大足

November 10 [Fri], 2017, 12:09
息子の靴のサイズが小4にして24cmに到達。



私を抜きましたけど…(°Д°)

鶏鳴

September 13 [Wed], 2017, 21:04
今日の巨人阪神戦の球審は白井さんですね。



息子が「ニワトリ」と笑いながら見ています。



そして今Wikipediaで調べたら自分とほとんど年齢が違わないことを知って驚いたわ!

大河

September 04 [Mon], 2017, 11:15
「しゃぶしゃぶ但馬屋」に外食に行き、



「えーと、みんな食べ放題の『但馬守』コースでいいかな?」と夫がボケ、



「食べたら高橋一生の顔になれるんじゃない!?」と私が乗り、



「っていうか、高橋一生ってそんな言うほどイケメンか?」と冷静に突っ込む息子小4。

逐電

August 23 [Wed], 2017, 15:03
自由研究の清書の消しゴムかけを手伝ってやっていたのに、息子本人が友達の誘いに乗って遊びに行ってしまった(°Д°)!!



締め切り前に漫画家に逃げられたアシスタントってこんな気持ちなのかな…。

熱闘

August 23 [Wed], 2017, 14:37
野球をやるのは好きではない(運動音痴)が、見るのは好きな息子。



私が知らない間に高校野球マニアになっている…。



「今日も先発は綱脇君かー。どこで清水君に交代するのかなー。1番太刀岡君は足速いんだよね。2番千丸君はなかなかバッティングしぶといんだよなー。お、いい所で4番の野村君に打順が回ってきたぞ!」



お前は花咲徳栄に知り合いなんかいないだろ!!どんだけデータが頭に入ってるんだよ(笑)!!

追込

August 22 [Tue], 2017, 15:05
自由研究のまとめに入った息子。



今朝「模造紙4枚で足りないからもう2枚買ってきて」と言われて100均に買いに行ったのに今また「やっぱりあと2枚」ええー!



字がヘッタクソなので模造紙のマス目ひとつに1文字ずつ書いていかないときれいに書けないため、結果としてものすごい枚数になるという…。



しかも色をつけたりする余裕とレイアウトの能力もないためひたすら文字だけ…。



…頑張れ(笑)

混沌

June 29 [Thu], 2017, 18:12
娘とその友達ー!!



うちの中で本能寺の変をドカドカ踊るなー!!



廊下走るなー!!



押入れによじ登るなー!!



つうか誰だ押入れの中でポン菓子食ったやつ!!



とりあえず親御さんたちとギクシャクしないギリギリの物の言い方で全部注意してやりました、ええ。

跳躍

June 28 [Wed], 2017, 17:49
娘の友達!下の部屋に響くから飛び跳ねるな!!(怒)

男子

June 28 [Wed], 2017, 17:47
あと息子が雨の中友達と濡れ鼠になってバドミントンやっておまけにラケットもシャトルもぶっ壊した(そしてぶっ壊してもまだやってる)んだけどそれもどうしたらいい。

散乱

June 28 [Wed], 2017, 17:44
娘が友達大量に連れてきてみんなで我が家の至る所で紙工作やり始めて家中紙と廃材(段ボールとか)がとっちらかってるんですが誰か助けて。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:るみ
  • アイコン画像 現住所:京都府
読者になる
るみ・・・富山県出身、現在京都府在住の主婦です。ひげの濃い夫と仮面ライダーになりたい息子とむちむちな娘と4人で住んでいます。
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まあちゃん
» 息子の運動ができなさすぎて頭を抱える件・1 (2015年10月29日)
アイコン画像たま
» 転居 (2015年07月27日)
アイコン画像まあちゃん
» 息子の勉強ができなさすぎて頭を抱える件・2 (2015年07月01日)
アイコン画像ますぞう
» 息子の勉強ができなさすぎて頭を抱える件・2 (2015年06月30日)
アイコン画像るみ(管理人)
» 医療費控除 (2014年02月13日)
アイコン画像まあちゃん
» 医療費控除 (2014年02月13日)
アイコン画像るみ(管理人)
» 雨なのに (2013年10月16日)
P R