ついに決定 

2006年10月16日(月) 11時01分
内定、出ました

おかげさまで、決まりました。。。
やったね、これからは卒論と教習がんばろうっと◎

ぞっとしたよ 

2006年10月15日(日) 18時34分
先日、役員面接初体験…。

いやぁ、びっくりしたよぅ。
なんせ初めての・役員面接。。。
おじさまが7人くらい、ずらって並んで座ってられて。

結果は、今週です。

これで本当に就活が終わってくれたら。。。





ていうか、終わりました。


これからは卒論、がんばります。

思い出す度に、ひしひしと・カチンとくること 

2006年09月17日(日) 7時54分
久々の日記です。
就活のほうは、ぼちぼち地味に一社のみ進めています。

前回書いたことを読まずに、これを書き始めてしまったけど…。
どこまで話したんだっけ?(ブランク空き過ぎ…)


ひとつ、カチンときたことを。
正しくは、「後から後から、カチンと度が増していること」ですが。

同じく内定ひとつももらえてなかった友達がいて。
その子も私とだいたい同じくらいの時期に、就活を再会しました。

「もし決まったら、遠慮しないで教えてね!」
彼女は私にそう言いました。

まぁ適当なところは端折りますが。
彼女の相談事にのったりしながら、パソコンメールでやりとりしてました。
(でもお互い、返事を出すのがとても遅いのだけど)

先日、やっとこさ帰ってきた返事に。。。
彼女が内定決まったということに加えて、私への問いかけが。

「るかは内定決まった?
こないだの会社どうだった?ダメだった?
もしだめでも、まだこれからまだまだ秋採用とかあるし。
福祉職はそうだったよ。」

こんな内容…。

はっきり言って、再度就活を始めるときに、励ましてあげたのは私の方で。
秋採用まだまだあるし、なんて。
立場を同じくしながら、元気付けにと思って、
私があなたに言った言葉だよ?

っていうか、それはまぁ、どうでもいいにしても。
なんで、こっちが何も言ってないのに。
勝手に「ダメ」の前提なんだよ

パソコンでのやり取りで、一方的になるとは言え。。。
勝手な思いで、ダメとか言わないで欲しい。

ちなみにダメじゃないし!!


なんだか、最初は気遣いだと思って苦笑いだったけど。

そもそも、決まったら遠慮なく言ってね、なんて言っていた自分が、
決まっていたくせに、報告しなかったんじゃないか。

はぁ〜、なんか嫌〜な感じっ

以上、グチでした(笑)

ちなみに、また近々、まだダメになっていない・その会社の選考です。


ていうか、ダメになるはずないんだよ、基本的に。
もう内定でているようなものなんだから。
それこそ、君よりも先にね。。。

ぼちぼち 

2006年07月20日(木) 7時28分
また就活を始めようかと思います。
今度は、業種ってよりも、職種で探していくつもり。
卒論のテーマともかぶるんだけど、職場の環境改善とか、
職場のシステムに関することをやりたいです。
そうすると、総務とか人事とか???
…なんか普通だけど、思いっきり(笑)

まぁ、普通でもなんでもいいんです。
前は、企画とかそういうのをやりたいって思ったこともあったけど。
うん、まぁ、ちょっと違うかなって。

しばらく就活してなくて、ちょっとは気分転換にもなったはずだしね。
ここいらでまた、がんばります。

 しかし、心配事ひとつ…。
彼氏と今、なんだかうまくいってません。。。
はぁ〜、なんだかなぁ。

万事がうまくいきますように☆☆☆

ひさびさですが、近況 

2006年05月18日(木) 11時54分
このところしばらく、ここの調子も悪かったみたいだし。
私のパソコンの調子もよくなかった。
やっと、ここへこれた。

最近の就活は、先日会社説明会に行ってきました。
そして、明日そこの一次面接です。

あと、新しいことといえば、
今年公務員試験受けることにしました。

昔、公務員試験は、受けないって決めていたんだけど
最近、やってみることにしました。


今、勉強中。。。
がんばってみます。


全然違うんだけど 

2006年04月24日(月) 20時25分
最近は、全然就活してないんだけど…。
で、パソコンの調子がイマイチで、なかなか更新できない。
だから携帯から。


最近、エントリーシートが〆切に間に合わずに諦めたこと、2回くらい。
先日新宿にて合同説明会。
ちっとも気に入った企業はないし。
その時に一応予約にしておいた今日の説明会は、
キャンセルの電話をし忘れた。
今日、家の電話が鳴ったのは、そのせいかもなぁ。

就活生の愚痴、みたいなところで、
既に内定をもらっている人が日記やblogに書き込みすることを
とても嫌がっている。
もう自分は内定あるからって、まだ何にもない人に向かって、
「内定もらえなさそうだよね」
とか平気で言う無神経な人も結構いるらしい。

私には、後者はないけど。
前者の気持ちは分かる。
私もまだだし。
てか、新聞の仕事があるから、普通より就活が進んでないってことを、
事実ではあっても、一体どこまでそんなことを言っていてもいいものか…。

あんまり自分を追い詰めても、よい結果にはならないだろうし。
かと言って、度が過ぎたら甘えになってしまうだろうし。


私は、自分で決めたとは言え、毎日毎朝、新聞を配って、学校に行って。
こんなことをして4年目で。
もっともっとだらだら学生生活をしている人に負けたくないし
(負けるって言うか、そういう人に限って世渡り上手だしね)
このままじゃ報われないし。


そういう意地とかプライドがダメなのかなぁ?
でもこれが今の私のアイデンティティーでもあると思う。

まだまだこれから5月。
大丈夫だよね、
うん、大丈夫☆

卒論のことも始まって大変だけど。
大丈夫、大丈夫。


ここはひとつ、改めて。落ち着いていこう。

ハプニング大賞 

2006年04月03日(月) 12時41分
昨日、筆記試験に行ってきました。
電車の乗り換え、間違えて焦りましたが
(同じホームに、違う線が背中合わせにあってね)
でもちゃんと会場に到着。

席について一息つくと、、、はっ

今日は初めてパンツスーツで出かけてたんですけど。

ズボンのチャックが開いてるっっ

絶対ちゃんとして出かけたのに…なんで?

とりあえず、時間もあるし、お手洗いへ。

よくよく見てみると、チャックが壊れている。

え〜〜〜〜〜

がちゃがちゃしてたら、本気で壊れた

もう、仕方ないので、なんとかカバーして乗り切りました。
面接じゃなくてよかった。
それが不幸中の幸いです。


先日31日、ちょこちょこっとネットエントリーを済ませました。
短時間で書き上げたけど。大丈夫かしら?

就職戦線、異常だらけです。

ブックマーク 

2006年03月29日(水) 13時52分
先日、実家に帰ってました。
実家から今の家に帰るのに送ってもらうときに、メールが来た。
パソコンへ来たメールの転送。。。

約一ヶ月、返事を待っていたエントリーシートの結果。

落ちてたし。

けれども、待ちすぎて、ショックを受けなかった。


おじさん(母の妹の旦那さん)が、
「うちの会社に来たらいいよ」って言ってくれた。
おじさんは、人事とかではないけど。
私がよかったら、推薦してくれるってさ。
なんか、そういってもらえると、ちょっと気が楽になった。

でも、まだまだ始めたばかりで。
だから、もうちょっとやってみないとね。

ブックマーク企業を増やして、いくつかプレエントリーをしておきました。
就活第二期を、そろそろ始動しないと、です。

ポジティ部設立 

2006年03月24日(金) 22時09分
今日、友達と「ポジティ部」なるものを設立しました。
ついついネガティブになりやすい就活において、負けずに・元気よく。
そして、ポジティブシンキングを心がける、そんな部です。

この子とは、先日21日、2回目の筆記試験対策をしてきたところです。

けれども、私は、近頃、なかなか就活がうまく進んでません。
というか、就活は「宝くじ」のようなもの、と言いながら、
全然くじを買ってないのです。。。

これでは、当たるはずがありません。
せっかく筆記対策をしても、腕を振るう場がありません。

ポジティ部に入ったからには、日々精進いたします。


友達が、すでに3月16日をもって、就活が終了したとのこと。
はえ〜な〜(驚)

るかも、がんばる次第ですっ。
ふぁいと〜。お〜!

久々の実動 

2006年03月15日(水) 16時09分
会社説明会に行ってきました。
確か、この説明会が初めて予約を入れたものだと思います。
でも、すぐじゃなくて、今日だったの。

まじ遅刻するかと思いました(汗)
東京国際フォーラムとか言って、5000人位入る会場で。
多分3000以上はいたんじゃないかな?

割といい会社と思いました。
ただ、私に合うかどうかは、ちょっとわからないけど。
でも、嫌いじゃないテイストでした。

もしか選考が進むと、またグループワークがあります…。
2つしかやってないけど、ちとトラウマ。

まぁ、前向きな方向で。一応参加するつもりです。
でもエントリーシートが、面倒っぽい感じだったんだよな〜。


あと、12日日曜。
友達と筆記対策をしました。
ちょっとできた気分になっちゃうとこ、注意です。
これからは自分でも、コツコツやらないとなぁ。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆るか☆現在、新聞奨学生として大学に通う学生。只今、就職活動期です。☆付き合ってもうすぐ3年になる恋人がいます。
http://yaplog.jp/rukalog/index1_0.rdf
プロフィール
Yapme!一覧
読者になる