2006年11月19日(日) 13時07分
『昼ご飯は?』の子供の声に『昨日の晩御飯の残りのショウガ焼きをチンして〜』と答えた。すると婆…焼き肉を焼き始め小さなお盆に…まるで定食の様に…焼き肉、味噌汁、漬け物、ご飯と並べ『食べなさい〜♪』と…チンした生姜焼きの横に置いた。『それ…食べれるの?』とチンした生姜焼きの事も指差した。…婆は悪気なくイヤミな事をするのだ。婆は私の母であるが…酷いことをしている事に気づいていない…

 

2006年11月18日(土) 13時18分
息子が髪切りに行くと言う…息子に
『近いからM美容室に行けば?』と言うと 横から『それは…どこにあるの?』 『短く切ってもらって…たくさん、すいてもらいなさいね』と息子に声をかけると 横から母が『1センチ短くって言えば良いわよっ!』 1センチなんて…変わらないから短くじゃないとダメよ!て言い返したら『勝手にしたら!?』と怒る…はぁ?(`Д´) 誰が婆に意見聞いた?なんで あんたが怒るわけ?くそ婆!あんたが金出すならわかるけど口だけ出すな!

ますおさんの悩み 

2006年11月17日(金) 13時28分
うちの旦那は ますおさんだ。旦那は私の母が嫌いだ…私にもわかる。良かれと思いながら してほしくない事をする。例えば私達の寝室の模様替えとか(怒)子供部屋の訳わかんない棚付けとか…旦那が可哀想になる。私の両親は離婚しているので母しかいない…だから なおさら分が悪い…

ますおさんの悩み 

2006年11月16日(木) 13時28分
うちは共稼ぎで私の勤務が朝に間に合わないときは旦那が…子供達のご飯を用意して お弁当を作ってくれる。旦那出勤後…入れ替わりに帰宅した私が見た光景…母が旦那が作ってくれた子供達の お弁当に おかずが少ないだろうと一品…おかずを足そうとしていた(冷汗)しかし…弁当箱が小さく入らないらしく…弁当箱を変えようとしていた…『やめて〜ぇ〜それは あんまりやろ!怒』母は…機嫌悪く去っていった…

ますおさん逆襲 

2006年11月15日(水) 13時28分
ーある朝の会話ー 旦那が私の母に『お母さん子供の野球着とか体操服とかは…こっちで洗うんで洗ってくれなくていいですから』そんな会話が聞こえた。母は『そんな事言って間に合わなかったでしょ?』と言ったみたい…そうなのだ…昨晩 旦那と子供の野球着と体操服を探したのだが…不明で困ったのだ。母は…いつも汚れた洗濯物の中から勝手に子供の分だけ持っていき洗って乾かしてくれる。しかし 言ってくれないと把握できなくて困るのだ。顔に怒りをムーっと表す母…あぁ…別に住みたい…旦那と母との間で気が休まらない…

悪口 

2006年11月15日(水) 13時28分
旦那がパチンコや釣りに行くと母は『家のことも、ほったらかして遊び歩いて…』と旦那の事を悪く言う。私も旦那の事、友達にはグチるけど…母には言えない。言うと話が大きくなりそうだし私が母の味方と思われても困るのだ。私は私の旦那の悪口を自分で言うのは楽しいが母から言われるのは…腹がたつのだ!『自分は離婚した癖に!旦那の教育自分だってできずに離婚したじゃん!ふん』て思う…婆(母)が ウザイ…

久しぶり 

2006年11月01日(水) 14時00分
このプログの存在すら忘れていた…そっか…エスティマ買う前だったんだ…今は旦那は念願通りエスティマにのりカーナビも内蔵している。せめてカーナビ付け換えがきく奴にとお願いしたんだけど…自分専用が良いと譲らず…┐(´`)┌ わがままな男…

そりゃぁね 

2005年05月03日(火) 12時45分
ゴールデンウィーク家族で後楽園へ出かけた。思ったほど車の渋滞もなく長時間、車を運転してくれている旦那以外は車の中でも いろんな会話に盛り上がった。旦那が私に言った『今年の冬までにはエスティマ買うからさ〜』(・_・)エッ....?買って良い?とかでも 欲しいんだっでもなく…買うからさ?まじ?落ち着こう…後楽園につく前にケンカをしては 家族みんな楽しくなくなってしまう(-_-#)黙ってる私の横でアホが口を叩く。『車にはカーナビつけてバックモニターつけて…うんたら…くんたら…♪』楽しそうに話す旦那にムカつきながら…このボンビーな家庭生活のどこに そんなローン組む余裕あんだ?春の陽気に頭がトライアングルしてるのだろうか?言っても言い出したら聞かない極楽トンボの旦那は貧乏人の坊ちゃん育ちである…道も迷い迷いで セルフのガソリンスタンドさえガソリン入れることもできない…考えまい考えまい…今は後楽園について楽しむことを考えよう(*´Д`)=з

鬼夫日記 

2005年04月24日(日) 11時20分
どこに行く訳でもないのに…黙って家を出て公園で…買ってきたメロンパンを食べてる私何が いけなかったんだろう?そう朝寝坊して朝食の準備を旦那に させてしまった私。子供達に食事をさせて お弁当まで作り部活へ送り出した旦那は そーとー機嫌が悪かった( ̄〇 ̄;)。パソコンしている娘に「朝からパソコンしちゃダメよ。まず部屋を片付けたり勉強してからよ」と叱ってもパソコンを続ける娘に…「パパも黙ってないで怒ってよ!」と言ったから大変…「あてつけがましく俺に振るな!子供叱る前に人に言えるか?朝から寝坊しやがって!」確かに夫は朝の六時から起きて朝食を作り弁当も作って子供を 送り出してくれた┐(´ー`)┌寝坊した私が悪い。でも反論するなら…旦那は風邪で三日も会社を休んでいる。私は昨日も仕事 おまけに夜中はパソコンの仕事をしていて寝たのは三時過ぎ…たまの寝坊が何よ!って感じ!そこまで言われる筋合いはないわ!…と言いたいが気の弱い私は言えない。パソコンの仕事をする様になったのも私のお給料は 全て旦那に渡す様になっているからだ。私が主婦なのによ〜旦那から 毎日 お金の使用目的と使用後のレシートを渡し なくなったら またもらう。ふざけんなって感じ!服なんてとんでもない…化粧品だって気分わるそうな顔をする(-"-;)毎月15万円 ボーナスも 取られる私からしてみれば 『あんたこそ家計簿見せなさいよ!付けてもいないくせに!釣り道具の新品が増えていくのを私は知ってるのよ!』って言いたいわ。一ヶ月のお小遣いが幾らって…せめて決めてよ…毎日毎日 申告しなきゃなんないなんて税務署かって…世の中の旦那さんの気持ちが分かるわ…

落ち込みの図 

2005年04月20日(水) 19時13分
たまらない!!考えない様にしようとしても・・・その事ばかり考えてしまう・・・シヨッツク〜・・・
■プロフィール■
みるるんです
■趣味は園芸とプリザープトフラワーです。甘いものが大好きでケーキ、お菓子、クッキーに目がありません(><)もっぱら、食べる事専門です・・・えへっ♪■
■家族構成は、秘密ですの■
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rumigon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる