バトン 3つ! 

January 06 [Sun], 2008, 23:13
【名前が出た人はやりましょうバトン】
・自分には関係ない他人事ですが真面目に答えましょう
・「当てはまらない」と言うのは一切認めません
・回答に名前が出た人は皆やりましょう
・同じ人が何回も出てきても構いません。

■優しいと言われて思いつく人は?
■妹にしたい人は?
■弟にしたい人は?
■いつもドジってばっかだと思う人は?
■モテそうな人は?
■頼りになる人は?
■一度会ってみたい人は?
■特別扱いしてあげたくなる人は?
■たまに厄介だけど憎めない人は?
■自分の欲しい物をいっぱい持っていそうな人は?
■恋人にしたい人は?
■可愛いと思う人は?
■美人だと思う人は?
■かっこいいと思う人は?
■派手だと思う人は?
■ドSだと思う人は?
■ドMだと思う人は?

「幸せな家族を築くバトン」
このバトンは皆さんの大好きな管理人さんを家族に当てはめていくバトンです。
性別は関係なし。それっぽい人を書けばOKです!

Q1.大黒柱!!お父さんは?
Q2.いっつも優しい。お母さんは?
Q3.かっちょいい!!お兄ちゃんは?
Q4.ナイス美女!!お姉ちゃんは?
Q5.何気にかわいい!!弟は?
Q6.純心!夢見がち!!妹は?
Q7.お小遣いくれるかも?!お爺ちゃんは?
Q8.知恵袋の塊!!お婆ちゃんは?
Q9.どこでもいっしょ。ペットは?

ヘタリアバトン
01.ヘタリアを知る前と後の世界の国のイメージを比較して下さい
★日本
前→
後→

★独
前→
後→

★伊
前→
後→

★米
前→
後→

★英
前→
後→

★仏
前→
後→

★露
前→
後→

★中
前→
後→

★墺
前→
後→

★希
前→
後→
★北欧夫婦
前→
後→
02.ヘタリアで好きな国(orCP)を語って下さい
03.当てはめて下さい
*友達になるなら:
*恋人になるなら:
*虐めるなら:
*虐められるなら:
*キャラになれるなら:

04.アニメ化したらどうしますか?妄想でもどうぞ
05.キャラに一言お伝え下さい(何人でもOK)
06.3人(枢軸)もしくは5人(連合)に回して下さい

バトン 5つ! 

November 24 [Sat], 2007, 0:58
【恋愛シュミレーションバトン】
Q1.格好いいね。可愛いね。綺麗だね。と異性から褒められました。なんて返す?
Q2.夜中、相手から今から会いに来てと言われました!明日も仕事。どーする?
Q3.同棲することになり、ルールを決めることになりました。5つあげて。
Q4.相手は髪が長めが好き。でも髪をバッサリ切りたい。切る?切らない?
Q5.行き先は決まってないけど、遊ぶことになりました。行き先は自分の行きたいとこ?相手に合わせる?
Q6.くだらないことで、大ゲンカ。謝る?謝らない?
Q7.自分の誕生日にTDLに行く予定だったけど、相手は微妙に体調不良。
Q8.一緒にいるとき相手の携帯がガンガン鳴ってるのに携帯を見ようとしません。問い詰める?放置?
Q9.飲み会にて。気に入った人に携帯番号聞かれてるとき友達から
Q10.紹介された人と会うことになり、実際会ったら親友の彼氏・彼女!!親友に言う?言わない?
Q11.待ち合わせ場所に行ったら、相手がヤクザに思いっきり絡まれてます。どうでる?
Q12.これを10人に回してください

どっちバトン2
●1●性別は?
●2●朝はめざまし派? ズームイン派?
●3●フィッシュorビーフ?
●4●和風or洋風、好きなのは?
●5●ご飯派?パン派?
●6●“まなかな”どっちが好き?
●7●S?M?(爆)
●8●かわいい系orかっこいい系、女ではどっちすき?
●9●じゃあ男では?
●10●次に回すヒト3人。かわいいorかっこいいの印象付きで。

究極の選択バトン
Q1★どっちが好き??
    ・ルーズソックス
    ・紺のハイソ
Q2★ドラえもんにもらうとしたら??
    ・どこでもドア
    ・タイムマシーン
Q3★自分の息子がなるならどっちがイイ??
    ・剛毛胸毛のマッチョ
    ・アニメ大好きのヲタ
Q4★食べるならどっち??
    ・激甘坦々麺
    ・激辛アイスクリーム
Q5★夜中で一人で行かなきゃいけないなら??
    ・墓地
    ・廃墟の病院
Q6★恋人が自分と別れたがってる理由。どっちがイイ??
    ・他に好きな人が出来た
    ・初めからそんなに好きじゃなかった
Q7★住むならどっち??
    ・呪われてる大豪邸
    ・笑われてる小さな家
Q8★どっちに入る??
    ・紙がない汚い公衆トイレ
    ・紙はあるけどドアがない公衆トイレ
Q9★生まれ変わるなら??
    ・ゴキブリ
    ・フンころがし
Q10★どっちに乗る??
    ・ジェットコースターの速度で回る観覧車
    ・観覧車の速度で回るジェットコースター
Q11★一生ひとつのものしか食べられないとしたら??
    ・梅干
    ・チョコレート
12★目の前で見るならどっち??
    ・恋人が車にひかれる
    ・恋人が元カレ(元カノ)とえっちしてる
Q13★どっちを選ぶ??
    ・好きな人に嫌われる
    ・嫌いな人と付き合う
Q14★最後に、このバトンをやってもらいたい人の名前を5人あげてください。

天使と悪魔バトン
【Q1】自分は天使と悪魔だったらどっち側?
【Q2】天使と悪魔、味方にしたいのはどっち?
【Q3】味方にしたら、どんなことを頼みますか?
【Q4】最近、心の中で天使と悪魔が戦ったのはどんな時?
【Q5】自分の過去の悪魔的いたずらエピソードは?
【Q6】自分の過去の天使的親切エピソードは?
【Q7】あなたが、「まさに天使」だと思うマイミクさんは?
【Q8】悪魔が望みを一つ叶えてやろう、何でも言ってみろ☆
【Q9】天使にはバレてるわよ!あの時、○○○したでしょう。ここで懺悔なさい。
【Q10】天使っぽい人3人と、悪魔っぽい人を3人ずつ召喚して、回してください。

「こんな時バトン」*こんな時貴女なら何と言いますか?
1.友達が泣いています。失恋したそうです。
2.先生の鬘が少しだけずれています。
3.見知らぬおばさんが頭にムースをつけた状態で歩いています。
4.どんな再生を押してもCDorMDが聴けない。
5.貴女は今コタツの中に居ます。蜜柑を取りたいけれど出たくない。そんな時父or母が立ち上がりました。
6.コンセントが抜けているのに頑張って掃除機のスイッチを入れ様としている父or母が居ます。
7.雑誌に向かってブツブツ言っている友達が隣に居ます。
8.好きな人の好きな人が話しかけてきました。
9.セールスがやってきました。
10.バトンを回したと思いました。

バトン 2つ! 

November 13 [Tue], 2007, 20:48
[物書きバトン]条件
1.物書きさんじゃない方の回答は認めません。
2.包み隠さず、正直に話して下さい。
3.最後の質問は、各自でお題を決めて次の人に回すこと。
4.最後は5人にバトンを回すこと。
□ あなたのお名前を教えて下さい(HNでも結構です):
□ 執筆歴は何年?:
□ 何がきっかけで小説を書き始めました?:
□ 最初に書いた小説は、どんな話でした?:
□ 好き、または得意な小説のジャンルは何ですか?(ファンタジーや推理小説など):
□ NL・BL・GL、どれが一番好きですか?:
□ 小説を書く際によく使う人称は?:
□ 小説を書く際にプロットは立てますか?:
□ オリジナルキャラクターがいれば、その人の詳細プロフを教えて下さい:
□ 小説を雑誌等に投稿したことはありますか?あるのなら、そのときの評価は?:
□ 携帯・PCに入力しますか?それとも紙に書きますか?:
□ 大人な文章、書いたりします?:
□ 主人公のタイプはやんちゃ派?それともクール派?:
□ 逆にヒロインのタイプは元気っ娘派?それともおとなしい、またはお姉さん派?:
□ 凸凹コンビって好きだったりします?:
□ 脇キャラにするならどんなキャラが良いですか?:
□ 文章中に記号や絵文字を使ったり…します?:
□ 基本的に貴方の文章は長い?短い?:
□ 小説のネタはどんなときに浮かびますか?:
□ 貴方にとって、小説とは何ですか?:
□ 【】をお題にして、500字以内でSSを作って下さい。
□ このバトンを、答えが聞きたい5人の物書きさんに回して下さい。

【どっちが萌えバトン】
●ブレザーvs学ラン
●爽やか系vs秀才系
●照れ顔vs膨れ顔
●泣き顔vs笑い顔
●『愛してる』vs『ずっと君の側に』
●騎士vs王子
●ツンデレvsヘタレ
●眼帯vs包帯
●『メチャメチャにしてやるよ』vs『どうして欲しい?』
●足組み(座ってる時)vs腕組み(立ってる時)
●タレ目vsつり目
●銀髪vs黒髪
●ボケvs突っ込み
●浮気性vs一途
●M攻めvsS攻め
●優しい嘘vs残酷な真実
●黒オーラvs白オーラ
●美少年vs美青年
●ツンデレ眼鏡vs笑顔が眩しい好青年
●着物vs袴
●身長高いvs低い
●探偵vs怪盗
●髪をかきあげる仕草vsネクタイを緩める仕草
●おでこ(or目尻)にキスvs手の甲にキス
●目隠しvs手錠
●主従vs対等
●方言vs敬語
●甘党vs辛党
●寝起きが良いvs寝起きが悪い
●ノーマルラブvsボーイズorガールズラブ
●回す人

バトン 1つ! 

September 26 [Wed], 2007, 22:31
ななしのバトン) 指定→
ルール:回してくれた人が設定したマンガ(アニメ)で妄想してください。

■あなたのお父さんは?
■あなたのお母さんは?
■あなたのお兄ちゃんもしくはお姉ちゃんは?
■あなたの弟もしくは妹は?
■あなたの親友は?
■あなたの敵は?
■あなたのクラスメートは?
■あなたの良き理解者は?
■あなたを幸せにしてくれる人は?
■最後に回す人とマンガ(アニメ)を設定してください。

バトン 2つ! 

September 24 [Mon], 2007, 21:17
あの子と同居バトン 指定キャラ→『』

■朝はあなたと「」、どっちが先に起きてる?
■朝食どっちが作る?何がいい?
■そろそろ学校(仕事)の時間です。「」はどうすると思う?
■学校(仕事)帰りに「」とばったり!相手の反応は?
■家に帰ったけど、あなたはやることがあります。そんな中「」はどうすると思う?
■さぁ、夕食にしよう!どっちが作る?
■夕食も終わり、テレビに夢中なあなた。「」の反応は?
■なんとお風呂で「」と遭遇!どうする?
■「」と一緒に寝ることに!あなたはどうする?
■お休みなさい。では次に妄想させる人 を何人でも!キャラも指定して下さい!

『自己紹介/彼氏目線バトン』
これからあなたの彼氏こと[]さんがあなたについて解説してくださいます。(彼氏の目線で答えてみてください)

・彼女の名前を教えて下さい
・どんな性格ですか?
・彼女がよく読んでいる書籍を5つ挙げてください
・彼女がよく聴いている音楽を5つ挙げてください
・彼女の外見的特徴を教えて下さい
・彼女が普段食している物は?
・彼女を音楽で例えると?また彼女があなたを音楽で例えると何と言っている?
・彼女がカラオケへ行く時に良く歌う曲は?
・あなたが彼女と行くなら、遊園地、映画館、カラオケ、山、海、博物館や美術館、何処に行きたい?
・彼女に治して欲しい部分は?
・彼女のこと好きですか?
・彼女がもしも浮気したら?
・子供は何人欲しい?
・彼女を愛する気持ちを表現してください
・お疲れ様でした☆次のこのバトンの生け贄は?

バトン 3つ! 

September 16 [Sun], 2007, 18:52
「新婚さんいらっしゃーいバトン」 指定【】
◇互いになんて呼びあってる?
◆プロポーズはどっちから?
◇相手はどんな旦那サン&奥サン?
◆子供はいる?いたら名前は?
◇家事はどっちがやってる?
◆旦那サンが仕事から帰ってきた時の奥サンの台詞は?
◇お風呂は一緒に入ってる?
◆寝室(寝具)は一緒?別々?
◇夜の営みはちゃんとしてる?
◆ご近所に住んでる新婚サンは?
◇次に回す人に指定を!

【あいつバトン】
【説明】
同じ人から二度回ってこない限り「回答済み」は有り得ない、究極のリサイクルバトン。恋人、友達、はたまた赤の他人まで…回しに回して下さい。
【はじめに】
このバトンの中で、あなたにバトンを回してきた人の事を「あいつ」とします。あなたが思う、「あいつ」の印象etc…を正直にお答え下さい

◆あいつの名前
◆あいつを色で例えると?
◆あいつを四文字熟語で例えると?
◆あいつの良い所一つ教えて?
◆あいつの嫌いな所一つ教えて?
◆あいつに歌わせたい歌は?
◆あいつと遊びに行くならどこ?
◆あいつと1日入れ替わったら何する?
◆この場を借りてあいつに言いたいことがあったら…
◆あなたについて答えさせたい回答者たくさんあげて下さい。

「恋愛バトン」
Q1 1回ギュッて抱き締められるor100回好きって言われるのどっちがいい?
Q2 電話で話すのとメールで話すのとどっちがいい?
Q3会いに行くのと会いに来てもらうのとどっちがいい?
Q4彼氏、彼女と結婚したいって思っちゃう派?
Q5 彼氏、彼女の親に会いたい?
Q6彼氏、彼女とは手をつなぎたい?
Q7彼氏、彼女とはプリを撮りたい?
Q8彼氏、彼女の家に行きたい?
Q9ズバリ!あなたの好みはどんな人?
Q10 その人はお父さんと似てる?
Q11あなたのやきもち何%
Q12好きな人とお揃いを買うなら何がいい?
Q13 好きな色は?
Q14嫌いな色は?
Q15携帯の色は?
Q16あなたの心は?
Q17回してくれた人の心の色は?
Q18次の6つの内合う人に回す。
黄色≫
ピンク≫
黒≫
赤≫
水色≫
青≫

バトン 2つ! 

September 16 [Sun], 2007, 1:45
「あなたについて知るバトン」
<ルール>
●強制です、見た人は必ずやって下さい。
●一番下に結果があるので、最初に結果を見ないで下さい。
●正直に答えましょう、嘘は泥棒の始まりです。

= A =
学級委員をやったことがある 【】
長女である 【】
相談されることが多い 【】
お年寄りには必ず席を譲る 【】
成績は中の上より上 【】
人前でメイクするなんてありえない! 【】
【○の数:個】

= B =
何もない所でよく転ぶ 【】
自分では笑わす気が無いのに、周りの人はよく笑っている 【】
好きな色はピンク 【】
人に比べて行動が全体的にゆっくり 【】
何か集めているものがある 【】
「なに言ってるかわかんない」と言われたことがある 【】
【○の数:個】

= C =
初対面の人と話すのが苦手 【】
自分で決めるよりも人に決めてもらった方が楽 【】
人前に出るのが苦手 【】
校則は破ったことがない 【】
細かい作業をするのが好き 【】
【○の数:個】

= D =
女友達より男友達が多い 【】
声が大きいとよく言われる 【】
自分の知らない子に名前を知られていることがある 【】
自分のまわりはいつもにぎやかだ 【】
文化祭や体育会は燃える! 【】
「落ち着きがない」とよく通知表に書かれる 【】
【○の数:個】

= E =
年齢より2歳以上年上に見られる 【】
1人でいるほうが楽 【】
無表情でいると、「怒ってる?」と聞かれる 【】
自分はめったに怒らない 【】
早く結婚したい 【】
学校の友達に言っていない秘密がある 【】
【○の数:個】

<結果>
Aの○が多い人 【優等生系】
Bの○が多い人 【天然系】
Cの○が多い人 【ガーリー(大人しい)系】
Dの○が多い人 【元気ッ子系】
Eの○が多い人 【大人系】

●最初に回す5人+回してくれた人
●その人から連想する色
●その人に勉強を教えてもらうなら
●その人を食べ物にたとえると?
●その人から連想する音楽は?
●その人に誕生日プレゼントをあげるなら?
●その人ってどんな人?

バトン 4つ! 

September 16 [Sun], 2007, 1:16
自分のお部屋バトン
●まずこのバトンを回す人を五人言って下さい!
●自分の部屋は綺麗ですか?
●一番多い本は何?
●フィギュアとかってある?
●夢小説は?
●同人誌は?
●何週間に一回掃除機かける?
●コンポ、iPod、ラジカルはある?
●テレビはある?
●勉強道具と趣味道具、どっちが多い?
●時計はある?
●部屋の中で一番大きいものは?
●最後に、自分の部屋にバトンを回す人を入れられる?

【物書きさんバトン】
条件
1.物書きさんじゃない方の回答は認めません。
2.包み隠さず、正直に話して下さい。
3.最後の質問は、各自でお題を決めて次の人に回すこと。
4.最後は5人にバトンを回すこと。

●あなたのお名前を教えて下さい(HNでも結構です)。
●執筆歴は何年?
●何がきっかけで小説を書き始めました?
●最初に書いた小説は、どんな話でした?
●好き、または得意な小説のジャンルは何ですか?(ファンタジーや推理小説など)
●NL・BL・GL、どれが一番好きですか?
●小説を書く際によく使う人称は?
●小説を書く際にプロットは立てますか?
●オリジナルキャラクターがいれば、その人の詳細プロフを教えて下さい(差し支えなければで結構です)。
●小説を雑誌等に投稿したことはありますか?あるのなら、そのときの評価は?
●携帯・PCに入力しますか?それとも紙に書きますか?
●大人な文章、書いたりします?
●主人公のタイプはやんちゃ派?それともクール派?
●逆にヒロインのタイプは元気っ娘派?それともおとなしい、またはお姉さん派?
●凸凹コンビって好きだったりします?
●脇キャラにするならどんなキャラが良いですか?
●文章中に記号や絵文字を使ったり…します?
●基本的に貴方の文章は長い?短い?
●小説のネタはどんなときに浮かびますか?
●貴方にとって、小説とは何ですか?
●【】をお題にして、500字以内でSSを作って下さい。
●このバトンを、答えが聞きたい5人の物書きさんに回して下さい。

バトン 4つ! 

September 03 [Mon], 2007, 21:30
【方言に直せバトン】
《ルール》: この標準語を自分が普段使っている言葉にして下さい。
1 今何してますか?:
2 上手ですね:
3 この曲名はなんですか?:
4 それおもしろいですか?:
5 それ、どうしたんですか?:
6 貴方に馬鹿と言われる筋合いはありません:
7 あの人かっこいいですね。:
8 今ひとつのことにはまってます。:
9 貴方ウザイです。:
10 めんどくさい:
11 これやってみましょう:
12 テレビ一緒に見ましょう。:
13 仕方ありません:
14 そうですね:
15 この問題わかりません:
16 ジュース取って下さい。:
17 冷たいですね:
18 元気にしてますか?:
19 誰に回しますか?(5人):

『キャラバトン』
◆知っている管理人さんをゲーム、アニメ、漫画のキャラクターに当てはめてください!◆
◆名前が出た管理人さんはバトンをやること!(2回目はやらなくてもOK)◆

カラオケバトン
1.あなたのカラオケデビューはいつですか?
2.カラオケは何時間が限界ですか?
3.カラオケでは一番最初に歌っちゃう人ですか
4.部屋についたらまず音量のチェックは欠かせませんか
5.最後に歌ったのはいつですか?
6.異性とカラオケに行った時は歌う曲を変えていますか?
7.カラオケ合コンってありだと思いますか?
8.異性には何の曲を歌って欲しいですか?
9.ラップ系とか歌えちゃったりしますか?
10.最高点はどのくらいですか?
11.歌に合うジュースは何だと思いますか?
12.ぶっちゃけ歌手の声に真似て歌っちゃいますか?
13.好きな人に聴かせたい曲は何ですか?
14.今までで一番盛り上がった曲は何ですか?
15.カラオケで踊りますか?
16.隣の人が何を歌っているか気になっちゃいますか?
17.履歴を見て歌う曲を決めますか?
18.新曲をよく歌いますか?
19.カラオケに一緒に行きたい人に回してください

―知りたいバトン―
Q.名前を教えて下さい。(フリガナも付けて)
Q.名前の由来を教えて下さい。
Q.その名前はいつから使っていますか?
Q.今の名前は何代目ですか?
Qサイト名(ブログが主の人はブログで)を教えて下さい。(フリガナも付けて)
Q.サイト(ブログ)名の由来は?
Q.サイト(ブログ)を開設してどのくらい経ちますか?
Q.そのサイト(ブログ)名は何代目ですか?
Q.初めて出来たオン友は?
Q.いつどこで出会ったのですか?
Q.現在結構メールしているオン友は何人居ますか?
Q.メル友じゃなくても交流のある人は?
Q.自分が一番仲が良いと思っているオン友は?
Q.相互リンクはしてもらってますか?
Q.相互とブクマ、どちらが多いですか?
Q.ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?
Q.このバトンを、成り立ちが知りたい、1〜10人の方に回して下さい。
(アンカーはなしです。必ず誰かに回して下さい。)

バトン 3つ! 

August 24 [Fri], 2007, 22:35
言葉バトン
○好きな言葉
○あなたの口癖
○あなたにとって最高の誉め言葉
○普段なるべく使わないようにしている言葉
○最近言われて腹が立った言葉
○一度言ってみたいが、機会がなかったりする言葉
○普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解してない言葉
○普段の生活に於いて思ったことの何%言葉にできているか
○面と向かって言えないが、メールなら書けることはどんなこと
○プロポーズとして言いたいor言われたい言葉
○今日で死ぬとしたら、最後に何というか
○人生に於いて「ありがとう」と言われた、言った回数
○現時点で最後に発した言葉
○あなたにとって言葉とは
○バトン回す人

漫画バトン
■好きな漫画5つ!!
■持ってる漫画本の数(文庫・廉価版含む)!!
■好きなシーンは?
■好きな登場人物3人ずつ(最初の好きなマンガから)!!
■あったら欲しい、漫画のアイテム!!
■使ってみたい、漫画の技(能力)!!
■好きな漫画家は?
■少年漫画派?少女漫画派?
■漫喫よく行く?
■漫画に関して自慢できることは?
■漫画がなくなったら死ぬ?
■回す人。漫画好きそうな人5人

<<職業バトン>>
1.「」がバーテンなら?
2.「」が医者なら?
3.「」が美容師なら?
4.「」がホストなら?
5.「」がリフレクソロジストなら?
6.「」が小説家なら?
7.「」が冒険家なら?
8.「」が警察官なら?
9.「」が教師なら?
10.「」が歌手なら?
11.「」がスポーツ選手なら?
12.「」がモデルなら?
13.「」が芸術家なら?
次に回す人