明けましてストロベリーナイトでございます 

January 15 [Sun], 2012, 9:11
皆様、明けましておめでとうございます。

・・・・・・・遅っっwwwww
なんだか新年早々バタバタと忙しくてブログ更新後回しにしていたら既に2週間も経っちゃったというwww

では新年一発目はどのネタでいくかというとコレしかないっ!!

ストロベリーナイト!!

ただいまフジテレビでドラマもやってて面白いけど断然原作である本の方が数倍面白い!!
でもドラマも大好きだっ!菊田役の西嶋さん大好きだっ

原作の著者は誉田哲也氏。ついこの前テレ朝で放映していた【ジウ】もこの人の作品。
初めてストロベリーナイトを読んだのが3〜4年前で程よいボリュームで読後感も満足だったのよね。

ざっくりした内容だと、警視庁捜査一課の警部補:姫川玲子が、ある惨殺死体の事件を追って行くうちに辿り着いた【ストロベリーナイト】という謎のキーワード。
謎のキーワードと共に見えてきたある人物の壮絶なる過去。。。

誰が敵で誰が味方なのか最後まで緊張感が高まる一方、登場人物達の描写が実に魅力的
特に井岡という刑事は、当時読みながら『これ実写化するなら間違いなく生瀬さんが適役だなー』と思ってたら
ドラマで本当に生瀬さんが井岡役なんだもんwww

しかし読み終えてから数年経った今、このブログの為にパラパラ読み返したら結構忘れちゃってるところあるんだなー。
『えっ?!菊田ってこんなヘタレ設定だったっけ?!!』と若干凹んでいる自分もいる
折角だからまた読み返そうかね〜


甘いタイトルを遥かに裏切るエグさ

U.N.O.BAND 

December 30 [Fri], 2011, 11:02

大掃除していて山のようなCDの中から懐かしいの見つけた!

U.N.O.BAND【NO.1】
資生堂UNOのCMに出演していた芸人で結成された期間限定バンドで2005年の11月発売。
これが本当にカッコイイ歌詞とメロディーが切ない
確かCMを最初に見て釘づけになってスペシャでPV観たらもうこれは買うしかないとww
またスネオヘアーがプロデュースとして参加してるうえにPVではカメオ出演まで!

久方ぶりに歌詞カードとクレジットじっくり見直したら
プロデュース:スネオヘアー/風とロック
うあっ!箭内道彦氏が絡んでいたのかっっ
よく見たら連名だけど歌詞に箭内道彦の表記も。

そりゃ芸人さんもあそこまでカッコよくなるのも理解できるわ!
さすが箭内さん。消費者側に対しての裏切り方ひとつにしても
ロック魂感じちゃうわ

参加芸人さんは
竹山隆範(カンニング)ドラム・ボーカル
田中卓志(アンガールズ)ギター・ボーカル
山根良顕(アンガールズ)ベース・ボーカル
山田一成(いつもここから)ギター・ボーカル
菊地秀規(いつもここから)キーボード・ボーカル

一応この中で山根さんだけが楽器未経験者で他は担当楽器の経験者らしいんだけど・・・まぁ、そこは芸人さんだからね


ちなみにスタイリストは伊賀大介氏。
古臭く感じないのがこれまたスゴイよ。


なぜか新品は値上がり

無印良品 

December 28 [Wed], 2011, 14:09
大掃除で古くなった棚を捨て、さっき届いた無印良品の棚。

これから組み立てて大掃除の続きじゃ。

でも古い漫画出てきて読み返したくてウズウズしてる自分がいる(; ̄Д ̄)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カジツ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・Book-ミステリが大半
    ・Music-洋楽、邦楽PUNKROCK中心♪
    ・Game-最近はもっぱら『がる★パラ』、幻想水滸伝、DQ
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像カジツ
» 明けましてストロベリーナイトでございます (2012年01月18日)
アイコン画像ひろや
» 明けましてストロベリーナイトでございます (2012年01月18日)
アイコン画像のがっち(野菜を歌う塾講師)
» 明けましてストロベリーナイトでございます (2012年01月17日)
アイコン画像カジツ
» U.N.O.BAND (2012年01月02日)
アイコン画像りこってぃ
» U.N.O.BAND (2011年12月31日)
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ