よろしく。 (2009年08月12日)
アイコン画像
» Butterfly (2009年08月09日)
アイコン画像なかじらびゅ
» #7 (2009年08月02日)
アイコン画像なかじ女
» ファンサービス。 (2009年08月02日)
アイコン画像なかじらぶ
» I LOVE LIONS!! (2009年08月02日)
アイコン画像
» BRAZELLナイター (2009年07月05日)
アイコン画像なかじらぶ
» ハツナイター (2009年05月31日)
Yapme!一覧
読者になる