な・な・なんと・・・!!まだ続いていたのかこのブログ!

December 07 [Mon], 2015, 14:18
お久しぶりですの人もそうでない人も、こんにちは。リュカです

壮絶(でもない)な不妊治療を経て授かった我が子も1歳9か月になりました

毎日カタコトの言葉でしゃべりかけてくれて、会話もちょくちょくできるようになり、だいぶしっかりしてきました。




さて、、、お知らせが




実は10月に第2子を出産いたしました




はやくない!?


って皆にびっくりされるんだけど、一番びっくりしたのは他でもない私自身



はい。 今回は不妊治療してません。

全くの自然妊娠でございます。



いやー こんなことってあるんだなー・・・ と、改めて妊娠出産という奇跡を鑑みました。



第1子の時には4年できなくて、タイミング→人工授精→体外受精を経ての妊娠だったのに、第2子に関しては、上の子が完全母乳で産後9か月間生理がなくて、やっと生理再開したわーと思った矢先の妊娠でした。

なので、産後2回しか生理来てない上に不定期で、よもや自然妊娠などできまいと思ってたから、妊娠に気づくのがすごい遅れたよ・・・


ほんと、こんなことってあるんだなー・・・という感じです。



上の子妊娠する3年半前の自分は、いつ妊娠できるか分からない不妊治療に結構なお金つぎ込んでて、仕事に家事に忙しくて、、、それでもなにやっても妊娠できなくて、イライラして旦那さんと喧嘩して悲しくて悲しくて悲しくて。。。

そんな私が2人も子ども授かって上の子も下の子も可愛くて可愛くて・・・

本当にこんな未来誰が想像できただろう。

相変わらず世間では悲しいニュースも多いけど、旦那さんと2人で絶対にこの子たち2人を幸せにしてあげなきゃねと改めて誓い合った。



これまで支えてくれた旦那さんに感謝。
両親に感謝。
妹弟に感謝。
義両親に感謝。
私が出会ったすべての人に感謝。

どうぞこれからも家族幸せに健康に暮らせますように。


私の不妊治療はこれで完全に終わりにします。

もう不妊治療はしない。



今思えば辛かったけど、
いっぱい喧嘩もして、自分がいかに小さい人間か、
女として妊娠できないということがいかに辛いことか、
支えてくれた旦那さんがいかに優しかったか、
子どもという存在がどれほど大事なものか、

嫌と言うほど思い知った。

だからこそ今の自分があるのかもしれない。




どうか子どもをほしいと願うすべての人が赤ちゃんを授かることができますように。

不妊のつらさは痛いほどわかるから、
だからこそ頑張れるところまでは頑張ってほしい。

未来は誰にもわからないけど、頑張っているのはあなただけではないはず。

あなたにも奇跡がおきますように。

遠くからお祈りしております。









プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りゅか
読者になる
2009年6月に両側卵巣のう腫(チョコレート嚢胞)手術

2009年9月結婚

子宮内膜症の再発の可能性があるので赤ちゃんほしいのなら早めに・・・との事で結婚後すぐに不妊治療開始。

2009年10月〜12月にかけタイミング療法

2010年1月〜3月投薬療法開始
1周期の治療献立
生理5日後からクロミッド1錠服用
排卵誘発剤注射
黄体ホルモン補充注射3回注射
排卵7日目からルトラール2錠5日分服用
漢方の当帰芍薬散毎日服用

2010年3月に初の人工授精にトライするも撃沈

2010年6月2度目の人工授精 撃沈

2010年7月フォリスチムペンでの自己注射排卵誘発開始

2010年7月3度目の人工授精 撃沈

2010年8月からクロミッドを飲みつつ、タイミング療法 ことごとく撃沈



2011年 2月に体外受精決心

2011年 3月に採卵、12個の受精卵を凍結

2011年 5月 1回目の胚盤胞移植→人生初の妊娠

2011年 6月 妊娠8週目で進行流産


2011年 9月 2回目胚盤胞移植→妊娠せず

2011年11月 3回目胚盤胞移植→妊娠せず

2012年 1月 4回目胚盤胞移植→2回目妊娠

2012年 2月 2回目進行流産

2012年 5月 岡山大学病院で不育症検査

2012年 9月 5回目胚盤胞移植→妊娠せず

2012年10月 6回目胚盤胞移植→妊娠せず

2013年 1月 転院を決意

2013年 3月 2度目体外受精採卵・同時新鮮胚移植(7回目移植)→妊娠せず

2013年 7月 8度目胚盤胞移植→妊娠

2014年 3月 待望の第一子出産

2015年10月 第二子自然妊娠→出産

2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りゅか
» お久しぶりです (2015年07月25日)
アイコン画像まつ
» お久しぶりです (2015年07月06日)
アイコン画像りゅか
» お久しぶりです (2014年04月26日)
アイコン画像mari
» お久しぶりです (2014年04月25日)
アイコン画像mari
» お久しぶりです (2014年04月25日)
アイコン画像mari
» お久しぶりです (2014年04月24日)
アイコン画像mari
» お久しぶりです (2014年04月24日)
アイコン画像りゅか
» お久しぶりです (2014年04月22日)
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
P R