先輩の美術展☆(-^▽^-)☆ 

2008年04月23日(水) 14時00分
080422_175557.jpg

東山魁夷展に行ってきました(*^▽^*)♪

きっと混んでるだろうと覚悟していたのですが、わりとゆっくり見て回れたので良かったです。

東山魁夷は私と同じ横浜生まれのハマっ子らしいので、先輩ってことで…いいよね(*´∀`*)

とても素晴らしい絵をたくさん見れたので大満足でした!

超特大サイズの作品を生で見ると、迫力がハンパないです。

なんていうか魂込もってるって感じ…?よくわからないけどオーラ的な何かをビシビシ感じました。


…自分で書いといてなんだけど、オーラ的…ってなんだろう(;^_^A

表現力が稚拙すぎて「オーラ的」みたいなチャラくて怪しそうな表現しかできない自分が残念&東山サンごめんなさい。

例えば…冬の絵を見ている時は、実際に冬の空気を感じてしまうほどのオーラ的な何かが出てるんですよ。ホント。

ほんとだよ。


今回私が1番好きだったのは「白い朝」という作品です。

雪の積もった木の枝に一羽のキジバトが止まっている絵です。

とっても可愛いかったので、ポストカード買っちゃいました(*^^)

東山サンの作品の中では珍しい、自宅のお庭を描いたものだそうです。

写真に撮ってココで見せたかったのですが、色合いが淡すぎるからかうまく撮れなかったので、違う写真にしました。

「残照」という作品です。

他にも超イケてる絵がたくさんあるので、暇な時にでもフラッと行ってみれば思わずテカテカしちゃうかも(゜▽^*)



美術館出た後は普通にてんぷら食べて帰りました。


おしまい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:RUKA
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年10月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-最近のヒットは『クオリア降臨』
    ・ゲーム-オンラインゲームの『ラグナロクオンライン』ハマりすぎて睡眠時間が確保できなくなり、廃人になりかけたことも。
    ・マンガ-好きなのは『HUNTER×HUNTER』『ピアノの森』など。週間漫画はモーニングを愛読。
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる