豆しば 

October 28 [Tue], 2008, 22:26
突然現れる豆しばのCM知ってますか
うちのお子がいきなり
「ねぇ、知ってるフランスではタンポポのことを おねしょって言うんだょ」
って言ってきたので、訳が分からなかったのですが、CMで同じ台詞を聞いたので、この事かっと笑ってしまいました。
をつけていると、時々流れてくる豆しば・・・。
前から気になっていたので、検索をしてみたら、公式サイトまでありました(笑)。
前は「柴わんこ」を良く見たのですが、最近では豆しばがコロンっと出てきて、あのほのぼのムードに癒されています


↑仲間がこんなにいたんですね〜ビックリ〜

飼い犬に噛まれる?! 

October 27 [Mon], 2008, 20:52
今日は大好きなお隣のサクラのお散歩に行きました
近所で立ち話をしていると、いきなり中型犬がサクラに襲い掛かってきましたっ
とっさにサクラをかばおうと間に入ったら、私がその犬に噛まれた(アハハ・・・
ジーパン履いてて良かったょスカートだったらヤバかったです
飼い主さんの話だと、立ち話をしている相手が自分の奥さんだったので、リードを外したそうなんですけど、私がサクラを連れていた事に気が付かなかったみたいで・・・。
うちのお子相手には激弱なサクラが、犬相手だと物凄い顔で怒ってました(笑)。
お隣に帰って、「すみません、サクラ噛まれちゃいました」って話したら、「サクラは紀州犬と飼ってたから、喧嘩強いからダイジョブダイジョブ」って笑ってました。


↑犬歯っぽいです。

でも思うんですけど、最近ノーリードの犬を良く見かけるのですが、飼い主としての自覚が無さ過ぎですどんな状況であっても、リードは外しちゃいけないです私が傷物になっちゃったでそ

私の姉が駐車場からを出そうとした時、犬を引きそうになったんです。そしたら「バカヤロー!危ないじゃないかっ」って飼い主に怒鳴られたそうです。

ここ、公団住宅で、犬猫の飼育は禁止されてて、しかもその犬ノーリードだったんですよ?ありえないでしょ・・・。バカなのはあんたでしょ・・・。

スイートポテト 

October 18 [Sat], 2008, 15:50
秋ですね〜 昨日はサツマイモをもらいました。
風邪引きのお子がスイートポテトを食べたいって言うので、久々に作りました
風邪引きさんの時ぐらいは優しくしてあげないとネ〜
もの凄い高熱のくせに、食欲は旺盛で、もりA食べてました(笑)。

来週の火曜日にで芋掘りがあるみたいだから、その日までには元気になってネ


↑焼けるまで待ち切れないって言うので、もうちょっと焼きたかったけど、食べちゃいました
焼く前からすでにつまみ食いしてたんだけどネ・・・

高熱↓↓ 

October 17 [Fri], 2008, 17:05
うちのお子が高熱を出して3日経ちました。
日中は超元気に部屋の中で遊んでるのに、夜になると40度の高熱を出して、グッタリしてます学校では入院してる子もいるそうで、今流行ってるんですね
でも、私も久々にパート連休もらえて嬉しかったり

世の中はすっかりハロウィンで、アッと言う間にクリスマス。ヤバイ・・・やり残してる事いっぱいあるし・・・。
来年から大殺界だから、かなりビビッテます 



まぁ、お花でも見て癒されてみます。

ヘルパー実習 

October 01 [Wed], 2008, 8:14
ヘルパースクールに通って2ヶ月が過ぎました。教室での勉強が終わって、いよA実習です
昨日、一昨日と先輩ヘルパーさんに同行してもらって行ってきました。二人して行くのだけど、足手まといにならないか心配でA

一日目、ほとんど寝たきりのお婆ちゃんだったので、掃除、洗濯、料理と盛り沢山の内容だったけど、お婆ちゃん私の顔を見てニッコリ笑ってくれてもうそれだけで満足でしたネ〜
もの凄く可愛いお婆ちゃんでした。

二日目、元気なお婆ちゃんでビックリー。を飼っているので賑やかだし、かなりアバウトなお婆ちゃんで、緊張がほぐれました
世間話しながらご飯を作って、アッと言う間に終わってしまって・・・。もっと一緒にいたかったな

同じ教室だった友達からももらって、ブーA言いながらも頑張ってるみたい。
次は丸一日のデイサービスです これまた緊張するけど頑張ってきまーす

なんと半年ぶり・・・ 

September 23 [Tue], 2008, 16:52
しばらくぶりの更新にびっくり
バイトの日々やゴタAでハンドメイドもお預けになってました
そんな中、バイト先の先輩にが出来て辞めちゃう事になったので、ポーチを
それがきっかけで裁縫心がムズA
前みたいには無理だけど、時間が出来たら少しずつやって行こうと思います
yahooオークションで時々出品してみまーす。


↑大分前に作ってあったタブリエです。
秋っぽいミルクココア色で気に入っています



↑ちょっとアップに。
私は普段タブリエなんて着ないのですが、ガーデニングとかでオシャレに着こなしてる人って素敵だなぁ〜って思います



↑パッチワークの部分はポケットになっていて、3つに分けてありますょ。
大好きな花柄やチェックや水玉を使いました
端っこは茶色の水玉でパイピングしてあります。

オークションに出品しているので、良かったら見てみて下さいね

桜〜♪ 

March 31 [Mon], 2008, 21:21
午前中の雨が上がって、午後はポカA良いお天気〜
さくらの散歩をしながら、桜並木を通って軽くお花見〜



↑芝生に寝そべって真上に桜を見上げると、吸い込まれそうな感覚に・・・。

日本人に生まれて良かったーっと思うことの一つかな〜
おにぎりにお味噌汁を飲んでいる時もサイコー

DVD鑑賞会 

March 23 [Sun], 2008, 21:34
今日は久々にまったり〜出来る休日だったので、DVD鑑賞会をしました
と言っても、マックを食べながら一人で見るDVD鑑賞(笑)。
久しぶりにレンタル屋さんに行ったら、見たい映画が沢山出てて、どれにしようか迷った
前から気になっていた洋画3本を借りてみた。
「バイオハザードV」、「SAW4」、「ファンタスティック4銀河の危機」

↑やっぱりバイオハザードは面白いっアリスかっこいい
前作のド迫力に比べると、今回はちょっと大人し目に感じてしまうけど、期待は裏切らないですっ
ジルが出てこなかったのが残念だったなぁ〜。




↑次に見たのは「SAW4」。マックを食べながら見なくて良かったと思いました
毎回気持ち悪いんだけど、今回のSAWは目をつむる事なく、意外と普通に見れました(笑)。
前作の話が絡み合って繋がっているので、思い出しながら見ました。
前作の方が面白かったかなぁ〜と言う感じかな。





↑最後は「ファンタスティック4銀河の危機」。この作品は好きです。
もともとSFは大好きなので、楽しんで見れました。
普段おちゃらけてる弟君が、今回失敗したりするんだけど、最後には頼みの綱となる成長振りに感動しました

まだまだ見たい作品(特に邦画)があったので、翌週にでもまたDVD鑑賞会開こうかなぁー。
これでまた明日からのバイト頑張るぞぉ〜

つくし見〜つけた 

March 22 [Sat], 2008, 20:33
今日は暖か過ぎっバイトなんかしてる場合じゃなかったー
でもすることがない寂しい自分に気が付いた(笑)。

季節の中で一番好きなのは春だな〜。ポカポカで気持ちまでふわふわ〜
今日は一番の暖かい日だった

バイト先は平日ガラAなのに、土日のお店はかなり込み合う
幸せそうなラブAカップルが目の前通過〜。恨めしそうな私・・・。
今日はバイト先でイヤミ混じりに怒られるし、凹んだ

こんな天気の良い日には外に出て、嫌な事は忘れてしまへっ
早速、お隣のワンコ(相棒)を連れ出して、散歩へGO〜
春の訪れをゆっくりと味わう事の出来る、こんな穏やかな時間が、今の一番の癒しかなぁ
つくしを見つけたょ 


↑子供の頃、近所のおばちゃんが、つくしの佃煮みたいな物をくれたんだけど、怖くて食べられなかった思い出が・・・。
イナゴの佃煮もくれた記憶があるけど、グロ過ぎて食べれなかったょ

さくらちゃん 

March 08 [Sat], 2008, 20:36
久々の日記になってしまいました
バイトを始めたので、しばらくはハンドメイドはお休みです〜

前からを飼いたかったのだけど、住んでいる環境やお世話の事を考えると、安易には無理なので、我慢してきました。
そんな時、去年の暮れあたりからお隣さんがを飼い始めました〜
前の飼い主さんが、病気で入院してしまい、誰も面倒を見れなくなってしまったそうで・・・。
預かった当初は肋骨が見えるほど痩せてしまっていたそうですっ



↑こんなに可愛い さくらちゃん。美人でそ



↑今日はポカポカお天気だったので、散歩させてもらいました〜
初めてのの散歩はとっても楽しかったー
また来週お散歩しようねっ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ルミ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月31日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-時間がある時にちくちくやってます
    ・映画-ジャンルは問わず、映画も大好きです☆
    ・音楽-コブクロ大好きです♪
読者になる
小さな幸せや癒しを求めている今日この頃〜。 毎日バイトの日々だけれど、今日も程々に頑張って行こー 布小物作りも好きで、時々ハンドメイドもしています自分にゆとりが出来たら再開したいなぁ〜
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ほーちみん
» 飼い犬に噛まれる?! (2011年08月29日)
アイコン画像パーユ
» 豆しば (2011年04月04日)
アイコン画像ハチ
» 豆しば (2008年11月01日)
アイコン画像ハチ
» 飼い犬に噛まれる?! (2008年11月01日)
アイコン画像ホーチミン
» 飼い犬に噛まれる?! (2008年10月30日)
アイコン画像ホーチミン
» スイートポテト (2008年10月25日)
アイコン画像ホーチミン
» ヘルパー実習 (2008年10月25日)
アイコン画像ホーチミン
» なんと半年ぶり・・・ (2008年10月25日)
アイコン画像ハチ
» 高熱↓↓ (2008年10月19日)
アイコン画像ルミ
» 桜〜♪ (2008年04月09日)