虫歯 

February 16 [Wed], 2005, 16:32
今日は仕事も休み!!!
昨日から「買い物行くぞっ!」って張り切ってたのに、夜中からズキズキ、ズキズキ....。
「やられた...」歯、歯が痛い...
手持ちのロキソニンを続けて2錠飲み、それでも全く治まらないので追加でボルタレン錠と市販のチルカカプレットをヤケクソで飲んでみた。
(※絶対に胃を悪くしますので良い子のみなさんはマネしないで下さい。)
それでも痛い...
結局2時間ぐらい眠れず夜中にスカパーでやってた台湾ドラマ(F4のジェリー君出演)を見る。うーん、ジェリー君は男前だけど内容が子供っぽすぎる。おばちゃんには無理。
そうこうしてるウチに朝の5時。
ちょっと痛みも治まってきたかな?って事でつかの間の睡眠を。
そして9時半。水曜日って歯医者休みのトコ多いよねー。
ウチの病院行こうかと思ったけど、今日の外来の先生はちょっと生理的に受け付けないし。
ってことで近所の歯医者に電話かけまくり、行って来ました。
久々の歯医者。

治療中に放り出すこと数ヶ月。
かなり悪くなってたみたいで、何するにも超激痛!!!
涙流しながら耐えたけど、結局抗生剤2種類も処方され、希望で鎮痛剤と胃薬も出してもらい帰って来ました。
まだちょっとズキズキします。
歯って本当に大事だわ。。。
もうさぼりません!!ちゃんと通います!!!

見苦しいってばA 

February 15 [Tue], 2005, 2:49
今日も手下が1人で大騒ぎ。大声で怒鳴り散らし、大人として、社会人として、人間として最低としか思えない言動をひたすら重ねておられました。
もっと大人になれ、手下よ。
何か心に大きな傷でもあるのか?プライベートがそんなに上手くいってないのか??
悪いけど、私はあんたみたいなの「いなくなれ派」なんだよね。
なだめたり、機嫌取ったり、「うん、うん」って話聞いたりなんて死んでもできません。

「先生っていつまでウチの病院にいるつもりなんですか?」
「いい歳越えて見苦しいよね。」
「イヤなら辞めればいいのに。」
「頼むから消えて欲しい。」

先輩達には無理かもしれないけど、私には守るものもないですしね。
ほら、何も言えない。
だと思ったよ。君は何もわかってない。
誰が今まで君を守ってきてくれたのか、誰が助けてくれたのか。
今までとは違う。
みんなの前で下っ端に笑顔で普通にそんな事言われるなんて恥ずかしくない???

見苦しいってば@ 

February 15 [Tue], 2005, 1:48
ウチの病棟は外科系の混合病棟。
外科は外科でまた別に病棟があって、整形外科をメインに、口腔外科、泌尿器科がウチの担当。
以前は整形外科と口腔外科だけだったからまだ良かったんだけど、新しく入ってきたこの泌尿器科ってのがイケてないんだ、ホントに...。
まぁ、泌尿器ってだけで「え???」って思う人もいると思うけど、私が言ってるのはそーゆー問題じゃない。
困るのがOpe後管理。2時間毎の尿量チェック、持続膀洗の面倒な計算も必要で、尿性状から点滴速度の変更...
それだけならまだ何とかなるかもしれないけど、なぜか泌尿器のOpe後は上手くいってない気がする。
開腹術の後も縫合不全が起こりやすかったり、なかなか失禁、尿漏れが治らなかったり。
コレって医者の技術不足なの?それともこーゆーもんなの???
謎は深まるばかり...

ってか、看護的なことを抜きにしても、私はこの泌尿器科の許せない部分がある。
そう、それが問題多すぎの泌尿器科医。
部長とその手下の計2名で成り立ってるウチの泌尿器科。
部長(まだ30代)は「ボーッ」としてるクセにいっつもポケットに手突っ込んで紳士ぶって歩いている。病棟のことはほぼ手下に任せっきりなもんだから、いざって時には「どうしたら良いの?」って...訳わかってないだろ、お前!!!
何か問題が起こりそうになると絶対ナースの責任にしたがるし、手下には「おい、お前。〇〇しとけやっ。」って超偉そう。
そんでもって、この手下にはそれ以上の欠陥がある。
もうこれは病院全体の問題になりつつあるんだけど、まずは「言葉遣い」。
30代半ばのこの手下、どれだけ年上の師長やナースにも「お前が〇〇しときゃいいんやろ」「どうにかしろや、根本的な面からしてなってないな」「そんなもん後や」「くだらんことばっか言いやがって」....と、とにかく人間として最低なのである。
医者なんだから基本的な「正常」「異常」は分かるはずなのに、こーゆー単科になると、本当にその部分しか見れてないのが現状。
だから、心疾患のある患者についても、その中の「泌尿器」しか見れてないわけで...。
(つづく)

気づけよ(汗) 

February 14 [Mon], 2005, 10:39
準夜の超忙しい中、私が廊下をバタバタ走り回ってると、後ろから何やら人影が...
振り向くとそこにはS君が。
構ってられなくて無視してたら、また付いてきて「何か忘れてない?」と。
「は?何が???」
訳わかんなくて再び無視(笑)
「あの、あれ。ほら、チョコレート!!」
あぁぁぁ、そういうことか。ってかね、あなたね、指導係りでもあるNサンがちゃんと用意してロッカーに引っ掛けてくれてたでしょ???私もそれに協賛してるのよ。気付いてないのか、私の名前を見落としてるのかーー;
「え?渡してると思うんですけど...」
「え?ウソ???」
これだからボーーーーーーーッとしてる人って困る。
どうやら気付いてなかったらしい。
あんなに堂々と置いてあるのに???
他のスタッフはみんな「チョコ貰ってるねー」って気付いてたよ。
まだ若いのに大丈夫なんでしょうか。
彼の今後が心配です。

でも、日勤なのに8時まで残ってて(日勤の勤務時間は5時ぐらいまで)、帰る時にはわざわざ部屋周り中の私のところまで来て「ちょっと...」と呼び出し「あの、ありがとね。」って言いに来たのは可愛かったです(笑)
さぁ、S君。今日の収穫はいくつだったの???
また明日教えてね^^

可愛いじゃないか!! 

February 14 [Mon], 2005, 10:20
バレンタイン。
今年は仕事、地元の幼馴染には友達に預けて「渡しといてね」ってことで解決!!
そして職場では...。
毎年同期3人で「好きな先生」にのみ渡してるチョコ。
今年は去年より3人少ないM先生、N先生、Y先生、そして看護師S君の4名にすることに。
同期の中でもお姉さんなNサンが買いに行ってくれて、渡すのはS嬢と私の仕事。
Nサン、今日は仕事休みだったんだよね。
S嬢も深夜だから朝までの勤務。
私が夕方の準夜に出勤すると、S嬢からメモが残されてて、「N先生には朝のウチに渡しといたよ。でもMとYにはまだ。あんた頼むね。」とのこと...。
他の先生には用意してないから、露骨に「はいっ」ってできないのが問題だったな。
でもまぁ、何とか渡したんだけど^^
妻子有りの32歳。
私、M先生大好きなんだよ!!!(爆)
ニコニコ嬉しそうに「え?!くれんの??くれんの??」って付いて来て「ありがとうっ!」って。
うーーーーん、可愛いじゃないかっ!!!
普段若い男の子以外は眼中にないんだけど、M先生、あなただけは別です!!!!(笑)

Y先生は今日は仕事休みらしく、明日出勤のNサンに「Y先生には頼んだ」ってメモ残してきました。

よし、これでOK。
医者の奥さん達は大変だよ。700円のチョコ1つに対し、3月14日は1人1人にお返ししなきゃダメなんだから。いっつも豪華にやってくれるんだよ。ほら、医者婦人のプライドってやつ???
今年も期待してよーっと(笑)

ハワイ温泉 

February 10 [Thu], 2005, 21:00
何故か師長&副師長共にOKしてくれた同期3人同時休暇。
海外も考えてたんだけど、バタバタするんじゃなくて「ゆっくり癒されたい」って事で急遽「温泉旅行」に行くことに。同期って言っても、1人は2つ上、もう1人は10歳上のお姉サマ達。正直「ディズニーランド」にも行きたかったんだけど、きっと「無理」って言われるだろうから素直に付いてくことにしました^^;
バスに揺られること3時間半。超最高の環境で露天風呂!!!蟹も海老もあんなにたくさん食べたの生まれて初めてだし、ビールも飲み放題で限界まで食べまくり飲みまくり!!!
夜中まで語り尽くし、普段から溜まってた職場での鬱憤晴らしに精を出しました。。。
はーーーー疲れたけど楽しかった!!!

国内旅行も結構良いもんだね^^
職場には「梨ケーキと梨まんじゅう」を買って、後輩と自分には「鳥取限定キティちゃん」のボールペン@ウチの病棟ではお土産にボールペンってのがお決まりなんです
S君は調子乗るといけないから!って理由でナシ(笑)
家用と友達用にもお菓子を買って...

旅行代とお土産代合わせて3万5千円弱。
一泊二日の鳥取旅行にしては高い方じゃない???まぁ良いか。良い思ひ出になったよ^^

来た来た来た〜っ>< 

February 07 [Mon], 2005, 22:18
ちょっとちょっとーーー。セブンたんの日本デビュー曲最高じゃないのぉぉぉ!!!今年の名曲決定!!
日本語完璧だし、日本人にしか見えないんですけど・・・。
MVもそれなりに可愛いし、売れたらいいな〜セブンたん〜♪
日本デビューって言っても色々あると思うんだけど、やっぱり本気でやるなら日本語で、日本調に、日本的活動の仕方をするのがベストだと思うんだよね。韓国じゃ超大人気なセブンたん、「あれ?」って事にはならないで欲しい。
23日『光』発売!!私は買うじょ!!!がんばれ、どんうく〜〜〜♪♪♪

PCしながら 

January 28 [Fri], 2005, 9:07
最近PCしながらWMPでかけっ放しにしてるのが台湾歌手「周杰倫」。
でもCDプレイヤーでは絶対聞かないし、「曲に集中」することも無いんだな。1回だけ何もしないで曲だけに集中して聞いてみたんだけど、何故か1曲全部聞くのが苦痛で...(爆)
それからはPC専用になったってワケ。
理由は分からないけどPCしながらだと、すんごい良いんだよねーーーーー。ジェイの切なめな声とちょっと変わったメロディが合ってる!!
K-POP好きには多いでしょ?C-POP好きって。
私はニコのヴィジュアルと映画で惚れ込んで、そっからちょっとだけなら音楽も聴くようになりました。今は断然ジェイだね!!!
可愛いしカッコイイから(笑)

3集大成功!! 

January 24 [Mon], 2005, 15:07
えーーーーー、何ですってーーーー!!
3集録音2月中に開始するのぉぉぉ???
って事は、やっぱりコンベックは夏ですか?!
そっか、でもまだ活動してくれるんだね。ちょっと安心したよ。
もしかしたら...
って考えるのが習慣になってるからね。
今度はどんな風に変身するんですかー。
まだ半年以上先かもしれないけど、今からすんごい楽しみですっ♪
できれば、キュンはこれ以上鍛えるのはよして、今の可愛い雰囲気を壊さないよーにしてください。

のればん 

January 24 [Mon], 2005, 14:38
高校生の頃は「住んでるの?」って言われるぐらいに通い詰めてたカラオケ。
最近じゃ飲み会の後ぐらいにしか行かなくなったな〜。
でも、今日は久々に昼間っから行って来た@平日休みって素敵
5時間1ドリンクで700円。
梅田で、部屋もキレイで広くって、機種もBBサイバーダムってトコロにかなり惹かれたね(笑)
ノウルクリスマスコンサ以降「雪の華」にハマリにハマッてるもんで、中島美嘉みたくかすれた声じゃなくって、ソンホ君風に大音量で腹の底から歌いたいから、最近はキーも2つ下げて地声で熱唱(恥)
あ、そうそう。トニの「愛は...」もすでに配信されてて早速歌って来たよ。何気にラップ部分も言えてる自分が怖かったりして...ーー;
今度は「ミドヨ」も配信予定みたいだし、当分カラオケ通いしてみようかな。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rukia0902
読者になる
Yapme!一覧
読者になる