Blue(TV) 

December 12 [Mon], 2011, 21:26
ケーブル。

市川実日子ちゃんと、小西真奈美が女子高生・・・。
2001年の作品だが、それでもどーなの・・・。まぁ可愛かったけどさ。

なななんきりこ原作。

受験や将来や恋愛で悩み、女子高生特有の雰囲気と、そんな感じな。

クロサワ映画(TV) 

December 07 [Wed], 2011, 16:03
森三中の黒沢さんの話。っつーか、ナニ?

女芸人黒沢カズコに恋の予感!? 的な、実はどっきり。
一難去ってまた一難、終わったと思った、どっきり第2弾。
そして次のターゲットは・・・

って、あんまりたちのいいどっきりではないので、物語でよかったねー。

黒沢さん、カワイイのにね。

食堂かたつむり(TV) 

November 23 [Wed], 2011, 12:20
ケーブル。

原作、結果イマイチな感じだったけど、映画はまー良かったかな。
みょーな音楽はナンだったが・・・。

思ったほど、お料理シーンがなかったというか、お料理を魅せようという作りではなかったみたい。
おかーさんが余貴美子で、たちゃめちゃっぷりがステキだった。

悪人(TV) 

November 06 [Sun], 2011, 21:00
なんとなく観てしまった・・・。

人を殺してしまった主人公、一緒に逃げるヒロイン、殺された女の子に酷い仕打ちをした大学生、おばあちゃんをだましたヤクザたち、取材に押し掛ける記者たち、簡単に心を傷つけるひとたち。
本当に悪人なのは、誰だよ、ってことなんだろうな。

DAIVE!(TV) 

October 10 [Mon], 2011, 17:10
続けて林遣都くん。若い! きゃわゆい!
溝端淳平が、津軽から来た高校生なんだが、やる気元気花形とはぜんぜん違って、精悍でカッコいい!
つか、みんな日焼けして体も引き締まって、カッコいいよ〜。
飛び込みって、キレイだ〜、知らなかったよ。
コーチと息子の、最後のエピソード、良かった。泣けたぜ。
スポ根映画、好きかも〜。

風が強く吹いている(TV) 

October 10 [Mon], 2011, 12:42
三浦しをん、って意外といいんだよな・・・。流行りモノ作家っぽいから、あんま読んでないけど。まほろ良かったし。

林遣都くん、相変わらず美少年だ〜。
地道にメンバーを集めて、箱根駅伝に出場する大学生のお話。
リーダーのハイジが、見どころある子を寮に住まわせ、食事の管理からなにからのお世話をしながら、陸上部を復活させたあたり、ちょっと感動しちった。
みんな、いい子で、泣けた。

駅伝にドラマがあるのは知ってたが、それをみせてもらえた。

書道ガールズ(TV) 

September 20 [Tue], 2011, 13:04
実話なんだよねー、コレ。面白かったし、泣けた。
いいなー、お習字、また習いたいなー。

先生役、どっかで見た・・・と思っていたが、RIZEの人だって。
RIZEは好きだしライブも行ったことあるが、ソイツの顔は知らんはずじゃ。
見覚えあるかと思ったのは、気のせいか?
と、思って調べてみたら、バーテンダーに出てたじゃん! やっぱりね!!

恋するナポリタン(TV) 

September 14 [Wed], 2011, 17:10
MAKIDAIさんが出てるから観てみた〜。
うーん、カッコいい・・・。
んが、演技、下手かもよ〜(~_~;)

イタリアンのシェフ(塚本高史)と、末期がんでピアニスト(MAKIDAI)の魂が入れ替わっちゃう、というか、
事故でシェフは死に、その魂がピアニストに紛れこんじゃう、みたいな。
ヒロイン(相武さき)とシェフの関係が、びみょう・・・。まぁ、死んじゃう設定なら、あーゆー設定が無難なのか?
ヒロインの婚約者(市川亀治郎)、顔はアレだが、声とかしゃべり方がいいな、やさしくて。
ピアニストのお姉さんが、真琴つばさ? 宝塚が抜けてなくて不自然・・・。

お料理は、思ったほどフィーチャーされてなかったけど、オムライス美味しそうだった。

模倣犯(TV) 

September 10 [Sat], 2011, 11:25
ケーブル・・・おそろしや。テレビ観過ぎに注意しなきゃ。

宮部みゆきの原作読んだことあるけど、あんまり覚えてなくて。
ラスト、あんなんだった? ピースの赤ちゃん・・・???

しかし中居くん、悪役似あうわ〜。

火山高(TV) 

September 08 [Thu], 2011, 23:00
これもケーブル。

チャン・ヒョクと、シン・ミナが出てるので見たんだが、コン・ヒョジンとクウォン・サンウも出てたよ。
10年前の映画で、彼らも高校生の役なのねー。男子はちょっとキツイが・・・。
学ラン姿のシン・ミナと、剣道のはかま姿のコン・ヒョジンが、ちょーカワイイ♪

ケンカシーンが面白い。微妙なワイヤー使い。
だんだん眠くなる・・・。

あ、ホテリアーの、副支配人だったっけ? オールバックのおじさん。教師役で出てた。

アホ映画の類だろうが、面白かったよ。
P R
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/rumirabbit/index1_0.rdf