出席シール 

2005年03月30日(水) 14時04分
近所の保育園で月曜日と水曜日は園庭開放をしています。
予定のない日はチビエも喜んで行っています。
保育園に行くと出席表にシールを貼ります。
そのシールを貼るのをチビエはとても楽しみにしていて
自分でシールを貼るとちょっと得意顔

今年度は今日が最後なので
病み上がりだろうと行ってきました。
昨夜の39.5℃もなんのその。

そして、今日もシールをペタン

天気が悪かったり
体調の悪い時は行けなかったけれど
去年の5月から今日まで
保育園に行くとシールを貼り
お友達と遊び
チビエのなんとも言えない成長を感じ
この出席シールがとても誇らしく思えてきて
胸が熱くなりました。



チビエ、がんばったね。

¥100 

2005年03月28日(月) 10時01分

フリマでそれぞれ¥100でゲット
いえい

近況報告 

2005年03月24日(木) 14時18分
なんだかブログへのホットな思いが
ちょっと冷めてる今日この頃。
きっとダンナの不調が災いしてるんだ
なので、ブログをさぼってました。
それならばここ2〜3日の近況をまとめて報告。

月曜日イチゴ狩りへ行く
イメージ画をお楽しみください。
もちろんのこと
しばらくはイチゴ、食べたくありません。

火曜日お菓子作り再び
実際の映像をお楽しみください。

イチゴゼリーの上にイチゴをトッピング。やっぱりイチゴかよ
ランクアップレアチーズケーキ。

水曜日うどん屋に行く
勝手に想像してお楽しみください。
うどんを注文すると
目の前の机の上い〜っぱいに置かれているお惣菜食べ放題

以上、報告おわり
オデブになりつつある、わたし

VIPな生活 

2005年03月20日(日) 21時59分
先週の木曜日からダンナの調子が悪い
金曜日には39度の熱とともに帰宅。
ついに土曜日は出勤不能
イチゴ狩りを連休に控え
さすがの彼も病院に駆け込む
診断の結果....インフルエンザ

こらこらこらこら....。

先日ニュース
「インフルエンザは峠を超えたもよう」って言ってたのに。
まったく流行に乗り遅れてるというか
流行に左右されてないというか。
せっかくの連休に、なにもインフルエンザにならなくても。。。

早速隔離です。
チビエも私も彼のいるところには寄り付きません。
「うつされちゃ、困るのよね
なので、食事も運び込み別々に食べる。

だけど.....
仕事はしない、育児もしない。
3食昼寝付き。
テレビ見放題。


かなりのVIP待遇

う〜〜〜〜ん....。何気にムカツクんですけど

解禁日! 

2005年03月18日(金) 13時58分
本日、第4公園のすべりだい
解禁ですイエイ
チビエだけでなく、ほかのちびっ子達も1ヶ月以上
この日を待っていました。

ここ2、3日早寝早起きのチビエ。
今日はみんなが来る前に...と
いつもより30分も早く公園にGO
「いや〜ん。チビエ、新しいすべりだいあるよ〜」と言うと
チビエは興奮と感激のあまり三輪車のうえで
「ヤッタ、ヤッタと飛び跳ねた。
しかし先客多数。おぬしら、やるな

この複合遊具とやら。
チビエの心をガッツリわしづかみ
実に1時間30分
チビエはその複合遊具から降りてこなかった。
母を振り返りさえもしなかった
そして私は1時間30分。
チビエを見守るだけで
ぽけ〜〜〜〜っとお日さまお話するのみ......。

わが子はいずこ〜〜〜

ママトモの誕生日 

2005年03月17日(木) 15時11分
仲良しのママトモが
昨日ハピバースデーだったので
プレゼントと手作りレアチーズケーキをもって
遊びにいきました。

彼女はスーパーで1足¥100で売っている
靴下を以前買っているのを見かけたので
ここは彼女のためにも
3足¥1000
スニーカーソックスをプレゼント
彼女はとっても喜んでいた。
『¥100の靴下履いてたからたすかる〜〜

もう一組お友達母子がきて
一緒にお昼を食べて
チビ達はあそんで
ママ達はおしゃべりして
雨の日にもかかわらずたのしかった

お昼寝の時間になったので
帰宅してみると
あれれれれれ
ダンナがいた。

なに?出社拒否?リストラ?

検温の結果38℃なり〜あらららら.....。
チビエは「トト、アソボ〜」と
寝込んでいるダンナの横で絵本を読んでいる。
彼はかなりのグロッキー。
そうやって、
今年のホワイトデーも熱に冒された事にして
忘れてしまってるんだろうなぁ.......。

08クンがやってきた! 

2005年03月16日(水) 20時04分
08クンが遊びにきました
久々に会った08クンは
スラっと背が伸びてて
カッコよくて
おしゃべりが上手になっていて
すっかり男の子
ルカママは、ちょっとドキッほっ、惚れちゃう...カモ
しかも、照れ屋サンだった彼がかなり積極的
「ネェネェ、ルカママチャン」
「ルカママチャン、ミテ〜」

そう言って笑顔で手を握ってこられると
ドキッドキッドキッ

私の母性をくすぐる小悪魔クンね

チビエは久々に08クンと遊べて楽しそう。
二人でキャッキャッと遊んでいて
積極的な08クンは
ついにチビエにチュ〜攻撃 見事、かわしました

一緒にピザを食べて
08ママお手製のクッキーでして
チビエは08クンとたくさん遊べたし
私も08ママと久々にしゃべれてたのしかったね

08クンが帰った後も
しばらくは楽しかった余韻に浸る私とチビエ。

また、一緒に遊びたいね。今度は遊びにいこうね。
クッキーおいしかったね。たのしかったね。


う〜〜ん、ハ−ト泥棒親子なんだから

バブリーなひとびと 

2005年03月14日(月) 14時44分
昨日はダンナの友達のポリスメンの新築のおうちに
他2家族とともに遊びに行ってきた。

他2家族と新築祝いと手土産を当日買う事になる。
その時点で間違っている....と私は思った。
まず、3家族揃ってお祝を選ぶなんて
足並みそろえるのは難しいんだよ。
「なににしようか〜〜〜」から始まるし。
それと他2家族は我が家とは全く金銭感覚が違う。
毎年海外旅行に行ってるだとか
某英語教材を買っちゃうような
そんなバブリーな生活してないんだから、我が家は。

だからダンナと綿密に作戦をたてて
いかにお金をかけない方法をくわだてる。
私達夫婦が別々になり、それぞれのバブリ−家族を引き連れ
金額設定を引き下げることにした。
めったに先頭をきらない彼が
今回はバブリ−野郎達を指揮した。
ダンナはもうひとりの友達を連れ
手土産隊として戦陣をきった。
「アンタ、たのんだよ
私は嫁さんチ−ムで新築祝いを選ぶ。
考えた末にトイレのカバーリングにしよう、となって
色々選ぶが....結構たかい
でも、そこしか買う場所もなく時間もなく
訳の分からないうちに
たいしてセンスも良くないような
それでいて「そんなにするの」みたいなものに決まった。

あ〜〜〜〜、せっかくの作戦が...

結局、お祝代と手土産代でかかった費用は
予想をはるかに超えていた。
チビエが楽しみにしていたイチゴ狩り
連休に行こうと思っていたイチゴ狩り
残念ながら行けなくなったイチゴ狩り

ゴメンネ、チビエ.....行けないよ

チビエノオカシツクリ 

2005年03月12日(土) 9時08分
昨日、夕飯の支度もせずにお菓子作り。





「アタチ、オカシ、ツクッテルノ。」

 
 コネコネコネコネコネ。






「デキタ。オサラニイレテ。オイショ。」








「アレ?モウ、ナイナァ。」








ジャーン!デキターーーー!








「ウ〜〜〜ン、オイチイ

電車男 

2005年03月11日(金) 14時43分
以前、りくママ(の弟クン)からのお薦めで
『電車男』を教えてもらった。
教えてもらった時は
一応、「のぞいてみよう」とみたものの
たいしておもしろい、とも思えず
すぐにみるのをやめてしまった。

ある時、ダンナもチビエも寝てしまい
時間が有り余っていたので

「仕方ない、みてみるか....。」

と読みはじめたところ
ハマッタクソっ、オモシロイジャンカ...
どんどん電車男にはまっていき
どんどこどんどこ電車男びいきになっていき
私まで
「そうだよ。なにビビッてるんだよ。
頑張れよ!電車男」と
心の中で声援を送りはじめた

そして、昨夜ついに“最終章”
読み終えた私の目からは不覚にも大粒の涙.....

「っちきしょ〜い、泣かせるぜぃ..」

いや〜〜。よかった。よかったよ
今さらながらではありますが一言伝えたい

電車男、エルメス。お幸せに
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■my family■
■わたし:ルカママ■
■きっず:チビエ(2歳)■
■だんな:ダンナ■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rukamama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる