久し振り^−^ 

June 12 [Fri], 2009, 21:53
みんな〜〜〜元気ですか?

るみは元気ですよぉ〜。仕事も半年経ち・・・コツ?がつかめてきたかな;;

瑠希也も元気ですよぉ〜。

みんなからコメントもらってるケドなかなかコメレス出来なくてすみません(−−〆)

りんりん・優衣・ポンコ・金魚・どきん・みちゅetc・・・元気かなぁ〜〜??

今は仕事と遊びを時間がある限り全力でやってる(笑)

仕事も毎日お腹が痛くなるぐらい笑いながら出来るようになったよ。

大好きなおばぁ〜ちゃんがいるんだぁ〜。

ルミのコトを何回も名前を教えても・・・・「あんた!あたしの妹だよねぇ?」と・・・・

だから「そうだよぉ〜!!」って言ってるケドww

やっと名前言えた!!って思えば「るり」だし(笑)

「ゆり」って子なんか「ちゅ〜にぃ〜」だし(笑)毎日楽しい!!

また時間みつけて更新するよぉ〜。





PS・ポンコ・・・・・・連絡とりたいです。メールしたんだけど・・・届いてないかしら?
マイクロミルのコト聞きたいのよぉ〜。
またよろしく!

疲れた(*_*) 

April 16 [Thu], 2009, 19:13
「後ろにも目を持って」

理屈はわかる!

でも、体力的にいっぱいいっぱいなのに…

ルミの名前呼ぶ前に何故あなたが動かない?

今日は本当に疲れた…


体がもう痛いょ…

でも、仕事は楽しいO(≧∇≦)o

体がもっと動けばイイな!

今日は愚痴ブログ(笑)

コメレス&更新 

April 06 [Mon], 2009, 21:10
やっほぉ〜 みんなコメントありがとぅうれしいよ 更新をなかなか出来なくてもみんなが「応援してくれてる」って心強い りんりん優衣金魚しなちゃんぽんこみんなコメント 本当にうれしいよ 仕事は相変わらず週に3〜4って感じで行ってます。 入浴・トイレ介助に口腔ケア・・・食事介助もなかなか大変 みんながみんな元気な人でもないので・・・・ 朝は比較的みなさん元気だけど、午後になると凶暴になるんだよ 「おぃ私の娘を何処へ隠した」なんて殴りかかってきたり・・・ そんな時は「抱っこしてぇ〜〜〜」ってルミが娘に変身 それでもダメな時は・・・・逃げる(笑) 「仕事行かないと」ってずっとソワソワしてる人も・・・・ 「今日は休みじゃない?」とか「私も一緒に手伝うよ」なんて言いながら・・・・ なんとか1日楽しく過ごしてもらえるようにするんだぁ〜。 介護は奥が深いよぉ痴呆があっても1人の人間 しかも、人生の大先輩だし・・・プライドももちろんある だからトイレ介助もなかなかトイレの中に一緒に入るのを拒否されたり そうだよねぇ〜。ルミだってトイレぐらいはゆっくりしたいもん 難しいよぉ〜。 プライドを考慮しながら・ケアもしながら・楽しくしながら・痴呆などの進行をふせぎながら・・・・ 「先生〜ありがとぅ」の一言で頑張れるケド(笑) しかも!ルミちゃん男性陣に人気パパには 「よかったじゃん!人気あって(笑)」なんて言われてるww さてと!明日は自分のおじいちゃんとお花見行くんだぁ〜。 自分のおじいちゃんも大事にしないとねぇ^−^

またまた…ご無沙汰(笑) 

April 03 [Fri], 2009, 21:34
元気だょ(^0^)/

仕事はなんとか頑張ってるケド…人間関係が難しいね(>_<)今までは職場の人とプライベートでも仲良く出来て辞めてからも長い付き合いしてるケド、今の職場はルミのママと同じぐらいの人が多く…なかなかルミにはキツイ。

だから本性を表してナイです(笑)

仕事は楽しいケド…何か違う?仕事だけに専念すればイイ?でも頑張る(笑)

再開!! 

February 06 [Fri], 2009, 16:39
ご無沙汰しております。ルミちゃんです^−^ 実は・・・あまりの忙しさに新たなブログを立ち上げるコトを断念しました で、近況報告ですが頑張って介護の仕事をしています 保育園のママ友に紹介してもらったトコロで年末から働いています。 このまま頑張るつもりです。 で、以前働いていた会社が倒産しまして我が家の建築も倒産業者の施工でして 20年保障がなくなり、途方にくれています。 TVのニュースでも取り上げられ、リーマンブラザーズが歴代破産額2位でルミの以前働いていた会社は 歴代10位倒産しなくても・・・民事再生法をしろって思ったけど 詐欺にあったようなものだねぇ〜。 まぁ〜、これからボチボチまた更新するから宜しく^−^

引っ越し 

November 29 [Sat], 2008, 21:23
ブログを移動しようと考えてます。

移動先が決まりましたら、皆様に個々に連絡します。

で、今までのこのブログは閉鎖しようと思います。

今度はかなり赤裸々にブログを書きたいので・・・ご期待あれぇ〜(笑)

元気です^−^ 

November 20 [Thu], 2008, 21:51
ルミ元気です

新しい仕事も・・・なんとか慣れて来ました。

でも、経営者が気に入らない

仕事は本当に楽しいケド経営者の「指導の仕方」が気に入らない

老人を相手のコノ仕事!老人(利用者)の前で平気で「〇〇さ〜ん!そこ!違う!」とか言う

気持ちよく来て・気持よく帰って欲しいのに

で、利用者の方が「あんな言い方しなくても・・・」と、ルミをかばってくれてる。

まぁ〜、経営者に耐えられなくなったら辞めればイイ話だけど。

「ルミちゃん〜長く勤めてよぉ!」なんておばぁ〜ちゃんやおじ〜ちゃんに言ってもらえると

「辞めれない」って思う。

もう少し、頑張るけど。経営者の指導の仕方は多分変わらないから;;

ボチボチ頑張るよぉ!

新しい職場(^O^) 

November 14 [Fri], 2008, 13:40
携帯から更新してまっす

新しい職場に変わって今日でC日!

体力はキツイけど…


めちゃ面白い(笑)

老人介護だケド、なんか皆が想像してる介護ではなくって(-_-

トイレも監視するだけとか、お風呂も監視するだけとか…なんかあんまり介護はしなくって(笑)
おしゃべり&送迎&掃除がメインな感じ!


働いてる人はう〜〜ん;;どぅだろう…微妙…

大人しい人ばかり。

また、土日にブログはゆっくり更新していきます。ちなみに、老人にモテモテです(笑)

電気屋^−^ 

November 09 [Sun], 2008, 13:25
年末にプリンター&デジカメを購入予定なので下見してきた。

そしたら、何やらイベントしてて



でも、写真が横でしかアップ出来ない;;

マイバック 

November 09 [Sun], 2008, 11:53
プー太郎のハンモックをバック(100均)にしてみた



普通に「フェレット用ハンモック」を購入すると1個¥3500する

で、洗い替え用で2個必要で今までは2個あったケド1個壊れてしまい

「高いから100均でイイかぁ〜」って考えて上記の写真になった(笑)

なかなかスヤスヤ寝てるしOKだねぇ
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像しなちゃん
» 久し振り^−^ (2009年07月16日)
アイコン画像ぽんこ
» 久し振り^−^ (2009年06月25日)
アイコン画像りんりん
» 久し振り^−^ (2009年06月15日)
アイコン画像金魚
» 久し振り^−^ (2009年06月13日)
アイコン画像優衣
» 久し振り^−^ (2009年06月13日)
アイコン画像ぽんこ
» 疲れた(*_*) (2009年04月20日)
アイコン画像優衣
» 疲れた(*_*) (2009年04月17日)
アイコン画像りんりん
» 疲れた(*_*) (2009年04月16日)
アイコン画像りんりん
» コメレス&更新 (2009年04月08日)
アイコン画像優衣
» コメレス&更新 (2009年04月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:瑠希也
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2003年7月6日
読者になる
元気ダケが売りのワンパク小僧!!!最近の口癖は「お前バカじゃねぇ〜のかよ」 口は悪いが優しいトコロも兼ね備えている瑠希也です。