そんな簡単な方法選んじゃならない【デラ長文】

October 10 [Sat], 2015, 22:35
逃げるーは負けだよ








ちょっと整理させてね、


あたしは要領悪いし、根性無いし、めんどくさがりです。泣き虫で甘ったれで競争社会とか本当無理なタイプです。でも、人に嫌な事はしないのが信条で、自分が好きです。今は嫌いですが、根本的には好きです。
夢はマルチタレントになって歌とダンス、演技に出来るならモデルもやってみたいっていう、とにかくメディアというメディアに出れるようになりたいと思ってます。
ですが、今はレッスンを受けていません。
大学に行くことを選んだが為に、バイトややりたい事へ費やす時間が減りましたし、動きたくても動けない座学は四六時中踊るか寝てるかしてたい私には苦痛になっています。


ですが




これらは全て言い訳





なのもわかっています。








そもそも大学行きを選んだのは私です。
ある人のアドバイスがあって行く事を決めました。大学行きつつ自主トレで磨いていこう!と自分なりに計画を立てて先を見据えたつもりでした。甘かったです。
昔の経験から学校とバイトはストレスになることが多く、自分のペースで成功させるには好きな事に没頭する、または嫌な事でもその夢に直結するような努力じゃないと続かないのです。


私は辛い努力はする気はないです。(まぁ今は耐え時だと思って多少の辛いことを乗り越えているのですが…)
というのも、やりたい事の為の努力はたとえ一般的に見たら辛くても、本当にやりたかったりなりたかったら楽しいからです。
これも経験から感じた一つです。
好きこそものの上手なれはがちです。




ダンス経験なくたって、一生懸命やってたり好きだから練習してたら、経験者よりセンターに立てたり目立つ位置には行けます。
テニス未経験だって素直に聞いてうまくなろって頑張ってたら、上手い人とペア組ませて貰えます。
勉強も自分のペース掴んでしっかりまとめて理解して、あの秀才より負けねぇぞ!って地道に確実にやってたら一等賞とれます。
たとえ周りに何か言われても、その結果に見合った中身がなかったとしても、結果が出てるなら運も実力のうち、それは立派な証です。




だから、楽しい努力をするべきだ。
体が吸い込まれるような楽しい事をするべきだ。


そう思います。










だからあたしは、今は大学が邪魔に感じても、邪魔に感じてるのに、一番やりたい事は違う所にあるのに、その努力の為に時間割きたいしむしろ大学に出る事でストレスもむくみも溜まるからマイナスだし、それなのに出たくないけど出てるんだから、その分授業誰よりも頑張って理解して、いい点とって、本当の目標の


@オールジャンルダンスが出来るようになって上手くなりたい
A演技上手くなりたい
B歌の表現力も広げて上手くなりたい
C痩せてメイクやファッション磨いてモデルというか雑誌も出てみたい


が実現出来るように、常に上手い人よりも上手くなりたいって、キレイな人よりもキレイになって表現力増やしたいって、没頭する楽しさを感じて、こっちの本当に力を出したいことの為に勉強もダンスも演技も歌もオシャレも自分磨きも頑張る( ´ ▽ ` )ノ
そんで終わった時に(*`ω´*)ドヤッって自分の宝いっぱい身につけて歩いてやる


疲れた時はしっかり寝る




頑張る=目標を忘れず楽しく行動、没頭出来ること






正直四六時中やってないと、行動してない時間が不安になったり、逆に行動するのがかったるくて寝る時間ばっかりになっちゃうんだけど、それを防止するために今回
成長記録というかトレーニング記録というかと言う名の、日記をつけることにした!


全てストレートに書く!


最初におっきく目標書いて〜


毎日どんな運動したかしてないか書いて〜


食事書いて〜


服装書いて〜


一日の生活書いて〜


感想書いて終わり






もちろん書かないで寝ちゃう日は無くしたい!それじゃあ上手くならないし、サイクルが狂うから!
でも、めっちゃ疲れてもう無理ですって時は次の日書いたり、ある程度書けばOKにして寝てもいいと思ってる。
その代わり無駄なことせずに布団入って3分くらいには寝るのが条件本気で身体を休める。










これから先自分のキャパ超えたり、自分の満足点を超えてるようなサボりたくなる努力をしなきゃいけないことが出てくるかもしれないけど、ならばそこは誰よりも売れるように、人に笑顔になってもらう量がなんばーわん!になれるように、また努力を【楽しい没頭出来ること】に思考転換して、自分の宝を増やしてあげよう






今はとりあえず、誰よりも嫌なことやってる分身につけて、上手になってやる!












って。






むっちゃ長文やーんわら







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:るく*
読者になる
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/rukurarara/index1_0.rdf