元気です!(ただいま3歳6カ月)

September 19 [Thu], 2013, 20:45
幼稚園に通い始めて、ことばがどんどん増え、お友達もたくさん。家族以外の人にも平気で話しかけられるようになり、人懐っこいとよく言われます。身長も伸びて、100cmちょっと。春にはぴったりだった幼稚園の制服が目に見えて短くなってきました。

最近は、できないけど一輪車に挑戦中。フラフープはまぐれでできたりできなかったり。ひらがながかなり読めるように。書けるのは「さ」だけ。今好きなのは砂遊び。ダンゴ作りに情熱をかけています。あいかわらずぬいぐるみやお人形も大好き。セミも平気で捕れるし、チョウチョなら虫とり網もなく素手で捕獲できるたくましい女子です!

幼稚園はただいま皆勤。病気もせず元気に育っています!

ゆかた姿(ただいま3歳4ヶ月)

July 28 [Sun], 2013, 21:15
ムスメのゆかた姿。

色気より食い気の勝るムスメ。

女の子っぽくなったなぁ。ちょっと前はこんな感じだったのに(2年前、当時1歳)。

おかあしゃんに母の日の絵を。

May 12 [Sun], 2013, 16:43
ムスメは3歳2カ月6日。

母の日にちなんで、おかあしゃんの顔を幼稚園で描いてくれました。ダイナミックで素晴らしい作品です!

もうすぐ幼稚園!

April 03 [Wed], 2013, 16:34
桜もきれいに咲いて、もうすぐ入園です!

制服ピッタリ。めざせ友達100人!

ムスメ、3歳になる。

March 06 [Wed], 2013, 21:24
ムスメは今日で3歳0カ月0日。

お誕生日おめでとう!

「3しゃい、いえ〜い」

食べるの大好き、おままごと大好き、おとうしゃん大好き。
暗いとこ大嫌い、ひとりぼっち大嫌い、おばけ大嫌い。
ただいま95.5p、14.5kg。お洋服は100pを着て、靴のサイズは16cm!
得意技はブリッジ、天敵はアニキ。色白だけが自慢。反抗期まっただ中。
人見知りもするけど、とっても人懐っこい、こだわり屋、
悔しいと泣いちゃうこともある根性のすわった好奇心旺盛な女の子です。

生まれてから3年間、ムスメの成長をゆるゆるとつづってまいりましたが、
今日でいったんお休みします。
大きいイベントがあれば、たまに更新していきますので、よろしくお願いします!
今まで見てくださってありがとうございました!
P R
script*KT*
script*KT*