笑顔

January 23 [Thu], 2014, 17:40
仕事柄、お年寄りと多く接する機会が多い私なんですが
お年寄りと話していると、その方の意外な特技だったりとか
今まで見えなかったお人柄だとか、とにかくふとした時に
ちょっと驚くような事があるので、それが楽しかったりします。


やはり人生の先輩ですから、失礼の内容に接する訳ですが
一見偏屈そう、あまり口数も多くなく、昔はお堅い職業だった
おじいちゃんなんかがいると、かなりこちらもかしこまってしまいます。


そんな方がいらっしゃったのですが、最近その方の
本当の性格というか姿を、少しだけ見る事が出来ました。

もう80近い方なのですが、全国をいろいろと回って
バリバリとお仕事をされていたようで
最初はあまり言葉を発さなかった方なのですが
ここ数週間で、今までやってきた趣味の事や
日本各地で楽しかったことなどを、笑顔で話してくださるのです。


その時の表情が、股なんとも言えず可愛らしく(失礼ですが・・・汗)
こちらまでほっこりとした気持ちになります。


今日はいきなり社交ダンスのターンを見せてくださり
その後の“どや顔”が、かなり決まっていました。(^v^)

私はただ喜んで聞いているだけですが、その方にとっては
かなり刺激になっているんじゃないかと思います。

これからも、楽しみにして来てくれるといいなぁ・・・と
思っています。

小熊
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:rumba8970
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rumba8970/index1_0.rdf