こっちも更新してみるか 

February 15 [Sun], 2009, 21:27
お久しぶりです

しばらくmixi専門で、こっちはほったらかしになってました

こっちも、なるべく更新頑張ります

クールビズ 

June 13 [Fri], 2008, 21:03
おとといから、クールビズが始まりました
(女子社員は制服を夏バージョンに変更済み)

導入がきまってから、
男性社員からは「何を着ればイイんだろう??」と言う声が多数。
いざ始まってみると、イロイロですねぇ

ネクタイ取っただけじゃダメですよぉ酔っ払いおやじみたいで、
だらしなくなっちゃうから・・・
こっそりチェックしてます

意外と見られてますよぉ

顔が見たかったから 

June 12 [Thu], 2008, 23:23
友人と食事。
遅れて数人くるから
と、後から2人合流。

うち1人は、1時間くらいで帰ってしまったけど、忙しい合間を縫っての参加

メールや電話で行かれないことを詫びるよりも「顔がみたかったから」と
少しの時間でも足を運ぶほうが断然素敵というのを目の当たりにしました

ワードで 

June 11 [Wed], 2008, 0:37
パソコンの「Word」で
チラシ作成。2時間かかってしまった

0時から作業を始めたから、寝る時間も遅くなってしまって、
今日はさすがにテンションあがらず…

見る人にわかりやすく簡潔に表現するのって難しい
何とか仕上げたものの、仕事の質としては最悪ですね

まあまあの作品が出来上がったのには満足です

ひとりざけ 

June 10 [Tue], 2008, 7:56
忘れるために飲むのか、
思い出すために飲むのか。
ま、どっちでも
いいのだけれど。


『神谷バー』の車額広告
どっちの酒も好きだわ
でも「思い出す酒」の方が、
楽しそうだな



今日は、ビールが美味しそう
仕事がんばるぞぉ

おだいしさま 

June 08 [Sun], 2008, 14:47
昨日の虫は、使いの者だったかも…

ぶつかった瞬間に、
「あ、厄除け行ってないや」と思い出して。

今日、『西新井大師』に行ってきました

まずは、祈祷申込
「厄除け」は、
3000円・5000円・10000円コースがあります
他にも、家内安全はもちろん、車を持ち込み(境内に乗り込み?)での
交通安全もありました

祈祷の開始時間まで1時間あったので、商店街をぶらぶら。
よさこいイベントに行く度に立ち寄る店で、お買い物
ココは和風グッツの他にも、カエルや金魚のグッツもあって、
『茜堂』さんお世話になりました
もちろん、別のお店でお団子も買いました

時間10分前に、お堂の中へ。
本殿は免震構造への改修工事中でした。
10月までかかる大規模工事とのことで、
7/6の「よさこいイベント」の際は、残念ながらステージ会場は、
狭くなりそうですね・・・
でも、パレード会場(商店街)は、踊り子との距離が近くて、
迫力満点で、とってもオススメ

目の前での護摩焚き。
般若心経の読経。(和太鼓のリズム付き)
何もかもが新鮮でした



終わった後に待っていたのは…

御札の配布なんだけど。





足が痺れてて、立てませんでした
幸い、呼ばれたのが最後のほうだったので、恥ずかしい思いもせずに、
受け取ることが出来ました



そして、お決まりのおみくじ『待ち人』の結果は…





「来る」

初めてです断言
いつもは「遅けれど」とか、何か一言付いてくるんだよね



今年もあと半年
何か幸せに過ごせそうな気がしてきました

正面衝突 

June 07 [Sat], 2008, 7:22
みごとにぶつかりました



虫と…



自転車をこいでいると、いろいろな危険があります
くれぐれも事故には気をつけましょう





昨日の夜、人とぶつかりました
まだちょっと痛い

くまさんに 

June 06 [Fri], 2008, 19:13
正解は、
「であった」です



私の席は、入口近くの窓側の席近くに保育園があって、
唄を歌いながら散歩する園児たちの集団が通るのが聞こえたりします

受付業務も慣れてきました

でも、昨日から新しい仕事を教わって。
普段使わない頭を使ったせいか、午前中に頭痛が
パソコンに取り込んだ請求書と支払依頼の内容があっているかを
ひたすら見ていく作業。まるで修行(苦行)のよう

入力業務ならまだしも、見るだけの照合作業というのは意外と疲れます

まだ13日まで続く作業なので、心配です

はじっこ 

June 05 [Thu], 2008, 21:38
県民情報バラエティー番組より。
長崎ではカステラの消費量が半端ないそうです
そして県内では、カステラの焼きあがりに発生した端の部分だけを
集めて売っているそうです
その名も「切れはし」
めっちゃ美味しそぉ

ちなみに私、1斤の食パンの端だけを集めたのが好き。
私は「耳パン」って呼んでいるんだけど

香ばしいのが好き
居酒屋の卵焼きの端
ステーキの端
ピザ生地の端

なんか嬉しくなってきた

ひとりごと 

June 04 [Wed], 2008, 18:06
仕事しながら
「さてと、次は…」とか。
普通につぶやいてます
机を並べて仕事する私の上司も、ひとりごと


昔、(○○(←名前)、ひとりごとウルサいよぉ」って、
上司に冗談っぽく言われたことがあって
言いながら思考を巡らせているような
ところがあるから、禁止されてしまうと
リズムが狂っちゃうんだよね


「いや、今のはひとりごと」って言いながら、
適度に会話しながら楽しく仕事してます
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール
【HN】静流(しずる)31歳(♀)
【趣味】よさこい
【好きなアーティスト】 ナオト・インティライミ、河口恭吾、千綿ヒデノリ、モリナオヤ
【キーワード】昭和51年、柏市、双子、新体操、空手、よさこい、簿記、不動産、宅建、はんこ、写真、足つぼ、かえる、オーラ、前世
【mixiアドレス】http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6315950
最新コメント
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» こっちも更新してみるか (2009年09月22日)
アイコン画像静流
» 面会 (2007年08月08日)
アイコン画像夜し来い
» 面会 (2007年07月30日)
アイコン画像夜し来い
» 幸せオーラ (2007年07月15日)
アイコン画像静流
» つい癖で (2007年07月14日)
アイコン画像夜し来い
» つい癖で (2007年07月14日)
アイコン画像夜し来い
» 西新井よさこいフェスタ (2007年07月13日)
アイコン画像夜し来い
» 歩く (2007年07月03日)
アイコン画像静流
» 歩く (2007年07月03日)
アイコン画像夜し来い
» 歩く (2007年07月03日)
Yapme!一覧
読者になる