紅葉ピクニック♪ 

November 26 [Mon], 2007, 19:47
紅葉ピクニック


万博記念公園に手作り弁当を持ってピクニックへ行ってきましたぁ〜



実を言うと、万博記念公園を馬鹿にしてましたごめん

こんな近場に素敵な場所があったなんてぇ〜



公園内はとても広く、に乗って一周できます



たくさんの木々とお花で四季折々の風景を楽しめるようです

今回は、十分に時間がなく、十分に楽しめなかったので、近いうちにまた行きたいと思います





ピクニックのお弁当です



からあげ(定番
  チャプチェ
  サラダスパ(シーチキンマヨあえ)
  スクランブルエッグ
スイートパンプキンパイ と チョコサンド と シュガー揚げパン
 サツマチップサラダ
  フルーツポンチ



もこもこニットバッグ♪ 

November 21 [Wed], 2007, 14:08

手編みバッグ完成です




それにしても、大変だった 初編み物





ショッピンの毛糸は確かアヴリル心斎橋大丸に売ってます
右側はクローバーです。ABCクラフトで買いました
棒針はクローバージャンボ棒針10mm

ピンクの毛糸 本体 20目40段  
              持ち手40目3段
もこもこ毛糸 10目3段


すべて別々に編み、適当に縫い合わせました 




なにせ、糸が大きいので、ごまかしが効きます

持ち手は、倍くらいの段を編んで、二重に縫ったほうがいいかもしれません。
私のは、少し弱いみたいで少し伸びちゃいます


クローバーの糸は、絡まって絡まってイィ〜ってなります。
なので、3段が限界だった
初心者には向かないなっ

未生流笹岡♪ 

November 19 [Mon], 2007, 14:01
二週間ぶりの生け花のお稽古

先月から華道の世界へ足を一歩踏み入れました

というのも、隆甫先生の素敵な生け花に憧れて

同世代だからか洗練された若い感覚の生け花
初めてで見て、この先生に習いたいと思い、
はるばる京都の家元会館まで通ってます。。。
(ちょっと遠い)


この日のお花は石化柳と菊の花
runはこの初めて知った石化柳が気に入りました

   











教室内はとても癒しの空間

とてもゆったりと穏やかになれます

クリスマストピアリー♪ 

November 15 [Thu], 2007, 14:30
クリスマスのトピアリーアレンジです

もうすぐ
  クリスマス ですね。。。。。

楽しみのような・・・そうでないような・・・

サンタさん来てほしぃ〜〜〜
このブログをママが見てると思うので、アピール

いつもはCUTE系ですが、今回は シック に決めてみました

まだ完成ではないんですぅ。。。。 仕上げを悩んでるところです





クリスマスではないですが、お友達へのプレゼントに作りました

ディズニーシリーズ


リボンケープforパピヨン 

November 13 [Tue], 2007, 16:01
リボンふわふわニットケープ


うちのジェニー姫




の ニットケープです



コレは、ママが編みました








                       


ワンちゃんとは関係ないけど、

ホワイトプリンセスバスケット
オークションに出したら、お買い上げ頂きました

あったか餡かけ薬膳粥 

November 13 [Tue], 2007, 10:46
週末の食べすぎ・飲みすぎで胃を休めたい時に

お粥に飽きたときは、野菜の餡かけをかけて食べてます







作り方

*お鍋などの残り野菜など何でもOK 適当な大きさに切ります。
*ナツメ・クコの実は少し苦手なので、粉々に。


ナツメ・クコの実は日本堂という漢方やさんで買ってます
美膚茶というお茶もオススメ



おなべに水としょうがとナツメ・クコの実・野菜を入れます。
私は野菜の旨みを採りたいのでお水から煮ます。

おかゆは別鍋で。

ぐつぐつ煮てきたら、アクを採りながら、中華スープの素 大2
                        しょうゆ     大2  で味付け。
たっぷり生姜を入れて、なるべく調味料は入れないようにしていますが、味を見ながらしょうゆの加減をしてください。


たっぷりのすりごまと香り付けにごま油をひとかけ。
最後に、水溶き片栗粉でとろみを。


今回は人参をにして、かわゆく


                        


サンタさんからの贈り物♪ 

November 12 [Mon], 2007, 16:32
少し早いけど、クリスマスアレンジ

}

お友達へのバースディプレゼント

ソリにたくさんのがのってるイメージで

プリザーブドフラワーをプレゼントに見立ててます


トナカイとソリにはキラキラのラメがたくさん散りばめられていて、写真ではわかりにくいけど、暗いところで見るとキラキラ綺麗でした

runのところにもサンタさんが来るかしら

ブログデビュー 

November 12 [Mon], 2007, 16:27
ついにブログデビュー
なんだか緊張

プリザーブドフラワー・ニット小物・フェルト小物・お料理・・・などなど日々の作品を紹介してまいります

関係ないけど、韓流についても綴ります
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:run-a-couture
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年8月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:家事手伝い
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-ニットグッズにはまってます♪ワンちゃんのお洋服等も編みます。その他、ビーズやかわいいフェルト小物にもはまってます♪
    ・クッキング-健康オタクです。なるべく添加物を使わず栄養バランスの取れたメニューを考えてます♪かわいいお弁当やパーティメニューが大好きです♪家族やお友達のお誕生日には手作りケーキでお祝いします♪
    ・ガーデニング-お花大好きです♪プリザーブドフラワー歴5年です。最近、未生流笹岡にて華道を始めました♪奥深く難しいです。。ガーデニングにも挑戦してますが、季節のお花をプランターに寄せ植えするって感じです♪
読者になる
愛犬はコーギーのみゅうみゅう(亡くなりました)・パピヨンのジェニー(7歳)・チワワのバービー(baby) みんな女の子です♪
甘々にワガママいっぱいに育ててしまってますが、かわいい癒しです♪
我家はワンちゃん中心の生活になっちゃってます。。。

関係ないですが、韓流です♪

2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 紅葉ピクニック♪ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 紅葉ピクニック♪ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 紅葉ピクニック♪ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 紅葉ピクニック♪ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 紅葉ピクニック♪ (2008年10月10日)
アイコン画像をとこ
» 紅葉ピクニック♪ (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 紅葉ピクニック♪ (2008年10月01日)
アイコン画像汁大臣
» 紅葉ピクニック♪ (2008年10月01日)
アイコン画像みしゃ
» 紅葉ピクニック♪ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 紅葉ピクニック♪ (2008年09月26日)
Yapme!一覧
読者になる