ぷよパス3大阪 

November 17 [Sun], 2013, 16:49
まあ、きけよ。
いいから、とにかくきけよ。

ぷよちゃんに!!
お手紙渡したら!!
「あ、いりえるかさん。いつも来てくれてる…手紙もくれるいりえるかさんだ」
「覚えよー」
「どこからだっけ?兵庫?」
「あ!あーそうだ、岐阜だ!昨日も話してた!」
「忘れないようにメモっとこ。(手紙の)シールに書いとこ!」
って!!
言っていただきました!!!

冷静を装っていたけどな、
すごくふるえていたんだ。
手とか、ヤバ過ぎたんだ。
お辞儀して帰る前に(もう1回握手…)とか脳内をよぎったけど、
あまりのふるえ具合にムリだったんだ。

どうしたらいいのか!こんな!
こんなに好きなのに!
これ以上どうしろというのか!!

もうたいへんなんだ。
わたしの心臓がだな、
ぷよちゃんぷよちゃん言うんだ!



さて。
さてさて。
行ってきました。
行ってきましたよ、
ぷよとパスタの企画ものEp.3 in大阪
名古屋2枚取ってくれた友だちと、
大阪と名古屋を交換していただけたことに多大なる感謝を。
ほんまありがとうでございました。


開場時間になってもうんともすんとも言わない中、ぷよちゃんとパスティが開場待ちの人混み掻き分けてエレベーターで降りて行きました。
なんだったんだろうね。
「スタッフではダメな用件だったのか」と議論をかもしました(そこまでのことはしていない)。

そんなこんなだったけど、押しは5分ちょい程度。

流れはね、昨日とほぼいっしょ。
Mステ(もどき)とか、客席後方から登場とか、
ほぼいっしょでした。
でも、昨日の名古屋のが、キャラ作りとかしっかりしてた。
今日のはそもそもキャラ作りしてなかった。
ぷよちゃん黒のサングラスじゃなくて透明なやつたったし。
フードかぶってなかったし。
クールぶってなかったし。
まあなにしててもぷよちゃんだし、
かわいいし、かわいいんだけどね?

昨日はリクエストを取ったディズニー曲でしたが、
今日は決まっていました。
アラジンの『A Whole New World』です。
デュエット曲ですよ、デュエット曲。

「初披露なので心配」とのぷよちゃんの言葉に、
すかさずパスティが「だいじょうぶ、『僕を信じて』(←アラジンのセリフ)」って!
ごちそうさまです^^

ぷよ「でもその部分歌うの僕だからww」

つまり、こういうことですね?
アラジン=ぷよちゃん
ジャスミン=パスティ

いい。
いいですね。

では、パスティのキレイなピアノからはじまりです。

まずぷよちゃんがアラジンパートをええ声で、英詞で、
あ、もう一度言いますね。
英詞で!!歌いあげます。
かぁぁぁっくいぃぃぃい!!!

で、次、ジャスミンパート。
パスティが・・くる・・ぷよちゃん立ち上がる!
ぷよちゃんが裏声でジャスミンパートを歌いあげる!!

客席「wwwwwwwwwwwww」

ステキ!!
ぷよちゃんホントにステキ!!
ねえ!こんな!パパ(援交的意味ではない)が!
欲しいとは思わないか!!!
思うだろう!!
思わずにはいられないとも!!!

ひとり、デュエットwwww

後半、掛け合いになる部分はパスティが参加。
日本語歌詞で。

ぷよ「ええええええええええ日本語!?」

日本語歌詞と英詞の掛け合い。
ぷよちゃんの完敗。

ラスト、アラジンとジャスミンのハモりになる部分で、
ぷよちゃんがジャスミンパートにいかなきゃだったところを、
「えええええ」の動揺そのまま、
うっかりパスティと同じ音で歌ってしまい、

「ちょ、ま、ホモみたいになったなwww」
大 爆 笑 。

リテイク。
またもハモりではなく、ホモりに。
(ホモり…わたしうまいこと言うな…)

アラジンとジャスミンの世界に突然乱入してきた男、ってことで、
ジャファーがきたってことになったんだけど、
つまり、
ジャファー→アラジン×ジャスミン

もう、楽しいすぎる。
ぷよちゃんのジャスミンでがっつり心つかんでるのに、最後まで離さないこと、離さないこと。
笑いすぎて涙出たよ。


次の曲に移ってからも、
ぷよちゃんは『A Whole New World』を思い出しては笑ってました。


仕方ない。
それは仕方ない。
だっておもしろすぎた。




セトリ戻って、
『Yahho!JAPAN』でぷよちゃんが尺間違えたり、

これ、昨日書き忘れたんだけど、
以前からの流れで

ぷよ「この曲知ってる?」

小声「はいはいチャイナちょちょ夢心地」

小声\イーアールファンクラブ/

既にぷよパス常連組は、
『イーアルファンクラブじゃない可能性も大きいぞ…』
と思ってる空気が流れている。

小声「だんだん君とおんなじ言葉が使えるね」

小声\うぉーあいにー/

小声「言えるかな」

ぷよ「いきます、千本桜!!」

客席『やっぱりか!w』

パスティの千本桜前奏早弾き。
前奏の間にぷよちゃんが再度「千本桜!」とタイトルコール。
前奏から歌に入った瞬間、
『イーアル』がはじまるw

客席「!!!???」

ぷよ「ここは、中央区、元町」

客席「駅前!!」

客席の反応の早さぱないww

間奏はパスティの千本桜で、
歌はイーアル。

パスティすごい。


1回目が、イーアル煽りの千本桜で草。
2回目が、イーアル煽りのイーアルで草。
3回目が、イーアル煽りの千本桜前奏のイーアルで草。

そんな感じでした。



もう、ほんと楽しい!!!!!


でも、楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、
昨日より若干早く終演。

1曲少なかったです。
さだまさしさんがなかった。



毎回恒例、CDRの販売と、サイン。

CDRは昨日買っちゃったので、
自宅から持参した、
『三頁』にはおふたりのサインを。
ぷよちゃんが作詞作曲した『D(蛇足さんのCD)』にはぷよちゃんのサインを。
昨日買って既にサインをもらってあるぷよパス新譜には、パスタさんに今日の日付を。
(ちなみに昨日の日付はぷよちゃんに書いてもらったのだ!)
書いてもらいました。


小土産のシャボン玉は、
「おふたりで遊んでくださいw」と言って押し付けてきました。

はい。
そのあと、ですね。
いろいろ終わったあと、です。
ぷよちゃんに、
手紙を、
渡したわけですね。



ここでいちばん最初を振り返ってみましょう。

順に解説していきます。

まずはこれです。

「あ、いりえるかさん。いつも来てくれてる…手紙もくれるいりえるかさんだ」

手紙の裏に名前が書いてあるので、
決して特定されているわけではありません。
ありませんが、2つ、すごいことがあります。

ひとつめは、ぷよさんから「いりえるか」という言葉が発せられたこと。

ご本人さまに呼んでもらえたぁぁぁ!!!

と、卒倒してもおかしくないレベルです。

ふたつめは、ぷよさんが、手紙を読んで、更には名前を記憶してくれているということです。
「読んでるよ」とおっしゃっているので、
読んでいただいていることは間違いないですが、
まさか、ひとつひとつ覚えてくださっているなんて!

あんな幼稚な文章読んでくださったー!!!

と自己嫌悪に陥るレベルです。

非常にハイレベルです。


さて、続いてはこちらの言葉。

「覚えよー」

どこのウマノホネとも知れない自称いりえるかを、目に焼き付けようとしてくださる。

これはもはやカワイソウな子に対しての慈愛だったのかもしれません。

正直、いりえるかを覚えてもなんの足しにもなりません。
いりえるかを喜ばせるだけ。

非常に無意味ですね。

それでも覚えようなんて言ってくださる、マザー・テレサも真っ青の慈愛です。


では続きまして、

「どこからだっけ?兵庫?」

岐阜です。

「あ!あーそうだ、岐阜だ!昨日も話してた!」

こちらも破壊力があります。

昨日!お話ししたことを!
覚えててくださったぁぁぁぁぁ!
ああああああぷよちゃん好き…

と、崩れ落ちるレベルです。


更に、追い打ちを掛けるように、

「忘れないようにメモっとこ。(手紙の)シールに書いとこ!」
(封のシールにカタカナでギフと書くぷよちゃん)

完 全 崩 壊 です。

心臓とかその他もろもろ、
いろんなところが撃ち抜かれて、
ぼーぜんと立っているのが精一杯です。

しかも!
わかりますか。
わかりますよね。

手紙本体ではなく、シールに!
シールに!書くぷよさん。

「もらった手紙は、もらったときのまま、持ち帰ろう」と、して!
くださっている!!!

そんな、そんな、たいしたものじゃないんです。
むしろ裏紙にして、思い付いたフレーズとか、
じゃんじゃん書いちゃってかまわないんです。
だって、だって、
バカのひとつ覚えのように
「ぷよちゃん好きーぷよちゃんちょう好きー」
としか言ってないんです。

そんな、大事にしてもらうほどのものではないんです。

という長文が1秒くらいで頭をよぎる程度にはテンパります。

いやぁ、優しい。
ぷよさん優しい。
漢気溢れてますね。
近藤勇もびっくりなほどの漢気です。



いかがでしたでしょうか。

誰もが好きにならずにはいられない、
そんなぷよさんの愛情溢れる言葉の数々。

ぷよさん好きないりえるかが、
アル中か!というほど手がふるえても致し方ない、
そんな気がしますね。


以上、解説を終わります。




るかは しあわせです!!!!!

ぷよパス3名古屋 

November 16 [Sat], 2013, 16:47
ぷよとパスタの企画ものEp.3名古屋
行ってきました!
行かせてくれてありがとう。
チケ神様が憑いてる友人たち、ほんとありがとう。

今日も本当に楽しかったです!!!!



さて、セトリは覚えてない。()

ぷよパスに来たと思ってたけど、始まったのはMステでした。
まさしくソレなBGM(ちゃららららー↓たた ちゃららららー↑ってやつね)に、タイトルコール。

有名アーティストぽいふたりが客席後方から黄色い歓声とともに登場。
ぷよちゃんは有名アーティストぽくサングラスにフードかぶって、
有名アーティストぽく足を組んで、
有名アーティストぽくボソボソしゃべる。

正直、なに言ってるかまったくわからない。←
雰囲気だけで楽しかった。

週間ランキングベスト5の紹介です。
な、な、な、なんと!!
ベスト5に!!!
ぷよパスが4曲(5位〜2位)もランクイン!
すごい。すごいよ!
もうジャ○ーズもA○Bも怖くない!

パスタ「ここまできたら1位も獲りたいですね(クール)」
ぷよ「1位、獲りたいです(ボソボソ)」

1位は!タッ○ー&翼『夢物語』です!!!

ジ○ニーズの壁は厚かったー><

でもゲストはぷよパスだけなので、
ぷよパスが口パクでダンス披露。
ダンス、完璧wwwww


さいっっこうに笑いました。


で、Mステ終了。

いったん捌けて、
再度登場。
「昨日のMステ見た?」
「見た見た」
「2位〜5位って絶対ウラで大金動いてるよね」
「でもぷよパス好き過ぎて今日とか服装同じにしちゃったんだよねw」

って流れではじまり、はじまり〜!


そのままトーク&ゲームコーナー。
ライブの移動話がほぼだったかな。
ずっとライブしてるもんねー。

ゲームは「お前がたたいてお前がかぶせてじゃんけんぽん」でした。
詳細割愛。


で、セトリ入る前に1曲。
ぷよちゃん「ディズニーでもやる?」
客席「リトル・マーメイド!」
ぷよちゃん「じゃ、やりますかー」

で、リトル・マーメイド『Under the sea』です!
英 詞 で す 。
英 詞 で す ! !

すごくないか。
とてもすごくないか。

たまにほにゃってたけど、声音変えて、ストーリーっぽく、英詞です(しつこい)。

かっこいい。
ぷよちゃんかっこいいよぷよちゃん。

こんなパパ(援交的意味ではない)が欲しい。
とても欲しい。
「パパ、リトル・マーメイド歌ってー」って言ったら、
さらっと英詞で歌ってくれるとか!!
歌ってくれるとか!!!!憧れないか!!!

ああああああああ
ぷよちゃん大好きです。
大好きです。


あとはセトリに沿って演奏して、アンコール2曲やって、
ふわふわで愛に溢れた2時間が終わりを迎えたのでした。


毎回のことながら、CDR販売と、サインがあって、
おふたりに小土産(差し入れとは言えない)をお渡しして、
握手してもらい、
ぷよちゃん「手、冷たいね。手が冷たい人はこころがあったかいって言うから」
って、普通に握る風だったのから、
友情握手(腕相撲の形ね)に握り替えてくれて、

握り替えてくれて!!!!!!!!
ふぅわぁぁぁぉぉぉぁぁぁぁぁってなりながら、

「あの、あの、ぷよちゃん、大好きです><」
宣言をして、会場を後にしたのでした。


ああんもう楽しかった。
ぷよちゃんがぷよちゃんでぷよちゃあああああん!!!!!!!!


しあわせです。
こころから。

アコースティックとは。 

September 05 [Thu], 2013, 18:10
はい。というわけで、
おひさしぶりかもしれません。

怒涛のライブ充も残すところふたつとなりました。
ぷよちゃん(Geroりん)大阪と、ぷよちゃん(Geroりん)名古屋。
楽しみですね。
むしろあれです。
ライブ前に友だちと遊ぶのが楽しみです。
いや、だってぷよちゃん歌わないし。


とりあえず、行きたい行きたいと喚き続けた、
『あこそら2』に行ってきましたですよ。
大阪→東京の夜行バスで行ってきました。

目的は、そらるさんのラスナイ。
そらるさんのラスナイです。
これに尽きます。

どうやらセトリには入ってなかったぽい。
『夢』(この部分の詳しいことは後ほど。)に入る前の導入で、
思いつきと衝動で数曲演奏してくれたのですが、
そこでやってくれましたラスナイ。

フルじゃなくて1番だけでしたが、「もう帰ってもいい」とつぶやいた!
それくらい嬉しかった。
そらるさんの高音キレイでサイコーやった。


さて、ではでは、いろいろ思うことがあるので、
語っちゃいたい。
もう言っちゃいたい。

Gさんがずっと「2010年のそらるさんを楽しみにしててね」ってツイートしてたんで、
予想通り、舞台は2010年。
そらるさんの部屋。
そらるさんが引っ越ししたてで、
そこに遊びに行くGさん。
ベッドで寝てるそらるさんのとこにGさんが電話して「今から行く、というか、家の前に着いた」『ピンポーン』からのスタートでした。

虹オケなんかでも、舞台にこだわる、Gさんらしい演出。
そらるさんの作業用に電子ピアノがあったので、
なんか弾いて歌って遊ぼう、という流れになり、
その場で決めた(客席からもリクエスト?が飛んできて、「壁薄いよね(笑)」って言いながら)曲を3曲。
その中のひとつがラスナイでした。
ありがとう。
そしてありがとう。
Gさんのピアノだけでの、そらるさんのラスナイ。
もぐもぐさせていただきました。

2010年9月に、はじめてのワンマン?が、キャパ50人だかなんだかのところで行われたらしく、
そこで歌う予定のラスナイを合わせた、という体でした。
今やキャパ1300人ですよ。
すごい、の一言に尽きる。

その後Gさんに、しょぼんさんとおさむらいさんから「ライブ終わったからごはん行こー」と電話があり、
今そらるさんの家だけど、「え、来る?来れる?あ、オッケー?」『ピンポーン』(早い)で、
2010年なので、「はじめまして」挨拶して、
おさむらいさんのアコギとしょぼたんのカホンで1曲セッション。

という、すごくアコースティックで、
すごく臨場感があって、
すごく楽しそうなみんなが、
普段こうやって音遊びしてるんだな、って思えて、
見てるこっちも楽しくて、嬉しくて、
ふぉぉぉぉぉぉってなったわけなんです。

すごくよかったよね。


で、そらるさんが寝て、夢を見るわけですよ。
Gさんとおさむらいさんの声が天から降ってきて、
「なにやってるの、もうお客さん待ってるよ」
「え?夢?なにを歌えば…?」
「1曲目?自分で決めたんでしょ」
「「ほら、はやく!!!」」

で、幕がどーん開いて、ばーん曲が始まって、
そらるさんがだーんと客席後方から登場して、

アコースティック……??
????????????
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

でもあれですよ。アコースティックじゃなかったけど、
ニコアコ名古屋(28日)、ニコバニ大阪(31日)、あこそら2(1日)と、連日聴いてきたサウンドですよ。
大好きですよ。

ライブ充 

August 26 [Mon], 2013, 18:27
おひさしぶりです!
元気です!
生きてます!
あ、きいてない?
ごめんなさい。

今日は、ぷよパス2.5なんです。
東京ですよね^^
平日ですよね^^

でもそんなことは関係ないんです。
ぷよちゃんの歌が聴けるのであれば東京だろうと、平日だろうと、行く。
それがわたしというものです。

でも行ってない、その理由はただひとつ。
チケットが手に入らなかったのです。

なんてこと!なんてこと!

ギリギリまで探しましたが、みなさん万障繰り合わせてチケゲットされてるので、
まあ、流れてこない。
悲しいほどに。

きっと今日もぷよちゃんはかわゆいことでしょう。
行きたかった。


そんなわけで、昨日より始まりました!
怒涛の2週間!
15日間でライブ7-1=6回!!
-1は先述のぷよパス2.5です^^

名古屋(TOTTツアー)→【東京(ぷよパス2.5)】→名古屋(ニコアコ)→大阪(ニコバニツアー)→東京(あこそら2)→大阪(Geroツアー)→名古屋(Geroツアー)

楽しみー!!
これでもちょっと諦めてるのですよ?(真顔)

TOTTの前の週にはCOFツアー名古屋にも行ってるけど、
いろいろ諦めてる。

おさむらいさんの東名阪ツアーとか。
ゆげぽのワンマントークライブin東京とみせかけた普通のライブとか。
諦めてる。

このゆげぽのライブ、27曲歌ったとかって話しやし、ほんま行けばよかった。
トークちゃうんかったんか。
行きたかったうわぁぁぁぁぁぁ。
ゆげぽ好きー!


この2週間でライブ充が一段落して、
旅行と脱出で年末に向かいます。

10月以降のライブ予定がないのよー。
すごいでしょー。


10月はヒトリエの詳細待ちくらい。


ちょう楽しんでる。

あふれでる不満 

June 12 [Wed], 2013, 18:16
夏期休暇は10日間とか、聞こえた気がするけど、長すぎだね。
気のせいだったらいいな☆
(そしておそらく事実)

お久し振りです。
入江流花です。

なんというか、あれです。
特筆することがない毎日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

久しぶりにピアノ弾いたり、
路上演説のチラシ配りのオバチャンが最悪にイヤなヤツだったり、
風邪ひいたり、
仕事が楽しかったり、
そんな日々です。


というか、あのチラシ配りのオバチャンにはかなり腹が立ったので、組織を特定しました。
公衆電話から代表者に文句を言うか、
文書を作って送りつけるか、
いろいろ考えたけど、
なんでわたしがカネを使わねばらなぬのか、
という、もっともな疑問にたどり着いて、
まぁ泣き寝入りです。

あんなやつ滅びればいい。
路上演説してるやつって、自分が一番正しくて、
自分に賛同できないやつは人外、とか思ってるんですよ。
バカですね。

あ、ちなみに政治系ではありません。

というか、チラシを受け取らなかっただけで、
べつに賛同してないとは言ってないですよ。

チラシなんて必要な人以外にはゴミでしかないでしょ。
わたしはそれをゴミと思うんだから、
ゴミと思わない人に渡せばいいわけですよ。

それをあんな、おまえ人外、みたいな言い方されたら組織ごと破壊したくなりますよね。

まぁそんなチカラ、持ち合わせてないですけど。

言いたいこと言ってすっきりした。
おつきあい、ありがとうございました。

真面目なはなし。 

June 03 [Mon], 2013, 18:48
6月です。
6月ですね。

早い。
しかし早い。

なんの変化もないまま、
生きてます。

楽しいんですよ。
追っかけも、友だちと遊ぶのも、
ひとりを満喫するのも、
仕事も。

楽しいからダメなんだと思うんだ。
彼氏、とか、結婚、とか、
そういったことに割く時間がない、
とか思ってしまう。

いま楽しくてやってることを、
出来なくなるというデメリットしか浮かばない。

この楽しみがね、いつまで続いてくれるか、
それだけが不安の材料なんです。

何年かあとに、「なんであのとき!」と、
思ってしまうだろう、と、
簡単に予測がつくじゃないですか。

それが、困る。
困るね。

でも楽しいんだもん!
やめられない。

後悔ってのはあとからくいることで、
そんなもんだよね。


真面目に悩みを打ち明けたので、
だれかなぐさめてね。

ぷよパス2 

May 26 [Sun], 2013, 16:14
ぷよとパスタの企画ものEp.2に行って来ました!!
もう、あれです。

ぷよちゃんが好きです!!!!
もうだめだ。
ぷよちゃんが好きでだめだ。


トレッタから始まって、
掛け合いで客席からちゃんと反応あったときに
にこってするんですよぷよちゃん!
にこって!!

ふぁぉぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
にこっ いただきましたぁぁぁぁぉぉぁぁ!!!!
ありがとうございます。
ありがとうございます。

で、天ノ弱。
ピアノとギターでの天ノ弱かっこいい。
もうギター弾きながら歌うのとか、
視線釘付けですよね!!
知ってる!!!

続いて前回のCDから2曲。


トークタイムとゲームはさんで、

ガーネットと、今回のCDから2曲。
前回同様、作詞作曲してない方が歌う、っていうあれで、
ステキな2曲。

配布CDを2枚買ったので、
布教できますよ!!

で、ぷよちゃんが「この曲知ってる?」って
小声で「ハイハイチャイナ ちょちょ夢心地」って歌うから、
前回も来てた組(多数)は、『まwwたwwかwww』ってなるわけです。
前回は、\いーあるふぁんくらぶ/って掛け合いしたあと、
「いきます!!千本桜!!!」ってなったから。

まぁ騙されないぞ、と思いながらも
パスティーの「はい、ちゃんと歌って」の言葉のもと、
\うぉーあいにーいえるかなー/
ってちゃんと反応しつつ、『さぁ、なにがくる!?』って空気。

「いきます!!いーあるふぁんくらぶ!!!」
で、\ぅわぁぁぁぁぁ/ですよ!!

逆にダマサレタ!!

ラストがウィーゴーで、終わり。


アンコールは今回CDから。
アンコールは1曲だけだから、この曲で終わりなのに、
みんなはじめて聴く曲なのに、爆笑。

まぁ、セウトな曲です。

楽しかった!!

前回同様、CD手売りがあって、
帰るときにちょっとお話とサインもらえる時間があって。

CDに、「日付お願いします」って言えるくらい、今日のわたしは落ち着いてたんです。
ジャケじゃなくてCD本体にサインしてくださいって言えるくらい、
わたし落ち着いてたんですよ。

でもね、ぷよちゃんがね、突然ね、
「わーなんかオトナの女性!僕の好きな…」
って言ってくれてしまって…!!

その瞬間、パニックですよ。
当然ですよね。
パニックです。
そりゃあ鼻水も出ますよ。

ぷわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁってなって、
握手しながら、
「あああああの、大好きです」
って言うのが精一杯ですよ。

差し入れ渡して、
あの、パンツでごめんなさい。
差し入れがパンツでごめんなさい。

ぷよちゃんが好きすぎて、
動悸息切れ救心救心みたいになりながら、
とりあえず必死に階段降りて、
たばこで落ち着かせて、
落ち着くわけもなくて、

とりあえずトイレこもって、
トイレっていっても便座に用事はないから、
ドアにもたれて座りこんで、
ひたすら落ち着くようにしながら、
もうあたままでいたくなりながら、
わたし、もうあれやん、
ぷよちゃん好きすぎて自分キモチワルイな!!

って思いながら、

結婚してください!って思ったよね。

もうわたしなんでもするから、わたしを
もらってください!って思ったよね。

なんなの。
わたしキモチワルイね。

いろいろあきらめて、わたしはずっとこの人を好きで生きていこうと思ったよね。

ありがとうございます。
もうありがとうございます。

るかは、しあわせです。
しあわせです。



いや、まじで。

GWの過ごし方 

May 06 [Mon], 2013, 0:44
お久し振りましてございます。

ご存知です?名古屋に執事のお屋敷ができるんですって。
まだまだ年単位で先のお話ですけどね。


ってそんなことは別にいいんですよ。


今年のGWの行動記録がしたいだけ。

今年は10連休でございます。
ありがとうございます。


27日(土)特になにするでもなく、ジム行って終わり。

28日(日)東京。
歌舞伎座散策をぼっちで2時間満喫。
メインはヒトリエワンマン。
めっちゃ跳んだ!!!!!
すっごい楽しかった!!!!!
ヲワカさんが作るあのスピード感のある曲を、
ぶっ続けで歌うあの体力はどこにあるのか。
もうプロさを感じました。
ライブ終わってからすぐ平然とサインしてたからね。
ヲワカさんまじぱない。
カッコいい。
またぜったい行く。
てかツアー頼むよ。
待ってる。

29日(月)東京。
本屋脱出。制限時間なし、まったりゆっくりで、こういう脱出もいいね。
はじめての成功でありました。
そして、ぼっちで東京駅散策。
ひとりでいるとシャッターを頼まれる。
「なにも言わなくていいならいいですよ」と言って受けてあげた。
てか、2人でいる人に声掛ければいいんじゃね?
「撮るので撮ってください」って言えばいいんじゃね?

30日(火)
覚えてないくらいゆっくりしたと思われ。

1日(水)
ファースト映画デーなので映画。
いちお、平日だからそれなりにすいてた。
『図書館戦争』観ました。
そいで、ランチして、買い物行って、
っていう定番コース。※ただしデートではない。

2日(木)
ランチ行ってジム行って、
夜はたこ焼パーティーしました。
そしてオールしました。

3日(金)
寝ずに朝までやってるバーでちょっと時間つぶして、
岩盤浴へ。
マンガ読み続けてた。
ランチして帰宅。
オール明けにしては元気だったので、
そのまま起きてた。

4日(土)
前日に誘っていただいたので、BBQへ。
早々に離脱してライブへ。
ニコなご2にころちゃんを見に。
相変わらずのかわいさだった。

5日(日)
コナンくんの脱出(名古屋)。
脱出失敗。
いや、てか、ムリだ。
ムリだった。
15時に離脱してダッシュで大阪。
新社会人さんワンマン。
生歌聴けてよかった。
行ってよかった。
握手整理券もらったけど、
時間の都合があったので、帰りました。

ぷよパス 

February 24 [Sun], 2013, 19:58
ぷよとパスタの企画もの Ep.1
行ってきました!
行けました!!!

ぷよちゃんに大好きを伝えてきました。

CD買ったときに、「あ、おれの好きなロングウェーブ!」って言ってもらって、
ぴゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁってなって、
「あっありがありがとうございますありがとうございます」ってぺこぺこして、

サインもらったときに、「いい感じのゆるふわ具合だねー」って言ってもらって、
にゅあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁってなって、
「あっあの、大好きです!!!!」って言ってきました。
バレンタインチョコ渡して、握手してもらってきました。

パスタさんにもバレンタイン渡したら「あ、おれもいいの?」って言われてしまった。
ぷよちゃんばっか見ててごめんなさい。

ぷよちゃん大好きです!!!!!!
あの、ぷよちゃん大好きです!!!!!!

キャンセル取った自分を本気で褒める。
がちで褒める。

だって今日の11時に当日券あるって情報出たんだよ。
11時に出ても自宅にいたら13時開演に間に合わないわけですよ。
そうなると泣くわけですよ。
だから、事前にチケあるのはすごい大切なことなんです。
地方人にとっては。

8時に家出て、11時15分くらいに会場到着。
すでにたくさん並んでおられました。

くっっっそ寒い中、1時間強待って、
ちゃんと入れて、
3?4?列目くらいのほぼほぼ中央に座りました。

ぷよちゃん、ギター置いて、パスティのピアノだけで歌うことが何度もあったので、
中央の陣取りは最強だった。
さすがやでぇ自分。


CD売ったりサインしたりを含めて2時間半くらいのライブ&トーク。

楽しすぎた。


セトリは覚えてない。(毎度のことだ。)

まず1曲目は、『モノクローム』。
ぷよちゃんギター持っての弾き語りとパスタさんのピアノ。

ぷよちゃんの歌声!!!!!!

それが、ずっと、聴きたかったの!!!!!

ぷよちゃん好きー!!!

で、ギター置いてぷよちゃん歌だけ。
パスティのピアノだけで、『なんの取り柄もない雑草』。
パスティが打ち合わせにない合いの手?奇声?(笑)を入れて、ぷよちゃんが笑っちゃって、リテイク。
パスティのテンションによっては奇声?が入ることを確認した上でもう一回だったのに、
やっぱり笑っちゃうぷよちゃん。
かわいいよ。
かわいいよ。

なんて言えばいいかな、こう、流れるようなメロディになる部分は、ムダに(笑)かっこつけて歌うぷよちゃん。
振り付けつけて、マイクそっちのけのときもあったり。

なんか変なノリで、楽しかった!!!


そのままのイキオイで、次の曲へ。
「みんなにも参加して欲しいから、歌詞書いてきた」と譜面台にスケッチブック登場。

タイトル:『きんたの大冒険』wwwwwwwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そwwwれwwwかwwww

すごい楽しそうに歌ってはった。
そしてうまい。
あのうまさはなんぞ。

途中からパスティがぷよちゃんから視線をそらしてピアノ。
楽しかったwwですwww


ちょっとおかしなデータで続き過ぎたので、
お次は、アコースティックライブらしく、インストゥルメンタル。

『速いの』と『遅いの』の2曲続けて。
ぷよちゃんのギター。
ぷよちゃんのギター。
ぷよちゃん作曲の2曲。
かっくいー!!

ギター弾きながらときどきパスティ見て、楽しそうに演奏されるぷよちゃん。
ぷよちゃんの笑顔に釘付けでした。
ぷよちゃんぷよちゃんうまうま。


ブレイクタイムで、トークコーナー。
質問はすべてパスタさんで管理してて、
ぷよちゃんはまったく内容知らないとのこと。
Q1.好きな髪型はロング?ショート?
Q2.好きなのは年上?年下?
Q3.肉食系?草食系?
Q4.バレンタインのきゅんきゅんした思い出は?
なければ好きな寿司ネタを教えて。

ってので、ここで、ぷよちゃんが、
「ロングでゆるいパーマが好き」って!!!
言ってたわけですね!!!
「ゆるふわいるー?」ってなったけど、
でもそこまでわたしロングじゃないし。
ってアピールできなかったけど、
「いい感じの」って言ってくれたし!!
わたし、このゆるふわをがんばって維持します。
がんばります!!!!
ぷよちゃんは年上の料理上手が好みで、
肉食系ではなくて、
あなごが好きです。(記憶が確かなら。)

パスティはストレートロングが好きで、
ばかっぽいけどばかじゃない年下が好きで、
肉食系の失敗バージョンで、
寿司ネタなんだっけ。

このあと逆チョコプレゼントゲームで敗退。


ライブパートに戻ります。
今回のためにCDを作ってきてくれてて、
作詞作曲したものをお互い交換して歌ってるんだって。
CDの曲を披露。

ぷよちゃんのギターでパスティがスタンドマイクで歌う。
パスタさんのガチ歌初めてだったけど、
(もののけ姫はおいておこう。)
hydeでした。うん。hyde()でしたね。
楽しかったし、盛り上がったし、
ぷよちゃんの作る曲はいいよねー。

で、交代して、パスティのピアノでぷよちゃんの歌。
これ、すごい、いい!!!!
パスティバラード作る天才。
ぷよちゃんちょうステキ。
ぷよちゃんかっこいい!!!!


『心の瞳』はいつ歌ったんだっけ。
この歌合唱曲だから、歌ったことあるけど、
こんないい曲だったんだね。
すごい、良かった。


それから、それから、
今回初めてのボカロ曲を。
ふたりとも楽器準備。
みんな知ってるからー。
だいじょぶだいじょぶー。

ぷよちゃん(小声)「はいはいチャイナちょちょ夢心地」
客席\いーあーるふぁんくらぶ/
ぷよちゃん(小声)「だんだんきみとおんなじ言葉が使えるね」
客席\うぉーあいにー/

ぷよちゃん(マイク)「いきます千本桜!!!」
客席「!!!??」

てな感じで高速千本桜。
間奏でパスティ「速くない!?速くない!?」
パスティの速弾きたまらないっ!
かっこいい!
ぷよちゃん「このままいこー」

いやーかっこいい。
ぷよちゃんの歌もパスティのピアノもかっこいい!!!!


次の『ポケモントレッタ』でラスト?
なんか抜けてる気がする。

\ゲットレッタ!!/
いっぱい叫んできた。

ぷよちゃん「ゲットレッタ!」
\ゲットレッタ!!/
ぷよちゃん「もっともっと!!」
\もっともっと!!/
ぷよちゃん「もっともっと!!!」
\もっともっと!!!/

JAM?笑

楽しすぎた。


アンコールはぷよパスで動画あげてる
『ガーネット』。
泣いてる方いてはった。

余韻に浸る間もなく、
「ここでCD販売しまーす☆」

空ww気www


で、こっからCD購入時のぴゃあぁぁぁと、
サインのときのにゅあぁぁぁ
につながるわけですね。



さあイキオイだけで書いたぞ。

もうあれですよ。

ぷよちゃん大好きです。
大好きです。

ほんとにありがとうございました!!!

Ep.2以降を楽しみ待ってます。

めっちゃ楽しかったよー!!!!!

初ETA 

February 20 [Wed], 2013, 22:47
今さらです。
2012-2013のカウントダウンライブ。
初参戦のETA(いぐじっとちゅーんずあかでみー?)です。

自分の過去のライブ感想文を漁っていて、
書いておくと記念にはなるなぁ、と思ったので、
今さら書いてみるわけです。

で、歌った曲はもとより、演者さえも覚えてない状況だったので、
絶賛カンニング。

ていうか、もはやパクりレベル。
これって出典書かないと訴えられる?

ま、いっか!!
ごめんなさい!!
許してください!!

敬称略。
()はいっしょに歌った方のようです。(人任せ過ぎるぞ)
ではGO!!


●__(アンダーバー)
パンダヒーロー(ぐるたみん・赤飯)
十面相(YM)
ノーナイデンパ(YM)
こちら、幸福安心委員会です。

●伊藤歌詞太郎
チルドレンレコード(赤飯)

●おさむらいさん
ハッピーシンセサイザ
メランコリック

●ぐるたみん
パンダヒーロー(アンダーバー・赤飯)
天ノ弱(164)
インビジブル(スズム)
六兆年と一夜物語
千本桜

●しゃむおん
迷子の僕に
え?あぁ、そう。(蝶々P)
深海シティアンダーグラウンド

●赤飯
パンダヒーロー(アンダーバー・ぐるたみん)
吉原ラメント
パンチラドランカー(デッドボールP)
おにゃのこきねんび
見習いハーデス
チルドレンレコード(伊東歌詞太郎)

●そらる
夕立のりぼん(みきとP)

●灯油
マトリョシカ
人生リセットボタン
リンネ

●松下
恋愛勇者
チェックメイト

●まふまふ
カミサマネジマキ(スズム)
イカサマライフゲイム

●りょーくん
心拍数#0822 (蝶々P)
S・K・Y
風待ちハローワールド

●recog
バビロン
ポーカーフェイス

●Mayumi Morinaga
神巫詞(164)
glitter
Marmaid girl
セツナトリップ

●164
天ノ弱(ぐるたみん)
神巫詞(Mayumi Morinaga)

●スズム
インビジブル(ぐるたみん)
カミサマネジマキ(まふまふ)
地球最後の告白を

●蝶々P
え?あぁ、そう。(しゃむおん)
心拍数#0822(りょーくん)

●デッドボールP
パンチラドランカー(赤飯)

●みきとP
サリシノハラ
夕立のりぼん(そらる)

●YM
十面相(アンダーバー)
ノーナイデンパ(アンダーバー)

●全員
いーあるふぁんくらぶ
Crazy Night
Bad End Night
タイムマシン


はい。
長かったですね。
19人。
DJやってた方(どこかのレポで社長さんっていってた気がする)もいてたので、
総勢20名ですか。
すごいね。
多いね。

特筆すべきは、そらるさんのスーツと、
りょーくんのきれいさと、
そらるさんが1曲しか歌ってないことと(泣いた)、
赤飯さんのレベルが違うことと、
そらるさんのスーツ、でしょうか。

そらるさんのスーツうまうま。

よし。
以上。
P R
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ruka888ppl/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:入江流花
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書が好きだった-過去形
    ・映画-最近は邦画が多い
    ・ライブ-時間とお金と体力があれば全国遠征できる
読者になる
基本オタク。 特撮<Jテゴリーが必要だと思う。 ニコニコ動画の歌い手さんに心奪われて、 毎日歌い手さんのことを考えてばかり。
Yapme!一覧
読者になる