お知らせ(ちょこっと追記しました)

January 07 [Wed], 2015, 10:43
お久しぶりです。
約9ヶ月ぶりの更新ですね。
長くなるので、お時間あるときに読んでもらえればと思います。

最近Instagramを始めました。


一昨日の夜、いつものようにタグ検索してたら私の顔が出てきて、えっ( °ェ° )ってなってその方のページにいったら、私だらけ(笑)
食べ物や風景とか私が撮ったものじゃないのも一応あるんだけど、アイコンとコスプレを含む顔写真が全て私。あとネイルの画像も。
たまに文章まで一緒でした( °ェ° )
そして面白いことに本物の私よりフォロワーが多い!3桁だった。
インスタでは顔出ししてないし、リア友がインスタしてないってこともあって私のフォロワーは0人でした。
バイトして稼いだお金で服やコスプレ衣装を買って、メイクはこんな感じのほうが良いかなーって可愛くなる努力してたのに、この人は画像保存して私です!って書いてタグつけて投稿すれば「可愛い!」って言ってもらえるなんて…(笑)
私の画像使っておいて、よく「可愛くないですよ」とか「詐欺です!」とか言えるなぁ…って思ってた!
その人のフォロワーさんに片っ端からDM送ったりして(日本語しかできないから日本人や日本語が分かる方にだけ(笑))必死だった…(´・ω・`)
突然送ったから皆さんを混乱させてしまったかもしれないし、私が偽物扱いされたらどうしよ〜っていう不安でいっぱい。
でも多くの方が助けてくれました!
感謝です!


また悪用されたら嫌だなってことで、ブログの記事にパスワードをつけました。
昨日ひとつひとつ頑張ってた…。
携帯でやると、過去の記事まで現在の日付けになってしまって困った…。
パソコン疲れるけど頑張ります。


ブログが証拠なのに、見れないなら証拠にならないって思う方もいると思うので(中にはパスつける前に見れた人もいると思います)私の画像を少しだけ載せます。





赤枠が悪用された画像の一部です。
見覚えがある方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。
相手が投稿していない画像も、私は持ってるので私が本物だと証明されると思います。



昨日の夜にまた写真使われて我慢できなくてその方にダイレクトメッセージ送って寝ました。

朝起きて既読ついたかなー返事あるかなーって確かめたら、その人のアイコンがない!( °ェ° )
もしかしてブロック…?と思ったんだけど検索してもその人のアカウントが出てこない。
ちなみにブロックされるとその人のアカウントページはこんな感じになるみたいです。(画像は検索からお借りしました)


ということは、ブロックじゃなくて完全にアカウントを消してくれたのかもしれない。
まだ油断はできないけど、そうだったら良いなぁ。
証拠画像は消さずにとっておくけど、載せるのはやめようかな。ちょっと悩む。



その人と私の違いをまとめてみました。

相手は18歳(唯一、後ろ姿の写真で私じゃないものが投稿されていて、制服姿だったので本当の年齢かもしれない)
私は21歳。さすがに私の顔で18歳を演じるのは無理があると思う。過去の画像ならまだしも、最近じゃ無理。


相手は他県住み。
それなのに、仙台駅で撮った写真を載せてるのはおかしくない?旅行の設定?と思ったら、実家が仙台という設定だったようで。


相手はあゆがいとこ。
私はあゆが親友。
たぶん、親友って言っておいてあんまり登場しないのも怪しまれると思って、いとこという設定にしたんじゃないかなぁ。
速攻あゆにも見せた。笑ってた。
私のコスプレ好きはあゆの影響って書かれてたけど、あゆはコスプレするのは嫌いです。


私がこのブログで顔出してたのは、「そこまで誰も見てないでしょ〜しかもヤプログだし〜」っていう感じだったからなんだけど、でもネットだから誰が見るか分からないんだよね。
ましてやインスタなんて世界中の多くの人が見るし、勝手に使われてるの見つけたときは手が震えた。
なぜか、コスプレに限らず自撮りでもプリクラでも、良いの撮れたから見てほしい!って気持ちはあるんだけど、それを大勢に見せるとなるとちょっとこわい(´・ω・`)当たり前かな。
風景や食べ物なんかは別だけど。
コスプレ好きだしコミケにも行くけど、仙台の小規模なコミケしか行きたくないし、夏コミ冬コミでコスプレしたいとは思わない。みたいな(´・ω・`)


私だけならまだいいけど、家族や友達はちょっと…(´;ω;`)
私の周りの人たちはネットに顔を出さない人たちばかりなので、なんだかとても申し訳ない。
顔は隠れてるのに凄く嫌だった。
でもその原因を作ってしまったのは私…(´;ω;`)
悪用対策をしなかった私も悪いです。
これからはこのブログはずっとパスをかけたままにするし、公開も更新もないかもしれません。
若干黒歴史なブログだけど、消したくはないんです。
なので、私がたまに見たいときに見れるような個人日記にしようかなぁと…。


あと思ったのが、私みたいに単体かツーショットくらいの写真だと悪用されやすい。
大勢で撮った写真なら使いづらいと思うけど私そんなに友達居ないからなぁ。゜(゜´ω`゜)゜。


なんだか文章がまとまらなくて、長文ですみません…!
そのときそのときで思いついたことを書いてるので、そこでその文章はおかしいでしょ!とか、略脈ない感じになったかもしれないです…。
読んでくださった方、ありがとうございます。
そして、みなさんも悪用には気をつけてください!


今日はお昼から忙しくなるのでこのへんにします。


では(*・ω・*)ノ



サンタのおじいさん

January 06 [Tue], 2015, 23:17

かっこわる

January 06 [Tue], 2015, 23:16

January 06 [Tue], 2015, 23:15

カロリー高い恋には注意

January 06 [Tue], 2015, 23:15

ジルさん

January 06 [Tue], 2015, 23:14

ワンピ

January 06 [Tue], 2015, 23:13

トリートメント

January 06 [Tue], 2015, 23:13

キラキラネイル

January 06 [Tue], 2015, 23:12

さむむ

January 06 [Tue], 2015, 23:12
ぷろふぃーる★*.゜
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:るみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1993年4月3日
  • アイコン画像 現住所:宮城県
読者になる
てきとーな日々を綴ってます
仲良くしてね*。
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新こめんと★*.゜
アイコン画像るみ
» お天気 (2014年04月03日)
アイコン画像るみ
» お天気 (2014年04月03日)
アイコン画像るみ
»  (2014年04月03日)
アイコン画像Licca:)
» お天気 (2014年04月02日)
アイコン画像Chocolat☆
» お天気 (2014年04月02日)
アイコン画像Licca:)
»  (2014年03月22日)
アイコン画像るみ
» 最近の詰め合わせ (2014年03月19日)
アイコン画像るみ
» 39 (2014年03月16日)
アイコン画像Licca:)
» 39 (2014年03月10日)
アイコン画像Chocolat☆
» 最近の詰め合わせ (2014年02月21日)
P R
おてがみ★*.゜

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる