ブログかえました。 

March 19 [Sun], 2006, 23:59
また、かえました。
こちらです。

うわあい。 

March 19 [Sun], 2006, 20:22
なにやら今日はついていますっ。

ある人からプリクラを3枚もいただいてしまった!11
し、しかもコスプレしてるぉっっ。

そんじょそこらの輩とは違うぜ、いえあ!

鼻血でそうになった!(ぁ
し、シスター・・・・・・よね?(汗

可愛いです。
本気で可愛いです。
いいなあ、ほんとに嬉しいですっっ。ってか興奮してるぞ、やべえ!11

+++

奏ちゃんからミッフィーをいただきました。
なにやら4匹もUFOキャッチャーでナンパしてきたようで。(ぁ
馬鹿なミッフィーもほてほてと奏ちゃんの後を追いかけてきたようです。
一匹、分けてもらいました。
ミッピーたん
にした。
名前。

私のベッドにはたくさんぬいぐるみがいますー。
少し紹介ー。

+ひつじさん+
ルンルンちゃん
ランランちゃん

+いぬさん+
ラッキーちゃん
フルールちゃん

+うさぎさん+
シェリーちゃん

+とりさん+
アーリー君

+た、たぬきさん・・・・?(ぇ +
チロルちゃん

大きいぬいぐるみは以上です。
小さいぬいぐるみ・・・マスコットはまだありますー。
トトロ多し。
トトロかわいいじゃんっっ。

+++

明日、受かってます。
受かってなかったら、機を逃すっっっ。
なんとしてでも、あうあ・・っっ。私の声を届けねばっ。
そして、やっと、A君のほうが先に聞いてるっていうのが気に入らないけれど、お声が聞けるかもしれないっ。
あああっっっ。やぱいよっ!
興奮しすぎて、頬が火照ってるよ!11
顔に出すぎだ、私っっ。

好きな人にはよく夢中になります。
それで溺れるのよね。
恋に溺れて、犯罪にも気づかない。馬鹿だね。
いや、別にいいんだけどさ。終わったことだし。

でも恋に似た感覚がっっ。
やっぱり尊敬してるのよねっっ。
尊敬と憧れは違います。
じゃあ、憧れてはいないです。
尊敬しています。

受かるぜ、いえあ。ちせでした。

日本勝ったらしいですよ。 

March 19 [Sun], 2006, 17:07
おめでたいね。

+++

明日
合格発表です。

って言おうとしたら
先に「だね。」と言われてしまった。
ログでは
「明日」
「だね。」
って残ってる。
通常の人が見たら、どう思うだろう・・・。

いや、別にいいんだけどさ。

+++

寒い。

寒すぎるです。

+++

明日見る番号は三つあります。

ひとつは友達のー。
もうひとつは自分のー。
もうひとつは頼まれたのー。

キライくん、落ちちゃいなよ(ぁ

+++

第一印象ってさ

あまり覚えてない気もする。

でも大好きな人のことは覚えてる。



たとえば、ゆりこ。
彼女は「丸い」と思った。
・・・顔がね。



たとえば、顧問。
楽器を持っていくため職員室に行ったとき初めて会った。
長い髪、ヒゲ。

「ヤクザかっ!111」

本当に思いました。

でも校長先生に止められるほど、好印象の顧問でした。



例えば、ネットで会って親しくなれた人
第一印象「王様・・・?」でした。
だって、そのときのHNが王様の名前だったから・・・。
頭いいし、結構はっちゃけてるし・・・
今思えば、同い年、らしいです。
高校生なんじゃ、ないですか・・・?
もう高校生の勉強してるし。



例えば、ネットで会った尊敬してる人
第一印象は言葉で表すと「うわ・・・っ」って感じです。
ごめ、表現しにくい。なんか「あ、この人だ」みたいな感覚で。
ずっと、そっと見てきた感じです。
話し掛けにくいし、ちょっと怖いし、可愛すぎるし・・・。
ごちゃまぜご飯みたいな(ぁ

+++

あうー。
犯罪って幅広い。
私がされてたことも犯罪か・・・。
話を聞いて、愕然としました・・・。

もーやだ。男って嫌いだ。
いや、でも好きな方もいますよう。
あの天才指揮者とか。あの天才ファゴット奏者とか。
同い年の友達とか、家族とか。

+++

合格してたら、いいね。
大丈夫、きっと受かってるぉ。

落ちてたらきっとショックで他人の見てる場合じゃないから
けーちゃん、キライ君の見ておいて(ぁ
彼のは116番です。
ブログに彼の合否でも書いておいてくれれば、私から姉に伝えて、姉の携帯から土居さんにメールします。(ぇぅ

+++

死にそうだ。
では。

涙の意味 

March 19 [Sun], 2006, 10:43
汚い世の中
狭く感じた世界
破壊寸前の地球


大切にしていた首飾り 壊れてしまったの
チェーンが外れて もうかけられない
でも これで解放されたと思うと涙が出た

砂が行き交う砂時計 壊れてしまったの
真中が斬られて 砂が溢れ出した
でも これで解放されたと思うと涙が出た


世の中が綺麗になったらいい
世界が広く感じられたらいい
地球が救われたらいい


永遠に続く円周率 計算を止めたの
頭がついてゆかず 挫折をした
でも これで解放されたと思うと涙が出た

ずっと働いていた仕事 もう疲れたの
身体がついてゆかず 挫折をした
でも これで解放されたと思うと涙が出た


世の中は
世界は
地球は
替えられるのかしら

壊れて
挫折して

ほら 出てきたのは涙

「何故」とは 問わないで

部屋の片付け最終章 

March 19 [Sun], 2006, 10:19
今日こそ終わらせたい。

明日合格発表だし、まったりとしておきます。

心臓が壊れそうだ。

や、もう壊れている?

+++

良い天気だ。
洗濯日和。
洗濯物溜まってないからしないけれど。

+++

眼鏡欲しい。
フレーム無しもいいなあ。
黒縁もいいけれど。

+++

やるせない気持ちだ。

+++

大切なものがたくさんあったり、大切な人がいたりするけれど
どれもこれもが本当の大切なものとは限らない。

大切だと自分で思っているだけかもしれない。

本当に大切だと思っているものほどその気持ちは大きい。
大規模でも小規模でも
本当に大切と思えることが大切。



って誰かが言ってた気もする。

+++

ねむいー・・・。

拍手。 

March 18 [Sat], 2006, 23:28
拍手には、感情がある。

今日の教訓だ。
やっぱり、指揮者が言う言葉は違う。
音楽的で、納得できる。
「マエストロ日記」(ブログ右端大好きなところ参照)を最近は毎日のぞかせていただいていますが、学べます。
たくさんの、音楽的なことも、人としても。
決して綺麗な言葉ばかりを並べているわけではなくて、自分の本音をあらわにして、日々のことをつづっている。

今私は15歳だけれど
もっと幼いころ、よく両親のコンサート後、打ち上げで何度かお姿をお見かけしたことがあった。
全然私にはわからなかった。
「この人が〜さんよ」
「あらぁ、可愛らしいお子さんね」
とかいろいろ言われてたけれど、まったくといっていいほど覚えていない。
昔は大物の方たちとのふれあいがあったのにっっ。
今、会いたいと願っている私とは全然無縁だよっ!11


今日の教訓

拍手は最初からしっかり、指揮者が退場するまでバリバリ気合を入れて拍手すること。
いい演奏だったと思ったら、指揮者(演奏者)がひっこもうがお構いなしに叩き続けること。
アンコールの時だけ長く拍手するのは品がないことと心得ること。
演奏に感動・感激したら「ブラボー」などと叫ぶのも良し。


「マエストロ日記」より。

楽しい午前。悲しい午後。 

March 18 [Sat], 2006, 16:15
午前は、茶道のお稽古。
まずは、通しで炉のお稽古。半東さんにけーちゃんがいました。

いまだにお釜から柄杓をあげるときのお湯の分量が難しいと感じます。

お茶を点てた後、出すときに熱いです。
いまだに慣れない。
せめて袱紗でも置きたい。

五月から風炉だそうです。もう忘れてるぜ。
斜めに行くのがなかなか。
てか、柄杓を置くときに切柄杓と置柄杓があるのが厄介。
たしか茶筅通しの時が切柄杓。それからは交互。だったはず。



けーちゃん。
今日のお勉強
「松風」
覚えとこうぜ、いえあ。
よく白井先生に聞かれますぜ。



進級・進学お祝い会。
楽しかったです。

なんていうの、お祝い品貰うのって嬉しいよね。
小学校卒業するときは、ななっちとお揃いの扇子をいただきました。
中学校卒業の今日はなんと、お茶碗をいただきましたっ。
萩焼茶碗です。
紫と桃色と薄い黄色が混じったような色で凄く綺麗です!
凄く嬉しいですー。
先生方、ありがとうございますっ。
お花もいただきました―。赤に黄色のチューリップ。淡い青紫と淡い黄色のスイートピー。白いかすみそうに、・・・名前わからないけれど可愛い白い小花でした。

+++

ややこしい茶道のお話は以上で終わります。
いつも退屈に見ている方、すみません・・・。

+++

午後からは部活をやるとて、徒歩で学校に行きました。

学校が近くなっても楽器の音は聞こえてこねえよ。

てか、音楽室暗いよ。電気ついてねえよ。

南棟、シャッター閉まってる。

シャッター閉まってたからそのまま帰ってきた。
顧問のあの大きな白い車はあったけれど、担任に会うと話がこじれるので職員室には行かなかったです。
せっかく制服に着替えたのにっっ。

家を出発したのは13時40分。
家に到着したのは14時40分。
ちょうど1時間です。
やっぱり、学校まで徒歩で行くと30分かかる。

足痛かったです。

+++

あ、追記。
公民館で身長測ったら162.7cm。
けーちゃんと同じでした。
姉には及ばず、母よりもちょっぴり高く。
家族の中で2番目に背が低いです。

でもこれくらいで、十分。
155cmくらいが憧れる。

+++

疲れたです。

うはあ 

March 18 [Sat], 2006, 0:49
みくしぃ、コワス。

いろいろ見てたらすげえとこ見た。
なんていうの、あれ。
香川県の出身の人キモス。(ぁ

しかも、K川大学にいるのかよ!11
あの大学やべえぞ、セクハラ教師たくさんいr(ry
私の兄がそこ出身だし!11

技術ヲタってどういうことですか!11
キモス、テラキモス、ペタキモス。

彼の日記を見てみたら
「またHDD死んだ!!!!!
今年に入ってコレで3台目なんですけどwwwwwwww 」
うは、こいつやべえよっっ。まじでパソコンのパーツ好きだよっっ。
ってか、今年はいって3台も葬ったのかよっっ。
もう、アボガド、バナナかと。

香川県にこんな奴がいたなんて。
しかも兄と同い年かよ!
そして観音寺出身かよ!!

+++

なんていうか、叫んでました(ぁ

もう1時・・・。ねむいー。
ねます、ちせでした。

そうそう。 

March 17 [Fri], 2006, 19:34
今思い出した。
また部活行ってきます。

Soloがあるそうで。

+++

同い年の男の人なんか、だいっきらい。

もう信じねえよ。
A君の馬鹿。

+++

大切なお人一人、力になれないなんて!!!
無力な器で、ごめんなさい・・・。

もともと、ネタなんて、無い人生ですから。

昨日は。 

March 17 [Fri], 2006, 12:42
昨日はけーちゃんと遊んできた。

雨だったけれど、楽しかったですよう。
街ブラってやつ。
してきたっ。
スカートはきてえ。

「ツバサ」10巻買ってきた。
オモシロス。
てか、サクラちゃんがカワイス。

+++

ええと、前髪作りました。

今日朝起きたら跳ねてるじゃないですか。
あぁ、やべえ。
でも、髪切ってよかった―。

+++

メッセでずっと謝ってた気がしないでもない。
でもいいの。
私悪いことしてしまったから。

みんなが怒っていたら、話し掛けるのも怖くなっちゃう。
早くみんなが、楽しく笑える日がきますように。

「いつも元気だよ?」
って言ってくれる人もいるけれど
実際は苦しいんだ。

すべてがわかっているわけでは、全然ないけれど
少しだけでも、わかれたら、いいと思ってる。

それが、お友達の、役目・・・ですよね?

+++

最近10時ごろに起きます。
お寝坊さんちせでした。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rukafagott
読者になる
Yapme!一覧
読者になる