沖縄 

2008年02月12日(火) 22時31分
沖縄に行きます。
三月の友人の誕生日から(笑)

お土産買ってくるから許してね

ダイジョウブ。
絶対ダイジョウブだよ
不安があってもあたしの味方をしてくれる人はたくさんいる。
一人じゃないから、あの人に負けないで。
あの人の言葉が全てじゃない。
あたしには他にたくさんの世界がある。自由がある。

本当の自由を手にするために、勉強を頑張る。
絶対に、自立して一人で何でもできるようになる。
絶対に、もうあの人の前で泣いたりしないよいうに
強くなる。

大丈夫。
大丈夫。
絶対に大丈夫だよ。

snow days 

2008年02月06日(水) 17時27分
今日は、一日雪が降り続いていた

ちょ〜キレイ

朝家を出てしばらくしたら、雪か雨か分からないのが空から降ってきたから、ちょっとビックリした。
朝から雪ってすごい素敵だと思った。
きっと雪国の人が聞いたら、はぁ〜?って感じかも知んないけど、
関東平野に住んでると、こんなに頻回に雪が降るほうが珍しいからテンションが上がっちゃうんだよね(笑)

さて、明日は模試だ。
しかも、三回目の模試は難しく点数は悪くなるみたい・・・
二回目の模試から本格的に勉強し始めたあたしにとっては、テンション下がるよね。
でも、負けないように明日も頑張ろう!!

雪合戦 

2008年02月03日(日) 23時57分
今日は、節分だっていうけど、そんなの朝雪が降ってたら関係ないし

朝のモーニングコールから、ちょ〜テンションがmaxにですよ。

もう雪合戦っていう言葉がすぐにでてきて即メンバーに連絡入れてもらい、人数を確保し、集合時間まで待機・・・
だけど、あたしはそんなの待ってらんなくて外に出てしまったよ
銀色の世界の素晴らしさを痛感しながらさまよいながら歩いてたし(笑)


これが外の様子だったんだけど、かなりキレイでしょ

女子:2人 男子:4人
で2チームに分かれて雪合戦開始しました。
まぁ、必然的に一人の子が標的になるんだけど、今回はそれぞれ一人ずつ標的になったね。。。
チーム関係ないしね
それがまた良いんだけどね

結局1時間半くらいで公園での雪合戦というより雪遊びは終了しました。

みんな歳だからあんまし体力が持たないんだよね(笑)

My Roomでみんなして濡れたものを乾燥させて温まり、また一人の子がコンビにで温かいものを買ってきてくれて、有りついて再びのんびり休憩した

その後残りのメンバーで軽く飲みに行ったけど、なんか大人になったなって感じた時間でした。
雪合戦のときはなんて子どもチックなんだろうって思って楽しかったけど、この二面性がいいなって思ったよ

最後に・・・
今日の最後の幸せをくれた君へ


美味しくいただきました

5296 

2008年01月11日(金) 20時07分
コブクロの新しいアルバムを友達に借りた

結構よいですね
ちょっと切ないところが今のあたしにはグッと来るんだよね。。。

蕾も入ってるし、銀色のシーズンの主題歌のWHITE DAYSも入ってるし

あ・・・
イヤホンを新しいの買ったは良いけど、50cmって結構短いことが分かった
だけど、1.2mって長い気がするんだよね〜
ちょうどいい1mってないのかな?

2008年 

2008年01月10日(木) 0時35分
今年の目標は・・・


OTになって
自分にしかできないことを
見つける


大前提にOTになれるように国家試験を頑張らなくては
うん、明日の卒試がんばろ

でも、明日はバンプのツアーだ
あたしは行けないけど、友達は行くからグッズをお願いしてあたしも楽しもう

少しでも目標に近づけるように進もう。。

アム 

2007年12月17日(月) 13時29分
アムへ

アムは13歳のときに家に来たね。
うちの3女だったよね。
あたしはとても可愛くてしかたなくて、毎日あいさつをして話しかけて過ごしていた。
アムが怪我したとき、あたしは泣くばかりで何もできなくて怒られたこともあった。
家に居るのが辛いとき、アムのところに行って泣いたりもした。アムはあたしをいつも受け容れてくれた。
でも、いつのまにアムのこと以外をすることが多くなって、散歩もあまり行かなくなった。

あたしは18歳のとき家を出た。
あたしはずっと家を出たかったから、念願だった。

あたしがいるときは、ほとんどあたしがアムの面倒を見てきた。
なのにあたしはアムの世話を当たり前のように両親に押し付けた。
アムの気持ちも考えずに。

アムとはそれから年に何回しか会わなくなった。余計にアムと会うと嬉しくていつも以上に話しかけていた。アムはそんな自己中なあたしをいつも受け容れてくれたね。
昔と同じように・・・

アム、アムは幸せだった?
うちに来て幸せだった?
あたしはアムに何か返せたかな?
あたしはアムに色々なものをもらったから、アムにたくさんの時間を救ってもらったから。
アム最後に会いたかったよ
何もしてあげられなくて ごめんね
最後に一緒にいれられなくてごめんね
一緒に居たかったよ

アム、アムは幸せだった?
最後を一緒に居られなくて一人にさせて本当にごめんね
寒い思いを最後までさせて本当にごめんね
許してほしいなんて思わないから、謝らせてほしいよ
夢でも良いから会ってごめんねって言わせてほしい

アムあたしはアムに会えて本当に幸せだったよ
ありがとう

ほっと一息 

2007年12月16日(日) 13時38分
やっと長い長いなが〜い実習生活が終わった。
これからまた色々大変なことがあるけど、とりあえず休もう
とりあえず遊ぼう

これから自分との戦いがあるけど、本当に頑張れるかすごい心配
けどまた後で考えよう(笑)

長い長いなが〜い日々 

2007年10月15日(月) 20時37分
長くて、短い日々がちょっと休憩の時期に入った

一週間の休憩はあたしにとって色々考える時間になると思う。

あの子に話したいことたくさんあるけど、どう伝えていいか考え中。。。
だけど、早く会いたいな

あたしは寂しくて、色々な場所に逃げていた。
今も、逃げている。
寂しさで逃げ出したくなる人の気持ちが今ようやく分かるようになった・・・気がする
未だにおこちゃまなあたしだけどね

あの場所であたしは間違いを起こしたのだろうか
結果的に間違いだったとは思わないけど、得られたものはその場しのぎのものだけだった・・・気がする
やっぱりあたし最低かな〜
それでもいいって思っちゃったんだもん
後悔は無いわけじゃない
きっと今とこれからの自分への課題になるんだと思うよ

3年という月日は得られるものがたくさんあった
たくさんあった
ありがとうと言い合えて本当によかった
今になってありがとうの意味を感じることができた
人の想いは本当に切ないものだ
切なくて切なすぎて嫌になる
しかも言葉にうまく表すことが出来ないからモドカシイ

今度の長い長い時間は切ない時間になるのだろうか
独りでいる時間になるんだろうな
・・・・・やっぱり切ない

早くあの子と会いたいのだがどういう手段をとろうかなぁ〜

誰もつっこまないで 

2007年08月06日(月) 19時08分
はぁ〜
なんてバカなことをしたんだろう
もう、冷汗をちょ〜かいたよ
本当に笑えない。
何で、何でって感じ
あ〜いいんだ〜これから間違えないようにするための課題だったんだよ
かなり痛いけどね
うん、痛い痛い。。。
かなり痛い。
気をつけなくちゃ

トトロの森をかいた人 

2007年07月29日(日) 23時13分
今日は、
男鹿和雄 さんの展覧会を見に行った

とても素敵な背景画や美術デザインがあって、ジブリ作品に欠かせない人物であると実感しました
しかも、トトロや魔女の宅急便やもののけ姫の樹や空が、映画のどのシーンで使われているとかを考えたり、身近で原画を見ることができたので、色彩の多さなどを感じることができた

今まで見たことのないくらい、リアリティな作品もあって、ついついポストカードを買ってしまったよ
幸せだわぁ

人が多くて並んだりしなくちゃいけなくて、すごい疲れたけど、とても贅沢な時間を過ごせました