お買い物2 

November 25 [Tue], 2008, 17:36
予定どうり、昨日家族ですごく久々にお買い物に行きました。でもそこのシッョッピングモールは
若い人の好みそうなお店が多く少し面食らいながらも、娘の誘導で無事回る事ができました。
が、予想どうり昨日は娘のおねだり攻撃に合い、又それに負けている自分もなさけないですが、ついつい
洋服と小物を数点買ってあげました。最後にモスバーガーでチーズバーガーといちごシェイクを堪能
して帰りました。久々の娘との時間でしたが、今は高1ですがこれがいつまで続けてくれるのだろうと少しセンチになってしまいました。いつまでも仲良し親子でありたいですね。

お買い物 

November 20 [Thu], 2008, 17:48
この頃忙しくてなかなかお買い物に行けなかったので、少し爆発しそうでしたが、
ようやく連休にいけることになりハッピーです!年明けのバーゲンまで待てばいいのだろうけど、
どうしてもモスグレーのコートが欲しくて探そうと思っています。娘と一緒に行くのも久しぶりなのですごく楽しみですが、なんかもすごいおねだりされそうな予感・・・・・・・・・

保湿 

November 04 [Tue], 2008, 17:44
この頃、不規則な生活が続き少し肌荒れ気味です・・私は何が嫌といって肌が荒れる事が1番
つらいです。日頃からメイクよりもスキンケアと心がけてきたのに、口の周りがかさついていたり、
生理前にニキビが・・なんてことはいい大人ですがなかなか受け止められません。いつも
ドラッグストアのお手頃価格の保湿美容液や保湿クリームが重宝していますが、この季節になると
いつも心が折れそうになります。先ほどの症状がではじめると、やはりこの年齢だしもう少し
きちんとした物でお手入れしないといけないのかナァと・・ブルンブルンっやはりこのお手頃コスメで
しばらく肌を鍛えていきたいと思います.

100均コスメ 

October 30 [Thu], 2008, 17:38
この前おねえMANS見ていたら、いっこーさんがもえやんの人に100均のコスメで
メイクされてるのを見て感動しました。やはりプロのてにかかると・・娘がリップ以外は
たまに100均コスメを買って来て私に見せてくれます。気に入らないとくれたりもします。
さてどう使おうかなと思案中にあの番組観て使えるカラーもあるのだなと!スモ-キーカラーって
なんか素敵ですね。似合えばいいんだけど・・

アレッポ 

October 18 [Sat], 2008, 18:12
この季節の変わり目はお肌のスキンケアも難しい時期ですよね。かさついたかと思うと
吹き出物が・・私はお風呂では2本のバーを使います。そのひとつにこれからに時期には欠かせない
アレッポの石鹸があります。はじめは保存にてこずりましたが、なれてくるとそうでもなく
すべ肌にしてくれる貴重なアイテムです。も片方の洗顔石鹸がなくなりそうなので明日探しに行きたいと思います。

秋コスメ 

October 15 [Wed], 2008, 18:19
駅内のコスメ屋さんもよく立ち寄りますが、すっかり秋モードのコスメが
目に付きますね。もともと秋カラーは好きなので季節に問わずいつも
秋っぽいカラーのコスメを選んでしまいがちです。でも、夏から秋へ
移行する時のお洋服やさんからコスメ屋さんからディスプレイが面白いように
変わっていきますよね。冬〜春や春〜夏の時とはちがってすごくわかりやすく
いつもその面白さにショウウィンドウなどは見入ってしまいます。秋の深く綺麗な
カラーで綺麗にしてもらいたいですね。

煮物 

October 13 [Mon], 2008, 18:18
以前作って、好評で娘に又作ってといわれ、手羽先とレンコンやごぼうやたけのこやらこんにゃくやらと
まるで筑前煮のメンバーが勢揃いしたようなメニューを今夜作りました。母でもあり、主婦でも
あるはずなのに煮物が苦手・・恥ずかしい限りですが、せめて娘の要望くらいには応えてあげたいものです・・

テスト 

October 10 [Fri], 2008, 17:47
高1の娘の学校は前期と後期に分かれている学校で、10月考査というのが来週にも
あるのですが、肝心の娘のほうは、昨日の体育祭の興奮も冷めやらぬといった感じで
勉強にもあまり集中できていない様子です。親心としては心配なところですがテストを
受けるのは本人ですし、がんばるよう励ましていって、見守るしかないんですかね。
あまりうるさくはしたくないし、のびのびとやっていって欲しいデスがテストだけはねぇ・・
がんばれよ、娘はん!!

毛穴隠しコンシーラー 

October 06 [Mon], 2008, 17:36
資生堂アクアレーベルの毛穴隠しコンシーラーというのを昨日買いました。先週買った
収斂化粧水の効果が思いのほか早くに現れてくれたのをきっかけに、拍車をかけるようにして
今毛穴ケアにご執心中です。この毛穴隠しコンシーラーは練り状なので、首筋やうなじなどにも
薄くのばすとうそみたいに綺麗に仕上がりますよ。私はこの練り状の毛穴隠しを常づねさがしていて
もうこれで何十個目?というくらい使っています。以前は肌美精というカネボウだったかのをずっと使用
していましたが、このごろ廃盤になったのかあまり見かけません。安くてよかったのですが・・

収れん化粧水 

October 02 [Thu], 2008, 18:00
去年までは、7,8,9月位までしか使ってなかった毛穴ひきしめ化粧水を今年より、
引き続き10月までも使っています。おそらくこのまま夏冬関係なくエンドレスに鏡台の上の
必需品となるのでしょう。今まで夏場さえしのげれば小鼻横の毛穴もどうにかなると思ってきましたが、
もう、40を目の前にしてここらで本気でお手入れしないと・・と目覚めてきました。
肌が綺麗な女性はいくつになられてもお美しいですよね。あくまで私の考えだけですが、
『色白は七難隠す』と聞きますが肌が綺麗というのもしかりです。まだまだ遠い道のりですが
アンチエイジングの長旅が始まりそうです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:絵里奈
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月8日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-可愛らしいものや美しい物全てが大好きです
    ・コスメ-ヌーディなカラーが好き!!
    ・アート-ほんわかしたイラスト描いてます♪
読者になる
ほんわか・まったりとしたことばかりかいてます♪ よろしければ私のHPにも遊びに来てくださいね☆
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Yapme!一覧
読者になる