ひっこしました。 

March 18 [Sun], 2007, 4:47

ぶろぐおひっこししました!
こちらの更新はストップとなります。
もしこのページにブックマークして下さってる天使のような方がいらっしゃいましたら、張り替えお願いいたします。

しばらくこのままにしておきますが、ログをサイトにアップ次第削除いたします〜。

何故だ 

March 17 [Sat], 2007, 4:25
携帯の方でちょっといじったらブログきえやがりました。死にたいorz
↓の記事です。しかも嫌なところで切れてます。やる気もヘチマも消えました。
とりあえず放置で良いですか……結構長文だったんですけど……(泣)

とりあえず拍手お返事を! 消えちゃってすみません!

14:41のかた>>
拍手ありがとうございます!
金糸雀プレイして頂けて嬉しいです〜しかももったいないお褒めの言葉まで……!
これからも楽しんで頂けるゲームを作れるよう頑張ります!

琴里様>>
拍手ありがとうございます!
SSの方まで読んで頂けて嬉しいです! 相変わらず勢いと熱情で書き上げてますが……!
ルーナは「いつか惹かれ合う運命のために」死んだわけですが、その運命にならなかったのはひとえにソーレの弱さに原因があるわけです。ソーレが孤独に負けずいられれば、きっともっと良い形で運命は惹かれあったのですから、ルーチェがプレーチェ・オスクリタを選んだとしてもそれはある意味当然の結末だと思います。
主人公死亡ED! そう言えばあっておかしくない内容ですよね!
女性向けゲーで主人公死亡ものをあまり見たことがないせいか、全く頭にありませんでした。
ソーレとか普通に嫉妬で殺しそうですよね!(何)
いつも丁寧な感想ありがとうございます! どきどきします!(ぇ)

ゆき〜が〜ふる〜 

March 17 [Sat], 2007, 0:05

雪が降る降る北海道〜自転車乗れたと思ったら〜あっという間に乗れなくなった〜へいほいへ〜。

思わず歌いたくなってしまうほどに雪が積もってます。この間までアスファルト見えてたんですよ! まだ二回しか自転車乗ってないよぉぉ!(自転車ジャンキー)
北海道は好きですが、この一晩にして雪つもったりするの何とかして欲しいです(無理)

予告通り金糸雀SSアップできました〜ほっ。しかしソーレ情けないな、琴音が情けない年下スキーだからでしょうか(情けない年上も好きです)(総じて情けない男が好きです)

企画5番手のニコロが上手いこと動いてくれません。絵は出来てるんですが。
めんどくさいからマルティナ先にしようかな……マルティナは勝手に動いてくれるので……「姉様姉様姉様、あたし、姉様が居なきゃ死んじゃう」くらいに。
ふと思ったのですが、「あなたを殺してわたしも死ぬ」って愛情表現としてどうなんでしょうね?
マルティナとかは多分「姉様を殺すくらいならわたしが死ぬ」ですが。
好きな人の手にかかるか、好きな人を手に掛けるか、どちらか選べと言われたら? みたいな話を友達とした記憶があります。
琴音は断然好きな人の手にかかって死にたい方

うぐー 

March 16 [Fri], 2007, 0:11
バイト先がやっぱり忙しくて死にそうな琴音瑠架です。声は愛想良いけど表情は多分死んでました(嫌だ)
琴音のバイト先は札幌は大通り・すすきの間なので平日は夜の方が忙しいです。

今日中(16日)にはソーレED1後日談SS上げられると思います。しかし今日の夜はとりあえずゲームします。フリーゲームが溜まってるんですよぉぉぉ!!(何の主張)
とりあえずまず既にクリア済みゲームの二週目三週目に入ります。『天使〜』はもう一回ひよりと美羽と和祈(ノーマル)EDを一回ずつやりたいです。そんで締めくくりは『女神』で。
あと『迷子の森』をもう一回やって、『水底の姫君』ももう一回全部見て(どちらもl’ErreuR様制作。水底〜完全版万歳。大ファンです。夜の雄神×月の姫君が理想すぎてきゅんきゅんします)ずろうをもう一回前編ラストまで見て(キタユメ。様制作。後編死ぬほど待ち遠しいです)レグルスの箱庭、真シナエンドもう一回見たいし、人工女神は悪魔図鑑コンプで止まってるし(桜井ひかる様制作。レグ庭のメイド・シナが魔王さま〜のカヤを作ろうと思った原動力。萌えすぎます)禍々外伝の阿東連勝記録も伸ばしたいし、はっ、そう言えば陸路の果て様Nights of the Knifeももう一回最初からやりたい……! また号泣するのは目に見えていますが。

……琴音は制作者以前にプレイヤーだなぁと思う瞬間です。

魔王さま〜のシナリオ中です。現在リヒャルダ・ヴェナンツィオを交互に。
しかし、書いてて思ったのですが、バルトロメウスのシナリオが、メインの癖に一番薄いかも(何)
日向は「第三世界の乙女」なので30日後、満月の夜にたった一つ、その人の心からの望みを叶える力を持つのですが、30日以上魔界に滞在すると、世界が持つ異分子排除機能によって日向の存在は消滅する。
なので、日向はどうしても、魔界の誰かに「日向が無事元の世界に帰れるように」と願ってもらわなければならない(もしくは「日向が魔界に留まり続けるように」と願ってもらう)
だけど、それって本当に難しいことで、「何でも願いが叶う」チャンスに他人のために願える人ってなかなかいないです。
バルテルは最初から「お前が此処に残れと願ってやる」と公言しているわけですし、その心に偽りはないし、他の望みもない。だから、日向がバルテルを選ぶのであれば、そこに問題はない(残留するか帰還するかは別として)
ただ、他の魔界勢は、いくら主人公を好きだと言っても心の底には「自分の本当の望み」がある。「ああ、なんて麗しの僕の妖精!」とかほざいてる(ほざく言うな)リヒャルダも、当初の一番の望みは日向が助かることではなく、自分に関すること。
その「自分の命をかけててでも叶えたい望み」と、一緒に過ごす内に芽生える「日向という存在に対する愛おしさ」の間で苦しむ、と言うのがバルテル以外の魔界勢共通の葛藤。「自分の望み」を叶えれば消滅する「愛しい少女」。そんな感じで。
バルテルの葛藤って精々帰還するか残留するかぐらいです。虎王もそうなんですけど。
……まぁいいや、それはそれで(投げたー!)

「ああ、なんてことを言うんだ、日向。君のその細く可憐な体がこの冷雨に晒されるのを、黙ってみていろと?
それは僕にとっては剣で己の胸を刺し貫けと言うよりも難しい望みだよ。
僕に自分で命を絶てと、そう言いたいのでなければ、どうかこの服に君の雨除けをさせる僥倖を与えてはくれないかね?」

リヒャルダ。街に出て、雨に降られる。リヒャルダが自分のジャケットで日向を雨から護ろうとして、日向が
「そんなことしなくていい」と言ったときの答え。
多分細部は変わります。しかし本当に芝居がかった台詞楽しすぎます。現代ものではなかなかこうはいきませんからね〜、ファンタジーは良いです(許される範囲というものがある気がするが)



拍手お返事です!

11:45の方>>
拍手ありがとうございます!
金糸雀プレイして頂けて嬉しいです〜。
冒頭でかかっている……オープニング画面の曲でよろしいでしょうか?
オープニング、そしてソーレのED1ラストでかかる曲は、「魔王魂」様のMIDI素材、「ピアノ09」です。
他のBGMは総てクラシック曲なのですが(ベートーベンの悲愴やドビュッシーの月の光など)これだけ違います。
素敵な素材を提供してくれる神様方に感謝です!

晴れすぎた空の下で 

March 15 [Thu], 2007, 2:07
今日のタイトルは志方嬢の歌より(RAKA収録)
金糸雀を書く上でかなり影響受けました。曲調とか凄く好きです。


かすて+ら!アンケート数100突破ありがとうございます!
うわぁ、と一人でがたがたしております。WEB拍手の数とかブログのアクセス数が多いときもがたがたします。小心者です。
あと、かすてらDL数がやたら増えてがたがたしてます。すみません更新されてないですDLアドレス変わっただけですがたがた。

今日は金糸雀SSアップ。ソーレ様13歳の頃の話。
13歳かぁ……琴音はそのころ腐女子街道まっしぐらでした(嫌な中一)
金糸雀シナリオはかなり一気に書き上げているので、後で見たら恥ずかしいでしょう(予言?)
余裕があったらソーレED1の後日談も書きたいですね。
内容としてはプレーチェ・オスクリタと仲良くお茶するルーチェと嫉妬するソーレで(なんだそれ)


明日のバイトは絶対混む。予言するまでもなく混みます。
……薬局は普段の仕事楽で良いんですけどねぇ……orz


アンケート&拍手お返事です〜!


莉紗華 様>>
アンケート回答ありがとうございます!
年上→年下ツボでしたか! そう言って頂けて幸せです、割とこういう視点のばっかり書いてます。姉萌えする妹を持つ姉視点大好きです(ややこしいな)

拍手13:06の方>>
拍手ありがとうございます!
金糸雀面白かったですか! ありがとうございます〜。
因みに薔薇はBL、ボーイズラブ、男同士の恋愛の意です。
百合はGL、ガールズラブ、女同士の恋愛ですね。色々な表記がありますが、琴音は百合&BLと言うまぜこぜ表記をしてます。何となくです(理由無いのか)

21:09の方>>
拍手ありがとうございます!
サイト無事改装できました〜前のものより見やすくなっていれば嬉しいのですが。
魔王さま〜は……かすて+ら!が約10ヶ月かかったことを考えると同じくらい見て頂ければ確実かな、とか……目標は半年です!
命短し〜が先かどうかも正直わかりません。趣味活動ですので、書きたい物を書きたいときに書いてます。
長い目で見守って頂けると嬉しいです〜;;


琴里様>>
拍手ありがとうございます!
また丁寧な感想をいただけてとても嬉しいです〜!
ソーレに関しては、彼のルート以外ではただの人でなしになるよう頑張りました(そこ頑張ったのか)
ソーレは深層心理では「俺を愛して」と泣き続けるただの子供ですので、自分を愛してくれる者には優しいけれど、自分以外のものを愛する者には非常に冷徹です。
要するに中身は本当に子供なんですね。だから残酷さが同居しているのです。
愛憎たっぷり! 素敵なお言葉です! ソーレをそう思って頂けたら真骨頂かなと!
ソーレのルートでは彼を好きになって欲しくて、オスクリタ・プレーチェルートでは憎んで欲しくて書いたので嬉しいです。

引っ越し完了!!! 

March 14 [Wed], 2007, 0:59
やっと、引っ越し、完了しました……死ぬ……!
前のサイトよりはマシになったかと……テンプレートですが。
昨日の夜からサイト改装→金糸雀デバッグ→サイトアップ→拍手画像変更と突貫工事でした。こんなにパソコン画面見てたの久しぶりかもしれません……!

サイト改装、金糸雀のうたアップ、拍手ホワイトデー仕様に変更、ギャラリー追加、リンク追加とかなりいじってます。お暇なときにでも見て頂けると嬉しいです。
今回のホワイトデーはかすてらカッテ・テオ、魔王さまリヒャルダ・虎王です。


今回のサイト改装でリンク追加させて頂いた情報サイト、Lab.様。
MAの情報も扱って下さってます。
初めて見たときはうれしさの余り泣くところでした、素で。
見て貰えてるんだぁって感じて、凄く嬉しかったです。
乙女ゲームサイトとして扱って頂いていることも嬉しかったです(何サイトのつもりだ)

これからリングなどの登録変更にいってきます〜。


拍手お返事です!

3/12 11:54の方>>
拍手ありがとうございます!
百合の意味が当サイトで!(笑)女同士の恋愛要素のことですね〜。
琴音は最初薔薇の意味がわかりませんでした。

琴里様>>
拍手ありがとうございます!
また来ていただけて嬉しいです〜! 質問にも早速答えて頂いてありがとうございます!
今後の参考にさせて頂きます。
拍手下さってましたか! 文章の感じから、「この方はこの方では?」と思うことは多々なのですが、はずれていたら恥ずかしすぎるので……orz 無記名で送れるのが拍手の良いところでもあるんですが。
金糸雀、無事アップいたしました! お暇なときにでも遊んでやって下さい〜。

恋の呪文はトリストメギス(違う) 

March 12 [Mon], 2007, 5:05
企画四番手・risico damigella〜危機乙女〜
伽羅蒼紫(24)



「……神無。今日も来たか……いや、喜んでいる。表情……は、生まれつき。

神無は、恋をしたことが、あるか……? 私は、なかった。……過去形だ。
恋というのは、人を狂わせる……判断力を失わせ、理性を飛ばし、道化にする……そんな恐ろしい者に何故皆自ら身を投げるのか、心底不思議だったのだが、な……。
総ては過去形。過去形となった。……お前と出会ってからだ、神無。

……呼吸の仕方を忘れた、と言えば……伝わるか? 今の私の苦しさ……。まるで溺れる魚だ。我ながら、滑稽だ……笑われても、仕方がないな。今の私は、余りにも情けない……。
……私はたくさんの本を、読んだ。生業が生業だから、当たり前だが……多くの作品に描かれた、理解し得なかった感情を、今は痛いほど……感じている……。それは果たして、幸せなのだろうか。

……わかっている。お前がわたしに応えれば、それは幸せな感情になる。だが、お前が拒絶すれば……これは私を殺す毒薬となる……。
私はこの感情の絶命が……恐ろしい。だから、答えを避けてきた……お前と接する時間も、なるたけ減らした……それなのに……。
逢えない時間が育てるものなど、知らなくて、良かった。
苦しくて、たまらない。芽吹いた気持ちは摘み取るか……咲くまで、決して無くなりはしない……水を与えなくても、勝手に、育つ……。

……答えてくれ、神無。それがどんなものでも、私は受け入れる……お前が私に施すものなら、最早痛みすらも愛おしい……。
どうか、答えてくれ。この想いの息の根を止める答えでも良い、だから、どうか、早く……私の理性が、この想いを止めおける、うちに……!」


----------------------
と言うわけで蒼紫さんでした。芝居がかった台詞は書いてて楽しいです(ex.ツヴァイ)
しかし青髪キャラ続いてますね……。
次回はマルティナが当たったんですが、いい加減コルサーレ書きたいのでニコロにします。
マルティナは次次回ということで。



そして拍手お返事です。

1:59の方>>
拍手ありがとうございます!
苦手でいらっしゃいましたか……申し訳ありません、かすて+ら!に関しては改装の際には注意書きをしておきますね。ブログも追記処理など回避策を講じます!
ただ、魔王さま〜に関しては回避可能と言うことで、大目に見て頂けるとありがたいです;
普通にプレイしていればそう言う表現ナッシングなので!!(泣)
自分が雑食すぎて見て下さっている(プレイして下さっている)皆様の視点からはずれてしまうことが多々あるので、何かお気づきになった点があれば仰って頂けると助かります。



と言うわけで琴音はホント雑食&偏食なので……
百合もBLも乙女もどんとこいな感じですが、並立苦手って方やっぱり多いでしょうね。
かすて+ら! と魔王さま〜には一部百合的表現と(全然絡みはないが)BL要素含て書かなきゃだめですね。
かすてらはそもそもBLゲーの姉妹編として作り始めたゲームですし(頓挫したけども)
とりあえず注意書き(インデックス)に百合注意は絶対書かなきゃ……! MAゲームは百合が標準装備です(嫌だ)
命短し〜のぱにせれ! にはそう言えば今のところ百合要素は無い予定です。しかしいつになるのかわからないと言う強烈な弱点が!(ぉぃ)
回避できるようにすれば良いんですよね、うん。それか含まないVerを出すか。
……含まないバージョンはめんどくもとい容量の都合で無理として、回避は難しくないんでできますね。
……て言うか百合含む完璧ヴァージョンはパッチとして配布とかすれば良いんですかね……あ、少し良いアイディアかもしれません、しかし魔王様〜百合完璧除いたら攻略対象4人なんですが……(リヒャルダは男バージョンもあるとはいえ基本は女ですし)
完成してから考えます!(そうしろ)
あとはやはり遊んで下さる方の意見を伺いたいところですが……
1.乙女要素のみがいい
2.百合要素は入っても良い
3.(攻略対象外の脇キャラの)BL要素は入っても良い
4.何が入ってても良い
5.どうでもいいから早く完成させろ
選択肢はこんな感じでしょうか。改装したら簡易アンケートとるかもしれません。
その際は是非ご協力頂けると琴音が泣いて喜びます。


今日もバイト〜明日もバイト〜毎日バイト〜……orz

金糸雀のうた、完成! 

March 12 [Mon], 2007, 1:40
金糸雀完成しました〜!! 現在HPの改装作業中です。
CGIもいい加減もっと覚えなきゃです(現在のスキル→アンケートくらい)
て言うか自分数字弱すぎで嫌になります。数学はとても苦手です(関係あるの?)

しかし金糸雀完成してみたら思ったより長い感じです。当初の予定ではEDは4つ、CGは8枚くらいの筈だったんですが。予定はいつもぶちこわされるためにあるのです(何)


しかし検索『天使転落』でめっさ引っかかってますな〜。昔はスラッシュで検索よけられたのに、今は何でダメなんだ!(昔に帰れ)
サニーガールさんで攻略をやってらしたので特に問題はないかなーと思うのですが、右下以外。
本家様の人気投票は迷わず真季ちゃんに入れました。何ですかあの可愛い女の子……!(ぃゃ)
愛される主人公って良いですよね。特に乙女ゲーだと自身の投影になるわけですから、愛されるに越したこと無いと思うのです。
「キー、何でこんな女視点で物語読まなきゃいけないのよ!」とか思われたら悲しいですしね(キーって)



魔王さま〜ちょこちょこシナリオ中。
追記は日向ちゃんとフレイ様とロゼ↓

ただ わたしは 謳う 

March 10 [Sat], 2007, 0:32
金糸雀CG完了……ついでに改装後用のキャラ紹介画像も作ってました。
魔界勢は「魔王さまといっしょ!」で脈絡なく登場してくるんで「紹介作らねば」と意気込みチビキャラを書いたのです、がっ!
琴音チビキャラへったくそ〜……orz
普通の絵が上手かと言えば決してそうではないけども、三頭身がこれでもかってほど可愛くないです。泣けてきた(ぉぃ)

と言うわけで絵を描きすぎてゲロ吐きそうなので企画お休み(ゲロ言うな)
金糸雀シナリオ中はシナリオの書きすぎでゲロ吐きそうになってました。
乗ってるときはとことんそればっかりやって死にかける癖を何とかしたいです。いっそ死ねと言う感じですが。
金糸雀CG、プレーチェ(百合担当)だけ一枚多いというのも何なのでソーレ様に一枚プラス。
これでCG総数は15枚(一枚は主人公のみ絵)
シナリオ量は100キロ前後だし、本当に短編ノベルって感じです。
公開してるのが一つって言うのは寂しいので、良かった良かった(え?)
これで作り方。も4月中に作れれば幸せなんですけど(また延びたー!)

今日のCG。膝枕ソーレ様。画像効果でよくわからなくなった一品(そればっかりだー!)



どうかこの手を選んで 

March 08 [Thu], 2007, 20:08
企画三番手、Demonico damigella〜鬼神乙女〜
クィヅツ国女王、ヴィットーリア・クィヅツ (25)。

「おや、私の番か。……やっと逢えて嬉しいぞ」






「何を浮かない顔をしておる、ベル。折角の端正な顔が台無しではないか。
……ふふ、また欲しいものがあったのか? そなたがかように顔を曇らせるのは、大抵欲しかった者が手に入らなかった時よ。今度は何が欲しかったのだ、可愛いイドゥベルガ。私に言ってご覧。

違う? ……民草? 民衆に石を投げられたか。傷は付いておらぬか? なら良い。
その様なことで憂うでない、私は謁見の際に剣を突きつけられたことがあるぞ。ああ、勿論その場で斬って捨ててやったわ。

なぁ、ベル? 民とは小さく脆いものよ。我らが護ってやらねばいかぬもの、其れは私も賛成しよう。
しかし、そなたがきゃつらのことで顔を曇らすのを、私は是とせぬ。
心を砕くな、ベル。そなたは盾、そなたは剣、民の上に立ち信望を受ける、其れでよい。心までくれてやる必要はないのだ。
其れをしたところで、返ってくるものは何だ? 何もありはせぬ、あのか弱き者らは己の事で手一杯、地面に落とす視線はあっても上を見つめることはあらぬ。
どんなにこちらが善政をしようと全ての者が幸福になるわけがないのだ。全ての者に平等な世界など、あり得ぬのよ。其れを理解せよ。

……すまない。いや、なに。嫉妬しているのだ。
そなたが私以外の……有象無象に心を砕いているのかと、そう思うと心が千々に乱れる。
そなたは罪深い。私をかように只の女の如く出来るのは、そなただけよ。

私を見ろ、ベル。百万の民がそなたに捧げる信奉より、私がそなたに注ぐ想いの方が、ずっとずっとそなたに幸をもたらすだろう。
逃げるな、ベル。問うぞ、今此処で選べ。私か、それとも百万の有象無象か。今だ、猶予など与えんよ、私はそれほど気が長い女ではないのでな。
答えろ、ベル。私を選ぶとそう言うのなら、私は決してそなたに後悔はさせないと、そなたに誓おう。何、神などは信じておらぬ、私が信じるのは己自身とそなただけよ。
……急だと? 何を言うておる。人生を変える決断というのは何時だって唐突に訪れるものよ、逃せば二度とそなたの前には降ってこぬ。理解したか?

……この手を取れ、私のイドゥベルガ。私が与える全ては必ずそなたを満たすだろう。
自信家と笑うか? 自信がなければそなたに愛など乞えぬよ、私の姫君。
私はそなたを世界で一番幸せにしてみせる。その為ならどんな犠牲も厭いはせぬ。だから……

だから、私を選べ。イドゥベルガ・ブレーメ・セスタン。私を愛するとそう言って、どうか、微笑んでおくれ……」


----------------------
ヴィットーリアも年上お姉さんですが、女王様的な感じです。
考える間も与えずたたみかけるのが得意。気付いたらその手に落ちている。

次回はリーズィコの伽羅蒼紫の予定。ますますコルサーレいつ出てくるか不安です(あみだ止めろよ)



と言うわけで帰還して参りました、琴音です。明日もお休みなので今日中に金糸雀のCG終わらせたいです。残り5枚。

魅力あるキャラクター作りって難しいですよね。
そしてキャラクターを活かせるシナリオも。
キャラと、わたしの書けるものと、タイミングと、神懸かり的な何か(これが90%)がぴったり重なって初めて、自分の納得いくものが書けるというか。
何の話かというと、4/1企画の話なんですけど。ネタなのにこんなに真剣になってるってそろそろ終わってます。そもそも始まってもいないというか……!
4/1ネタのキモは「天然不思議ッ子お姉さん」キャラ。ぽよ〜んぽえ〜んな感じの(意味が)
……ますます乙女ゲーサイトらしくなくなってきたんですが、どうすればいいですか……!!(知るか)
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:琴音瑠架
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
美容系専門学校エステ科一年生。
就職活動がんばらな……。
どろどろな話と底抜けに幸せな話の両方を愛しております。

現在「魔王様といっしょ!」 「かすてらの作り方。」シナリオ中。
Yapme!一覧
読者になる