お引越し 

2006年10月14日(土) 0時15分
こっち↓
http://blog.livedoor.jp/ru_rururu_/?blog_id=1994630

早起き 

2006年09月20日(水) 8時43分
今日はいつもより1時間早起きできました。

なぜなら昨日は11時に寝たたから。(はや!!)
早起きして
いろんなことに気づきました。

起きたら外で、鳥がちゅんちゅん言っててさー

いつもなら音楽かけて準備するんやけど、
音楽いらんなーとか思って。
自然のBGM。

そしたらなんか物思いにふけりだして、
朝から「自然」についていろいろ考えてたんやけど、
なんか、これから、
いろんなもの、自然か不自然かで考えていくのもいいかなーとか思った。

うちってけっこうよく顔がむくむほうで、
むくんでる日とか一日ブルーやったりするんよね。
今日もえっらいむくんでたんやけど、
なんかこれが自然なんやしえっかーみたいになって。
なんかいやじゃなかってん。
むくむくでえーやん!みたいな。

なにこれ。(笑)

とりあえず。
なんかするときに、
これ自然かなーとか不自然かなーとか考えて行動したら、
結果自分にいい風になりそうな気がする。

パソコン買ってしまった!!! 

2006年09月15日(金) 23時59分
ついについに
私も
時代の最先端、
windows XP ユーザーの仲間入りです!!
ぱんぱぱーーーん


・・・ええのんや。
やっとwindows 2000じゃなくなってん。
それだけでええのや。

思えば長かった中古パソコン時代。
彼もよくがんばってくれたけど、
そろそろ私も 
XP ユーザー様たちの仲間入りをしたいと思い。

店員の三好さんありがとう。
あなたが背中を押してくれました。

昨日からこの子に夢中です*
超かわいい*

夢はインターネットカッフェーデビュー☆




ひさしぶりにまじめな日記 

2006年09月13日(水) 20時24分
を書いてみようとおもいますー

あっという間に社会人になって半年が経ちました。
最近はというと、
仕事はだいぶ慣れてきて、6時には「おつかれさまでーす」っていう感じで、
すっかりわたしはオフィスレイデー。

仕事の内容は主に普通の国内の受発注と海外からの輸入輸出関係です。
どっちが好きかっていったら、やっぱり輸入関係かな。
海外に書類をfaxしたり、送金するための書類作ったり。
事務的な作業で、時々、やっててすごく作業的になって、
慣れてくると仕事の意味とか考えなくなるけど、
そんなときはなるべく、
自分がしてる仕事が社会にどうかかわってるんかなーって考えるようにして、
責任感もちなおすようにしています。

この書類(例えばハムをつくる燻製するための液とかね)の数量が例えば間違えて少なかったら、売れる原料が少なくなって、
それを使ってハムを作ってるハムメーカーさんが困って、それを売ってる肉屋さんの人が困って、
そのハムが一家全員大好きで毎日買ってるハムファンのおばちゃんが困る。
そして、ハムがないせいでおばちゃんのだんなが
「ハムのない朝ごはんなんて、食えるかー!!」って
怒ってちゃぶ台ひっくり返して、夫婦げんかになって
、おばちゃんが泣き出して、「実家に帰らせていただきます!」ってなって

起きた子供がふすまの間から顔半分出して、
「おかあちゃん出ていかんといてー(;_;)」ってなって
おかあちゃんの方に走って抱きついて
「・・・・・・・・・・おかあちゃん、母親失格やな。。。
だめなおかあちゃんで、ごめんな。」ってわーーーーって出て行って、

おとうちゃんはアルコールに入り浸るようになって・・・

もうえっか。

って考えてみると、
世の中のハム好きな家族の平和のためにもがんばらな!ってなってくる。

んーー満足。
もっと意味あること書く予定やったけど、
これはこれで楽しかったので、今日はここらへんにします。


・・・・なにこれ。

格付け 

2006年09月08日(金) 22時46分
ひさびさすぎて何を書いていいのかわかれへーーん

なんで書いてるかって言うと、酔っ払ってるからでーーーす。

さっきまで、家族で飲んでたん。

姉ちゃんと弟。
私たちは5人兄弟。
超仲良し。

2番目の姉ちゃんと末っ子の弟は飲まれへんねんけど、
他の3人とお父さんと飲んでました。

飲んでたお酒は赤ワイン。

それは3番目の弟がみんなのために買ってきてくれたワインでした。

値段を聞くと
「5000円くらいかなーーっ」って。

みんな
「まじで?!そんな高いワインまたなんで買ったん?!」
と言いながら、お父さんは顔まっかっかにして
全力でコルクをあけ、飲み始めました。

お父さんとおねえちゃんと私3人とも

「むっちゃおいしいいいいい!!やっぱ高いワインはおいしーーなーー*
濃いし、おいしいわ〜」
言いながら、
気がついたらもう3分の2、くらい飲んでて。

そこで弟は一言
「ほんまは1000円やねん。」

「どないやねん!!!!」
言いながら、
おいしーおいしー言ってた自分達が
ちょっと恥ずかしくなる私たち。

弟は
「最初に高いって言ってる方がワインはおいしく感じるらしいで」
って。

まんまと実験材料に使われてた私たち。

それでもお父さんは
「高いワインの方がおいしくないもんや」
って。(笑)

かわい*

いや、でもほんまに、おいしかったんやで。

生きてました。 

2006年06月08日(木) 23時30分
むっちゃひさしぶりーー!
っていうか、「携帯壊れました」日記で最後にするなんて悲しすぎやと思って、
久しぶりに更新してみました。

アクセスログ(一日何人が見てくれてるかっていうやつ)
チェックしてみたら、

1人、、、
3人、、、
7人、、、
3人、、、
1人、、、
2人、、、

ま、まだ見てくれてるひといたんや(;_;)
けなげにチェックしてくれてた人、
ありがとう!!
もーなんかあげる!!!

私はというと、元気にやってますーー
仕事にもだいぶ慣れてきたり、
会社の人ともだいぶ打ち解けてきたり、
いい感じーーーー
OLの仕事って思ってたより楽しい

5月は引継ぎの先輩がやめて一人で仕事をするようになって
けっこう大変だったけど、
今考えたら、そんなに大変でもなかった気もする(よくわからんね 笑)

なんせ、5月を終えて、上り調子です
明日は金曜日ーーーーわーーいわーーーい

ひゃーーー 

2006年04月25日(火) 0時54分
携帯が壊れてしまいました
遅くなるかもですが、また連絡します〜

初泣き 

2006年04月15日(土) 12時06分
っていっても、怒られたとかではないのです。

昨日は歓送迎会でした。
私の前任の先輩の。
その先輩は4月いっぱいでやめはるんやけど、その先輩と私の歓送迎会が部署であってん。

全部で11人で常務、リーダー、シニアリーダーなど偉いさんもいっしょに。
うちの部署は体育会系とは程遠く、飲んだ場所もイタリアンのレストランみたいなところでした。
部署での飲み会は初めてで、上司の人とうまく話せるんかな〜なんて心配もあったけど、
仕事とプライベートの切り替えがみなすばらしいというか、

とにかくこの日、私の中でいっぱいおっちゃん革命が起こった!!

仕事ではあんまり話さなかった上司の人も実はむっちゃおもしろかったり
このおっちゃん笑い分かってる!!!みたいな。

それに上司は、「もしやりたいことがあるんだったらどんどんいってきていいよ」「女の人もどんどん出ていかなきゃ!」って言ってくれて。
営業とかもししたいんだったらどんどん仕事与えるし って。
いちおう営業事務で入ったんやけど、営業と事務の壁はほとんどないらしくて。
けっこう期待をかけられてるらしい。。。
がんばろ!っと!目指すはインド出張(夢のまた夢やけどね 笑)

最後に私と私の先輩から一言!みたいな感じの締めになって、
私は緊張しながらもうまく言えて、みんなからがんばれ!!コールを頂戴しました。

そのあと、先輩から最後の一言、みたいな感じになって。

同期自慢 

2006年04月11日(火) 21時45分
先週は東京に一週間研修に行ってきました。
同期とはそのとき初めて顔合わせ。
全部で16人で、男の子9人女の子7人。
同期っていいものやっていうけど、

ほんとええもんやね!もうねーーびっくりするくらいいい子ばっかりで、研修1週間だけやったけど、大阪帰るときほんとつらかったーーー。女の子他の6人はみんな東京やからねーー。
大阪帰ってきて、3月と同じで毎日楽しいけど、もし同期のみんながいたらどんだけ楽しいやろうなって。
でも男の子2人が同期で4月から大阪勤務始まったから前よりはかなり心強いけど!
東京にいる女の子の同期にメールしたら、
「関西と名古屋(関西出身の男の子1人だけが名古屋勤務になって(;−;))の4人がいなくなったから関西ノリが恋しいよ〜」
ってメールくれて、むっちゃうれしかった。

東京のみんなもむっちゃキャラ濃くて、そんなみんなと関西のノリがコラボレーションされた同期の気の合うテンションで、おもしろい1週間やったーーほんと。
ほんと笑いの耐えない研修やったね!
いい思い出できたな〜・・・
どんな同期なんやろうってドキドキしてたけど、全然心配いらなかったし、むしろここまでいいもんやとは思ってなかったよ!
5月の英語研修が待ち遠しいーーーーーー
早くみんなに会いたい!!!
あのメンバーでおもしろくならないわけがないね

今の会社選んで何回もよかったなーって思ったけど、同期と知り合って改めてよかったなって思った☆

研修はねー最後の金曜日が研修施設にみんなで泊まりこみやってん。
むっちゃこわーーーい会社相手にグループ5,6人に分かれた私たちが営業しにいくっていう。
次の日はプレゼン。前日は徹夜。そのため今も疲れが取れません。。
でもがんばった!みんながんばった!ひさびさに本気になった!
ベタといえばベタな研修やったけど収穫はむっちゃあった!
私はそのベタさにも気づかず、すっかり型にはまったいい研修生モデルやったと思うわ。
いい研修やった、ほんと。

また詳しくは今度ね、、、。

むっちゃひさしぶり〜 

2006年03月30日(木) 22時04分
ほんとひさしぶりーーー
やっぱり仕事が始まってから、学生の時より自由な時間がかなり減ってることを実感する今日この頃。
でも毎日楽しいよー
何もしてなかった時より、今のほうがのりのりしてる気がしますー。まだアルバイトで引継ぎの仕事を教えてもらってるだけの段階やから甘いこと言ってるのかもしれないけどね!
でも職場は聞いてたとおりアットホームで、ほのぼのしてます
教えてくれる先輩がほんとにいい人でねー(;−;)4月いっぱいでやめはるんやけど、今から考えだけで泣きそうやわぁ。。いかないで〜ってかんじ(;−;)
今は一日一日ゆっくりでもできることを増やして行くことに一生懸命です。

タイ日記(まだ言うてるけど)まだ書きたいこといっぱいあるんやって〜あれもーーこれもあの人もこの人もーーー あと、返事も必ずするので待っててね〜Yosh−こうたさん、ひろみちゃん!
こちらもゆっくり仕上げて行くつもりです。今後ともよろしくね

最近もう一度改めて自分のことを見つめなおしたりしています。
これから新しい生活がスタートするし、これからのことも今は漠然とやけど、ある程度イメージしていた方がもっとがんばれるんじゃないかと思って。
そしたらいっぱいやりたいことでてきた!!
まずはホットヨガ!(笑)
いや、それだけじゃないけどね野望がもくもくとぉぉぉっていう感じです。

私の中で4月はお正月より大きな変化のある月やと思う。
しかも私にとって今年の4月はこれまでの4月とはちょっと違う。
「社会人という3文字が君を大人にさせてく」っていう歌詞どっかで聞いた気がするんやけど、
これでほんとにやっと大人になるんや私って感じがする

ていってもまだまだお子ちゃまです私
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rumi0126
読者になる
Yapme!一覧
読者になる