きっとめぐるヘイボンデイズ@

December 26 [Mon], 2011, 21:32
 
きっとめぐるヘイボンデイズ〜あなたへ送る100のラブメッセージ〜
〜主な登場人物〜
・竹ノ内 美羽(たけのうち みう)
・西原 拓(にしはら たく)
・館山 康太(たてやま こうた)
・下条 沙羅(しもじょう さら)
・菅野 楓(すがの かえで)
・藤岡 太一(ふじおか たいち)

あと数ヶ月で小学校卒業。みんな少しずつ自分の人生を歩み始めるころだ。中学生に近づくにつれ変化がおとずれはじめる。ヘイボンな日々はいつまでもってくれるのだろうか・・・
第一話{生意気な転入生}
12月26日
「おはようっ!!!美羽!」沙羅に声をかけられる。
「おはよぉ^^」もちろん返す。これから学校に行く途中だ。
学校につくと、「ハイこれっ」
沙羅にこうかんノートを渡される
「さんきゅ。」ぺらっとめくるとこんな内容があった・・・
{ 太一ともどったよ!「オレは好きな人は変わらない」だってぇてかやばいよぉまた太一美羽のグチ言ってる「いちいち話しかけてくんなよキモッ」だって。聞いちゃいけなかったけど話の間に突っ立ってた。 }
(はぁ・・・。沙羅には私の気持ちはわからない。いくら親友でもやっぱり沙羅はドンカンだ。
好きな人にそんなこと言われる気持ちがわかる?沙羅はいつも自分のときばかりおおげさで少しうんざりする。そのかわりうまくいくとあっさり流してしまうのだ。私のことなど考えもしないで。もし沙羅が言われてたらどうなるか・・・。なぜ私ばっかり人事に思われるんだろ。まあ今は好きな人がいないことになってるけど。)
「どうしたの?」
「あー沙羅、ごめんごめんぁははっ」
「ねね、聞いた???一組に転入生キタらしいよ!康太とか言う人。」
「マジで???どんなひと?」(知ってるのにわざとらしくいっちゃった・・・。)
「うーん、なんかねちょっと生意気っぽいらしいよ」
「それって頭がいいんだ???」
「もうめちゃくちゃいいらしいよ。でもうち、頭いいかとかより友達関係面いい人のが好きだな」
「・・・だよねぇ!まあ一組だからあんまかかわりないし!ウチら三組じゃん」
「だねっ!それよりさぁ、昨日さ太一とさぁっなんかはじめたやつなんだけど、がん見して先に笑ったほうが負け的な?やつやってるんだぁおもしろっ!ぁはは」
「ぁはは。」(ねぇ。私太一に振られたの覚えてるの?一ヶ月前のことなんだけど。)
「あ、ごめんごめん・・・美羽。」
「ん?沙羅ちゃんどうしたんだい?」のぞきこんでみる。
「あ、ぅうん!なんでもないよ」
「そっか^^」(いまさら気づいたのか。しかもわざとらしいけど・・・。)
「あっ朝の会はじまっちゃう!」

授業が終わり、下校のチャイムがなりひびく。急いで沙羅のところへ行った。
「ごっめーん、今日テニス振り返りでいつもは水曜日なんだけど今週月曜日だからっ!!先帰るよ?走ってくから」
「あ、うちも行くよ。走ってく。あっちょっとまってて〜♪」
(え?時間ないんだけどな・・・って太一と遊びに行ったのか、。)
「おっまったっせさぁーん!ごめんね?!時間大丈夫かな、」
「あ、うん、平気。いコ」
「本当ごめんね、」(いまさら何なんだろ。わざとらしいし。)

「うぎゃーぁぁぁあああ。」「遅れるー!」
「うるさい!あんたが帰ってくるの遅いんでしょ!」
「お母さんごめん、お願いだから急いで!!!」
「・・・・・・・」
(沙羅のせいじゃん。もうまた遅れだよ・・・・・・・・ってついたっ!)
「行ってきまぁす!」
「遅れてすみませっ、あっえ?コーチ、あの人って、?」
「ほら!まずはあいさつでしょう?まあいいわ。あのひとはね、今日から入ったコよ。仲良くするのよ?」
「はい、。」
「あっ、あなた小学校同じなんじゃないかしら?」
「えっ???」(あんな人いたのかな)
「ちょっと??康太くん、あなた小学校どこ???」
「こ、康太???」
「あら、なんだ知ってるじゃないの。仲良くしなさいね。」
「はい、。」(男子と仲良くしろって、・・・。っていうかなんでほかの男子がしゃべりかけないの?もうっ!)
「あっ、えっと私、美羽。よろしくね。学校同じなんだね。一組に転入してきたんでしょう?」
「うん、そうなんだ。よろしくなっ」
(やっぱ頭いいならきっとスポーツもばつぐんだよね・・・テニスやってたんだ)
「はーい、練習はじめるわよぉ」(いっけねっはじまっちゃう!・・・どんな人なんだろ。)

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:るっきー
読者になる
ちょっと経験をまぜたような小説を作れたらいいなと思います!ぜひ読んでみてください
2011年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる