新しい生活 

December 16 [Sun], 2007, 12:57
彼と私と子供達との新しい生活が始まって、何日 か過ぎました。
朝はいつもの様に子供は学校へ行き私は彼のお昼ご飯を作って、何にも変わらない日々が続いています。
夕方学校から帰って来る子供達は自然と私と彼を囲んで一日の出来事を話し出し(これがまた長くて早口なもんで)彼もそれを笑って聞いています
「全然分からない!」
が落ちですが.....
まだまだ興味津々な子供達、彼の目の色や、肌の色、髪の毛やヒゲ、腕の毛に少し混ざった金髪、なんでも観察しています。
それに対して彼も「ねっ!違うね」って答えています。
そう妊婦検診も一緒に行って来ました
モニターに映った赤ちゃんを慌てて「ちょっと待ってー」と叫びながら
携帯を取り出しムービーを写しだし満足気に「僕に似てるね」と話していました。先生に...。
先生も私も大笑いでした
この日の検診はとても混んで居て母親学級も重なったので6時間近く病院に居たので疲れてしまい夜寝る時、お腹がカチコチに張って痛くておまけに赤ちゃんが動くので更に痛くてなかなか眠れなく、私が「お腹痛い、赤ちゃんもキックする」と言うと、布団に潜り込みお腹に「赤ちゃん、まま痛いょ、やめて、ぱぱですけど、もうねてょ」って日本語と英語でお話していました。
こんな風に毎日過ごしています。
              赤ちゃんのお顔が良く見えました
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ
人気ブログランキングへ

久しぶりの更新です。 

December 11 [Tue], 2007, 13:18
 久しぶりのblogの更新です。
彼も無事帰国し、
やっと部屋の片付けもひと段落した所です
まだまだやることが山の様にあるので、また落ち着いたら更新します。
私も彼も子供たちも赤ちゃんもみんな元気です
皆さんも風邪など気をつけて下さいね
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ
人気ブログランキングへ

複雑な気持ち 

November 16 [Fri], 2007, 12:04
このblogに遊びに来てくれてありがとう
今までダッシュで日々を綴ってきましたが、ちょっと疲れました。
blogを書く事に疲れたのでは無くて、私の気持ちが。
先週まで彼が帰って来るって有頂天でしたが、いざその日が近付くに連れ不安な気持ちが込み上げて来てしまった様です
私は離婚を経験しています。心の底から結婚なんてもう二度としないって思っていました。
数カ月前まで。。。。。
彼と出会い子供が出来てもすぐに「結婚」とは思えず、正直シングルで産もうって考えていた方が強かった。
妊娠初期にいろんな事があり過ぎてあまり私の気持ちまで書いてませんが、本音はこうでした。
友達に「遅かれ早かれ結婚するんだから今しちゃって日本に居てもらえば」って言われた事もあったけど、どうしても出来なかった。
今彼がカナダに居るのも私に結婚する覚悟がなかったからです。
私と彼だけの事ならいいけど子供も含めての事だし、もしまたって考えるとまたまた、ためらいます。
初婚なら夢や希望でいっぱいで不安なんて思いもしないでしょうが、
やっぱり私は最悪の展開まで考えてしまいます。
悲しいですが現実です。
再婚した友達が「私が一生子供を守らなきゃ(連れ子)」ってよく言っていた言葉が今よくわかります。
もちろん再婚相手にそんな事言わないですよ一生懸命やってくれてるのですから
心の奥の本音です。
この頃目を閉じて眠ろうとすると、
「彼を迎えに行ってマンションの下に到着するんだけど部屋に行けずに車の中でやっぱり嫌」ってこんな映像が頭に浮かぶんですよ。
おかしいよね。
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ
人気ブログランキングへ

やっきりですヾ(´ I `*)o 

November 14 [Wed], 2007, 11:55
体中にかゆかゆが出来て病院に行って来ました。
今引越しで家の中がごった返してるせいでダニや埃が舞った時かゆかゆになったのかな(かぶれやすいのですぐかゆかゆ出来るんです)と思っていました。
いつもオロナインを付けてほっとけばすぐ治るのでいつもの様にオロナイン塗って放置。今回は全然効かないもぅーかゆくてかゆくてたまらない
これはダニにやられたなぁ〜最悪。ところが診察してもらいDrから説明がありました。「衣類の縫い目でかぶれてる様だけど、妊娠は何人目
はぁ 「3人目ですが。妊娠と関係あるんですか
またこれかよー なんで次から次に妊娠でひっかかる様な事ばっかなのよ。
かゆいもんでいらいらもピーク
「初めての妊娠で拒絶反応が出る場合があるよ。でも3人目だしね
よっぽどこの子は外国人の子供だからなんかあわないのとか言うか迷ったけどやめました。
不安になるだけだし言ったからって治らないし↓
期待はずれの診察結果でガッカリしました。ダニと言われると思ってたからこの塗り薬もどうせ効かないんだろーし。 産まれるまでずーとこんな調子なんだぁ
ZAKUNに文句言いたい。
「ZAKUNのせいで私がかゆかゆ出来たんだから」って。
出ました逆切れでも100%妊娠と関係あると言われてないんですけどね。
あと少しの辛抱。早くうつぶせ寝がしたぁーい・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ
人気ブログランキングへ

See you soon 

November 13 [Tue], 2007, 12:27
今彼からメールが来ました (今は夜中の2:30過ぎ)
「来週帰るから手紙送って」←ZAKUN
「分かったよ。明日入国管理局に電話してもう一度確認して手紙送るね」←私
「今仕事だから後でね」←ZAKUN
「はいよ」←私
ZAKUNが帰って来る嬉しいぃ
この2ヶ月ちょっと 長かったょ。彼がいない間の出来事、いっぱいお話したい。
出産するまでこんな体調かなって思わずぼやいてしまう時もあるけど
不安な夜を一人で過ごすのもあと少しです!!(つ*´∀`)つ
嬉しくてA今から泣けてくるよぉぉ
その前に成田で無事彼が入国出来る様に詳しく聞いてみなきゃ。
逆を考えてみるときっと彼、すごく不安だと思う
もし私が海外の空港で止められたらすげぇーやだもん。
あの入国審査だって人によっては話掛けてくる人とかいるじゃないですか
それだけで緊張するのに
体調さえ良ければ成田に行くのに↓成田に電話しておきたくなる。
でもこんな心配もこれで終わりだから。
当の本人は「立ち会い出産で絶対泣いちゃう」とかお気楽ご気楽な事言ってます。 (^O^)/
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ
人気ブログランキングへ

妊婦検診 

November 09 [Fri], 2007, 18:21
今日は、待ちに待った検診日でした やっと今日は4Dが出来るので朝からウキウキでした 待ち時間4時間 やっと私の順番です。(待ってるだけで調子悪くなっちゃうよぉ) 診察室に入るとすぐが3D用のベッドでその奥が4D用 あれれ 3Dのベッドに誘導されたので、慌てて「今日は4D、4Dやりたいの私 「じゃああっちのベッドに移ってね」看護婦さん 「はいっ!」私 良かったぁ〜〜〜今日こそは4D出来るぞぉ 4D用のベッドで横になって先生待ちです。。。ドキドキ まずは3Dで赤ちゃんの様子をいつもの様に見ました。 逆子が治っていました骨つきが大きいと言われ、あれこれ見ていると 赤ちゃんの顔がドアップに!! かわいい〜 先生も「この角度なら4Dいけるかなぁ」 うんうん早くして! 4Dのスイッチが入りましたぁ! あれれれれ??? お顔を隠す様に腕がぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。 (調度電話をかけている様な感じです) 先生も何度もベストショットを狙ってくれているのですが、動くし、腕は顔から離れないし。 想像していた4Dは撮れなかったけど、 微かに見えた赤ちゃんは元気に成長してくれているし、 逆子も治っていたので、今日は大満足な検診でした 次回は2週間後なのでまた4Dやりまーす ZAKUNはと言うと、カナダは深夜2時頃かな? 今日の4Dの写真を楽しみに待っていたので、早速携帯から送ると 「どこ顔?赤ちゃん染みだらけ」 ☆:*:・ ★(o≧□≦)o☆・*:..。o○☆* 。。。。。返す言葉が無かったです。 FC2 Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ 人気ブログランキングへ

スコティッシュホールド 

November 07 [Wed], 2007, 10:29
今日は〜我が家の人気者〜の事をblogに書きますぅ。
名前はロールと申します寝る事と食べる事が大好き
彼の1日はほとんど寝て過ごしていますZzz
寝る場所もこだわりがあって、座布団の上かムートンの上です。1番のお気に入りが座布団です。
その座布団をいじわるして玄関の方に持っていったらしっかりそこの上で寝るんですョ。
(いつも窓際に置いてあるので外を眺めたり、ひなたぼっこしたり、寝たりしてます)
さらに私はいじわるをして、洗濯機の上に座布団を置いてみたらなんと
そこでも涼しい顔してくつろいでいるじゃないですかぁ〜(o≧□≦)o
ロールの大事な大事な座布団。多少傾いた所に座布団を置いてもお構いなしでロールは寝ちゃいます。
この頃は朝晩寒くなってきたせいか、ちゃんと布団に入って寝るんです
もぅ 可愛いくてたまらないです
ロールの数あるエピソードの一つですまた更新しまーす
                   ロールくんです
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ
人気ブログランキングへ

ごみの山 (=д= (=д= ) 

November 04 [Sun], 2007, 10:03
彼の帰国も真直に迫り、彼と赤ちゃんを迎えるにあたり私達3人も新居へ引越しです。
少しずついらない物といる物を引っ張り出しています。これがまた凄いんです
何年も開けていない段ボールが押し入れいっぱい詰まっているんです。
ひどい物は引越しセンターの段ボール箱が手付かずに閉まってあったりで、(このまま開けずに捨てようかなぁ↓)何が出てくるかまるでタイムカプセルの様です
大切に押し入れの中にしまって置いた段ボール箱はほとんどゴミで、夜な夜な子供達に手伝ってもらいながらゴミ捨て場に持って行っています
なるべく物は増やさない様に気をつけていたつもりが、知らず知らずのうちに増えちゃったんですよね。
はぁぁ
まだ子供部屋しか手を付けてないのに台所とリビングと寝室もあると思うと
ゾッとしますょ。(=Д= (=д= (=д= )
ZAKUN手伝ってよぉ〜〜。
お金がかかるのでなるべく自分達で梱包をして運ぶだけ引越しセンターに頼もうと思っているんですが、このお腹で引越しは想像以上にキツイです。FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ
人気ブログランキングへ

妊娠後期に入りましたヾ(☆‘∀‘☆)。 

November 01 [Thu], 2007, 8:43
早いもので、もう11月ですねェ 
私のお腹も大分大きくなりました!!(つ*´∀`)つ この前、彼にwebcanで
私のお腹を見せたら、
「大きいねー、いいよー赤ちゃーん。お父さんですケドー」zakun
って、最後のケドが妙におかしくて、大笑いしちゃいました。
私が電話などで「〜ですが、」とか言ってるのをそのまま覚えちゃったんです。
ちょっと前までの彼の口癖はなんでも「ハァ〜〜〜〜、エェ〜〜〜〜〜」でした 子供と一緒で何でも聞こえたまま使うので面白くてしょうがないです
(笑ってる場合じゃないかっ(o≧□≦)*ちゃんと教えてあげなきゃね!)
それから、これは彼なりの胎教?か分からないですが私がお腹痛いと言うと
「赤ちゃんにお話して。痛いはダメって言って」とかぁ、
今赤ちゃんは逆子なんですが、「赤ちゃん逆子戻って」など話掛けてって言うんですょ。ヾ(´ I `*)o
(そんなで治る訳ないじゃん!)って思うけど、「そうだねぇ〜」と答えています。

あと2週間位で、zakun帰って来ます
嬉しくて嬉しくて顔がニタニタしちゃいます
☆*:;;;;;:*☆ZAKUN.Ι LОVЁ ΥОU☆*:;;;;;:*☆
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ
人気ブログランキングへ

あらためてヾ(@^∇^@)ノ国際結婚 

October 29 [Mon], 2007, 10:51
最近の私は穏やかな日々が続いています。先日彼におねだりをしました! おねだりと言っても赤ちゃんのおもちゃなんですが、外国製品なので(多分ねっ!)帰国する時買って来てもらうように言いました! そのおもちゃと言うのは、歩行機にゴムが付いていて、上下にジャンプする様な物です.
「これ使える!」
「うん、多分持って帰れるよ。日本にないの?」ZAKUN
「日本のは、ゴムが付いてないからジャンプ出来ないょ」私。
たわいもない会話ですが、子供を迎える準備を夫婦でしたり、検診帰りに寄ったお店でベビー服を買ってみたり、普通にどこにでもある事なんですが、彼と家庭を持ち、私達の赤ちゃんを産んで、そして私は国際結婚するんだぁーって今改めて実感しちゃいました。

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ
人気ブログランキングへ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zakun and chakochan
読者になる
zakun 28歳
chakochan 29歳

カナダと日本で遠距離中
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 新しい生活 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 新しい生活 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 新しい生活 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 新しい生活 (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 新しい生活 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 新しい生活 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 新しい生活 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 新しい生活 (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 新しい生活 (2008年08月14日)
アイコン画像せぶん
» 新しい生活 (2008年06月18日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE