久しぶりに

February 07 [Thu], 2013, 17:38
ブログパスワードを思い出し、なんとなく更新

バナナマフィン作成。
バターを使わずに菜種油使用→お菓子研究家友人のYさんのアドバイス。食感が軽いのでパクパク食べれます
→でも、、、太ります。


すっかりご無沙汰

December 21 [Wed], 2011, 19:09
しばらく更新してなかったけど、

そろそろ年末へ向け、ちゃんとしよう。と思うので。



波平さんもお疲れの様子。

残念

September 11 [Sun], 2011, 22:54

大好きだったのに、残念です。まんべくん〜!!!戻ってきて〜

収穫祭りそろそろ終盤

August 02 [Tue], 2011, 12:13

ベランダのゴーヤーがそろそろ終わりかけに。
早く植えて育っちゃったからかもだけど、いまのところ17本収穫。

料理人不在

July 31 [Sun], 2011, 15:14
自由が丘の焼きショーロンポー屋さん。
久しぶりに行ったら
「震災のため限定メニューで営業中」とのこと。

限定メニューってショーロンポーだけなんだけど、
通常メニューにはピータンとか、いわゆる中華料理があったみたい。

料理人の方々が帰国されたそうです。

夏祭りの始まり

July 18 [Mon], 2011, 0:30

近所の【ホタルのお祭り】に。
名前は知ってたけど、初めて行きました。
思ったより盛り上がっててびっくり
お土産にブルーベリーの苗木を買いましたよ

峰本大好き

July 17 [Sun], 2011, 15:08
ロイホ大好きだけど
鎌倉の「峰本」も大好き
おそばのお店ですが、今日は暑かったので

ゴーヤー祭2011

July 11 [Mon], 2011, 15:02
ベランダのゴーヤーのカーテンが大収穫中

で、ゴーヤーとツナのサラダを作りました。
塩味とマヨ味
塩味が好評

縁起が良くても〜

June 18 [Sat], 2011, 13:57
冷凍してあったお魚(鯛)を解凍して
さあ、今日は、塩焼きに〜♪

と思い、
 
グリルで焼きましたが

焼きあがったお魚のえらとお腹のあたりに、ぽてっと塊が。。。

内臓取れてなかったかな〜とほじくると、、、

恐怖

変な芋虫みたいなのが出てきた。

白くて丸まってて、団子虫の白バージョンなのに、大きさが5〜6センチ

なにかなあ、なにかなあ、内臓がそう見えるのかなあ、なんだろな〜


ここに写真を貼りたいけど気持ち悪いので貼らない。

ぜひ、「タイノエ」と検索して画像をみてください。

縁起がいいらしいけど、怖いものは怖い。

しばらくお魚が食べれない

目黒の寄生虫博物館には何回もいったけど、こんなの知らなかった、、、、。


山〜

June 11 [Sat], 2011, 11:32


山へ行きました。
海よりも山がいい!!

前から言いたかった真弓山の途中に↑



緑に癒された初夏でした
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rumipan
  • アイコン画像 趣味:
    ・好きなもの-NAOKIのケーキ.
    ・音楽-坂本龍一 
    ・アート-奈良美智、日比野克彦
読者になる