my sweeee~ty 

2007年06月12日(火) 10時21分
私と弟(大学生)の関係

同じ家に住んでいて、内心(少なくとも私は)家族として大切には思っていたけれど、
特に弟をかわいがるような姉でもなかったし、(母曰く、昔はすんごい可愛がっていたらしい)
これまで弟とじっくり話したこともないし、(得に話すこともないし)
じっくり見たこともあんまりなくて、(時間も合わないしお互い自室にいたりするから)
でも別にどーでもいーやー て感じだったのだけど、(家の中でちらちら見えてたし。)

でもこのたび、もし弟が家を出たら(就職や結婚などで)
もう二度と一緒に住めないんだなーと思ったら、すごく弟の存在が気になるようになりました。

それで、フト、弟に目をやってみたら、
すごくかわいかったの。

帰ってきた弟に久しぶりに話しかけてみたのだけど、話すことがないだけにからみずらい事ばっかり言ってたら相手にしてもらえず・・・。
でも母に、「どーしたん、おねーちゃん?」て言ってたのが、
これまたなんだか意味不明に愛しかった

今日も早く会社を切り上げて、弟を見に、おうちに帰りたい気分・・・
なんだろう、この突然の心境の変化は・・・。
今になって我が弟がかわいい・・・・。 
本人が自立してきたからかな・・・ ねーちゃん寂しい・・・。

The・世界・どビックリニュース 

2007年01月28日(日) 12時38分
マレーシアで体長7.1メートルの巨大ヘビが、農園の番犬11匹を丸呑みしていたらしい…。
あんまりビックリしたので 書き込み。

犬がかわいそう・・・。

ちなみに発見されて捕まったヘビは殺されることなく、保護されたらしいです。

運動して痩せる 

2006年11月07日(火) 9時58分
スポーツジムで運動した後、ついつい食べちゃう。
という、友達の話を聞いて思い出した、
私の過去の悲しいダイエットの話を書きます。

私中学の夏休み、ダイエットしようと、ほぼ毎日プールに行ってた事があるんだけど、
どこのプールかっていうと、会員制レストランのプールだったのね。で、レストランでの食費は親が月末まとめて払ってたのをいいことに、泳いだあと、毎っ回、大盛りフライドポテト付きの、T-boneステーキ食べてました。

そんなんで、痩せるわけないっつーの。 アホか・・・

ハ・ワ・イ☆ 

2006年11月03日(金) 16時00分
10月前半に、遅めの夏休みを頂いて、ハワイに行ってきました

ハワイ・・・ 想像していたほど暑くなかった!
パキスタンや、タイみたいに暑い(飛行場に降り立った瞬間、むぉ〜っ とするような暑さ)のかと思っていたけど快適な気候でした

旅行パンフに載ってるのを見てから行きたかったROYAL HAWAIIAN HOTELに行ってきました
ほんとピンクだらけでした。外観もさることながら、パラソルもテーブルクロスも、塩コショウ入れもタオルもハイビスカスまでもがピンクでした


今回はワイキキでうろうろしていただけなのですが、買い物しやすかったです。
スーパー行ったら、ボディクリームとかが200円以下とかでいっぱい色んな香りのが売られてて、思わずいくつも買っちゃいました。
もっといっぱい買ってこればよかったな〜。また機会があればたくさん買いたいな

わんこがオムツ 

2006年11月03日(金) 1時05分
うちのワンコが腸の調子をくずしてしまい、ちょっと出血してしまいました。
で、病院でオムツをもらって、つけることになりました。
オムツには、ちゃんとシッポの穴もあいてるの

たいしたこともなく、治るそうなのでオムツはすぐにはずせる予定なのですが、
オムツ姿がとっても可愛いので、写真を撮りまくってしまいました。

2日前に、元気にお散歩していた時の写真も一緒にどうぞ。まじかわいいわぁ。おしり最高。肉球も最高

ガラスの森 

2006年10月25日(水) 13時01分

この間、箱根に行ってきました。
バーベキューしたり、温泉はいったり、水族館行ったり、ガラス細工作ったりしてました☆

自然の中に建ってるロッジに泊まったんだけど、自然ていいですね。
癒されました。

空気も美味しかったし、雨が降るとシトシトと音がして、なんだかゆったりとした気持ちになれました。
周囲にビルがなかったり、地面がアスファルトじゃないのも居心地抜群でした・・・。

今回のタイトルになっている ガラスの森 ですが

ヴェネチアングラスの展示があったり、
食事中に、生演奏を聞けるお洒落なレストランがあったり、
水車の付いた可愛い建物の中には、ジャム・チョコ・キャラメル屋さんがあって、色んな味を試せたり、
綺麗なガラス細工製品のお店があったり、
自分達で、ガラス作りを体験出来るコーナー等があって、

色々と見て・食べて・体験していたら、いつの間にか夜になっていました。
時間が経つのがあっという間の場所でした☆

ガラスの森は、ヨーロッパを意識して作られているので森全体が、とってもメルヘンでした
http://www.ciao3.com/top.htm
(夜のライトアップされたガラスの森も、とっても素敵ですよ〜

ちなみに、
小学生の時に遠足で連れてこられてても、楽しめてなかったような気がします…。
大人になってから行ったほうが楽しめるんじゃないかな・・・。

シュレッダーて超便利☆ 

2006年10月21日(土) 14時59分
シュレッダーを買いました

給料明細とか、ハガキとかに書かれている個人情報の処理にいつも困っていたので、早速重宝しています

これまでは、個人情報の分かる部分は、ゴミ箱には捨てずに、手元に残しては、増えてくると会社に持っていって、(笑)会社のシュレッダーでまとめて処分してました

何か気になってしまって・・・。
例えばカラスにゴミが荒らされて、たまたまその個人情報の部分が出てきてしまっていたら、恥ずかしいし・・・。

一人暮らししていた時も結構こまかくちぎって捨ててました。めんどうくさかった・・・。
あ、あと、抹消したい変な写真とかも、今は簡単にシュレッダーで処分できるし、ほんと、便利になりました

2週間ぶりに使えたドライヤー… 

2006年10月18日(水) 15時09分
ある朝、ドライヤーで髪の毛を乾かしていたら、突然冷風しか出なくなりました。

髪の毛って、冷風だとほんと乾かないね。
最近寒くなってきてるのに、髪がかわかないのでほんと困りました。

壊れてすぐに新しいドライヤーをネットで注文したんだけど、スムーズにいかなくて、再注文したりしてたら、2週間もかかってしまいました・・・。
セットもできないし・・・ ドライヤーを使えず、自然乾燥だけで通した期間、ゆうに2週間。髪長いのに・・・。

しばらくの間ドライヤーのない生活をしていたので、新しいドライヤーが届いて使った時の感動といったらひとしおでした 文明の利器万歳

この新しいドライヤーすごいです。 風の勢いがすっごく強いの!!ボっワ〜〜〜〜〜ッ!!って風が出るから、髪を乾かす時間が短縮されました☆ 勢いあるけど、やわらかい風でいいですコレ

友達の赤ちゃん 

2006年10月15日(日) 11時07分
9月に産まれた、友達の赤ちゃんに会いに行ってきました☆
友達から産まれた赤ちゃんてほんとにすんごく可愛いもんだね!
分身て感じがしました。(><)
泣き方可愛かった〜
手とか足の指も、小っちゃくって、可愛すぎでした!!
抱っこさせてもらったんだけど、緊張と、赤ちゃんの高い体温で、汗かきました。笑
私もいつか自分に子供が産まれたら、あ〜やってお披露目したいな〜
成長が楽しみです

赤ちゃんももちろん可愛かったけど、
お母さん(友達)も、めっっっちゃくちゃ可愛かった!!
数時間置きに赤ちゃんにミルクあげないといけないし、目はなせないし、
ほんとは大変なんだろうけど、
とっても穏やかだったの。
子供を抱く姿は女神のようでした。ほんとに

てか、出産を乗り越えたのもすごい。
こわすぎるわー・・・。
でも、あんな可愛い分身が出てくるなら頑張りたい…。←まだまだ先だけど。

今日は友達&赤ちゃんのおかげで、穏やかな一日を過ごせました。ちゃんちゃん

結婚式はデジカメで。 

2006年09月01日(金) 9時14分
学生の頃からインスタントカメラで写真を撮りまくってきました。

でも、この間の、8月19日・友達の結婚式に呼んで頂いた時に、はじめてデジカメを持って行きました。
(弟に借りて

今更ですが、デジカメを使ってみて感動。
もうインスタントには戻りたくなーい・・・

光とかキレイに撮れるし、遠近レンズあるし、写真現像する直前に、編集出来ちゃうし・・・。

来月ハワイに旅行に行くのですが、
また弟に借りよ〜・・・と思っております。
姉なんだし自分で買いなさい、って感じも若干、しますが・・・。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

友人の結婚式は、それはもう、素敵でした!
ほんとに幸せそうで、2人がキラキラして見えました。

友人(新婦側)の旦那様は、
大人な、優しそうな、穏やかそうだけど、ユニークそうな、フレンドリ〜な・・・素敵な人でした!
友人いわく、おじさん、らしいのですが、とっても若々しい方でした

そして何より、私の友人を見る目がだったのが印象的でした。
きっと、友人は幸せな結婚生活を送るんだろうな〜。いいな〜・・・。と、思いました。笑
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像るみ
» my sweeee~ty (2007年06月17日)
アイコン画像るみ
» my sweeee~ty (2007年06月17日)
アイコン画像Yuko
» my sweeee~ty (2007年06月14日)
アイコン画像朋子
» my sweeee~ty (2007年06月14日)
アイコン画像ゆーこ
» my sweeee~ty (2007年06月13日)
アイコン画像Yuko
» my sweeee~ty (2007年06月12日)
アイコン画像朋子
» The・世界・どビックリニュース (2007年01月31日)
アイコン画像京ともこ
» The・世界・どビックリニュース (2007年01月29日)
アイコン画像たかこ
» 運動して痩せる (2006年11月19日)
アイコン画像るみ(たかこ)
» 運動して痩せる (2006年11月13日)