イギリス旅行1~2日目(コッツウォルズ)

April 18 [Wed], 2012, 21:56
人生2回目のイギリスいってきましたー!!

詳しい説明はあとで書くかも?































ハワイ行ってきました!

October 11 [Tue], 2011, 19:07
結論>無駄に大きなホテルいくない\(^o^)/

今回は無駄に大きなホテルでホテル内で迷子になってしまうので
足が痛いという母を放置するわけにもいかず、ちょっと不完全燃焼^q^
写真あんまり撮れなかったよー(;;)
ダウンタウンのほう散歩する気満々だったのにーー(;;)

そんなわけでホテル周辺のビーチとオプションで行った
パールハーバー周辺の写真をUPしますヽ(´∀`*)ノ



他の写真は続きからvv

アメリカ旅行4、5日目(ボストン)

June 09 [Thu], 2011, 20:40
ボストン一泊二日の旅へーー♪

いろいろありまして予定のサウスステーションではなく、バックベイ駅で下車

手前の駅で降りちゃったけど、逆に行きたいけど遠いかな?って
行くの断念してたトリニティ教会に行くことができたよ!
welcome的な横断幕はいらないけどなwww
情緒を大事にしてくれwwww




横断幕が見えない横のほうからのトリニティ教会
ってか私、なんで中にはいらなかったんだろう^q^
めちゃくちゃ仏教徒の私は観光客が大量にいないとこは
作法がわからないので入っていいのか正直悩んでしまうんだよね。
あーーーーー^q^







ボストンの街並み!
とにかく綺麗! 車がなければwwwww
もうwwwww アメリカwwwww こういうとこがダメだと思うwwwwww




路上駐車満載です。
綺麗なのにもったいない^q^







ボストンで有名な住宅街、ビーコンヒル
すごく素敵だった!路上駐車がなけry
アメリカというよりも、やはりヨーロッパに近い雰囲気だなって
思う街だな、ボストンはvvv




スタバが無駄にお洒落v




旧州議事堂
ボストン虐殺事件がこの目の前でありました。
独立戦争が始まるきっかけでもあった事件が起こった場所
戦争時にイギリスの象徴でもあるライオンとユニコーンは
燃やされたらしく、これはレプリカらしいです。

ここの近くのマーケットで独立旗をGetした!!
13州旗!! そして英領アメリカ旗も探してもらったらあった!
しかもそっちは安売りされてて独立旗が9ドル、英領アメリカ旗が99セントwwwww
人気がなさすぎる英領アメリカ旗wwwww




本来降りるはずだったサウスステーション
壮麗な駅なんだがやはりいたるところに横断幕。
アメリカに情緒を求めてはいけないと悟る。

この近くにボストン紅茶事件の船があったんですが、
今、閉鎖中で船だけでも見られればいいなって思ったんだけど
船そのものが撤去されてた^q^
ああーーーーん^q^
海沿いをのんびり散策。




現在の州議事堂。
ボストンコモンとビーコンヒルのすぐ近くにあります。




夜、ホテルの窓から見たらライトアップされてた!




オールドノース教会
なに、これ萌える^q^
萌えないわけがない^q^


このあたりで1度迷子になりかけたんだけど
っていうか完全に迷子だったんだけど、まあなんとかなるだろうー、
裏道適当に歩くのもなかなかできない経験vvってうろうろ散策した。
イタリア料理とフランス料理の店が多かったよ。
1か所、パブの窓際に独立当時のイギリス軍のカッコした人が
ワイン飲んでてびっくりした。
そういう遊び心があるとこも好きだなーーーvv


フリーダムトレイルって独立戦争に関わる場所をまわるルートがあって
それを案内してくれるツアーもあるんだけど、その案内の人達が
独立当時のカッコして歩きまわってた。
写真撮っていいものかわからず撮れなかったけど^q^
今度ボストンに行くならフリーダムトレイルのツアーに参加したいvv
12ドルくらいだしvv
時間がなかった・・・・・orz




ボストンに行くならここがオススメ!
パニーニがすごく美味しかった!!
コーヒーも美味しかったよvvvv




アムトラック!
なかなか快適でした。新幹線よりもちょっと広い^^




ボストン→NYはなんか寝るのもったいなくてずっと車窓眺めてた。
うぅ・・・・・さよならボストン(;;)
ちなみにここ、駅名をきちんと写真撮れなかったんだけど
ニューロンドン駅・・・・・・ニューロンドン\(^o^)/
無駄にテンションあがったという、がっかりなお話w






ボストンはすごく優しい街でした。
NYの人の英語は本当に早くて聞き取れないんだけど
発音もスピードもすごく聞き取りやすい。
地下鉄がちょっと分かりづらいんだけどうろうろしてたら
「どこ行きたいの?」ってあきらかに急いでる感じのお姉さんが
つっけんどんなんだけど、聞いてくれた。
ツンデレなの?ツンデレなの??ねぇwwww

独立戦争関連の本を本屋で大量購入して重かったので
バックを店で買ったんですが、25ドルって言われて
お金渡したら5ドル返されて

「良い旅を!」

って言われた。兄ちゃんありがとーーー(;;)


ベンチで一休みしてたときも、「ここ座っていいかい?」って
紳士風なおじさまに聞かれたので「どうぞ」って答えて
少しして私が立ちあがったら

「あなたにとって今日が素敵な1日になりますように」

って言われた。
なんて良い街なのボストンーーーー(;;)

今度はボストンだけ1週間の旅とかしたい。
レキシントン、コンコード、プリマスにも行きたかった!!
ニューイングランド地方の紅葉は有名らしいので
その時期にまた行けたらいいなーーーーvv

アメリカ旅行3日目(NY)

June 09 [Thu], 2011, 20:08
3日目!!




まずは朝食・・・・・・・朝食ヽ(^o^)丿
多すぎるよ!!でも結構美味しかったです。
そしてまわりはみんな完食してた。
さすがメタry



この日は次の日に乗るアムトラックの駅がどうなってるか
一応下見してみたかったのでペンシルバニアステーションへ!


そのあとはペンステーションの近くにあるモールに行って
服を大量に購入。
スーツケースの半分、埋まってしまうほど買ってしまった^q^
ワンピースとかすごく安かったんだもん!!
安くて可愛いvvv
五番街で高級品買うのもいいけど、日本のほうが品ぞろえが
良い場合もあるし、日本で買えるものよりも、アメリカでしか
買えない服を買うほうが私は楽しいーーーーvv
実際、COACHはすごく好きなので行ったけど、池袋のほうが品ぞろえが
良かった・・・・・・^q^

アメリカンアパレルとアメリカンイーグルは行ってみたかったんだけど
ソーホーに行く元気なくて断念。

洋服大量に持ったまま、地下鉄に乗ってモーニングサイドハイツ地域に移動。
観光客まったくいないwwww
どうも、マイナーな場所大好きルカです^q^
HISの人にも「このへん、来ましたよー」って言ったら
「え?遠いのに?」って驚かれた。あれ?でも私のNY最大の
目的地だったのに、あれ^q^

NYとは思えないほど閑静な場所でした。




リバーサイド教会




コロンビア大学
大学のまわり1周ぐるっとしたよ。
中にもはいれるらしいんだけど、小心者なのではいれなかった^q^




セント・ジョン・ディバイン大聖堂
これがNYで最大の目的地でした!!!!
完成すればフランスのノートルダム寺院を抜いて、世界最大の
ゴシック様式大聖堂になるらしいです。
ノートルダム寺院と比べて有名じゃないのは歴史の浅さよりも・・・・・
教会の目の前に信号機があったり、横からみると作りかけ感満載なとことか
そういうとこがいろいろダメな感じで・・・・・アメリカ愛おしいwwwww
結構大きいので裏までまわらなかったんだけど、鐘が落ちてるらしい。
ひどいwwwwww 完成させてあげてwwww
大きさだけで言えばきちんと世界最大なはずなのに、観光客いないwwww
いなさすぎて、はいっていいか悩んだwwwww




買い物のついでだったのでコンデジしか持ってなかったから
内装を上手く撮れなかった。
外観は中途半端で微妙だけど、内装やステンドグラスはすごく圧巻だった。
観光客も本当に10人程度しかいないのですごく静か。
ノートルダム寺院は観光客もスリ(笑)も多くて落ち着かなかった記憶w

中は本当に荘厳でした。
今まで行った教会の中で一番好きな内装かもしれない。
外装だったらノートルダム寺院だけど^q^

この大聖堂を見るためだけにNYにまた行きたいなー。

そのあとはセントラルパークまで地下鉄で移動して
ふらふら散策してホテルに戻りました。

なぜかやたら人に道を聞かれる日でもあった。
なぜ私に道を聞くwwwww
中国の方に「中国人か?道を教えてくれ!」って2回聞かれて
日本人だよって言っても、「そうか、でもいいから道を教えてくれ!」
って言われた、おいーーー^q^
まあ、中国の方はまだ同じアジアなので仲間意識も多少あるんだろうけど
なぜかどう見てもアメリカの方にも2回道を聞かれました。

なんで私に聞く?^q^

新手のスリ手段かと思ったけど、別にそんな雰囲気もなく
普通に道を聞かれ、答えて、会話終了ーーーみたいな。

なんでだよ\(^o^)/


謎な1日であった^q^




次の日は大本命ボストンなので早目に就寝!!!

アメリカ旅行2日目(ワシントン)

June 08 [Wed], 2011, 19:38
6時45分集合のワシントンバスツアーに参加。
朝早いの大変だったけど、それよりも大変だったのは
日本語のツアーよりも格安だったのでアメリカの旅行会社のツアーに
参加したらですね、日本人は私達だけでした^q^
大型バス2台もあったのに^q^
1台目はアメリカ人用で、2台目はその他の国って感じだったんですが、
説明が英語とスペイン語^q^
もういっそ1台目で英語のゆっくり解説ききたかったw
聞き取ることはそこまで苦手じゃないので半分ほど理解しつつ

・・・・・・・疲れた^q^



バスツアーの集合場所のグランドセントラル駅
ペンステーションのほうがNYらしいけど、私は断然グランドセントラルが
好きですvv




リンカーン記念館
想像以上に大きかった^q^ 



写真ではうまく撮れなかったけど

リンカーン記念館→ワシントン記念塔→国会議事堂

が綺麗に一直線に並んでる姿は(距離だと2キロくらいあるけど)
圧巻でした。




リンカーンの演説が書いてあるらしい←おい




とにかく大きい。スケール大きいよ、アメリカ^q^




ホワイトハウスー!
こっちは想像してたより小さかった。
なんかいつもテレビで見てる場所が目の前にあると不思議な感じだった。



スミソニアン航空宇宙博物館でのバトルオブブリテンの説明!!
バトルオブブリテンの話はすごくテンションあがる!
飛行機すごく好きなのでテンションあがりまくった。
また行きたいなー。
零戦もあったけど、日本人がアメリカで零戦を必死に
撮るのはわりと気まずくてry




インディペンデンスアベニュー!!←言いたかっただけ




国会議事堂
また行く機会があれば中も見てみたい!!
ツアー参加したかったー(><


すごくかっこいいマグカップがあったんだけど
バスに乗り遅れそうになったので買えず(;;)
うぉーーーん、欲しかったよーー(;;)


FBI本部はバスの車窓から見ただけなので写真撮れなかったんだけど
歴代のアメリカ国旗がはためいてまして、左端が英領アメリカ国旗だった件^q^
写真撮りたかったーー(;;)

ワシントンはなんというかいろいろ不完全燃焼!!!!

でも帰り、バスの中からマンハッタンの綺麗な夜景を見ることができたので
それなりに満足!
しかも夜景が見える直前に音楽で盛り上げた上にバスの運転手さんが
スピードを落としてくれるというサービスっぷりでした。

なんかよくわかんない場所で降ろされたけど私、気にしないwwww
ってか朝、待ち合わせした場所と同じ場所で降ろしてよwwww

愛しのハクトウワシちゃんグッズはワシントンにしかなかったので
もっともっと買ってくれば良かったーー(;;)

アメリカ旅行1日目(NY)

June 08 [Wed], 2011, 19:29
旅行1日目!

ひさしぶりの海外旅行!
前にヨーロッパ行ったの15年前とかwww
アメリカLAは学校の研修、ヨーロッパは添乗員さんがいるツアーだったので
ひさしぶりの海外かつ個人旅行とか冒険すぎでしたww


5月30日 JFK空港到着

チェックインしたホテルが最悪でツインで予約してたのに、ダブルベットだった件。
NYの英語って早すぎてまったく聞きとれなくて抗議するのも面倒くさくなって
そのままずっと5日間我慢した^q^
とにかくNY行ったら

ウェリントンホテル

だけはオススメしない。
立地条件は最高だけど、これ以外にも本当にトラブル続きだったんだ^q^
ボストンのホテルはまったくトラブルなかったのに^q^

チェックイン後、すぐに各自でNY散策。
私は五番街のほううろうろしてきました。








THE PLAZA 
見てみたかったホテルの1つ
すごく大きいんだけど写真でうまく表現できなくて無念^q^
セントラルパークの近くにあります。




星条旗がこれでもかってwww
そしてそんなとこで見つけるユニオンジャックとフランス国旗w
そこは腐女子としては写真撮るしか^q^




セントパトリック教会
ヨーロッパと違って教会に対しての扱いが悪いって思った。
情緒がないww
合理主義の国、アメリカ!!って感じ。
全米最大のカトリック教会





ロックフェラーセンター前
星条旗どんだけあるのか教えて欲しい^q^
こんなアメリカ、嫌いじゃない^^





私が泊まってたホテルの近所にあったホテル「LONDON」
NYにあるLONDON・・・・・・なんか・・・・うん、腐女子には
ありがとうしか言えないwww


地下鉄4駅分くらい写真撮りながらだらだら散策して
デリで夕飯買ってホテルで食べて早めに就寝。

海賊英と少年メリ合わせ

December 07 [Tue], 2010, 21:34
イギのデレ祭り開催中(*言ω言)b

少年メリカ@伽螺さん
海賊イギリス@瑠架

















にょたりあ米英合わせ

December 07 [Tue], 2010, 21:21
にょたりあ米英してきたーーーvv
可愛い妹にニヨニヨ祭りでしたvvv

にょめり@伽螺さん
にょいぎ@瑠架









独立米英

November 23 [Tue], 2010, 19:04
11月20日の豊島園にて独立合わせしてきました。
関西からきてくださった遥さん、カメラマンで来てくださったのぞみさん
本当にありがとうございました!!

イギリス@遥さん
アメリカ@瑠架

photo by のぞみさん special Thanks!!

加工ものぞみさんがしてくださったのをいただいてきましたvv




他の写真は続きからどうぞーーー。

ハロウィン米英してきた(^o^)丿

November 16 [Tue], 2010, 21:33
ハッピーハロウィン!!
そんなわけで11月14日のOKSでハロウィン米英してきました。
伽螺さんの19歳メリカもかなり可愛かったですvv
瑠架眉毛のライフはゼロよ^q^

アメリカ@伽螺さん
イギリス@瑠架







こっから眉毛のデレデレタイム(^o^)丿