9月。。 

September 12 [Tue], 2006, 1:07
もう9月。。。

早いね〜・・・
9月頭はなかなか忙しかった。
『越中八尾・おわら風の盆』。。
知ってますか??
富山県八尾で9月1〜3日に行われるお祭り。
今年は1日&3日に行ってきました。
その混み様といったら・・・
『都市伝説か?!』ってくらい。
本当にすさまじい。
まぁ、でも混雑するだけあってやはり綺麗なお祭りです。

そぅそぅ、明日会社の帰り、メカに詳しい後輩を連れて
デジカメを買いに行きます!! 
やった〜♪

13日から韓国に行きます。
『2大ドラマロケ地を巡る! びっくりソウル4日間。』
てなタイトル。
@チャングムの誓い
A冬のソナタ。。

頑張って、チャングム勉強しました!!
だって、うちからは普通の韓国ツアーも出してるわけだから、
こんなツアーに申し込んでくるなんてよっぽどの韓流好きでしょ?
ヨン様のこと、『あ〜。。ぺ??』とか『ヨン』とか呼んじゃいけないでしょ?(笑)

行ってきます〜!!

心境の変化。 

August 30 [Wed], 2006, 3:46
宣言むなしく、更新怠っちゃいました。。。
なかなか仕事が忙しく・・・(言い訳番長)

北海道から帰ってきた後は、お台場冒険王だの、ディズニーランドだの。。
アミューズメントな日々。

さてさて。ここのところ心境の変化がありました。
文章に起こすと、悲しみが再発しそうなのでやめときます。ハィ。

『過去と他人は変えられなくても、未来と自分は変えられる。』

昔誰かが言ってました。
『昔の恋人とよりを戻すのは、冷凍庫の奥の食パンをチンして食べるのと
同じ原理だ。 新しい誰かを見つけるとなると、混ぜて・捏ねて・発酵して。。
という段取りを踏まないといけない。 手間がかかる。めんどくさい。
チンをするのはお手軽でよい。』

大反対!!
混ぜて・捏ねて・発酵しようじゃない!!
もぅ流され番長にはなりません!!

『過去と他人は変えられなくても、未来と自分は変えられる。』
見てろよ!!
ギャフン!!と言わせてやるからにぃぃ〜!!

誕生日 in 札幌。 

August 15 [Tue], 2006, 20:35
とてつもなく孤独。。

今日は私の誕生日☆
ただいま札幌の漫喫。

昨日から北海道に来ています。
昨日は。。。
函館空港→トラピスチヌ修道院→五稜郭→元町
→函館ベイエリア →函館山→函館・湯の川温泉泊。

今日は。。。
函館朝市→北海道昆布館→大沼公園→森(昼食)→昭和新山
→洞爺湖 →札幌市内泊。
ホテル到着後、夕食オプションを申し込んだお客様を
カニ料理専門店とキリンビール園に送ってきた。
一人でコジャレたお店に入る勇気はないので、キリンビール園で
『添乗員専用・ジンギスカン定食700円』を食べた。。
孤独。。。

あまりに退屈な夜なので、パルコとロビンソンで買い物をし、
漫喫に来た☆ 暗いかね?

明日は白い恋人パーク→小樽散策→千歳道産市場→新千歳空港。


確か。。
去年の誕生日はどっか日帰り行ってた。
おととしは、シンガポール。
その前は、北陸?だったかな?
ぅぅぅ・・・

何はともあれメデタイ日だ♪
みんな☆ メールありがとう!! 超〜嬉しかった♪

そしてそして。。
お母さんありがとう。いっぱい×Aありがとう。

あっ。 

August 12 [Sat], 2006, 4:15
今日は、元彼の誕生日だ。

おめでとう。

優しくて、強くて、ずるくて、弱い、イイオトコだった。

初めて出会っときは、29歳だった。
でも、今日で36歳?!
信じらんない!!

でもあの時20歳だった私も、あと3日で27歳。。。
それこそ信じらんない!!

以前、タレントの田丸麻紀がテレビで、
『結婚披露宴で、“元彼テーブル”を作りたい!!』
と言っていた。

賛成。大いに賛成。
作りたい。私も。

でも、どれもこれも良い思い出。

吉田美和の『生涯の恋人』を聞くと、彼の事を思い出す。。




胸焦がす情熱は 過ぎ去っても
今も誰かに あなたのこと話す時には
声が知らずにやさしくなる

静かな静かなこの気持ちを何と呼べばいい?

想いとげたいと願った日々を
悔やまない
たとえいつどこで出会ってもきっとあなたを
絶対あなたを愛したから

静かに静かに積まれてゆく生涯の恋

あなたが人生を共に行く人と
きっとしあわせであるように

そっとそっと祈っている こんな愛し方も知ったから・・・

静かに燃え続けるただ一度の
ただ一度の恋



今も充分幸せだけど、もっともっと幸せになります。
ぜ〜ったい!!
『人を幸せにする』・『人の幸せを心の底から祝福する』

でもそれは、自分が幸せであってこそ☆

友達はいいもんだ。 

August 12 [Sat], 2006, 3:55
今日は大切な友人と会いました。
ゆうこ・さちこ☆
3人で会えることはめったにない。。(私が悪いのかにゃ?)

楽しいひと時はあっという間に過ぎてゆく。。

でも、ゆうこ・さちことは、会えなくてもずっとつながっていられる。
そう思ってるし、そう信じてるし、確信もしてる。

結婚しても、子供を産んでも、おばあちゃんになっても。
ずっと、ず〜っと。

こんな仕事で、中々会えなくてごめんなちゃい。
でも、今の私から、仕事を切り離す事は出来ないし、
この仕事を選んでしまった私の宿命。(大げさ?)
入社7年目に突入した今でも、相変わらず、楽しい。

だから、温かい目で見守ってくだちゃい。
ごめんね。

大好きです。 とっても。

これからも、よろしくね。

世界遺産。 

August 09 [Wed], 2006, 23:06
はてさて。
群馬県の『富岡製糸工場』。。。
世界遺産になるのでしょうか??

世界遺産に登録されたら、富岡もだいぶ活気付くだろうに・・

今のところ、日本の世界遺産は13件。
私は屋久島だけ行った事がにゃぃ。
行って見たい!!

どうやら、鎌倉・平泉・彦根城なども世界遺産に登録されるらしい。。
すごいっ!!

彦根城は確かに素晴らしい。
特に、桜の時期は見事っっ!!

話は少しずれますが・・・
バスで長野自動車道を通ると、松本IC手前で松本城が見えてきます。
バスガイドさんが付いていない時、所々、ご案内をする時もあるのですが。。

『皆様の左手に松本城がちぃさく見えてますよ。
ご覧頂けますか??さてここで問題です。
我が国には、国宝に指定されているお城が4つあります。
1つはご覧頂いております松本城。
あと3つは、さてさて。。どこでしょうか???』

お客様→『姫路城!!』

『はぃ。ありがとうございます。そうです!姫路城!!
姫路城は世界遺産にも登録されてますよねっ。
さて、あと2つです!!』

すると、お客様から、大阪城やら熊本城やらという回答が
飛んできます。。 そしてしばらくして・・・

『彦根城!!』といぅお答えが。。。

『そうです!!! 大正解!!
ではでは。。あと1つ!! ヒントは。。愛知県です!』

すると皆さん『名古屋城!!』

『残念っっ!! えぇぇ〜とっっ・・ ヒントは。。。
ぅ〜〜ワンッッッ!!

お客様→『犬山城!!』

『正解です!! 犬山城!!』


。。。。ハィ。すいません。ペこリ。

添乗小ネタです☆

映画。 

August 08 [Tue], 2006, 23:57
最近見てないな〜・・・ 映画。
映画館も全然行ってない。

今、何やってるんだろう??
「日本沈没」とか?
「ゲド戦記」とか??

あっっ!!
「釣りバカ日誌17」やってるんかな?
釣りバカ日誌はねぇぇ・・・
私超〜詳しい。。。 かなり詳しい!!

歴代マドンナ全部言える!
「鈴木建設」の社歌も歌える!!

別にね、釣りバカオタクじゃぁぁないのょ??

バスコースの場合帰路は、
「車内ビデオ鑑賞会」になっちまうのよ。 うん。

いつもね。。
『それでは、ご退屈しのぎにビデオでもご覧になっていきますか?』
って始まるわけさ。

「釣りバカ日誌」が多いかな?

てか、ほぼ邦画。洋画はまず見ない。
特にうちのツアーは年齢層高いから。。

ではでは、ここで。。。
私が車内で見たお勧め邦画〜!!

@遠き落日 
  この映画はね〜、ホントすごい!!
  大感動。三田佳子すげぇぇ〜の一言。
  三上博史もすばらしぃ☆

A誘拐
  渡哲也主演。話が深い。オモシロイ!!

B男はつらいよ1
  あのねぇぇ。。
  さくら<倍賞千恵子>が、超〜かわいいの!!
  今あんなカワイイ女優さんいるかなぁぁ?
  ってくらいカワイイ☆
  そして前田吟もかなりの男前。。。
                          
                          etc・・・

あれ??
なんか私映画オタっぽい。。

でもでも、ホント!!
邦画っ、おもしろいよっ☆

さぁ!! この夏はみんなで邦画を見よぅぅぅ〜!!!!

ラッセ〜ラ〜♪ どこいしょ〜! 

August 07 [Mon], 2006, 8:31
行って来ました!!

『青森・ねぶた祭り』
『秋田・竿燈まつり』。。。

いやぁぁ・・・
楽しかった、楽しかった☆

地元に大きなお祭りがある人ってうらやましぃ〜。。
って、ほんと思った!!
いいなぁぁ。。

それにしても、夜行帰りは疲れますな。
冷房を直に浴びたせいか、頭痛い。。

外は明るいけど、寝ます。。

おやすみなさ〜ぃぃ


暑いっっっ!!! 

August 04 [Fri], 2006, 23:54
会社より無事帰宅

今日も暑かったねぇぇぇ
でも社内は涼しい。。。

だから・・・
添乗には出ない内勤さんの白い事白い事。。。
羨ましい

それにしても!!!
我が家は暑すぎる
私の部屋特に!!


明日から3日間東北へ行ってきまちゅ
『青森・ねぶた祭り』
『秋田・竿灯祭り』
2年ぶり?3年ぶり?だぁぁぁ。。

白神山地も歩いちゃいます。。。
世界遺産歩いちゃいます。。。

あんまり気温上がりませんように。。。

『ラッセ〜ラ〜♪ラッセ〜ラ〜♪』
はしゃいできちゃいまちゅ

長岡大花火大会。 

August 03 [Thu], 2006, 11:10
行ってきました〜

長岡花火〜

やっぱり。。。

すごいっ! すごいっ!! すごいっ!!!

何度見ても大感動
ほんと素晴らしい

でもでもっ、諸先輩方は、
『やっぱり、1番は秋田・大曲の花火だよね〜
と言う。。。

私はまだ、大曲の花火に行ったことがにゃい

8月26日。。。
うちの会社は今年、泊まりが1台・帰り夜行が3台出る

今年こそは大曲行きたいな。。。

P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント!!
アイコン画像ユウコ
» 誕生日 in 札幌。 (2006年08月29日)
アイコン画像さち
» 友達はいいもんだ。 (2006年08月16日)
アイコン画像e-アフィリ
» 暑いっっっ!!! (2006年08月05日)
アイコン画像ユウコ
» 長岡大花火大会。 (2006年08月04日)
アイコン画像ゆうこ
» 運命の赤い糸。 (2006年07月10日)
アイコン画像ゆうこ
» 運命の赤い糸。 (2006年07月01日)
アイコン画像さち
» 運命の赤い糸。 (2006年06月15日)
アイコン画像
» mixi。 (2006年06月10日)
アイコン画像たけのこ
» お誕生日。 (2006年06月06日)
アイコン画像パコ
» お誕生日。 (2006年06月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rumix-lovetrip
読者になる
Yapme!一覧
読者になる