生まれました 

2012年08月18日(土) 20時51分
ご報告が遅くなりましたが、8月2日に女の子を出産しました。

予定日より2週間も早い出産で、出産直前に感染症にかかってしまって集中治療室に入ったりと、母子ともに大変なことも起こりましたが、病院の先生方・助産師の方々の手厚い看護もあり、なんとか山を越え、昨日なんとか許可をいただいて退院しました。

まだ完治ではないので、自宅でゆっくり(はできないけど)新米ママ頑張っています。

赤ちゃんの体重は2816グラム。

ちっちゃなからだで一生懸命生きてます。

私もまだ周りのことでいっぱいいっぱいで、あまり余裕がありませんが、今回色々なことを学びました。

母親って本当にすごいんだなって。

自分の体を最大限に犠牲にして、小さな命のために身を削る生き物なんだなって。

それは、体が自然とそうなったり、本能として動いていたり。

【いのち】をつなぐって尊いことなんですね。

これは・・・体験しないとわからないです(^^; きっと。

リポーターとして、色々な人にインタビューしたり、疑似体験したり、思いを馳せたりしてきたけど、こんなに大変なことだとは思ってもいませんでした。
母親になることはそれだけ重い命のバトンを渡す大仕事なんですね。

久しぶりのパソコンと、まだ完治していないので、ちょっと疲れてきました。

色々な方にいただいた御守りや励ましの言葉も、今回私とこの子を守ってくれたんだと、思います。
本当にありがとうございました。

嬉しいお届けもの 

2012年07月06日(金) 0時16分
今日はあまりに嬉しいお届けものがあったので、このブログでお礼を言わせていただきます。

旅好きを観てくれていた視聴者の方が、安産の御守りと、ルークの御守りを送ってくれました

栃木県と茨城県の境にある鷲子(とりのこ)山上神社の御守りです。



ここはたしか、番組で私が嶋さんと初めて一緒に旅をしたスタートの神社。

とてもあたたかいお手紙も添えられていて、涙が出てきました

この場を使ってお礼を言わせてくださいね。

Kさん、番組を卒業して何年にもなるのに、本当にありがとうございます


せっかくなので、少し近況報告しますね。

今は34週目(9ヶ月)に入りました。

手術で少し入院したり、逆子だったりと不安も色々ありましたが、今は赤ちゃんも元気。

順調に日々過ごしています。

お腹が大きくなりすぎて、男の子説もでていますが、最近まで逆子だったので性別がはっきりしていないところです。

でも検診の結果1−3で女の子優勢かな

妊婦になると今までと生活も一変、体も色々変化がでてきたり、精神不安定になってすぐ泣いちゃったり・・・

でも毎日ぽこぽこお腹を蹴って存在をアピールしてくれるこの子を感じながら、胸に抱く日を楽しみにしている日々です。


あと一ヶ月ちょっと、妊婦生活を楽しみたいと思います。

今年も猛暑のようですが、皆さんも体調を崩さないようにご自愛くださいね。

ブログをチェックしてくださっている皆様へ 

2012年03月21日(水) 15時23分
またまた大変ご無沙汰していました。

チェックして下さっていた皆さん、すみません。



事務所から報告の許可をやっといただいたので、ご報告させていただきます。




この度、赤ちゃんを授かりました。



ひどかったつわりもおさまって、安定期に入っています。



予定は8月の初旬くらい。




それによって、今までお世話になっていた3つのレギュラー番組も3月末で卒業することになりました。




4年間お世話になったねりまほっとライン。


月2回の収録でしたが、関係者のすべての方にいつもあたたかく接していただいて、私も楽しく番組キャスターを務めさせていただきました。


この番組は『ナレーションとキャスター両方の経験ができる』のでどうしてもやりたかった番組でした。


オーディションに合格した連絡を事務所から受けた時は、街中で泣いて喜びました。

基本1年契約だったにもかかわらず、気がつけば4年もお世話になることに・・・


私にとって忘れられない番組のひとつになりました。


最後の収録にはスタッフさんがお祝いをくださり・・
ホントにあたたかい空間でお仕事をさせてもらっていたことを心から感じた番組でした。





そして、およそ7年間お世話になったふじさわ情報ナビ。


この番組(当時の番組名は【ウイークリー藤沢】)はリポーターからのスタートでした。



新人時代は本当に怒られてばかりのロケで・・・



つらいこと大変なこともたくさんありましたが、今ではとてもいい思い出。


そして、私もたくさん成長させていただきました。


4年ほど前から番組が【ふじさわ情報ナビ】に変わり、スタジオナビゲーター、リポーターと色々なことを経験させていただきました。


取材先の方々、市民の皆さんにも覚えていただいて、ロケ中に声をかけていただくこともしばしば・・



藤沢でロケをしていて、インタビューに断られたことって、なかったなぁ。


もしこのブログをご覧になっていたら、この場を借りてお礼させてください。




本当にありがとうございました。




ふじナビに変ってからも色んな苦労がありました。
(ここには書けませんが




でもそれも、番組を観てくれている市民の方々、支えてくれる方々のおかげで最後まで頑張ることができました。



本当に色んな人に支えられて今の自分があるんだなぁと感じずにはいられません。


感謝の気持ちでいっぱいです。





ふじさわでは送別会をひらいていただき、またお祝いまでいただいて・・・






何より広報番組でプライベートなご報告までさせてくれたクライアントさんに、感謝。
楽しい現場の空気も作っていただいて、とてもありがたかったです。





そもそも、このブログを本格的に始めたのも、旅好きを観てくれている視聴者の方とつながるツールとしてでした。



お仕事もとりあえずひと段落したので、このブログもしばらくお休みしようかと考え中です。



今までご覧になってくれていた皆さん、コメントをくれていた皆さん、ありがとうございました。



これから、授かったひとつの命を大切に、一日一日をかみしめながら前に進んでいこうと思います。





こんな大変な時代に、私を選んでこの世に降りてきてくれたいのち。





きっと大切なことを教えてくれるんだろうと思います。





ブログの再開、今後の活動、お引っ越し等々もし決まれば、
このブログが残っていたらまたこちらでご報告させていただこうと思っています。





GREEではたまにくだらないことつぶやいていますので、お暇な方はご覧くださいね。



近況のご報告 

2011年11月02日(水) 15時48分
大変たいへんご無沙汰しています。

気付けば今年もあと二ヶ月 早いですね・・・

別に資格マニアではありませんが、またちょっと資格をとるため
仕事の合間を縫って勉強中です


こちらにも書き込みくださった方、読むのが遅くなってごめんなさいね(反省

もう少しマメに開くようにします。


先日お仕事してきたものがWEBにUPされたので、
お時間ある人はのぞいてみてくださいね


アクシア八王子ピュアマークス
(開いたら画面左上にある小窓をコリックです

さて、、そろそろ準備して学校に行ってきます


★★★★★オススメ映画

秋服+断捨離=支援 

2011年10月07日(金) 19時04分
今年は暑かったり寒かったりと、
衣替えもいつやったらいいのかわからない日々が続いていましたが、
ようやく衣替えしました

最近はほとんどお仕事の衣装も自前なので、色々大変です。

でも、半年前にしまった服を衣装ケースから出すのって
ちょっとどきどきします

どんな服が入ってたかな〜って(忘れてる時点でキケンですかね

「こんなのあった〜」とHappy気分に浸ったり

「これを着ると太って見えると言われ、結局ほとんど着てないな・・
と苦い思い出に浸ったり(笑)

でも今年は最近流行の断捨離スピリットを使って、被災支援にもつながりそうです。

まだ着られるのに着ていない、でもずっと捨てられない服。

衣装ケースの中にも結構ありました。

なので、大きな企業さんのお力をお借りして私もまたひとつ参加しようと思います。

マルイ 被災地支援 秋冬物 衣料品下取りチャリティー
(リンク先のムービー、とってもよかったですヨ)

割引券ももらえるとってもお得なチャリティーです。

明日からの3連休で行ってこよう

衣替えで、
今年は着ないな〜って思ったけど捨てるのがもったいない服がもしあれば

皆さんもぜひ



二つご報告 

2011年10月04日(火) 21時19分
すっかりこちらのブログがご無沙汰でした。

やっぱり二つのブログをするのは大変ですね
ってもうひとつのほうの更新もマイペースですけど


ふたつ、お知らせです。

ひとつは来年度のカレンダーを作りました。

詳しくはこちらです  オフィシャルサイト

私のパステル画にあてて、書家森谷明仙さんが書を綴ってくださった
書き下ろしカレンダーです。

ご自分用に、ご贈答用に、ぜひご購入ください


その宣伝のため、明日、いつもお世話になっているレディオ湘南さんの番組に
ゲストで呼んでいただけることになりました


インターネットのサイマルラジオでも聴けますので
お時間ある方はぜひ聴いてみてくださいね。

番組名:palette

出演時間:14:10〜14:30


パーソナリティは私も大好きな美人お姉様です

アロマ、ペット好きの方へ 

2011年08月30日(火) 23時17分
ずっとずっと行きたかったお店にやっと行ってきました。



今年オープンした earth aroma style 

私がペットアロマセラピストの資格を取得したジアスセラピストスクールが出した、
アロマショップです。

ペットアロママッサージもやってくれます



おしゃれな店内には

わんちゃん用のアロマグッズはもちろん、人間用のアロマグッズ、石けん、ハーブなどなど

良質でしかもお手頃価格の商品が揃えられています。



わんちゃん用のアロマグッズ↑
こんなにペットアロマグッズが豊富なお店は他にないのでは

今日は先生にもお会いすることができました

スクールを卒業してからずっとご無沙汰だったので、近況報告など色んなお話ができました

ルークを連れてスクールに通っていた頃が懐かしいです(^^)

西村先生と会うと、ほんとに癒されます。

わんこたちも癒されるんだろうな〜

スクール卒業生でも無料で復習のため授業にまた参加できる素敵なシステムのスクール。
また通って忘れたところの確認でもしようと思います

ちょうど来月、ショップで西村先生のマッサージセミナーがあるみたいなので、興味があるかたはぜひ

<開催日>
9月3日(土)
9月5日(月)12(月)19(
9月23日(

<時間>
15時〜16時半

<受講料>
2,000円(安い

わんちゃん用のオリジナルマッサージオイル付きだそうです

お申し込みはこちらまで → http://www.eartharomastyle.jp/form.html


今回購入したローズのルームスプレーとローズのドライフラワーが入ったバスソルト

バスソルトは先生のお手製、しかも1,050円
「先生、安すぎますよ」って思わず言っちゃった(^^;

パステル画教室 

2011年08月27日(土) 23時00分
以前延期になっていた善行のだがしや楽校のイベントが開催され



ちびっこたちにパステル画教室を開いてきました。



だがしや楽校とは山形で始められたイベントで、
子供たちい楽しい社会的な学びの場を提供しつつ地域の繋がりを深めることを目的に、今では全国で開かれています。



お仕事を手伝って、ご褒美に駄菓子をもらえるというシステム。

今回は縮小バージョンでのイベントでしたが、多くの子供たちが参加しました。

私のパステル画教室も大盛況

たくさんの子どもたちが興味を持って体験していってくれました。

ひとつの絵を参考に描き始めても、さすが子どもの感性。

オリジナルの素敵な絵がたくさん仕上がりました






子供たちの姿に私も癒されました

また機会があったらぜひ参加したいです



お手伝いしてくれたあっこちゃんと。

【ちょっと裏話・・】

パステル画教室には、以前J:COMのスタジオ体験に来てくれた女の子が参加してくれていて
一緒に来ていたお母さんに「あの〜もしかして・・」
って(^^;終わり頃声をかけられました。

今回は、ふじナビのキャスター渡辺智子の顔を見せずに参加していたので
ふじナビを見てくださっているお母さんと女の子は
「すっっごく似てる。似すぎてる。。」
って体験中話していたそうです。

「いつも観てます(^^)」
そういってくれたお母さん。
嬉しかったなぁ

第37回高崎まつり 

2011年08月07日(日) 23時00分
群馬はお祭りの多い県ですが、初めてお祭りロケに行ってきました

お昼から始まったロケは、炎天下

ジリジリと照りつける太陽で、オープニングトークを収録する頃にはお化粧もすでに落ち・・・(^^;

でも快晴=ロケ日和ということで、
暑さに負けず参加者の皆さんにインタビューしました。

こんなにかわいい音頭をとる子もいました


そして高崎といえば、高崎だるま


途中から降り出した雨もなんのその、威勢のよいかけ声とともにお祭りは続きます。



こちらは1トンもある巨大だるま。

なんと・・・一緒に担がせていただきました

「お神輿を担ぐ醍醐味は、担いだ人にしかわからない」と聞いていたので

なんてシアワセ

と思ったのも束の間


・・・・


浴びました、洗礼


浴びさせられました、集中豪雨

担いでいる間、周りで声援を送る担ぎ手さんたちから

水をばしゃー

ばしゃばしゃー

途中、ビールも来た

コンタクトはズレ
アイラインは流れ
浴衣はびっしょり

って、もう途中からワケもわからず

でも、家族にしてもらえたようなとても貴重な体験をさせていただいたんですが


今回私と一緒にリポートしていた後輩ちゃん、富並望ちゃんは
嬉しくて嬉しくて仕方なかったみたいです(笑)


びしょぬれ後の私たち(^^;

そばにいたスタッフさん情報ですと

水を浴びせてもすこぶる嬉しそうな富並ちゃんに水をかけるのはつまんなくなった担ぎ手さんらは
嫌がるわたなべさんに集中攻撃を始めたと・・

次回はゴーグル持って参加します

と、過酷な現場でしたが、お祭りの至る所で東北を応援するメッセージが

この巨大だるまの背中にもたくさんのメッセージがかかれていました。

「共に笑おう!」

「高崎から元気を!」

「七転び八起き」

「絆」

などなど・・・

賑わう空間の中でも、何度も目頭が熱くなるお祭りでした


平和の願いをこめて 

2011年07月28日(木) 23時00分
今日は書家森谷さんにお誘いを受けて 平和のための埼玉の戦争展 に行ってきました。

今年で28回目のこのイベント

色々な角度から戦争の悲惨さ、平和の大切さを訴え、初めて知ることや見るものなどもたくさんあってとても勉強になりました。

今日が初日ということで

オープニングイベントでお手伝いさせていただきました。

埼玉合唱団の方々によるコーラスとピアノ、クラリネット演奏、
そこに森谷さんと埼玉の学生さんのライブ書道
私は歌の前の朗読を。





2002年に広島の中学生が創った【ねがい】という歌ご存知ですか?

9.11テロの翌年に平和を願ってつくられたこの歌は
今では世界中で愛され、世界中の人たちが歌詞を作りつづけ
今では2060番までつくられています。

その詩の紹介もさせていただきました。

続いて【アメイジング・グレイス】

この曲を今回歌うにあたって福島の小学生が詞を綴ってくれました。

その他にもイベントの参加者の方々も詞を綴り、戦争展オリジナルのアメイジンググレイスを奏でることになりました。

それぞれ役割は違えど、思いはひとつ

【平和】

・・・ひとつになってる・・・

そう感じました。


一人の力は小さいけれど、ひとりひとりが【平和】を願えば、世界が平和になれるのに


そうカンタンではないのかもしれないけど、シンプルなこと。


とても貴重な時間でした。



上の方に飾られている布は、ピースフラッグといって
ひとりひとりが平和の願いを込めたメッセージが描かれた布です。

戦争展は8/1まで、浦和駅西口前コルソ7階ホールで行っていますので
お時間ある方はぜひ行ってみてください。


応援します☆ 

2011年07月27日(水) 23時00分
今日はふじナビのスタジオに素敵なゲストが来てくれました。

ビーチバレーの井上真弥選手長谷川徳海選手です


藤沢市の鵠沼海岸は日本のビーチバレー発祥の地。バレーコートも常設されています。

藤沢市では市民と地域と行政が手を取り合ってまちづくりをしていこうという新総合計画があり

スポーツによるまちづくりをご紹介するためにお話をうかがいました。


ロンドンオリンピックの種目にもはいっているビーチバレー。

お二人は数日前までカナダのワールドツアーにいって時差ボケと闘いながら
ビーチバレーの魅力を話してくれました。

海外では日本以上の人気があるビーチバレー。

その魅力はやはり生のプレイをみることだそうです

日本トップクラスの成績を持つ彼らにもかかわらず
色々苦労もおありだそうで・・

ビーチバレー発祥の地藤沢の広報番組ナビゲーターが応援しなくて誰がする(> <)

ってことで応援します

「シーズン中はいつもいますよ」とおっしゃっていたので
江ノ島散策の帰りにぜひあ、朝の方がいるのかな?

ぜひ立ち寄ってみてください


気がつけば・・・ 

2011年07月06日(水) 23時00分
藤沢市の広報番組、ふじさわ情報ナビの 1コーナー、ふじさわ調査隊!

藤沢市の13地区それぞれの魅力を毎回調査するこのコーナー。


今日は鵠沼海岸でも有名な鵠沼地区を調査してきました。

ロケではたくさんの人と触れ合えて、カメラが回っていないところでも
市民の皆さんの生の声を聞くことができます。

藤沢市の広報番組に携わるようになって、気がつけば7年目を迎えていました。

5年ぶりにインタビューさせていただいた市民の方もいて
色々お話を聞くうちに色々な思いが込み上げてきました。

7年も携わっているから感じること、たくさんあります。

ケーブルテレビのよさは、地域と密着した番組作りができること。

私がこの番組で初めてお世話になったスタッフさんも

「この番組の主役は市民だよ」

「市民の方がいいコメントくれたり素敵な笑顔見せてくれたときは、
 リポーターのコメントをカットしてでも使うよ」

そう教えてくれて、ずっと番組を観てくれる市民の皆さんのことを思いながらお仕事してきました。

相手の立場に立つ大切さって、色々なところで必要とされるんだと
ここ数年特に感じます。

そうはいってもできていないときも多々あるんでしょうけど
その気持ちを忘れずに、永く携わらせてもらっていることに感謝して頑張って行こうと思います。


湘南の朝の声、DJ HAGGYさんもレディオ湘南の朝の番組を通算4000回以上もこなしたというものすごい記録の持ち主。(現在も記録更新中)

何でも続けることって他人が思う以上に大変で、でもだからこそのやり甲斐もあるんですよね。



ガンバロウ。

ありがとうございました 

2011年07月05日(火) 11時46分
7/1〜3の3日間に渡って行われた

森谷明仙・わたなべさとこ 二人展

無事に終わりました。

わざわざ足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございました。
(中には藤沢からバイクで8時間かけて来てくださった方も・・・







今回森谷さんとのコラボで来年のカレンダーも制作しました。
お買い上げいただいた皆さまありがとうございました

↑その原画も展示されました。

原画展&カレンダー販売はまたどこかでできたらいいなと考え中です。

美味しい差し入れもいただきました

マサムラさんのシュークリーム。
ふわふわでスタッフの皆さんも大喜びでした。
(このお店、松本に入る前から「美味しいよ♪」とスイーツ情報をいただいていたので
 チェックはしていたんですが、噂通りのお味でした

2日には森谷さんの書道と私の朗読、そして、翁堂さんの紹介で地元でもバンド活動をされている伊藤さん(右)、林さん(左)にご協力いただき、ギター演奏との生ライブも行いました。
快く大変なコラボにご協力してくださり、感謝しています



いつもとは違う緊張感で、いい経験になりました。

そして、今回も翁堂さんにはたくさんお世話になりました。
搬入日に起きた地震で色々大変なときに、準備のお手伝いから、地元の皆さんへの呼びかけ
期間中も時間があれば顔を出してくださりお客さんの対応まで・・・

色々気も使っていただいて、前世のお父さんかと思うくらい良くしていただきました。



翁堂さんで食べたたぬきくん、美味しかった

やりたいことができなければ、自分で探して掴むしかないんですね。
いつまでたっても日々勉強なわたなべさとこでした

いよいよ明日です二人展 

2011年06月30日(木) 23時00分
一年前に出会った森谷明仙さんとの二人展、いよいよ明日からです。

朝松本で震度5強の地震があり、電車が止まったりもしましたが

なんとか松本へ入り時間通りに搬入が始まりました。


今回の舞台は、長野県松本市の中町通りにある蔵シック館さん


松本駅から徒歩・・・・・・・・・歩いて行けます

色々書きたいんですが、さっきまで明日の準備に追われていて、
明日も早いので寝なきゃ

久しぶりの更新で、こんな状態でごめんなさい


この部屋が↑

森谷さんと翁堂さんいわく

わたなべさとこワールド

になりました

まだお見せできないので、来られない方はもうちょっとおまちくださいね。


空間をコーディネートするのも楽しいですね。

最近色々作り上げたり、アイデアを考えたり、そういう頭を使うのも楽しさを感じています。


先日お会いした方にも

「ジェネラリスト」と言われて



でもちょっとうなずける自分もいたりして‥‥

と、疲れているので、お話が脱線しましたね


さっきまで、明日のポストカードの袋詰めをベッドの上でせっせとしていました(^^;


私よりもエネルギッシュな森谷さんのこととか

準備を一緒に手伝ってくれた翁堂さんのこととか

色々話したいのですが、

もうちょっと準備が


とにもかくにも3日間が楽しい時間になるように

訪れた方も楽しんでいただけるように

せいいっぱい


ただ、今朝地震もあったので、もし足を運んでくださる方は

安全優先で、くれぐれもお気をつけてくださいね。


明日は9時〜19時まで開催です

二人展開催します 

2011年06月02日(木) 18時58分
藤沢市の姉妹都市、松本にロケで1度お邪魔したことがきっかけで広がったご縁

たくさんの人、たくさんの出来事に感謝の気持ちを込めて

松本で二人展開催します


日時:2011.7.1(金)〜7.3(日) 9:00〜19:00

場所:中町・蔵シック館



翁堂さんのお店もある中町通りにある蔵シック館。
とっても雰囲気のあるギャラリーです。
ここで展示会を開けるなんて、本当に幸せです。

森谷明仙 

わたなべさとこ




先日、森谷さんと松本に完成したDMを持ってご挨拶に行ってきました

松本にお邪魔するのはこれで3度目。

まだ3度目なのに、もう何度も訪れているようなそんな安心感に包まれて、松本に足を踏み入れました。

それはブログでも何度か登場している翁堂さんのおかげです。



今回もお忙しいなかお時間を作っていただいて、たくさんのご縁をつないでくれました。
おかげで1000枚持って行ったDMも、帰りはからっぽ

春の松本も、風が心地よく、緑もきれいで、街を流れる水にほっと癒されたひとときでした

でも、松本の空気のよさは、街並に加えて、私たちをいつも温かく迎えてくれる
地元の皆さんのおかげなのかもしれません。



翁堂さんのお店にもちゃっかり置かせていただきました


「夏の松本も気持ちいいですよ」と翁堂さん

この夏は、松本に旅行気分でいらしてみませんか?

【いいこといっぱい】 

2011年06月02日(木) 14時04分
今じぶんに出来ることを探して見つけたひとつ。


昨年の個展のときに展示していたえほんを朗読してみました

YouTube【いいこといっぱい】

検索してみてください。



みんなにいいことありますように

みんなにいいことみつかりますように・・・


ひとみさんと、色々協力してくださった方々に感謝

”第2回大なごや祭〜渋谷の陣〜”☆大成功の陣☆ 

2011年05月15日(日) 9時29分
12日から15日の3日間、渋谷駅の東急百貨店前特設ステージで

名古屋観光PRの司会をさせていただきました。


     ↑
ココにいます。

東急百貨店の8階で【名古屋でらうま市】が開かれていて、美味しい名古屋めしが大集合しているのです。

ステージ初日は名古屋の河村たかし市長も訪れ、それは賑やかなステージとなりました。

写真の中央にいる武将隊の皆さまが前回の日記にもお書きした

名古屋おもてなし武将隊の皆さま

彼らは名古屋の魅力を全国に伝えるため結成された武将隊で日々観光客の皆さんにおもてなしをしながら、様々な場所にも遠征に出向き、先月にはCDデビューも果たした人気者。
たくさんのファンの皆さんも名古屋から応援に駆けつけていました。

ファンの皆さんもとてもあたたかくて、名古屋のあたたかさを至ることで感じた3日間でした。

今回は織田信長さま、徳川家康さま、加藤清正さまの武将隊と

市蔵さん、亀吉さんの陣笠隊の方々がいらっしゃいました。

この3日間で6回のステージがありましたが、天下の織田信長さま
日々司会者をいじる?いじってくださる?度合いが増してゆき・・・


関西弁満載のスタッフさんにも


「なんかキャラ変わってきたな」と最終日には言われ


しまいには


「もうそのキャラで行け!」と送り出され


突っ込まれまくりの司会者わたなべさとこが出来上がっていました
本当に貴重な体験でした

そんな中でもあったかい名古屋おもてなし武将隊のファンの皆さま

そして、名古屋市のマスコットキャラクターはち丸くん
(とってもかわいくてステージでもお客さんのをキャッチしていたのに
 写真一緒に撮るの忘れてしまいました)

そして、一緒にステージで名古屋をPRしてくれたきらっ都なごやメイツの石黒真美さん



ステージ以外でも百貨店の催物場でずっとお客さんにPRをしてました

私も精一杯名古屋の魅力を伝えるお手伝いをさせていただきました。
8月には世界コスプレサミット
10月には名古屋まつりなど
見どころもたくさんのようです。

見どころはこちら → 名古屋の公式観光サイト

司会中は口が裂けても言えませんでしたが、

まだ名古屋城に行ったことがない私。。。

ぜひ名古屋を楽しみに遊びに行きたいと思いました。

名古屋めしはあまりいただいたことがなかったので、
これを機に3日間食べられるだけ名古屋をいただきましたが、どれも本当に美味。

お昼のお弁当ではなまずやさんのひつまぶし弁当をスタッフさんにいただき


ふっくら焼き上げた鰻に甘香ばしいタレが染み込んで、至福のランチタイムでした

そうそう、名古屋おもてなし武将隊の織田信長さまに

「お主はわしらのCDは買うたんか!?」

と突っ込まれ、ネットで必ず買いますとお約束をさせていただいたので

これから買います。百花繚乱

とってもいい曲で、聴いた初日からずっと私の頭の中で流れています。

20キロの甲冑を身にまといながら披露される武将隊の皆さまの姿も最高でした

皆さんもぜひチェックしてみてくださいね

ブログもやってる武将隊の皆さま。
どSな信長さまもブログではファンの皆さんを気遣う優しさも溢れていて
だから皆さんのをがっしり掴んでいるんだなぁと感じました

渋谷駅東急百貨店の名古屋でらうま市は18日までやってますよ〜

また手羽先買いに行こうかな。

9才になりました☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

2011年05月13日(金) 22時28分
大変お久しぶりの更新で誠に申し訳ありません。

って、最近更新する度に書いている気が・・・

ブログにも書き込みくださって嬉しかったですが、

愛犬ルーク、昨日で9才になりました

わんこ用のケーキでお祝い



この一年を振り返ると、原因不明の前足下の痛みで動けなくなったこともありましたが
それも1週間ほどで回復し、普通に元気でいてくれることの有り難みを改めて感じさせられました。



特技の噛むだけも健在

病気になりやすいお年頃に突入なので、
これからも元気でいてねと、目を見て言い聞かせました


そうそう、初めて知ったんですが

なんとルークちゃんは

あの天下をとった、織田信長さまと同じ誕生日なんだそうで



なぜそれがわかったのかというと



昨日から織田信長さまたちとお仕事をしているからなのです。

その名も【名古屋おもてなし武将隊】

名古屋の魅力を全国に発信するため結成された武将隊。

の皆さまたちと、名古屋の魅力をPRするイベントで司会のお仕事頑張ってます。



美味しい名古屋めしもたくさん満喫してます。



タレが染み込んだ手羽先に



真央ちゃんにお墨付きをいただいたジェラートに



見た目ほど濃くなくさらっとした甘辛ミソのカツ丼に



あなごの押し寿司に





イベントは明日が最終日。


現場の臨場感を楽しんで頑張ってきます

LISMO WAVE 

2011年04月03日(日) 11時17分
LISMO WAVEの新CM(4月)に声だけちょこっと出演してます。

目にした方はせひチェックしてみてくださいね。

一瞬なので、お聞き逃しなくm(_ _)m

【横濱ツウ!】総集編OA中 

2011年03月26日(土) 0時32分
昨年4月からナレーションでお世話になっていた【横濱ツウ!】

出演者の変更等あり、3月一杯で卒業となりました。

最終回は総集編ということで、今まで番組を引っ張ってくださっていた森雅紀さんと一緒にナレーションをしながら1年間を振り返りました。

原稿もほとんどない中での、フリートーク。

ナレーションのお仕事にも拘らず、かなり素が出てしまっています。。(反省)

進行に必死になり?大先輩の森さんに失礼な「流し」もしているよう、、、(猛反省)

ご覧になれる方はぜひチェックしてください。

番組を観てくださった方が少しでも楽しんでもらえますように・・・



☆プロフィール☆
satoko
わたなべ さとこ
フリーアナウンサー
資格:JPC認定ペットアロマセラピスト/ペットアロマインストラクター
愛玩動物飼養管理士
好きな言葉:『縁』・『求めよさらば与えられん』
好きなもの:犬(動物全般)・イルカ・月・空・アロマ
最近の趣味:自然の写真を撮ること・パステル画を描くこと
血液型:A
動物占い:ペガサス
犬占い:ノーリッチテリア
夢:ペットアロマを広めること/ペット番組に携わること
所属:ライムライト
☆my book☆
koisuruaroma
『恋するアロマ』
春日出版より発売中♪
アロマ好きな人・恋してる人・お気に入りの香りを見つけたい人・女心を知りたい人、ぜひ買ってくださいね(^^)
◇出演情報◇
♪J:COM湘南         <ふじさわ情報ナビ>
♪J:COM 東京         <ねりまほっとライン>
♪J:COM 横浜         <横濱ツウ! ナレーション>
♪Web 政府インターネットテレビ               <生物多様性/ジェネリック医薬品 他>
☆Web Canon <キャノンフォトサークル>
http://yaplog.jp/ruke_512/index1_0.rdf