グアムレポ最終日 

2005年07月22日(金) 19時58分
前日、極寒で食べたレストランで朝ご飯のバイキング。
ま、もれなく極寒。
さすがに、全員長袖着用しました。
バイキングやけど、おっちゃんがご飯・おみそ汁をよそってくれて
卵は好きに調理してくれる。ラブ☆
ご飯・おみそ汁部門にいてたおっちゃんはかなり陽気なナイスGUYだった。
彼は私に陽気に
ネギOK?と聞いた。
私も陽気に
ネギOK!と、答えた。
お互いニヤニヤしたw
すると彼は引き続き私に質問をぶつけた。
Is guam the second time?
え?2回目?なんで?
びっくりしながら
First time!と、答えた。
彼はこう言ったと思う。。。。
僕と同じくらいの顔の色やから2回目かと思ったよ
早くて全部は聞き取れないけど、そんなような事を言ってやがった。
とりあえず全否定しておいて、ニャハハ!(≧∇≦ )と2人で笑った。
それから、今日はどこ行くんだ?と聞かれたので
今日の昼には帰るよ。と答えた。
じゃぁ残り少しのグアムを楽しんでね☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪
だってさ。

グアムに3日いて英語の会話はこの時だけか?
聞き取るのに必死やったけど楽しかった。
すごい片言の英語でも通じるもんだわ。
First time.だけははっきり言うたなw

ご飯・おみそ汁部門のナイスなGUYと楽しそうに話して
ニヤニヤ席に戻って、まーくんに
彼に僕と同じくらいの顔の色やから2回目か?
って聞かれたわーーーって言うと
大爆笑しやがった。
誰が見てもるみは黒いんやな。とか変に納得してる。

ご飯食べ終わって海に泳ぎに行く予定だったんだけど雨。
しばらく様子を見つつ部屋でNHKのニュースを見てた。
やっと雨も上がったと思ったらもぅ10時30分。
海水浴はなしで、海岸を散歩した。
ヤドカリがでっかくて興奮する。




グアムレポ2日目 後半 

2005年07月21日(木) 12時16分
午前中お腹いっぱいで過ごしてホテルに帰った。
朝ご飯を満足に食べてないのでとりあえず腹ごしらえ。
ホテルのレストランで使えるチケがあったからそこへ。
わりといいホテルに泊まってたから
そこへ入ってるレストランが出すご飯はうまい。
ランチも最高においしかった。
が、最高に寒かった。

ホテル内ってか、グアム全体の屋内はエアコンがガンガンで寒すぎ。
熟読した『地球の歩き方』にも、そんな事が書いてあった。
全員分の長袖は持参してたものの、
屋外へ1歩出たなら蒸し暑さでゆで上がる感じなので
外へ出て脱ぎ捨てるのをわかってて荷物が増えるのはイヤなので薄着。
あすかはキャミ、まーくんはタンクトップ。
私はちゃっかりカーデ着てたけどw

ご飯食べてる最中もやっぱり極寒で凍死寸前・・・・
あまりの寒さで笑けるけど、
ここまで来てあすかに風邪ひかすわけにもいかんから
私のカーデをあすかに貸す。
極寒。
あまりの寒さでおいしかったはずのランチの印象ゼロ。

一刻も早く外に出たかった。

2日目の午後は買い物。
ほとんどがお土産。

ショッピングせんたー周りのバスがこれまたホテルまで来てくれる。
便利すぎ。
ちゃんとしたお土産とふざけたお土産を
まーくんとあーでもない、こーでもない。とウロウロしまくった。
言うまでなく、ふざけたお土産は私の弟と父親用。
日本ではありえないセンスのない模様のTシャツを見つけた。
これを私の父親に・・・・・・・
父・のぼる。が、それを着てパチンコに行ってる姿を想像して
まーくんと爆笑した。

グアムレポ。2日目 

2005年07月20日(水) 19時59分
7時半までには1階にロビーに降りてんといかんから早起き。
『歯が命』対策も万全にすませ、いざ。
ホテルまでバスが迎えに来てるれる。らくちんだ。
バスに乗って案内のおっちゃんと運転手さんにご挨拶。

みんなをひろって現地へ。
さっそく船に乗ってゆくぜ!イルカウォッチング!待ってろよ!

思った以上に遠くまで船に乗って行った。
途中でトビウオがすげー距離を飛んでるのを見た。
大興奮。
船の先端であすかと案内のおっちゃんと景色見つついろんな話をした。

おっちゃんが、あすかにHow old are you?って聞いた。
あすかは、ごにょごにょI'm nineと、答えた。
おっちゃんはme,tooだってさ。
アメリカンジョークか?
5年くらいか?あすかが英語に通いだして、ゴニョゴニョやけど会話になってた。わら。

そんなこんなでイルカポイントに着いたみたいやけど、いませんよ?
次のポイントに移ったみたいやけど、いませんよ?
3回目の移動でやっと出ました。
おっちゃんがひだり(片言風に)、と叫んだ。

わーーー背中のチョッポリが見えた!って私も大興奮。
まわりは謎の単語 『チョッポリ』 に若干笑い。

イルカは仲間と楽しそうに泳いでた。
船のすぐ近くまで来てくれる。
あすかはジャンプとかせーへんなぁとか、言ってた。

まーくんに写真は託し私はひたすらイルカ肉眼でみた。

もっともっと見てたかったけど時間があるので次のシュノーケルポイントへ。

グアムレポ。1日目 

2005年07月19日(火) 12時20分
朝5時半起床。準備に時間がかかる私だけみんなより30分早起き。
6時になった時点でみんなをたたき起こす。(マジで
あすかは相変わらず前日の遅寝で起きれず、
『留守番やね』 の一言でやっと飛び起きる。
7時。出発。
ムーブで関空までぶっとばし、ガソリンがみるみる減っていく。
いきなりラルの事が心配になる。
途中で弟から甲子園へのお誘いが入いる。
『今からグアムだ』と返事をすると
『調子のんな』と言われる。(のってねーよ
関空に着いて車を預かってくれる場所まで行くのに、まーくん間違える
道が 『到着』 『出発』 と別れてて
ちゃんとデッカイ太字で 『到着』 『出発』 
って書いてくれてるのに 『到着』 へ進む。
ま、関空には 到着 したけどもな。。。。。

手荷物検査であすかがひっかかる。
はさみが入ってたらしい。
あいつ、ハイジャックする気やったんか?わら?・・・・・わらえん。
絵を描くのにふでばこを入れててそこに入ってたんやと。
あすかの荷物までチェックしてなかったな。
テロ以来すごく厳しくなってた。
スーツケースの鍵は閉めたらダメやった。
怪しい物があったらアメリカは壊してでも開けて検査します。だって。
で、鍵を開けておいたつもりやったのに閉まってたわ。
怪しいものはないので壊されてなかったけど。


飛行機はヒマ。
最初は窓側じゃなくてスポーツ新聞読みながら
まーくんにチョッカイかけてた。
わりと座席が空いてたので、
おねぃさんが『窓側行ってもいいよ。』って言ってくれたので移動。
全員バラバラで3時間半過ごす。。


2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rumiq/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rumiq
読者になる
Yapme!一覧
読者になる