ゴールドコースト旅行3日目 

2006年11月29日(水) 20時15分
今回は、海だけではなくゴールドコーストの山々を見てみたい
と思い早朝からラミントン&スプリングブルック国立公園のツアーに参加しました!!!ホントユネスコ世界遺産だけあって
とてもすばらしい&いっぱいマイナスイオンを浴びれまし



そのあと、観光で一緒で私同様一人で参加していた山本さんとゴールドコーストの街を回って、案内してあげました。(2日目探険して街の様子を山本わかっていたので)山本さんは友人と2人で参加する予定だったのですが、友人の方が体調を壊して一人参加になってしまったらしいです♪案内してくれたお礼にサーティワンで7ドルのをご馳走してくれました
ビックリしたことに一緒のホテルに泊まっていたらしく、ホテルまで一緒!しかもお隣さん同士でした(ww
2度ビックリです。山本さんは明日からシドニーらしいです。

ゴールドコースト旅行2日目 

2006年11月28日(火) 17時02分
朝ブリスベンについて、14時までチェックインができなかったのでそれまで時間をつぶすということでローンパインコアラサンクチュアリーへ行ってきました!!

コアラという名前はついているのですが、コアラ以外にも
カンガルー・ワラビー・クジャク・ディンゴ・トカゲ・・・etcのいろいろな動物もいました。
でも、コアラがメインのテーマパークなのでコアラはいっぱいいます!!寝ているコアラ、活動的なコアラなどいっぱいいて可愛かったです!!



その後サーファーズパラダイスの方へ移動して免税店に行った後、ついて早々諸事情があって検査の為現地の病院へ。
日本語の病院かと思いきや、思いっきり英語で、尿検査やられたり、診察台でいろんなことやられてまな板の鯉状態です(ww
はじめて経験した海外のクリニックなのである意味貴重な体験ですね!!

ゴールドコースト旅行1日目 

2006年11月27日(月) 20時15分


今日から、待ちに待った1年ぶりのゴールドコースト旅行です

ケアンズ旅行7日目 

2006年10月24日(火) 22時37分
今日で、ケアンズも最後!近所なので行こう行こうと思っていたのですが最終日にしてやっとラグーンに行きました!
散歩道をマックのソフトクリーム食べながら歩きました!
とっても天気もよく!
泳いでおけばよかったな!と後悔・・。10時半になったので
空港へ行くバスがお迎えに!!!
また来るぞ!!とココロに誓いケアンズの街を後にしました、
と言ってもここ1年でケアンズに3回も来てる私って・・・。
完璧に馬鹿?!!
まっ!I love cairns!! I love GBR!! って事で!
飽きずにまた行くことでしょう!

今回は修学旅行生が多いのにはビックリした!
3校はきてたなぁ。街も空港もかなりうるさかったもん!
ちょっとぉ〜!修学旅行がcairnsなんてうらやましい・・・。
って言ってもうちの学校もオーストラリアか!!(ww
今と違って、あの時は必死だったんだよ!
迷子になったらどうしようって!
今回夜中歩いている高校生がうらやましかった。
スーパーなんて行けないし、ホテルから外には出れなかったし、唯一買い物ができるのが、ホテルとDFSだけなんて今じゃありえない!!ペンギンパレードとオペラハウスしかおぼえとらん(w

こんな南国気分で日本に帰国したのですが、
雨も降っていて寒い、周りの人は暖かい格好をしているのですが、当の私は、サンダルが壊れたので、裸足にビーサン、生地の薄い夏服・・・。
帰りがけの山手線のオヤジの視線が痛かった&寒かった・・・。

ケアンズ旅行6日目A 

2006年10月23日(月) 18時27分
パームコープの次は30分程バスに乗って
スミスフィールドショッピングセンターへ行きました。
広いし、地元の人しか来ないということで、またまた日本人を誰一人見かけない!
早速探検してみました!
小さなお店から、Kマートやウーリーとか端から端まで行ってみました!
市街地より品揃えがいい!安いものが多数!
かといって、生ものの為明日は帰国なので買いたくても変えなかったのが悔しい!!
でも、次回ケアンズに行ったら、即効バスに乗って買い物に行きます!
って言いながら明日の朝ごはん&夜食を買って帰りました!

帰りのバスに乗ったのですが、ケアンズセントラル!ってバスの運転手さんに言ったのですが、ホテルに近いナイトマーケットの所に止まったのでsorry!night market OK?って運転手さんに言ったら嫌な顔もせず下ろしてくれました。が、ホテルに戻らずまた、ウーリーとケアセンに行って買い物&マックに行ってしまいした!
初路線バス、プチ旅行無事帰ってこれてよかったです!

ケアンズ旅行6日目@ 

2006年10月23日(月) 18時17分
今日は、オプショナルのツアーを何も入れなかったのですが、あいにく朝からどしゃぶりの大雨でした。
1週間もいるともうこの際オーストラリアに住んでみたくなりますね!!
ちょっと遅めに起きて、ホテルで遅めのブランチ→ウーリーに買い物→ケアセンにお買い物って感じだったのですが、12時半には暇々になってしまったので、ホテルに戻って荷物を置いてから、水着持って午後からパームコープまで行ってみよう!!と一大決心をして
初めてケアンズの路線バスに乗りました。
今まで、オプショナルツアーのバスだったのですが、
好奇心旺盛なもので、何事も挑戦!と言うことで・・。
一応遭難して帰ってこれなくなったらどうしよう!!という不安もあったのですが、その際はタクシーで帰ってこよう!とココロを決めて!
のんびりバス停まで歩いていたのですが、ちょうどバスが来ていてたので、急いで、近くのバスのチケット売場に行って、片言の英語で一日乗車券&路線地図を買って、行き先を運転手さんに言って乗り込みました!!
乗り込んだのですが、ホントガタガタ揺れて凄くお尻が痛い・・・。
あと、乗っていて気づいたのですが、バス停でもないところで
人が乗ったり、降りたりしてるの!高速の道とかでも平気で!
バスで好きなところで降りれたら、タクシーの意味ないじゃん!!なんて思いながら、1時間ちょっと、お目当てのパームコープにつきました。
降りてみたのはいいのですが、日本人が誰一人いない!?ちょっとおどおどしてしまいました(汗
じゃ、早速探検!
海に行ったのですが、雨が降ったせいで濁っちゃってて汚かった!(w
空は晴れたのに風も強いし、波が荒くて誰も泳いでいない!(w
なので、足だけ浸かって退散。
その後、ショッピングセンターへ。
でもスーパーマーケットというより、個人商店(w
売っているものは、スーパーよりちょっと高めだったかな?
何せ、バスが1時間〜1時間半に1本くらいしかないので、
それを逃したら!ということで1時間ほどで退散。
でも、外国って感じが出てて、ポートダグラスと同じ雰囲気をかもし出していました。

ケアンズ旅行5日目 

2006年10月22日(日) 18時58分
今日は、フランクランドアイランドクルーズに行ってきました。5日目にして気づいたこと!私の旅行に計画性がない。
行き当たりばったり思いつきで当日申し込んでツアーに行っている(ww
そんなことはさておき、私の半日テント生活&お昼ゴハンとか、島内散策の写真とか水中散歩の写真などいっぱい写真を撮ってきたのですが、スペースの関係でお見せできないのが残念です。
でも海はかなり綺麗でしょ?海ガメの薬物中毒に犯されている『太郎くん』は残念ながら見れませんでした。
あっ!ここの島で、写真を撮ろうとデジカメを取り出そうとしたら、星の砂探しに気を取られデジカメを砂浜に置いてきてしまい、50メートルくらい進んで気づきました(汗
そのままおいてこなくて良かったです。
この島も最高ですよ!

ケアンズに行く際は是非お勧めします。

ケアンズ旅行4日目 

2006年10月21日(土) 17時32分
今日は、早起きして、午後からのツアーと明日のツアーをきららステーションに申し込みにいって、午前中は、ケアンズセントラルに行ってお買い物をしてきました。
行く途中DFSの方へ両替に行こうとしたら、昨日のクルーズのご夫婦に話しかけられました。
私たちは今日日本に帰るけど、今日は何するの??と!
午後からラフティング行くんですよって答えたら、私たちは、
川に水がないから中止と言われて、あのクルーズ行って夫婦で
船酔いになったのよ(w
なんて雑談をしました。
そんな話をした後、親から頼まれたハチミツをセントラルまで
探しに行った&パンツを買ったもののサイズを間違えたので、お店に返品に行ってきました。
初めて外国で返品と言うものをやりました。
片言の英語で(ww
そういや昔、シドニーのDFSでカルバンクラインのパンツ買って日本に帰ってきて開けたら、箱は普通のパンツなのに、中身は、黒のTバックだったの!未だにタンスの奥にしまってあります。(ww
買い物も終わったので、ホテルに帰っていく準備をしていたら
何か歩きづらいなと思ったら、なんと!ストラップ付のサンダルの底が取れてパカパカしてました。新しいサンダルを買いに行く時間もないし、このまま行って、終わったら捨ててこようと思ってビーチサンダルをもって、 午後から、バロン川へラフティングに行ってきました。
アブに大量に刺されて足からタラ〜っと大量に出血するわ、
川は激流で怖いわで(ww
写真はまだ現像に出していないカメラに入っているので、ろくな写真がないです。(ww
でも凄く楽しかったです!
次回は、神様がラフティングのために作ったと言われる1日タリー川でやりたいですね♪

ケアンズ旅行3日目 

2006年10月20日(金) 18時18分
今日は、SUNLOVER CRUISESのグレートバリアリーフクルーズです。
今回でこの会社で行くのは3回目なので、いい加減違うところクルーズ行けよと言う感じなのですが・・・。
他の日は自由行動なのですが、唯一これだけ私のツアー日程に織り込まれていたので、日本人に優しいツアーなのかも知れません(w

1回目、2回目とシュノーケリングだけだったので
今回は、なんと!ダイビングに挑戦してきました!
かなりの勇気でした。
一人旅なのに海中で死んだらどうしよう・・・。
とクルーズしながらそわそわしていました。
私の前に座っていたハネムーン旅行のご夫婦は、ポンツーンに着くまでに船酔いでフラフラしてダウンしてました。
つくまえに、そのご夫婦からこの後ポンツーンついたら、どういうスケジュールなんですか?と聞かれたので、30分位したら
ランチの準備をするので、カレーとか、肉とかフルーツとか食べれますよって話をしたら、食べれないよ〜ってぼやいていました。
私は、あいにくランチ付きのコースではなかったので、
前日スーパーで買っておいたベーコンチーズパンを食べました♪3ドル→1ドルだったので即買いしてしまいました。
かなり大きなパン&おいしかったです☆
大きい声でいえませんが、わざわざ72ドルも出してランチ食べることもないです・・・。(w
で、集合時刻の12時半になりまして、ダイビングスタート!
私を入れて3人の女の子とオーストラリア人のインストラクターで耳抜きやもぐる練習をしたのですが、難しい!耳が痛い・・・。2メートルもぐって、うぉ〜って感じでした。
私1人、もう2人はお友達同士だったのですが、1人の子が、もう無理とリタイヤしてしまったので、私と、もう一人の子の2人インストラクターで10メートルくらいもぐって海中散歩しました。陸上の散歩もいいですが、海中の散歩もなかなかいいですね! 一回潜ると病みつきになりそうです!
ダイビングもおわったので、早速シュノーケリングスタート!
相変わらず何度行ってもグレートバリアリーフは綺麗!
GWはあいにくの空で雨も降っていて、水も濁っていたのですが、天気にも恵まれ最高のシュノーケリング日和でした。
帰りは、さっき↑で話していたご夫婦は、帰りの船酔いはイヤと言うことで飛行機にのって帰って行って、
ダイビング仲間の私たち三人は、一人の子が、ダイビングリタイヤ、船酔いがひどいと言うことで、3人でいろんな話をしながら港まで帰ってきたのですが、2人とも一人旅してみようかしら?っと言っていたので、やっぱり2人でももめるんだなぁ〜と感じでしまいました。(w

今日は、初ダイビングに挑戦できたのでとってもよかったです!

ケアンズ旅行2日目A 

2006年10月19日(木) 19時03分
集合時間の10時になったので、
『ポートダグラスとモスマン渓谷1日ツアー』 に行ってきました♪
スケジュール的には
まずポートダグラス。

マリーナミラージュでランチを食べましてこれがボリューム満点&おいしかったです!
→それからルックアウト(展望台)に行って

→4マイルビーチに行って海に入って、

→モスマン渓谷を散策して
→シェラトンミラージュにてアフタヌーンティに行ってきました♪
 ケーキとサンドイッチとてもおいしかったです!お値段45$なり☆

→それからポートダグラスの街を散策したのですが、ケアンズ 市外に比べたら静かな街っていう感じだけど、
 隠れ家的な町でした!
写真に写っているのは私とガイドのキャメロンさんです。ホント運転は荒くて怖いが楽しいガイドさんでした!
前から行きたいと思っていたホテルのシェラトンミラージュポートダグラスはお茶だけしたって感じだけど、とっても綺麗なホテルでした。1泊600$〜なので、新婚旅行の時にでもダンナさんと来たいです!!

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:Rumi
読者になる
***プロフィール****           東京生まれ埼玉在住               お仕事                       某大手企業勤務&タレント            【TV】 リチャードホール・よしもと∞大・アドレナガレッジ・ロンドンハーツ・ ぴったんこカンカン・おしゃれイズム・オールスター感謝祭 etc                         【雑誌】 CanCam・VOCE・beasup・style・BOB etc
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像りり
» おきにいり (2006年03月13日)
アイコン画像るみっち
» 雑誌の撮影 (2005年09月25日)
アイコン画像ドリーマー
» 雑誌の撮影 (2005年09月24日)
アイコン画像ボウシ
» 雑誌の撮影 (2005年08月05日)
アイコン画像るみっち
» リチャホ (2005年06月05日)
アイコン画像浮世亭春男
» リチャホ (2005年06月04日)
アイコン画像おこtommy
» 深夜のフジにて (2005年04月12日)
アイコン画像okoとみい
» 深夜のフジにて (2005年04月12日)
アイコン画像るみっち
» あ〜あ(涙 (2005年01月13日)
アイコン画像浮世亭春男
» あ〜あ(涙 (2005年01月08日)
Yapme!一覧
読者になる