ずりばい 

October 27 [Mon], 2008, 18:11

颯真 4ヶ月(あと少しで5ヶ月)












すでにずりばい…○| ̄|_



早い、早すぎるよキミ・・・

颯真健診日 

October 24 [Fri], 2008, 11:00

今日は颯真の健診日。


先回のBCGのときには 遅刻しちゃったので、今日は絶対遅刻できません。


受付開始5分前に無事到着。


そんな中、やたら気さくなお母さん発見。

年は30前半といったところかな?


やっぱりみんな地元出身の子が多く、
「うちはどの辺?」などの話になると
「あ、そこ実家の近く♪」なんてことがやたら多い。

「えーじゃあ S小学校出身?」「私も」「私も♪」 なんて話になり、
自分の年まで言うはめに・・・・・


でもまあ、私より年上ってことはまずないだろうな。


「48年ー」 


「あ、私もー」


私は


「あ、はは、 まあ それより全然上かな〜」 なんて言っていたら



「60年ですー」という女性がいるではありませんか





60年って・・・・・


えーと・・・・





思わず



卒業年度ですか?????!!!!



と聞きたくなりました・・・…○| ̄|_


いや、話の流れから言って、当然生まれた年ダロウ・・・・

そのときの優希 

September 07 [Sun], 2008, 18:17
私が号泣してたとき


優希が言った言葉



「泣くのやめなしゃい」


「おれがずっと傍にいてやるからな」



たどたどしくも、でもしっかりと言ってくれた


小さくても男の子なんだな、と。


頼りになる小さな存在。


いつもいつも、「ママしゅき(好き)」と甘えてくるだけだったのに

いつのまに、こんなにしっかりしたのだろう


そんな優希にビックリ&感動して



母、再度号泣

先天性鼻涙管閉塞 

September 06 [Sat], 2008, 15:55
颯真の目やにがひどいので眼科に行ってきた


結果・・・・タイトルどおりの症状だと診断された。


先生:「よくある病気だから、小児科や産婦人科の先生でも知ってる
    はずなんだけどねぇ・・・何も言ってなかった?」

私  「(記憶をたどる) 一週間検診の先生が、この目薬で直らなかったら
   眼科に行ってね、と・・・」


そういえば・・・・「いつも目が潤んでる?」とか聞かれたなぁ・・・・
目から鼻に通じる管がどうこう・・・とも・・・・・・


でも目が潤んでるってのがよくわからなかったし、
先生は、私が心配するのを避けてか、断言してなかった。。。


しかし、一ヶ月検診の先生は、目やにが直らないんです、といっても

じゃあ薬出しておきます、と言っただけで見ようともしなかったし・・・・

結局薬出し忘れたようで、何ももらえなかったし・・・・・


このとき 一週間検診の先生だったら …○| ̄|_
あの先生は、かなり親切に教えてくれてたんだ。




先生:「あー、もうかなり(時間が)たっちゃったねぇ・・・。自然に治ることも
    あるけどね・え・・・ ま、よくある病気ですから、通院してもらわないとね」


結局その後別室で処置していたようですが、
颯真は かなりギャーギャーないてました。。。


今後は週一回の洗浄と、毎日の点眼と・・・・

それで治らなかったらプジーというものを指して治療するのだそうです。

先生いわく、プジーまで行くのは2〜3割りだとか。。。

ネットで見ると、痛そうな治療。
「数十秒痛いだけだよ」と先生は言ってたけど・・



今日はかなり凹みました・・・・

もっと 早く診察に行けば・・・・・・・
今更言っても仕方ないのですが・・・・・

優希のときがただの結膜炎だったので、
本当に軽く考えていました。。。。


久々に泣きました。

頭痛がするほど泣きました。

こんなに泣いたのは、

旦那に振られたとき以来ではないだろうか・・・・



でも、一番つらいのは・いたいのは颯真。


そしていつかは治る病気。

失明するわけでも、視力に影響が出る病気でもない。

がんばって
治療しようね 颯真。


そして


ごめんね颯真。

お父さんが遊んでくれない 

August 26 [Tue], 2008, 12:32
優希3歳8ヶ月
颯真2ヶ月


最近旦那がずーーっとずーーーっと出張で
たまの休みも子供と遊ぼうとしない。
ひたすらゲームゲームゲーム






休みが少ないから たまの休みにはゆっくりさせてあげようと思って
目をつぶっていたが






限界。ひどすぎ
ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!




私も育休中だからと我慢していたが
むかついてむかついてしょうがなく


今までは 真っ向から文句を言っていたが
今回は違う ━━━━Σ( ̄ー ̄ )━━━━!!


そう、優希を使う

優希 : 「今日パパ帰ってくる????」
私  : 「帰ってくるけど、優希が寝てからだよ」
優希 :「やだやだやだ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 」
私  :「そうだよねぇ、最近パパ全然遊んでくれないしね((( )))」
優希: (泣なきながらうなずく)




で、旦那が帰ってきてから

私  : 「今日、優希が パパが遊んでくれないって言ってたよ

旦那:「え??ホント???どんなときに言ってた???」

私  : 「なんだったかな〜? まあ 話の流れで」

旦那: 「そうかぁ。。。。。やっぱり遊んであげないとな・・・・」



フフフフ・・・(゚ー゚*)


今日の朝は、かなり優希を気にかけて
一生懸命 声をかけていました。



いつもは、ほとんどしゃべらず、支度を私に任せて
さっさと会社に行ってしまうのだが、効果てきめんだった。


や、やっぱり気にしちゃったんだね・・・・ ちょっと罪悪感・・・・



だけど




嘘はついてないもんね〜( ´ー`)y-~~

ようやく・・・ 

August 15 [Fri], 2008, 17:08
優希 3歳8ヶ月 93センチ・14キロ
颯真 2ヶ月   ?      5.8キロ



でかい・・・でかいぞ 颯真・・・



さて、


優希は、よーーーうやく トイレでウンチができるようになった。

実家にいた6〜7月は全然ダメで毎日毎日オムツにウンコ・・・・


おしっこは2歳前から保育所で出来ていたのに、ウンコは本当に大変だった。。。

毎度毎度どなりつけ。
いけないとわかりつつも、どなりつけ。


まあ・・・・・5歳までに・・・・できるようになればいいか・・・・・


と、


開き直ったとたん、気にならなくなり、出来るようになるものですよ。


トーマスをユーチューブで見るのが大好きで

「トイレでウンチできたら見ようね」と言い聞かせたら

できるようになったのですよ  。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


チャララララ〜 母 幸せ〜・・・・ めっちゃラクです。

と、思ったら、昨日パンツにやっちまった・・・

颯真2ヶ月 

August 05 [Tue], 2008, 14:04
2008年6月5日 颯真誕生。

優希のときと同じく、予定日を過ぎても兆候なく、
入院して、陣痛促進材で3日目に出産。

でも、入院2日目、点滴を終えると痛みは引いて、
3日目の朝5時半から15分間隔くらいの陣痛が再開。

優希のときは、夜中中痛くて、寝られなかったのに、
颯真はちゃーんと寝かせてくれました。

朝10時からまた点滴。

もうすぐに10分・5分・・・と間隔は短くなり、
13時過ぎに分娩室へ。

優希のときはこの時間が長く、夕方5時まで苦しんだのだけど、
さすが、2人目、そこは早かった・・・

「さ、分娩室へ行きましょうか」といわれたのは、13時頃。

「もういいんですか???」と思わず聞いちゃったよw

いきむこと10回くらい?優希は3回くらいで出てきたけど、
なかなか出てこなかったよ・・ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

3695グラムのビッグな赤ちゃんでした。

そして今日で 2ヶ月になりました。

二人目育児は今んとこ楽ですよw

優希のお迎えで毎日外出しなきゃならないんだけど、
保育所でママ友と話せるから気分転換できるし、
やっぱり 一人目のときとは違いますね。



休みちゃうんかい 

February 22 [Thu], 2007, 17:34
今日で会社休んで3日目。

電話していい、とは言いましたよ、確かに。

でも、でも・・・

朝から4回って多くない???

1回目: ●●会社の印鑑カードがないって連絡が入ったんですけど・・

→その担当者に3ヶ月ほどまえ、「金庫に入れておくから取りに来てね」と
 メールをし、以来その人が取りにこなかったので、そのまま。

2回目: 金庫にありました、との電話。

ここまではいい、いいですよ・・・・当然、報告の電話もほしかったので。

3回目:医療法人の会計担当者が決まった、ってメールがきたんだけど・・・

→(それって今日じゃなきゃいけないか??? )DBに登録があった人だけに
  委任状交付したほうがいい。

4回目:半年以上前にやった、新株予約権の消却数が間違ってるのでは?との電話が
     その会社からあったそう。

→(それって今言われても・・・・資料もないし、記録も見れないから記憶をたどるしか・・)
 しかも、それは、休職予定者から引き継いだもので、株式分割するなら、5000になりますので、と
 引き継いでいた。

  (実際は、株式分割しても2500のままが正解だった)
 
  当時 深く考えず、そのまま5000になりますとメールをし、それをもとに
  消却5000で登記したら、2500が正解らしい。

  「当時のやりとりがわからないから」「こちらのミスリード」「出社したら先方担当者に連絡して」などなど言われ、
  それって、休み中に言われても何もできないし、
  ムカムカするだけなんですけど。当時のやりとりがわからない、って、
 私だって何も資料がなく言われたって思い出せません。休み中嫌な気分になるだけですが。


  明らかに、電話の最後の私の対応は怒ってました。怒り丸出しで
  「はい。・ はい・ありがとうございました!」と言ってましたが、
  すっげー怒り口調でした。

  私も感じ悪いが、電話する人も人だ。 なぜ今。なぜ有給中なのに。

  今日医者につれてって、明日から出社しようと思ったがやめた。
  (優希はまだ寝てて、医者にも間に合わないし)

 長期休んでるのは申し訳ないけど、休みは休みなんだから
 ほっておいてくれ。

 それに私は、休職予定の人に連絡取れるけど「当時のやりとりがわからないから・・」
 などと問いただすつもりはない。
  
 勘違いは勘違いだろ。
 
 終わってから電話投げました。そうとうキました

  
 

最近の写真 

February 22 [Thu], 2007, 17:06


           最近のベストショット。
           スヌーピーのぬいぐるみをもらって大喜び。
           大きさ同じくらい・・w



          秘技 「正座寝」。
          正座して、そのままうつぶせになったような状態で寝ています。 
          これが一番落ち着くみたいです。

2才2ヶ月です 

February 21 [Wed], 2007, 21:22
ずいぶんとサボってしまいました。。。

2歳2ヶ月になりました。

インフルエンザBと診断されてここ3日間会社を休んでいます。

優希は身長80センチ、体重11.5キロ。やっぱり小さめです。

食事は大人並みにガンガン食べて、もりもりウンチします。
トイレは補助便座をつけて、たまに気が向いたときだけ
座らせてます。
自分で「トイレ〜」と言って座りに行くときもあるしね。
保育所様様です(^^ゞ

ごめんなさい、が最近やっと言えるようになりました。
頑固なんだよなぁ〜 自分からは絶対謝りません。

今は「これは?」と指差して私に答えさせるのがブームのようで、
しつこい質問攻めに ママはむかつき気味w

あとは、歌をしょっちゅう歌ってます。これは2歳なりたてくらいから
歌ってたかな。

「バナナが一本」はなかなかのものです。完璧に歌ってますよ。

あとは「かえるの合唱」「大きな栗の木の下で」など、保育所の影響って
すごいですね。
「かえる!」「大きな!」と叫んでは、私に歌わせたりもします。

最近は、布団に横になると5分くらいで寝付いていくので助かってます。
P R
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たにゃか
» やけどから1週間・・ (2006年05月03日)
アイコン画像るみ
» やけどから1週間・・ (2006年05月03日)
アイコン画像たにゃか
» やけどから1週間・・ (2006年04月25日)
アイコン画像るみ
» やけど。。゛(><) (2006年04月25日)
アイコン画像たにゃか
» やけど。。゛(><) (2006年04月16日)
アイコン画像るみ
» 気になる歌詞 (2006年04月10日)
アイコン画像たにゃか
» 気になる歌詞 (2006年04月10日)
アイコン画像rumi
» 寝返りできたね (2005年05月16日)
アイコン画像よーずー
» 寝返りできたね (2005年05月15日)
アイコン画像rumi
» 旦那食事作る (2005年04月01日)
http://yaplog.jp/rumi_toy/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rumi_toy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる