お久しぶりです・・・ 

2006年06月13日(火) 22時39分
2ヶ月以上もお休みしちゃいました
皆さんごめんなちゃい

え〜っと、この2ヶ月何をしてたかというとですね、
何も特別なことはしてなかったんだけど、ちょっと家庭内で事件がおこりまして

アタシ、今年入ってからいいことありません・・・

家庭内のことなので、簡単に。
実は、うちのパパがやらかしてくれちゃって、いろいろ裏切り行為を積み重ね、
挙句の果てに離婚話までに発展し・・・
アタシは半年ぐらい頭を悩ませていたんだよね。

とりあえず、今はなんとかいい方向に落ち着きつつあるので、またヤプ頑張りまっす

微妙に重くてすみません
皆さんこれからもよろしくお願いしますね〜

初節句 

2006年04月07日(金) 22時36分


一昨日はジュンちゃんと一緒にらい君とえーたんのお誕生日をお祝いしました
シダックスで食べたよ。

らい君とは10日違いで、学校行くようになったら、学年は違くなっちゃうけどこれからも仲良くお願いします

カラオケ行ったのに、ご飯食べてケーキ食べて終わっちゃったよぉ

で、また今日はゆいちゃんとシダックス行っちゃった

失くしちゃったぁぁぁ 

2006年04月04日(火) 22時26分


桜吹雪がキレイで写メ撮ったんだけど全然うつっとらん

今日は、玉川高島屋にチラッと行って、またパパのお着替えをもって六本木へ
着替えにぐらい帰ってくればいいのに
相変わらずパパは全然帰ってこないよ

今日気づいたんだけど、この前買ったばかりのグロスが消えたよ~
まだ2回しか使ってないのにぃ
どこに行ったんだろう・・・
どこで落としたんだろう・・・
すごいショック

ハァ、とりあえず家中探してみないと

明日はえーたんの英語教室の体験にいってきま〜す

☆祝 1歳☆ 

2006年03月30日(木) 23時47分

今日はえーたんのお誕生日です

もう1歳になっちゃいました。
この前も書きましたが、早いです、ものすごく
もっと赤ちゃんな時期を楽しみたかったなぁ・・・と思います。
なんか、初めての育児にあたふたドタバタと1年を過ごしてしまったようで少し後悔です

えーたんの成長記録

2ヶ月29日 寝返りしました 
5ヶ月16日 お座りができました 
5ヶ月20日 ハイハイしました 
5ヶ月22日 つかまり立ちができました 
7ヶ月18日 伝い歩きができました 
8ヶ月12日 たっちができました 
9ヶ月4日  一人で歩きました(3歩だけど 
それから10歩以上歩くようには1ヶ月以上かかりました

赤ちゃんて日々いろんなことができるようになるけど、ママの成長はなかなか思うようには進まず
こうやって気づいたら、小学校に入学し、卒業し・・・
って巣立っていくんだろうなぁ

ママも頑張って目をこらしてえーたんの成長をじっくり見届けて行くつもりです。

お誕生日会2 

2006年03月28日(火) 0時02分
続き。



パパ、用意してないかと思ったらしっかり用意してました。
ラジコンなんだけど、エイタにはまだ転がすくらいしかできないよ



最後にママからはトーマスの木のレールおもちゃ
トーマスとパーシィとハロルドつけたよ

みんな楽しそうだったし、エイタも新しいおもちゃ気に入ったみたいだし、楽しい楽しいお誕生日会ができてよかった

次は初節句です
30日に兜買いに行ってくるよ〜

お誕生日会 

2006年03月27日(月) 23時49分
続き。
一昨日、うちで義両親、実母、実弟と7人でエイタの1歳のお誕生日会をやりました

ご飯はちらし寿司、豚の角煮、焼きさんまの漬け、春雨サラダ、野菜の炊き合わせ、お吸い物を作りました。

ケーキは実母が買ってきて、一升餅は義母が買ってきてくれました。





こんなかんじ。
重くて身動きとれなくて座ったまんまだったよ不思議な顔してた

春ですね〜 

2006年03月27日(月) 23時04分
お花見ボチボチ行ってますか?
祖師谷公園周辺の桜もかなり花開いてきましたよ

ちょうど去年の昨日、おしるしがありました。
それから3日目にやっと陣痛さんはやってきました。
そして3月30日にえいたは誕生しました
なので、去年は全然桜見れなかったなぁ。

えいたはもうすぐ1歳になります
一昨日家族だけでえいたのお誕生日会をしました

今日はチョット花粉飛んでたね 

2006年03月17日(金) 22時47分
今年は花粉が少ないみたいだね〜
この前花粉がツライ・・・って記事かいたばっかだけど、あれから全然マスクいらずですごしてます
今日は風が強かったから少しムズムズしたけど、それでもマスクするほどじゃなかった。
花粉がすごい飛んでると、目も痒かったりするからあまりお化粧もする気になれなくて、いつもこの時期は会社に行くのが苦痛だったけど、今年ほど花粉が少ないのって久々じゃない??そんなことないかなぁ?
去年は妊娠中だったからか結構楽だったけど、一昨年とかは辛かった気がするなぁ
今年もこのままいい感じに花粉の季節が終わってくれると助かります

今日は久しぶりにネイルネタ



昨日ネイル行ってきたよ。
今回はすごい3年ぶりぐらいに3D
ゴールドラメのカルジェルにピンクのバイオでグラデーション、でバラの3Dです
3年ぐらい前まではずっと何年もスカルプつけてたので、3Dとかストーンとかでド派手だったの。

それから突然自爪に目覚めてからはエアーとかラメとかばっか。
で、最近はずっとカルジェルです。

右手がやっぱり折れやすくて、この前4本ばりっと折れてたので今回はまた短めにしてもらいました
まぁ仕方ないよね、1ヶ月に1回しか行ってないから、そりゃ折れるわって感じだし。。。



爪終わってからマイマイと新宿ブラブラお茶したりして、バーニーズでグロスGet
Too Facedのもの。
化粧品買ったの久しぶりだわ〜

昨日はえーたんご機嫌斜めだった様で、なんだかずっと叫んで暴れてって感じだったなぁ
ママの買い物につき合わせちゃってゴメンナサイ

明日は友達の結婚お祝いサプライズパーティ
頑張ってアップしまぁす

半分過ぎちゃった・・・ 

2006年03月14日(火) 22時16分
アーア、今月も気づいたらもう14日
今月初めての更新です

最近は去年デキ婚した友達が結婚式とかこれからも挙げないということで、仲間内でお祝いサプライズパーティしようってことになって、打ち合わせやら買出しやらのもろもろ準備でまた毎日バタバタと過ごしております。(だからってブログぐらい更新しなきゃね・・・
しかも、えーたんの誕生日が近づいておりまして、お誕生日会の準備もしてます

最近暖かくなってきましたね〜
アタシは今年もまた先週ぐらいから花粉症に悩まされております
マスクとテン茶が手放せない

で、なんとなくソファのクッションカバーを衣替えしてみました
ピンクのフエルトから白/ベージュチェック


こんな感じ

あとは、ガラスのワゴンを今月買おうかな〜って考え中。

早くお洋服も春物用意しないとね
パンプスも欲しいし明日表参道物色しに行ってきまぁす

風邪っぴき 

2006年02月28日(火) 23時45分
えーたんは一昨日ぐらいから生まれて2回目も風邪をひいています
しかも、生まれて初めてのお熱を出して

なんて、ちょっと大げさすぎか・・・
熱といっても、38度までもいかない超微熱
それでも、咳と鼻水でなんだか辛そうです。
夜もあまり眠れないみたいだし、昼間も泣いたりぐずったり

今日は耳鼻科に鼻水吸ってもらいに行ってきました。



ひどいでしょ
涙と鼻水でほっぺも真っ赤です
耳鼻科で鼻水に効くシロップの飲み薬を処方してもらいました。
お昼食べた後に飲ませてみたらちょっと楽になったみたいで、相当眠かったのかなぁ・・・普段はあまりお昼寝しないえーたんが結構お昼寝したよ
アタシも寝不足だったから一緒に寝ようと試みたんだけど、こーゆー時に限って眠れないもんだよね

そんなわけで、今週の予定は全てキャンセル
おうちにずっといるだろうから、今日DVD借りてきました。
大好きなチャーリーズエンジェル2本
明日早速見ようっと

えーたんも早くよくなるといいな
今まで健康優良児だったから、こんなに辛そうなエイタを見てるのも胸が痛くなるママでした
My Data
NAME : HIROMI(29歳)
FAMILY :
ダンナ様(29歳)
えーたん(0歳)
ワンコ(ミニチュアダックスフンド 9歳)
ワンコ(ミニチュアダックスフンド 8歳)
ニャンコ(雑種 2歳)
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像くるみ
» お久しぶりです・・・ (2006年06月15日)
アイコン画像JUN
» お久しぶりです・・・ (2006年06月14日)
アイコン画像クミ
» 初節句 (2006年04月14日)
アイコン画像まめ
» 初節句 (2006年04月13日)
アイコン画像チエママ
» 初節句 (2006年04月09日)
アイコン画像JUN
» 初節句 (2006年04月07日)
アイコン画像クミ
» 失くしちゃったぁぁぁ (2006年04月07日)
アイコン画像JUN
» ☆祝 1歳☆ (2006年04月04日)
アイコン画像クミ
» ☆祝 1歳☆ (2006年04月02日)
アイコン画像ナオ
» ☆祝 1歳☆ (2006年03月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ruliko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる