ブログのお引越し 

May 27 [Mon], 2013, 10:04
こんにちは、

今日も暑いです。ワタクシ夜中に水分をやたらとってしまいすぐにトイレに目が醒めるというお年寄り的な症状がでております。

さてこの度、長年お世話になりましたヤプログに別れを告げアメーバへとお引越しする事になりました。

時々ご覧になっていただいたお方、ありがとうございました。

http://ameblo.jp/lifework-musician47/

もう夏ですね 

May 24 [Fri], 2013, 13:24
アンパンマンは治りましたが、オペ後6日間の抗生剤、鎮痛剤は10日近く飲みましたから薬漬けだったワケでなんか気のせいか胸焼けしています。

先日またギター無料体験レッスンにでかけました。雑居ビルの5Fでエレベーターもなくハァハァしながら登りました。

しかも1Fは風俗店らしいビルで何か入りづら・・と思いましたが、教室に入るとまぁなんとも住みやすそうなお部屋でした。
住居兼教室なんですね。最近そんな教室が多いようです。

いかにも弾き語り系ミュージシャンなその先生の一言一言がなるほど・・と思うようなコメント。弾き語りの度胸をつけるお店なども教えてもらいました。

いったいどの先生の下に通えばよいのか悩むところですが、先週「一曲、曲を作ってきてください」といきなり課題を出してきた先生が一番自分を鍛えてくれそうな為、そこにしようと思うんです。

あー胸がやけるでー

アンパンマンなんです。 

May 19 [Sun], 2013, 1:06
まったく、SMAP埋め込み手術は顔が腫れて参りました。

一応、顔が腫れますよ的な事は言われていたのでオペ翌日は休みをとっていた。しかしその翌日、仕事など無理ぽ・・と思い明日休みますTELを入れた。その次の日もたまたま公休だったのでオペ後3日も休めたぜイエーイ

実際休んでも顔がアンパンマンなので心からハッピーというワケでもないが、その3日間を利用し、ギター無料体験レッスンに3ヶ所行ってみたぜイエーイ

もちろんマスク装着で行ったぜイェイ。

チカ氏、ミュージシャンがギター教室行くなんてロックじゃねえぜ!と思っているフシはあるんですが(知り合いのバンドマンもそう言ってた)
体験レッスンだけでもなんかとてもいい経験させてもろたカンジがするんです。

とにかくどっかイッコ決めて通ってみようかと思うんです。


では、顔が痛いので冷えピタ貼って寝ます。

さようならランブリングコヨーテ 

May 15 [Wed], 2013, 12:29
こんにちは、SMAP埋め込み手術も無事終わり、ホッとしているチカ氏ですが、この度バンドを脱退する事になりました。

前々からソロ活動を夢見ていましたが、まわりからはギターがヘタすぎる等の意見。一から自分で曲を書いていく事の大変さは重々承知の上です。

しばらくはライブは無理でしょうが近所で一回4000円で教えてくれるギター教室があるので時々勉強しに行こうと思います。

皆様方も将来どうなりたいか、明確な目標があるのなら今すぐ第一歩を踏み出すべきです。

いつやるの?



今でしょ!!!

お疲れちゃんライブ 

May 13 [Mon], 2013, 10:11
昨日のライブは、諸事情によりメンバーにがっかりさせたなぁと胸が痛みますが、本番は自分的に楽しんでやりました。

久々に打ち上げらしい打ち上げをいたしました。食べ物が歯に挟まるので多少慎重になりますがな。

刺身などは美味しくいただきました。

ピザは一見大丈夫ですが生地の部分がなかなか歯ごたえがあり、「固っ」と食べるのに苦労。


さて、本日は22時から仕事です。この職場で初の夜勤です。前の職場は夜勤といえば17時間拘束でしたが、この職場は22時から翌7時の9時間拘束ですのでまだ気がラク。

夜勤ずっとやらずに済んでたけどいよいよ「月2回くらいやってくれない?」と言われて。

明日は歯医者です。ワタクシSMAP矯正というのを行なっているんですが矯正用インプラントを埋め込む日なんです。
お〜〜コワ・・

また装置が増えるのはマジ怖いです。ちょわっちょわっ

サボテンの花 

May 04 [Sat], 2013, 23:58
毎日、仕事ばかりしています。

まったく特別養護老人ホームというのは毎日がドキドキハラハラなことが起こるんです。

身体も疲れますよ。事故報告書といつも隣あわせです。というか、なるべく事故報告書書きたくないので隠蔽すること多数。

80キロクラスの女性が床に転倒している時でも、当然他職員に助けを求めれば事故とみなされてしまい報告書を書かざるを得ない状況ですが、報告書を書いている時間がとても耐え難い。

だいたい転倒する人などは決まっており、いちいち報告書など書いておられない状況ですから。

やはり80キロクラスを一人で車椅子に戻してさしあげる状況というのは火事場の馬鹿力でなんとか戻せますが(膝を曲げていただき後ろから抱え込み立ち上がらせる)今週はそれが祟って腰ベルト無しでは働けない状況に。

腰ベルトなどカンケーネエとイケイケで働いていたチカ氏、気分まで鬱に。

やはり人間、身体と精神はつながっておると実感。

身体が調子悪いと精神も気合が足りなくなってくるんです。

そんな調子でもギターの練習だけは欠かさないように・・しているつもり。

財津和夫氏の曲が心にしみわたるんです。

お弁当の仲間たち 

April 30 [Tue], 2013, 0:23

ワタクシのお弁当グッズ。

おさかなハンバーグはやわらかくて歯が不安定な輩にはもってこいです。

あとは卵焼きとか。野菜はジュースで補給。

日々是好日 

April 21 [Sun], 2013, 23:09
矯正生活、これからどんぐらい続くのか。大変だが、下の歯並びがじわりじわりと動いて重なっているところが並んできたで。
18日に調整日だった。ワイヤーをとりかえるのだがメチャ痛。バツーンとはめ込んでいく時、歯が抜けるんかと心配になったわ。
「歯ぁぬける・・」と訴えたら歯科医は
「そう簡単に抜けないですよ」との事だが。

調整日はみなさんその日からご飯食べられなくなるくらい痛むらしいが、ワタクシ2回目の調整、そうでもなかった。

・・と思いきや次の日からかなーり痛。

なにこれ、これってワタクシがオバハンだから?筋肉痛みたく後からくるという?

仕事場には弁当もってっている。矯正前は280円で食事たのんでたけど。今は食べやすい食材のみを持っていってるがな。お年寄り並み。

ワタクシ矯正やるほど歯並び悪くないと周りには言われてたけど実際かみ合わせズレまくり骨格ゆがみまくりで体調不良やったけど、なんか若干体調が良くなってきた気がするのは気のせいか?

まぁただね、やっぱり唄う時とか邪魔やなと思う時もあるけど。

ライブに向けて着々と準備ちゅー

早稲田のブラックシャーク前途多難 

April 10 [Wed], 2013, 21:03
最近、仕事ばっかしてて人生オモロないなー。

こないだは二ヶ月ぶりに運転してわざわざ新三郷ららぽーととやらに行ってみました。

ショッピングモールってね、ぶっちゃけどこもおんなじ。特に何にも買わなかったな。DHCショップがあったのでそこでビタミンBのサプリ買ったくらい。

車はニコニコレンタカー、100円レンタカーがやっぱり安いっす。タイムズプラスに入会してましたが退会しました。
車を利用しない月でも1000円会費とられるんスよ。超無駄。

こないだはイツモレンタカーという所で借りてみましたが12時間の利用でカーナビオプション、保険も入って3800円だったんです。タイムズプラスは6時間3900円ですから、やはりタイムズはちょこっと借りる分には良いのですが、長時間ならばニコニコ系で借りた方がgoodです。

新三郷のはま寿司で食べて帰りました。平日94円です。お得です。

でも歯がアレなんでイカはやめときました。でもほとんどやわらかいから食べれますが、ウニの軍艦巻きは海苔がへばりついて食べづらかったんで一皿だけでやめときました。
ウニ好きだからいつも二皿は食べるんですが

あとね、対バン募集!!!
5/12(日)早稲田BLACK SHARKに出てやろうじゃないかというチャレンジャー探してます。よろしくね

口内環境整う 

April 04 [Thu], 2013, 23:55
桜きれい。
日曜日の映像です。

昨日とか雨風ひどかったワリにはまだお花残ってるね、たくましいね、桜。


で、ようやく届いたパナソニックの口内洗浄器でマメに洗っています。

めっちゃ口の中痛いです。水が勢いよくプシューッッと飛び出てきてですね、そりゃもうすごい威力で歯と歯茎を直撃するワケですからね。

気にいったわ、うん。サッと汚れ落としたい時はこれ一本で充分。
すこし念入りにやりたい時は歯ブラシ後にこれを使えば完璧です。

ところで矯正中にちゃんと唄えるか若干心配なんですが、今度個人練習で思いきり唄ってこようと思う。
唄えるとは思うのだが口を閉じる時に引っかかるカンジが気になる為、鏡をみて観察しながら唄ってくるぽこ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちかばあ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる